小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんばんは~

今日は アロマカフェクローズ後 日記を綴るのを すっかり忘れておりました~

とりあえず 今 9時でございますぅうふふふふふふふ

サッカーに夢中で ぼっとして 帰ってしまいましたぁ~ははははは

日本史.jpgとは いえ 今日さくらDEランキングで 天田店長に紹介いただいた 本は こちら!

加来 耕三さんが 書いた 「IFの日本史」 です。ポプラ社より 発行されています。

歴史が 好きな方は もちろん 時の人について もっと知りたい人は さくら書店 中津店へ

Let's go! いまなら 99円DVD旧作レンタル実施中です。(7月末まで 期間延長)

さらに おんどり雄鳥社や ゴマブックスの本を お得な価格でセール中!

この機会に ぜひお出かけ下さいませ~

今日 みなさん送っていただいた 写真は 明日UPします お楽しみに~

 

*****今日のプチメニュー***具だくさん手づくりラー油(出来上がり220g)****

材料

サラダ油 100ml
具沢山食べるラー油.jpgごま油 50ml
唐辛子 1本 (鷹の爪)
生姜 1片
ネギ 先の青い部分 10cm
干し海老 10g
白ごま 10g
唐辛子粉  15g
コチュジャン 20g
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1(お好みで)
フライドガーリック 10g
フライドオニオン
まず 干しエビは、みじん切りにして 粉唐辛子、刻んだ干しエビ、白ごま、ごま油50mlのうち大さじ1をボールで混ぜ合わせます。続いて 小鍋にサラダ油、残りの ごま油、唐辛子(鷹の爪)、生姜、ねぎを入れ、弱火で 2分ほど火にかけて 油に香りを移します。そして  ねぎ、生姜、唐辛子をこげる前に取り出し、油から少し煙が出るまで強火で熱します。この油を ボウルに2~3回に分けて入れ(ジュッと音と湯気が立ち上がりますのでご注意下さい) コチュジャン、醤油、砂糖(お好みで)を加え混ぜ合わせます。粗熱が取れたらフライドガーリック、フライドオニオンを加え全体を混ぜ合わせて 出来上がり おいしいよ~

 

 

みなさん こんにちは ばなな.jpg

あああ今日は お腹が減っておりまするぅ~

なので 今から ばななをたべま~す。

今日は 5房食べます!

って うそです。

1房しか 持ってきませんでした、、、、、た り な い。。。。。わ~。。。

なにはともあれ ワールドカップ 日本対パラグアイ 食べるラー油.jpgPM11からですね。

ビール片手に ピーナツかじって 応援するぞ~おおおおおおおお

みなさん 明日も やったね~と言いながら アロマカフェでお会いしましょうね~

写真は しゅうちゃんさんから お茶碗が オレンジ色にならない らー油もあるよ~!

こにゃにゃちは~みなさん 暑いですね~むしむししています。。。。。ヘアカット2010JUN.jpg

梅雨時期は こんなでしたかね~はぁ~息苦しい、、、、、

さて 6月もあっという間に 28日!

そろそろ学生のみなさんは 期末テストの時期でしょうか

気持ちは すがすがしく勉強してくださいね~

それにしても はぁ~ 蒸し暑い!こんな時こそ 白モクレンさんが言ってましたが

笑いましょう 笑い飛ばしましょう おりゃ~はははははっははは551蓬莱.jpg

みなさん 週末は 何をしましたか?

お出かけしましたか?

あけみは 土曜日の朝11時~17時過ぎまで 

ノンストップで 大掃除をしておりました。

なにせ 今週金曜日 遠方から 友人一家が 大分県に遊びに来てくれるので

そやぁ~ちょっときれいにしとかないと~と 

躍起になっておりました~。

かわいい男の子2人兄弟は 5歳と1歳 

さっそく チャイルドシートを借りて 取り付けました。

人生初の経験でした!うふふふふふふふ

さあ 後は 当日までに ご飯は何にしようかな~と

楽しみながら 毎日を過ごすことでしょう。。。。。おほほほほほ

久しぶりに会えるので 楽しみ 楽しみ うふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 暑いときには ヘアカットでしょう!

そして なんと頂いちゃいました 551 蓬莱の豚まん お~いすぃ~い!ありがとうございます!

みなさん こんにちは!

田植えは順調ですか.jpg今日は アロマカフェ14時過ぎから 雨が激しく降り出しました~

こんな日の 買い物は 屋根があるところがいいですね~って

うふふふふふふふふ思ってしまう あけみでございます。

はあああああ週末も 雨ですかね~

ぼちぼち お掃除でも始めないと!梅雨時期は ついつい

タイガースのジッポはバラエティ豊富です.jpgだらだらしてしまいます。

それから 今日は サッカーやりましたね!日本 3時から起きて

みなさん 応援したでしょ~ あけみもそのまま 起きておりまする~

3-1すごかったですね~ 今度の日本は やってくれるんじゃないでしょうか!

ベスト16入り おめでとうございます!

今日は 帰って 祝杯あげて はやく眠ま~す。

それでは 素敵な週末を~

写真は しゅうちゃんさんから 会社の近くの田植えが順調です!

そして タイガースのライター!わぁ~ バラエティー豊富ですね~すごい種類!

 

みなさ~ん こんにちは~

今日は じつは、、、、、、アロマカフェオープンと同時に神戸長田の震災復興モニュメント.jpg

おなかが ぐるぐる~と 鳴り。。。。。。

途中 おトイレに走ったあけみでございます。

おなかが減ってなら いいんですが

ぎゅるぎゅると、、、、、おトイレへ、、、、へへへへへへ

ダッシュで帰ってきました!おほほほほほほほ

ニューストピックで紹介した下痢止めが必要でしたね~

はああああ びっくりした!

って そんな話ぃ~と 思った方 すみません!

食べすぎ 飲みすぎには ご注意を!おほほほほほ

今日は このあと 帰ってから 梅を ブランディーに漬けてみま~す。

ホワイトリカーは 前回漬けてみたので 今回 初挑戦です。

梅干は もう 仕込みました~

でも 昨日 梅たるを 動かしていて 梅をばらまきましたぁ~

あああああああああああああああああああああああ

あせると いけませんね。。。。。。

それから サッカーワールドカップ 25日朝3時30分からキックオフですね!

今日は ちょっとはやく 布団に入って 3時ごろ ごろごろ 起きようと思っております!

写真は 神戸長田にある 震災復興モニュメント 鉄人28号!

しゅうちゃんさんが 送ってくれました。がんばれよ~と 私にも勇気をくれます!