小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~今日はベーグルだよ.jpg

今日は先ほど さくら書店の天田店長に 頂いた 焼きうどんを 

もりもり食べて おなか一杯のあけみでございます。

はぁ~ おなかいっぱい!眠たくなって参りましたぁ~はははははは

おなかが 満たされると 気持ちも 落ち着きますね~へへへへへガット抹茶パフェ.jpg

それに 最近 二児の母さんが マイブームとして 焼いている

手作りパンも おいしそうで~ 見てるだけで おなかが 満たされていきまするぅ

うふふふふふふふふふふ

あっ!新聞で見ましたが お米をそのまま入れて パンが焼ける

パン焼きマシーンが 発売されるようですね~

ほしいね~なんて ラブちゃんといっておりました!普通の粉でも焼けるのかし鬼百合にアゲハチョウが.jpgら、、、

食べ物のことになると あけみ真剣で ございま~す

写真は まず 二児の母さん 挑戦しました ベーグルでございます!

そして カエル木村さんから 男同士で食べました!カフェガットの抹茶パフェ!

さらに まみーさんから キレイな 鬼百合に アゲハチョウが!ナイスショット! 

さて 今日 さくらDEランキングで 天田店長にご紹介いただいた 本はこちら!人生は勉強より世渡り力だ.jpg

岡野雅行さんが 書いた 人生は勉強より 世渡り力だ!という本です。

社員6人で 年商6億円を稼ぎ出す町工場の経営者、岡野雅行さんといえば

「痛くない注射針」や 「携帯電話の小型リチウムイオン電池」などで有名ですが

そんな 世界一の職人が、スキルを生かす「世渡り力」の鍛え方を語ってくれます。

気になった方は さくら書店 中津店へ どうぞぉ~!!!

 

*****今日のプチメニュー***韓国風肉じゃが 4人前****

材料

じゃがいも     2~3個

玉ねぎ       1個韓国風肉じゃが2.jpg

牛バラ肉      200g

サラダ油      大さじ1

水          2カップ

(調味料)

焼肉のたれ    大さじ4

おろしにんにく   小さじ1

酒          小さじ2

ごま油       小さじ1

お好みで あさつきや 赤唐辛子を準備

まず じゃがいもは 3~4cmの大きさに切り 水にさらして ざるにあげておき 玉ねぎは薄切りに 牛バラ肉は 3~4cmの長さに切っておきます。そして 鍋に サラダ油を熱し 薄切り玉ねぎを入れ透明になるまで炒め 続いて牛バラ肉 じゃがいもを投入します。よ~く炒めたら お鍋に 水を2カップ入れ 煮立ったら あくをとり 調味料を加えて 中火で15分ほど 煮込で下さい。最後は 器にもり お好みで あさつきや 赤唐辛子をふりかければ 出来上がり!おいしいよ~   


 

二児の母さん手作りぱん.jpgこんにちは~みなさん

今日も雨が 激 しゅう ございます。

こんな雨の日は 家に閉じこもりたいあけみでございます。

実は 昨日も 夕方 雨が激しく ちょっとやんだところでセイシルバードアイランド.jpg

傘をさし 徒歩で お使いにいっておりましたら、、、、、、、

帰り(30分後)大雨です。

傘を持っていて本当に良かったけれど あめ、、、、すごすぎ、、、、、

ぼちぼち 歩いておりましたら いっそう強い雨 風が!!向日葵咲きました2010.jpg

おかげさまで 水もしたたる いい女に 変身しておりました~ぁあああ

車が 通るたびに 水浴び状態!!

こりゃぁ参ったと 景気づけに 歌を歌ってかえりましたよ~!

とっさに うたった歌 なんだとおもいますか????

へへへへへ

柏原よしえさんの 紅茶のおいしい喫茶店~。。。。。。。鬼百合咲きました2010.jpg

自然に この歌を歌っておりましたぁ はははははははは

しかも かなり大きい声で 

といっても 近くを歩いている人も なく、、、、、

うふふふふふふふふふふ

とっさに歌う歌って 面白いですよね

あったかい 紅茶が 飲みたかったのでしょうか?????2000円札新札だぞ~.jpg

それでは みなさんも 大雨に ご注意くださいませ~

おほほほほほほほほほ

写真は 二児の母さん手作りのぱん!おおおおいしそ~。

続いて 雨を吹っ飛ばせそうな 青空 セイシェルバードアイランドの写あきなちゃんファンクラブカード.jpg真はしゅうちゃんさんから

そして いちごやの若旦那さんから ヒマワリが咲きましたぞ!うふふふふ

さらに まみーさんから あけみは白ユリ 咲いたのは鬼百合! きれいですね~

さらに 今日のニューストピックで紹介した あの 2000円札 最近見ませんね~

最後は ハム太郎さんのコレクション 中森あきなちゃんのファンクラブカード!おおおおおすごい!

みなさん こんにちは 

今日は なんといっても大雨でございますね~

雨がすごい12JUL2010.jpg降った!と思ったら やんでいたりと 

あけみを 惑わせますが、、、、、、、、

激しくふっておりまする。。。。。

高校野球は 今日のゲーム中止となっておりました。。

梅雨明け前の 大雨さんなんでしょうか、、、、、

さて 週末は 選挙にサッカーに イベントにと 

みなさん バタバタしていたのでは ありませんか

サッカーは 1位スペイン 2位オランダ 3位ドイツといった 結果でしたね!

ははははは ついに トップ3決定!ゆっくり眠れますね!

それぞれ みなさんのスタイルで 週末 あんな事あったよ~とか モデルデビュー.jpg

こんなこと あったよ~と アロマカフェに お喋りしに来てくださいね~。

ちなみに わたくしは 今年初のスイカを いただきました~

ああああああああああああああああああああああああああ

おいしかった~ スイカって なんで こんなにおいしいのかしら、、、と

あじゃない こぉじゃないと 説明しておりましたら 家族が ひいておりました、、、

おほほほほほほほほほ

なぜ?????

それでは また明日も アロマカフェで!

写真は いちごやの若旦那さんから 今日の雨はすごいよ~!!

そして 二児の母さんから 娘さんが モデルデビュー!かわいかったですよ~!

 

 

 

みなさ~ん こんにちは~

のりたまちゃん.jpg本日金曜日 元気に登場しました あけみでございます。

あああああああああよかった~

みなさんと いっぱいお話できて~!!

これからも もっともっと アロマカフェでおしゃべりしましょうね~

週末は イベントがありますよ~

お天気も気になりますが、、、、、、、はれろぉ~はれろぉ~はれろぉ~と

祈っております!!

では また 月曜日にみなさん アロマカフェで待ち合わせ!

サツマイモくん.jpgよろしくお願いしま~す。

素敵な 週末を~

おおおっと!それから エフミックさんからプレゼントいただいた ドレッシング!

当選された方には 遅くなりましたが 月曜日にご連絡致しま~す。お楽しみに~

写真は しゅうちゃんさんから 娘さんのひよこちゃんふりかけ&サツマイモくん! 

昨日は 大変失礼いたしました。

アロマカフェ 急遽 あすかさん&MICHIさんに お願いしまして。。。。。。ありがとうございました!

毎日の生活の中で 思いもよらぬことが 起こるものですね~

われながら 驚きました。。。。。

今日は 元気に アロマカフェオープンしたいと 思っておりますので

よろしくお願い致します。