小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~アスチルベの花.jpg

今日は 曇り空の大分県中津市でございます。

はあああああああ~っと

いま ばななを食べてひと息ついたところでございます。

最近 アロマカフェどうですか

あけみの 変化に気づいていただいていますか、、、蛍くんLEDでゆったりと点滅.jpg

って なにがって?

実は あけみ マイ ヘッドフォンを 購入いたしました!

そ そんな事わかるわけないやん!と言われそうですが。。。。。

おほほほほほほほほ

お腹が減ってもいいように ばななのシール(モンキーマジック)を貼りました!

DSC_0003.JPGうひひひひひひひひ 見てくださ~い!!!うふふふふふふ

写真は まみーさんからアスチルベの花!お友達からいただいていた花が 今年も咲きました!

そして しゅうちゃんさんから 家で楽しめる蛍くん LEDで点滅するよ~

最後は 今 ご紹介した あけみの ヘッドフォン!

でも 昨日まで ヘッドフォンの事 

マイ スピーカーっていってました。。。。。。。。あははははは

 

 

みなさん こんにちは~カメ登場.jpg

週末は 出かけましたか~

ほたる祭りに~

歯の健康祭りに~

泥田バレーに~

うたパラに~

応援しに行ったり~泥田バレー2010.jpg

戦いに挑んだり~

はああああ~おおいそがしでしたね~

お疲れ様でした!

さらに 今日は お写真もたくさん送っていただきまして泥田バレーひよこ組応援団.jpg

ありがとうごじゃいます。おっ!ございます。。。

それで、、、、あけみは 結婚式へ行ってきました~

すてきなパーティでしたよ~おほほほほほほほ

さて 今週も みなさんから アレした コレした 情報お待ちしていま~す。

アロマカフェへぜひどうぞ~!!

写真は まみーさんから カメ登場!!縁起がいいですね~

そして ひよこ組組長さんといちご屋の若旦那さんから 日曜日の泥田バレー!

みなさ~ん 本当にお疲れ様でした~

今週もあっという間に 金曜日でございます。泥田バレーひよこ組プラカード.jpg

週末は お天気もよさそうですし イベント盛りだくさんですね。

ホタルまつりに 歯の健康まつり 泥田バレー大会 ノースFM歌パラ、、、、

バタバタしそうです。

みなさん どこに行きますか。サンダーバード2-1.jpg

どこかで会うかもしれませんね~うふふふふふふふ

今日の夕飯は 何にしましょうか~

タムママさんが言っていた ちゃんぽんもいいですね~サンダーバード2-2.jpg

あああああああ何にしようかな~

また 焼そば!!!

おほほほほほほほほほほほ

写真は ひよこ組組長さんから 泥田バレーひよこ組プラカード!がんばれ~!サンダーバード2-3.jpgのサムネール画像

続いて サンダーバードシリーズ しゅうちゃんさんから!沢山ありますね~!

 

 

 

みなさ~ん こんにちは~朝日03JUN2010.jpg

今日は いいお天気ですね~。

アロマカフェたくさんのゲストでにぎわいました~

まず 手打ちうどんの麺楽より 

ホール担当の みきさんにお話し伺いました。

麺楽さんといえば こだわりの無添加 手打ち麺で知られていますよね~

今回 暑い夏に向けて ナツ麺なるメニューを 只今 考案中なんです

お野菜たっぷり うどんはもちもち 後 スープが 決まれば

いよいよ 発売!楽しみですね~食べたいですね~

さらに 大人のデザートかぼすシャーベットもおススメ!

ランチは 550円!うどんに おにぎりに おかずに、、、ボリューム満点!

夜は 天釜セットもおススメ!

あああああなんだか お腹がへってきました~おほほほほほ

手打ちうどん麺楽さんの住所は 中津市上宮永973-8

電話番号 0979-24-5144です ぜひお出かけくださ~い 

そして 今週日曜日 6日には 第12回歯の健康祭りが 今年も開催されます。

今日は 大堀先生におこしいただきました!

昨年は 何と300人ちかくのみなさんが 訪れたと伺い 

おどろき もものき さんしょのき のあけみでございます。

今年もきっとたくさんの方にお越しいただけるのでは ということで

スタート時間が 9時からに変更となりました

みなさん 家族そろって 歯の健康祭りへ おでかけくださいませ~

今回の目玉は 中津市による 住民型 口腔ガン検診です。予約制ですからね~

うふふふふふふふふふふ

写真は いちご屋の若旦那さんから 今朝の 朝日ですよ~ うつくしいの撮れましたね~

 

みなさん こんにちは!けんかをやめて~.jpg

今日もお元気ですか 爽やかですか

あけみは 爽やかではありません。

イライラしています。

うふふふふふふふというのは うそですが

今 外を見ると なんだか 山のほうが 曇ってきました。

天気予報では この後くもりとか、、、、、、タイガースクロックス.jpg

でも明日の予報は 晴れでしたから 

もしかしたら ぱらっとふってすぐやむのかしら、、、、

など 一人で ぼっ~と考えておりました。

さて 今日の さくらDEランキングで

天田店長に ご紹介いただいた本は こちら!

著書 斉藤茂太さんの もう疲れたと思ったときに読む本.jpg

もう疲れたと思ったときに読む本 モタさん流 心のゆとりのつくり方 です

この本は 誰でもできるワーク ライフ バランス術がかかれた本で 

イライラした気持ちが すっ~と晴れる方法を教えてくれるようです。

はあああ~あけみも 読まなくちゃ!

さくら書店の オススメコーナーにあげられていますので ぜひご覧下さい!

また今月 1日から 1ヶ月期間限定 旧作DVD 99円レンタルがスタートしました!

こちらも 有効に活用して いいDVDと出逢ってくださいね~。

おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから けんかをやめて~ふたりをとめて~♪

そして オリジナルのタイガースクロックス おしゃれですね~

 

さて今日の プチメニューは さっぱりした酢の物でございます。ポイントはよく熟れたキウイを使う事です。

*****今日のプチメニュー***キウイとカニの三杯酢(2人分)*****

材料 キウイ.jpg

キウイ     2個

かに缶 又は かに 又は かにカマ   50g

(三杯酢の調味料)

酢       大さじ1かに缶.jpg

塩       少々

砂糖、醤油  小さじ1と2分の1

だし汁    大さじ1

しょうが   少々

まず キウイは 皮を剥いてスライスし 水気を切ったかに缶or かにorかにカマをほぐして ボールに入れます。そこへ 三杯酢の調味料を加えて 軽く混ぜ合わせ 小鉢に盛ります。盛り付けるとき、キウイを下に その上に かに達を載せて あられ切りにしたしょうがを 散らして 三杯酢をかければ 出来上がり!おいしいよ~。