小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは~サボテンが花を咲かせました.jpg

今日もアロマカフェにご来店いただきありがとうございます。

うふふふふふふふふふふふふ

うれしいです!

また 今日は きれいなお花の写真や 息子さんの 記念の王冠の写真などガクアジサイ.jpg

たくさん送っていただきました。

うふふふふふふふ

うれしいです!

後半 ちょっと 早口でしたが、、、、、、おほほほほほ

明日もまた 遊びにきてくださいね~

写真は 還暦プラス3の親父さんから サボテンの花が咲きましたよ~きれいですね~

そして しゅうちゃんさんから ガクアジサイが咲いてま~す レン君お誕生日おめでとう.jpg

さらに レンママさんから レンくん今日6月23日お誕生日おめでとう!

保育園で作ってもらいました!王冠だぞ~ 

さぁ~ということで 今日さくらDEランキング 天田店長に紹介頂いた本は こちら!

湊かなえさん著書 告白 という本です。

この本は 6月5日から映画化されていて 松たか子さん主演で話題作となっています。

湊さんのデビュー作らしく 読んでみたいと思っている人も多いはず!湊かなえ 告白.jpg

さっそくさくら書店中津店へいってみましょう!

映画を観た人は 今度は本で!本を読んだ人は映画を!クライマックスがきになります!

そして お待たせしました!今日のプチメニューは食べるラー油でしたね!

分量や作り方を ご紹介しま~す。

 

*****今日のプチメニュー***食べるラー油*****

材料

タマネギ           2分の1個

ラー油.jpgスライスにんにく       10g

アーモンドダイス        5g

サラダオイル       大さじ3

ごま油           大さじ1

ラー油           小さじ1

豆板醤             5g

塩                3g

砂糖               2g

まずはタマネギを薄切りにして それを 4分割程度に切り(粗いみじん切りです)サラダオイルで揚げて行きます。中火よりやや弱火くらいで焦がさないように揚げるのがポイントです。また サクサクになるまで揚げるには 結構時間がかかりますが、慌てず気長に揚げてください。続いて スライスにんにくとアーモンドを粗めに砕いたておき フライパンやミルクパンに 大さじ3のサラダ油を入れ、砕いたアーモンドとニンニクを加えて 弱火で炒めます。やや色が付いて来たら 先ほど作ったフライドオニオンを合わせ ちょっと炒めたら 火を止めます。あとはごま油、ラー油、豆板醤、塩、砂糖を入れ混ぜたら完成。大事なのはとにかく焦がさないこと!おいしいよ~

 

みなさん こんにちは~

ジローのラー油.jpg今日も朝から 食べるラー油かけご飯をたべたあけみでございます。

お茶わんが オレンジ色になっていました~。うふふふふふ

そして 明日は なんと プチメニューの時間に 

家で作れる食べるラー油を ご紹介します。

と いっている私もまだ作ってはないんですが。。。。。。。

お店にないし 食べてみたいわ~というあなた 明日のアロマカフェお楽しみに!

また 材料や作り方は 明日、日記に書いておきま~す。算数オリンピック.jpg

それから 今日は 家に帰って 梅をつけたいと思います。

今年も 梅干しつくるぞ~!!と 張り切っているあけみでございます。

それから 今日タムパパさんが 教えてくれた 

お寺であげる結婚式 「仏前結婚式」って どんな感じか 知りたい方は 

大谷大学 仏前結婚式で 検索すれば 動画で見れるそうです。

あけみも みてみますね~みなさんもどうぞ~

写真は しゅうちゃんさんから いただきものの「ジローのラー油」!

このラー油すごい人気なんです!ネットでしか見たことがないですが、、、

そして ブルーバックス 算数オリンピックの問題集達!さくら書店中津店にもあるでしょう!

みなさ~ん こんにちは!第19回算数オリンピック2010.jpg

今日も元気なあけみでございます。

うふふふふふふふふ

なんで ランランなんて 気持ちが踊っているかというと

ついに 食べるラー油を ゲットしたからですぅうふふふふふふふ

私が ないよね~どこいってもと 日々言っておりましたら 

なんと 母が買い置きしてくれました!タイガースガムだぞぉ~.jpg

ははははは母上ありがとうございます。

3つだけあって すぐなくなったよ~って母も言っておりました。

やっぱり大人気!すごいです!

ということで わたくし 昨日の夕飯で ご飯を山盛りにして

ザクザク ラー油を たっぷりかけて 食べましたぁあああああおいしかったぁ~

お茶碗が オレンジ色に染まっておりました、、、、、、おほほほほほほ

かけ過ぎか。。。。。。。。うひひひひひ

とにかく 一人浮かれております。

今度の水曜日 プチメニューのコーナーで

手作り食べるラー油の作り方 ご紹介できたらなぁと 思っていま~す。

写真は しゅうちゃんさん家の娘さんが 父の日のプレゼントで挑戦した第19回算数オリンピック!おおおお~

そして くまぴさんが見つけてくれた 九州でも タイガースのガムが買えるんです!びっくり~!

 

みなさん こんにちは~

トマトキットかなちゃん18jun2010.jpg今日は お昼過ぎから 雨がふってきましたね。

田植えをしている皆さんは 雨が降っていても 関係ないんだよ~

と赤とんぼのおじさんから 聞きました。

でも 雨にぬれて 風邪ひかないよう 気をつけて下さいね~

週末も雨かな~。。。。。。。。。。。

あっ みなさん 今年は ホタルを見ましたか?

あけみは この間 1ぴき見ました~

ふわふわぁ~と 飛んで 柿の木にとまっていたんです。

おおおおおおおおおおおおおっ~と

大きな声で叫んだら 家族にうるさいぞ~と おこられまして、、、、

トマトキットかなちゃん24MAY2010.jpgうふふふふふふふふ

週末また 会えたらいいな~と思いつつ。。。

みなさん 素敵な週末を~お過ごし下さいませ~

そして 月曜日にまた 土産ばなしを聞かせて下さいね~

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさん家の トマト栽培キット かなちゃん!わああああおおきくなってる~

たくさん 実をつけそうですね~ なぜか 楽しみなあけみでございます。

上の写真が 今日送って頂いた写真!そして 下の写真が 5月24日のとまとちゃん!

 

 

みなさ~ん こんにちは!

今日は 木曜日 心理テストいかがでしたか~あけみは 1番を選びました!

うめ2010.jpgうらないとか あんまりきにしないんですけどね~うふふふふ

心理テストはたのしく ラブちゃんと みなさんと 一緒にやってま~す。

みなさんは 何番を選びましたか????

さて このところ暑くなってきたので 

昨日は 大根おろしを使って料理をしていたんですが

ゴリゴリ ジョリジョリと、、、、、

親指の皮を 削り込んでしまいました。。。。。。。

あああああああああ~と思った時には たらりと、、、、、、、へへへへへ

心をこめて 大根も すらないとだめですね~

えい!やぁ!なんて やっていたら こんなことになります。。。ふふふ

明日は 金曜日 アロマカフェ週末クローズ前となります 明日もラジオで お会いしましょう!

うふふふふふふふふふ

写真は 双子のパパさんから 今年はうめを 30キロ+10キロ!!すごい量ですね~