小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

マリオネットを使ったテレビドラマ「サンダーバード」をご存知ですか。

サンダーバードとは 秘密組織「国際救助隊」が活躍するもので、

サンダーバード.jpgのサムネール画像まず最初に救助要請を受けるのが

宇宙ステーションでもある「サンダーバード5号」なのです。

その「5号」は直ぐにその情報を本部に伝えます。

そして 現場を指揮するのは「1号」、

さらに 実際に救助活動をするのが 多くの救助用機材を運んでくる「2号」、

また 水中や海中では「4号」、さらにさらに 忘れてならない

宇宙にいる「5号」との連絡や宇宙での救助活動をする「3号」などがあります。

ということで これは タムパパさんからの サンダーバード情報で~す。

号数によって 役割が違うのですね~

みなさん こんにちは~

今日はエナジーステーションのリポートで紹介した

bバームクーヘン三光.jpgバームクーヘン移動者が 気になりましたね~

車の中で バームクーヘンを焼いているのです。

みてみたいな~おほほほほほほほほ

今回は 期間限定で イオンモール三光に 

8号車のグラフミューラー車(焼きながら販売する専用カー)が来ております。

ふわふわの食感が たまらないそうです。

あけみも今日の帰り 行ってきま~す。

あっ!みなさん バームクーヘンはどこから食べますか???りくちゃんかガメラか.jpg

外側から? 内側から?巻きに構わず 好きなところから?

わたくし外側から 剥きながら食べるのが好きで~す。

うふふふふふふふふふ

でも この食べ方 怒られま~す。 

写真は くまぴさんから バームクーヘン買って来たよ~!

そして しゅうちゃんさんから 陸がめのりくちゃん ガメラのようにかっこいいでしょ!

みなさん こんにちわ~

今日も お天気サイコーの大分県中津市でございます。新しいお家.jpg

週末は 運動会があったようですね。

春の運動会!

お天気が良くて本当によかったですね~

また 秋の運動会もありますし

まだまだ 気の抜けないあけみでございます。おかめいんこのひめちゃん31JUN2010.jpg

なぜ???

運動会に出るわけでもないのに!玉入れにでも でるのかい?うふふふふ

実は 今年も 姪っ子 甥っ子の運動会を こっそり! しっかり!

見に行こうと ひとり作戦を練っているのです。

うふふふふふふふふふふ

さて みなさん 週末は何をしてましたか!

あけみは ううううううううううううううううううううんんんんんんんんと

あっ!きゅうりを植えました。恵比寿様鯛2匹.jpg

あっ!朝起きたら なぜだかわからないけど 左薬指を 突き指していました。

あははははははは  いたいわ~。。。。。

こんな毎日です。

明日は 何があるかな~うふふふふふ楽しみです。

写真は しゅうちゃんさんから かめ次郎 すっぽん太郎の新しいお家!りくちゃんは お客様!

続いて ひよこ組組長さんから おかめいんこのひめちゃん!

そして、縁起がいいぞ~恵比寿様鯛2匹!20ケースに1本くらいの割合でしか出ないらしいです。

おおおおおおおおすごい!!

 

 

 

 

みなさん こんにちは~

バラが咲いた.jpgこのところ ずっと 左目の下がヒクヒク している

あけみでございます。

顔に化粧をするとき ヒクヒクして ファンデーションが むらになります。。。。。

とまれ~とまれ~と マッサージをして見ますが

とまりませぬ~なんで?????

うふふふふふふふふふふ流れ橋.jpg

さらに 今日 家の中で バタバタ走っておりましたら 

こけて ひざを打ちました。あははははははは

慌てると ほんといいことありませんね。

週末は 家にじっとしていたいと 

心で叫ぶ あけみでございました。

それでは 素敵な週末を!

写真は しゅうちゃんさんから バラが咲いた!バラが咲いた!黄色いバラが!

続いて タムパパさんから 流れ橋 まもなく 開通!

あわわわわわわわ

りくちゃんクッキーを食べる.jpgみなさまわわわわわ こんにちわわわわ

今日は 前半 あごがついてこなかった あけみでございます。

大変失礼致しました。。。。。。。。

たまにあるのです。。。。。。とういか なぜでしょう。。。。しゃべりすぎ????

おほほほほほほほ

おおやまレンゲ別名天女の舞.jpgさて 昨日は 姪っ子の宿題を ちょっと手伝っておりましたら、、、、、

わからないところが たくさんありました~

いや~ 頭を使っていないと おそろしいですね~

反対に教えてもらっておりました。。。。はははははは

そして 今日は アロマカフェで 九州の豆知識も 教えていただきました。

九州はなぜ九州と呼ばれるのでしょう。県の数は沖縄県を入れても八つなのに。。。

答えは、昔「九つの国」があったからなんです。

豊前、豊後、筑前、筑後、肥前、肥後、日向、大隅、薩摩の九つ、

だから、九州と呼ぶんだと!なるほど!

ちなみに 関西も、山城(やましろ)、丹波(たんば)、丹後(たんご)、河内(かわち)、摂津(せっつ)、

和泉(いずみ)、大和(やまと)などと呼ばれていたそうです。

今日もありがとうございました。

写真は しゅうちゃんさんから りくちゃんクッキーを食べる!えっ!りくちゃんがクッキーを!

続いて 白モクレンさんが言っていた おおやまれんげ!別名 天女の舞!