小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは 今日も ぎらぎら太陽が見つめておりまするぅ~すいか達.jpg

昨日は 終業式のところも多く 本日より夏休みでしょうか。。。。。

宿題 読書 。。。。。。やることが いっぱいですよね。。。きっと!

おほほほほほ

さて 今日は水曜日 さくらDEランキングにて 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

小学生の課題図書となっている 「点子ちゃん」 です。からあげカーニバル2010.jpg

さくら書店中津店では 只今 夏休みにむけて 課題図書コーナーを 新設いたしました!

お探しの本が ありましたら 気軽にスタッフに 声をかけてくださいね~と

店長が言っておりました!時間を見つけて 本を 読みましょうぉおおおおおお!

あなたが 最近読んだ本は なんですか???おかめいんこの姫ちゃん2010JUL21.jpg

あけみは 白石一文 ほかならぬ人へを読みました。

ちょっと う~んと 頭を抱えましたが なんとか 読み終えました。ははははは

写真は しゅうちゃんさんから 食べたいな~スイカ!!!自家栽培の野菜&果物

そして 本日開催の からあげカーニバルIN横浜 大賑わいです!!すごい人

最後は ひよこ組組長さんから オカメインコの姫ちゃん 大きくなりました!

 

今日のプチメニューは 夏野菜のマリネでしたね

*****今日のプチメニュー***トマトとなすとパプリカのマリネ 4人前****

材料 マリネ.jpg

ミニトマト    12個くらい

なす       1本

パプリカ     1個

エクストラバージンオリーブオイル   おおさじ2

(マリネ液用)

レモン汁 又は お酢     小さじ1

エクストラバージンオリーブオイル おおさじ2

塩 こしょう  適量

まず ミニトマトは へたをとり、 なすは 縦の薄切りにして 水にさらし あく抜きをしておきます。また パプリカは 5mほどの縦切りに準備しておきましょう。さて 続いては なすを オリーブオイルで焼き色がつくまで 炒めて その後取り出します。そして パプリカ トマトの順で さっと炒め なすと混ぜ合わせてください。そして マリネ液を作ります。材料全てを ボールで混ぜ合わせ それを 炒めた野菜にかけて 冷蔵庫で冷やし 味がしみたら出来上がり!おいしいよ~ 

 

 

 

みなさん こんにちは~

カメ次郎涼む夏.jpg今日はまた お日様が ギラギラと 見ておりまするぅ~

はああああ 日差しが 痛いわ~と

日傘を 慌てて さした あけみでございます。

夏ですね~ スイカが ますます美味しいシーズン到来です!

なんと わたくし 今 家に スイカがまるまる1玉 ございまして、、、、、

22日に 丸ごといただく予定でごじゃりまするぅ~

四日市の七夕祭り2010.jpgスイカの上のほうを 少し 切って 中を すくって 一人でいただきま~す。

これが あけみの 夏のスタイルですので、、、、、、、、

ああああああああああああああ~た~の~し~み~い~うふふふふふふふ

みなさんも 一度 おためしあれ~

おいしいですよ~ スイカ 独り占め!おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさん家のカメ次郎!水の中で 涼む~☆これってめずらしいことなんですって!

そして ひよこ組組長さんから 週末行なわれた四日市七夕祭り!

すごい 人!ひと!ヒトですね~

 

みなさま 今日は海の日ですね~

ゆうやけ2010.jpgしかも 梅雨明けして 暑い あつい アツイ ですね~

これから 溶けてしまいそうな 暑い夏が 押し寄せて参ります 

はぁ~どきどきするぅ~

毎年 限界まで クーラーを使わないぞ~と 自分との戦い!

ははははは 今年は まだクーラーの運転を再開しておりませぬ!

プシュカールきのこカレー.jpgうふふふふふふふふ

なので 家の中では 汗だくです。。。。。。ひひひひひ 

じゃなくて ひいひい言っております。おほほほほほ

なんだか わたし。。。。。。。。。。。

とわ言え 今日は 高校野球大分大会 

ノースエリアの 宇佐高校が 勝ちましたね!

8回 裏で 11点!す すごい!すごいです。

アロマカフェの途中で声が 震えそうでした~

敗れた チームの分まで 本当に がんばってくださ~い!!

それでは3連休のみなさま 明日は 週末の お土産話を

あけみ アロマカフェで お待ちしておりま~す。

写真は 赤とんぼのおじさんから すてきな 夕日でございます。

そして Mさんのパンツさんの 今日のお昼は プシュカールのきのこカレーああああ食べたい~!

 

 

みなさん こんにつぃわぁ~

ベーグルサンド.jpg今日は 雨が降っておらず 蒸しあつぅございまするぅね~

あああああアツい 暑い 汗が流れる、、、、、

週末のお天気も 気になりますが。。。。。。。

なんといっても ノースエリア 今週末は イベントや お祭りがオクラのはな.jpg

目白押しですぅ~から~

みなさん どこへ 行きますか???

中津方面? 三光? 山国? 宇佐? 四日市? ジャマイカ村?

とにかく 蒸し暑いでしょうから 水分とって 休憩入れながら

楽しんで 来て下さいませ~ 

あけみは。。。。。。。。。。山へ 草取りに出かけますぅうふふふふふふふ

あはははははははすっぽん太郎.jpg

では また 月曜日に~アロマカフェで 

オープンしてますからぁあああああ

うひひひひひ ああおなか減ったぁ~。。。。。。

写真は 二児の母さん手作り ベーグルサンド!わぁ~おいしそう~食べたい!

続いて きれいな花をつけました 島おくらのお花です。いちご屋の若旦那さんから!

最後は しゅうちゃんさんから すっぽん太郎も 暑いと 言っておりまするぅ~

みなさん こんにちは~とれたてとうもろこし.jpg

さっきまで 外を飛んでいた トンボさんが いなくなりました。。。

どこにいっちゃったんでしょうか。。。。。。

トンボさ~ん!!

どこぉ~ また 来てね~と 一人寂しく 外を眺めているあけみでございます。

おほほほほほほほ

このところの大雨で 土砂災害があったりと 各地で 大きなニュースをききます。

ひとごとでは ないですよね。。。。。ほんとに。。。。。

今年は 台風も まだ きてないし。。。。。

ジミー君と蘭.jpgどうなっていくのでしょうか。。。。。。。

と、考えてばかりだと 固まってしまいますので

バナナを食べることにします。

いただきま~す!        ごちそうさ~ま!

はっ はやい!!!!

今日も 1日 ありがとうございました。って もう帰るわけ???

へへへへへへへへへぇ~ ちょっと お使いへ。。。

明日は もう金曜日ですね 週末前の アロマカフェで 

一息ついて くださいませ~それでは また あすぃ~た~ぁぁ

アロマで お待ちしていま~す。

写真は いちご屋の若旦那さんのところで採れた初とうもろこしです。おいすぃそうですね~

みがぎっしりつまっておりまする!

そして しゅうちゃんさんから 雨は 降るけど 元気だして行きましょう!ジミー君と 胡蝶蘭!