小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん お盆休みは いかがでしたか

しゅうちゃん亭16AUG2010.jpgバタバタでしたか

花火はしましたか

お墓参りへ行きましたか

友人と会いましたか

いろんな 過ごし方が あったのでしょうね~清水寺しゅうちゃんさんの娘さんより.jpg

あけみは 家族と パズルをしましたよ~

300ピースのミニサイズを 2時間かけて えっちらほっちら やりました。

黙々と やりましたので 家の中が し~んとしておりました。

めずらしいです。。。。。。。。。。うふふふふふふ

そして もう一つ 立体パズルも挑戦しました!が。。。。。。クリスタル3Dパズル.jpg

どれとどれが ひっつくのか 全く分からず 

姪っ子と2人 ぐたっ~としておりましたら

なんと いつの間にか出来上がっていたのです。おおおおおお!

すっすごい!うちの家族にも 個性があるのね~とウサビッチパズル.jpg

こういうの 得意な人 すごいよね~と 

感謝を込めて ありがとう!と いいました~ぁ

お休み中に 作り上げたのは 月の形をした 立体パスルとウサビッチのピースで~す。

すごいでしょ~ぉおおおおおおおおおお 

写真は しゅうちゃん亭の今日のランチは 水菜とソーセージの中華風、オムレット、厚揚げ照り焼き、ポテトサラダです!そして京都に出掛けた 小学生の娘さんが 撮った清水寺!いいですね~

 

みなさん お元気ですか。

しゅうちゃん亭13AUG2010.jpgお盆ですから バタバタでしょお?

今日は お墓参りでしょうか。。。。。。。

ノースFMでは スペシャル番組 特番が オンエアされますよ~

お盆期間中も お楽しみくださいませ。。。。。。

はぁ~夏バテでしょうか。。。。。。。。

おほほほほほほほほ うそです!

今朝 起きれなくて ペルセウス流星群を 見れなくて。。。。

引きずっております あけみ。。。。。。。うっ。。。。。。

今夜 こそはと ねらっておりまする。。。。。

みなさんも いかがですか。。。。。

それでは また 月曜日に!

充実した お盆休みを!おほほほほほ

写真は しゅちゃん亭の今日のランチ!アジフライ エビフライ 小松菜の胡麻和え マーボーナス!

いつみても おいしそうですね~  

みなさん こんにちは~

台風へ北上し 大分県に 生暖かさを残して行きましたね。

今日のランチ2010AUG12.jpgむしあつうございます。今日は 本当に。。。。。。

そして 今夜 というか 明日の朝 ペルセウス流星群が ピークのようです!

13日の朝2時以降から 明け方までが 一番良く見れるらしいのです。

目印は 北東のカシオペア座です その 右下に ペルセウス座が

漢字の山のような 形で 見えるはず!でござります。

今日は 早く 眠り 早く起きて あけみ 見る気でおりますが、、、、、、、

お天気が。。。。。。。曇ってきたので 心配です。。。。うっ!

はれろ~ はれろ~

それでは 今から ほおずきを 買いに行ってきま~す。

また 明日ぁ~おほほほほほほほほほ

写真は 今日は えびふりゃ~が おいすぃ~そうです。わが社のランチ!しゅうちゃんさん!

 

みなさん こんにちは~チョコちゃん無事に見つかりました!.jpg

今日もまた 雨!しかし 今回の雨は 台風の影響のようですぅ。。。。。

夜には 大分県北部を 通過する?らしいのです。

夜中 ガタガタ ゴトゴト 言うんでしょうね 家の窓が。。。。。

いやだわ~こわいわ~と しおらしいことを いってみました。

おほほほほほほほほ

さて 今日は水曜日 さくらDEランキングのコーナーがありましたね

さくら書店中津店 天田店長おすすめの本は こちらくじけないで,柴田トヨ.jpg

柴田 トヨさんの くじけないで です。

なにをするにも そのときがスタート!ぜんぜん遅くないし

やってみる事が大事!92歳から 書き始めた詩集を 1冊の本にまとめた

こころあたたまる 言葉集です。

なるほど!と うならされること 間違いなし!みなさん さくら書店へ レッツゴー!

写真は 見つかってよかった~ 迷子になっていた ひよこ組組長さん家のチョコちゃん!

 

*****今日のプチメニュー***チーズと夏野菜のさっぱり和え 3人前****

材料

クリームチーズ又は カマンベールチーズ  3切れ

チーズと夏野菜.jpgトマト                       1個

オクラ                      10本

(ドレッシング調味料)

ごま油                    小さじ2

しょうゆ                    小さじ1

ポン酢                    大さじ1

練りわさび                  少々

まず チーズと トマトは 食べやすい大きさに切っておきます。そして オクラを塩で板ずりしてから 熱湯でさっとゆで 冷水にとって 大きめの斜め切りにします。続いてドレッシングを作ります。調味料を全部 ボールで混ぜ合わせ 切っておいた チーズ、トマト、オクラと和えたら出来上がり!すご~く簡単に出来上がりま~す。あけみも昨日作ってみました~ おいしいよ~  

オカメインコの姫ちゃん10AUG2010.jpg

 みなさん こんにちわ~

今日も暑いですね~というか 蒸しています。

雨がまた 降ってきそうな 空模様!!

とにかく 昨日は 雨 カミナリ 激しかったぁ~ 

小さい頃 カミナリが怖くて わぁ~んわぁ~ん泣いていた?ことあったかな?

と ひとり 思いにふけった。。あけみでございます。

家に一人でいると 怖いんですよね~ チャイムの音とか。。。。。えっ!

これは 今ですが。。。。。。ははははは

へへへへへへ態度でかいのに 気が小さいの私って。。。。。おほほほほほ

ビーフピラフ10AUG2010.jpg

うふふふふふふふ えへへへへへ

今日は 大雨になりませんように!

みなさん お盆前 夏風邪も流行っているようですから

お気をつけあそばせ!よく食べて よく眠れますように! 

写真は ひよこ組組長さんから 今日も元気な おかめインコの姫ちゃん!しゅっとしましたね。

続いて 今日の わが社の お昼だぞ!ビーフピラフ!ウウウ~ンおいしそう!