小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~

赤とんぼのおじさんから夕日SEP2010.jpg昨日 夕飯で ゴーヤにやられた あけみでございます。

なに?なんに やられたって?と 思ったあなた!

聞いてくれますか~えへへへへへへ

実は ゴーヤ君を 洗って 半分に切り 中の種とわたをとろうと

スプーンで ゴリゴリやっておりましたら、、、、、、な、、ん、、と、、、

しゅうちゃん亭03SEP2010.jpg一緒に 自分の手首まで ゴリゴリやってしまいまして、、、、、おおおおおおおお

痛~いと 気づいた時には まっかっかになってましたぁ~

こんなに 激しくゴリゴリしなくても、、、、、、、と 一人 スプーンにあたり。。

ゴーヤ君にあたり。。。。。。。。。。。おほほほほほほほほ

自分でやったくせに!うふふふふふふふふ

でも 本気でビックリしました。

ゴーヤは よく食べていますが こんなことになったのは 初めてで 動揺しておりま~す。

みなさんも 種とわたを取る時 お気をつけあそばせ~

写真は 赤とんぼのおじさんから ナイスショット!夕日でございます!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチは、、、昨夜の焼肉パーティーに引き続き やきにく!おおおおっ!

 

みなさん こんにちは~

しゅうちゃん亭02SEP2010.jpg今日も お天気サイコーの大分県でござります。

私も 少し 夏バテなのか いつもより

テンション高めで ラブちゃんに今日は ハイテンションね~あけみちゃん!

と 言われてしまいました。。。。。。。。。はははっははははは甲子園ジェット風船.jpg

そうかな~ ぼ~っとしてたんだけど、、、、、、、

そんな時に限って 元気だねと 言われているような。。。。。ははははは

まぁいっか!と 今 バナナを 食べ始めたあけみでございます。

みなさん 季節の変わり目 体調管理 ご注意くださいませ~

また 今日は 毎週木曜日サンセットラウンジ17:30~上京ダイアリーでお馴染みの若旦那さんの夏バテ防止.jpg

彩東サリさんに アロマカフェ ご来店いただきましたね~。

目がクリリンとして 素敵で とってもパワフルな サリさん!

「また 明日」プロジェクト始動中のため 今月も 来月も 大分県でライブを 予定しているようです。

きっと この「また 明日」という曲は 大分県のメッセージソングとして 学校での帰りの歌や

おかめインコの姫ちゃんね~かいて1.jpg夕方の時報を 知らせる曲として これから 耳にする機会が 増えてくることでしょう。。。

さあ みなさん サリさんの 歌声が ききたくなったでしょう!

そんな あなた! ノースFMにお問い合わせ下さい!

サリさんが 歌う また 明日の CDを 500円にて 発売中で~す。

明日の元気が いっぱい詰まった1曲ですからね~ あなたの お気に入りの1枚にどうぞ~!!

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!&甲子園のジェット風船!

(オムレツ、筑前煮、水菜の焚き物、カボチャとキュウリのサラダにデザートのバナナケーキ付き。)

そして いちご屋の若旦那さん 熱中症予防の必需品たち!

さらに ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん ね~ね~かいて~と 言っております!

 

   

みなさん こんにちは~

二児の母さん.jpg 九州に台風が 接近中なためか 今日は 風がビュンビュン 吹いております。

外の桜の木が ワッサワッサと ゆれておりまする。。。。。。。。

今日から 9月突入ですね~

さて 今月も アロマカフェ テーマを もうけました!しゅうちゃん亭01SEP2010.jpg

世の中には いろいろなお菓子があります 

その中から あなたが 今 ハマっているおやつを教えてください!

テーマは 「おやつマイラブ!あなたのお気に入りの おかしは?」です。

メール、FAX、お葉書にて アロマカフェ宛てに送ってくださいませ~

そして 今日は 水曜日さくらDEランキングの コーナーおっとっと.jpgがありましたね。

さくら書店中津店 天田店長より 今日は 人気少女コミックランキングを

教えていただきました。

アラハタ、アラサー、アラフォーと世代によって 好みが分かれますが  総合ランキングです!

第1位 ガラスの仮面 (間もなく45巻が 出ますよ~)

第2位 ときめきトゥナイト(リボンで連載してましたね~)

第3位 ハチミツとクローバー(映画化されたり ドラマ化されたり 人気ですね~)

その他 9月に入ったということで さくら書店中津店は 店内の雰囲気を 秋らしくしておりま~す。

夏とは 違った店内を ぐるりと まわってみてくださいね~。

さらに DVD旧作 99円レンタル 9月も延長して行っています!ぜひ どうそ!

写真は 二児の母さんのランチ!今日は 冷やしうどんで~す。

そして しゅうちゃん亭今日のランチは 牛丼でござる!

さらに ひなりんさんが 最近ハマっている おやつ おっとっと!

 

*****今日のプチメニュー***夏バテしらず ひよこ組組長さん餃子****

材料
白菜・キャベツ・にら

餃子.jpg 豚挽き肉

にんにく

ねぎ

餃子の皮

調味料 (しょうゆ・塩・オイスターソース・砂糖・片栗粉・ごま油)

今回は ラジオネーム ひよこ組組長さんが 教えてくれた 餃子のレシピです。分量はお好みで 調節してくださいね~。まず 白菜・キャベツは 湯がいて細かく刻み フキンで水気を絞り おおきいボールに入れていきます。ニラはみじん切りにしていれ その中にすりおろしたにんにくを入れます。続いて 豚ひき肉をいれ しばらくしゃもじ等で混ぜたら 卵を加えて更に混ぜます。しょうゆ・塩・オイスターソース少々・隠し味に砂糖を少々入れてまた混ぜます。しばらくして生地がまとまったら 片栗粉少々を粉のままいれてしっかり混ぜます。これですべてのタネが馴染みます。その後ごま油を少々入れ混ぜます。ここで水分が出てきたら キッチンペーパーをタネに入れて取ります。そして 軽く混ぜたら 餃子の皮に 包み 鉄板またはフライパンを強火にし 油を多めに引いて 包んだ餃子を並べます。しばらく焼いて餃子を上げてみて焼き色がついたら 水を多めにいれ 今度はふたをして強火で焼きます。水がなくなったら ふたを取り 弱火にして残った水分を飛ばして出来上がりです。酢醤油に ラー油を』加えて お召し上がりください おいしいよ~

 

 

              

みなさ~ん こんにちは~赤とんぼのおじさんから夕焼けAUG2010.jpg

今日は 昨日の大雨と打って変わり お天気!

と思いきや、、、、、、、なんだか 雲が 厚くなってきております。

またしても 雨が降ってくるのか。。。。。。。

洗濯物!大変だ~!おもいっきり 干してきたあけみでございます。関西天気予報AUG2010.jpgのサムネール画像

おほほほほほほほほほほ

ついでに またしても インターネットのモデムが、、、、、 

昨日 雷でやられてたので ございます。。。

なぜ、、、、、どうして、、、、、、、、、、、、、、、、しゅうちゃん亭ランチ31AUG2010.jpg

しゅうちゃんさんから 過電流防止用コンセントが おすすめと 聞きましたので

家電量販店に 帰りよってみま~す。

みなさんの お家は 大丈夫でしたか 

ひよこ組組長さんのお姑さんのお家では TVが 雷で 壊れたそうです。こて絵ギャラリー.jpg

おそるべし 雷さま!!

みなさんも ご注意くださいませ~  

写真は 赤とんぼのおじさんから 今も追いかけているよ~夕焼けを~

そして しゅうちゃんさんから 今週の関西天気予報&しゅうちゃん亭ランチ!

クルクマ.jpg今日のメニューは ポテトコロッケ かぼちゃのサラダ 切干大根!美味しいよ~)

最後は ひよこ組組長さんから 安心院こて絵の 開運 にゃん子ちゃん!

最後は 白もくれんさんが 教えてくれた ショウガ科の クルクマ!きれい!

さて みなさん 締め切り 間近となりましたよ~ぉ!

エフミックカレー.jpgアロマカフェ 12時から 提供いただいている ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より

今回は シェフこだわりの カレー3種類セット(各1種類ずつ)を 3名の方にプレゼントです!

残暑 続く毎日! カレーを食べて もりもり元気になっちゃいましょうぉ~

エフミックカレーの特徴は にんにく しょうが 塩 こしょう 保存料を 一切使用していないところ!

そのため 胸やけや 胃もたれ 口臭の心配は まったくないのです!

さらに レトルトではなく 美味しさを ギュッと閉じ込めた 冷凍便で お届けします。

一つ目は ガラムマサラを 使用した 大人向けのスパイシーなビーフカレー!

(このカレーは お肉のうまみが詰まっていて サイコーです)

続いて二つ目は エビとイカが入った 子どもさんが きっと大喜びする美味しさのシーフードカレー!

(このカレーは フライとの相性が 抜群です。からあげや コロッケ 海老フライなどと一緒にどうぞ)

そして三つ目は 200gのチキンが ゴロッと入った カレーチキン!

(これだけでも おかずの一品として 十分なボリュームです)

あああああ聞いただけで 食べたくなっちゃいますね~ 

この 3種類のカレーを食べ比べてみてください!それぞれの 味の特徴が すごくわかります!

ご希望の方は 

お名前フルネーム、住所、電話番号、エフミックカレー希望と書いて ノースFMアロマカフェ宛てに

ご応募ください。締め切りは 8月31日の日付が かわるまで!

みなさんに たべてほしいわ~おほほほほほほほほほ

インターネット楽天サイトより オーダー可能で~す。