小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんちは~しゅうちゃん亭10SEP2010.jpg

今日は また暑くなってきましたね~

週末も 気温は高めのようで、、、、

あああああああああああああああつい~。。。。。。。

体力が 落ちたの?、、、、、カキ氷.jpg

熱バテは いやよぉ~と 一人叫んでおりま~す。

そんな中 昨日 ネット電話で おしゃべりして!

あけみ 元気もりもり復活いたしました!

とっても 愛らしい子供達の 笑顔やおしゃべりが 

パワーの源!になりますね~やっほーい!

アライ25.jpg

単純ですが 笑顔に弱いあけみでございます。うふふふふふふふふふ

単純ですが 食べ物にも弱いあけみでございます。

 うほほほほほほほほほほほ

それでは 週末に向けて フルチャージして がんばりま~す。

 写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

牛肉ときのこのパスタ フライドガーリック添え!たべたいな~。。。。。からあげTシャツ.jpg

続いて 今日のおやつは カキ氷!いえ~い!アップルさんから

そして 昨日は 長期戦でしたね。タイガースアライ選手!

最後は からT買ったぞ~ いちご屋の若旦那さんから!いってらっしゃいませ~

 

みなさん こんにちは~旦那さん亭ランチ.jpg

今日も 暑くなってきました~

最近 顔が真っ白な あけみで ございます。

えっ!化粧が 濃いの?とか 思ったあなた、、、、、、いけません

そんなはずがない 薄化粧のあけみに限って。。。。。イチゴ栽培スタート.jpg

色が 白いのです!と言うことに しておきましょう。おほほほほほほほ

夏バテしてませんか いっぱい食べて グッスリ寝て 今日も元気にすごしましょう!

さて みなさん 今日の夕飯は なんですか?

あけみは 昨日ハーブドレッシング&ビネガーのエフミックさんのカレーをいただきました。パパイヤメロンパックリと.jpg

何度 食べても おいしいのです。癖になりますよ~

インターネットの 楽天ショッピングサイトで オーダー出来ますからね~

おためしあれ~ そして 今日も 懲りずに 今度は 自分でカレーを作ります。

連続カレーです!おほほほほほほほほ

多分 このまま 数日は食べることになるだろうな~はははははは 

みなさんんも 今日の夕飯に カレーはいかがですかぁ~

あれ?救急の日にちなんだ 話をしてないじゃない?あけみさん?

写真は いちご屋の旦那さんの ランチ!ボンゴレバジルのパスタですぞ~&イチゴ栽培始めました!

続いて くまぴさんから 遂に パパイヤメロン収穫!

  

みなさ~ん こんにちは~しゅうちゃん亭08SEP2010.jpg

昨日久しぶりに 歯医者さんへ行ってきました。

歯医者さんでも おしゃべりはとまらず べらべらしゃべり続け。。。。。。

衝撃的な結果に。。。。。。。

先生~私の歯 大丈夫でしょうか~ う~ん。。。。。。。八面山.jpg

困っております。はははははと笑えません。

とわいえ 治療しないと もっと 大変なことになりかねませぬので

また 歯医者さんへ 通いま~す。

みなさん 歯を 大切に!はぁ~ぁ。。。。。。。

さて 今日は 水曜日 さくらDEランキングがありましたね!頭の整理がヘタな人 うまい人.jpg

さくら書店中津店 天田店長が紹介してくれた本は こちら!

著書 樋口 裕一 「頭の整理がヘタな人 うまい人」です。

樋口さんは 大分県出身のかたで この本の中には 

ポイントのつかみ方 発想法 筋道の立て方 など あなたを変えるワザ満載!

じっくり読めば もやもやした頭も すっきりとしてきますぞ~。

あけみも読んでみますが みなさんも どうぞ さくら書店中津店へ お越しくださいませ~

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!自家製トマトノースのペスカトーレ!

シェフ~ レシピ 教えてくださ~い!たべとぉ~ございます。

そして 赤とんぼのおじさんから 八面山の山頂に ややま神社があるそうです。

厄払いに行かねばなりませんね。

 

*****今日のプチメニュー***ツナと大根の納豆和え****2人前

材料ツナ缶.jpg

納豆         2パック

ツナ缶        2分の1缶

大根(千切り)    40g

塩           少々

ねぎ         適量納豆1.jpg

納豆のたれ     1袋

マヨネーズ      小さじ2

七味唐辛子     少々
 


まず 大根を食べやすいサイズの千切りにして 塩をふってしんなりさせます。そして 水気をきっておきましょう。続いて ボールに 納豆、大根、汁気を切ったツナをいれ 軽く混ぜ合わせ 味付けに たれと マヨネーズを加えます。よ~く混ざったら 器に盛り お好みで ねぎや唐辛子を振りかけると出来上がり!おいしいよ~。 
 

 

 

みなさ~ん こんにちは~

どうやら 台風が 九州北部を通過して 行きそうですね。

夕方辺りから 風が 激しくなりそう。。。。。。。。。

今のうちに 準備できることがあったら、、、、などと 考えているあけみでございます。

みなさんは 準備万端ですかぁ~

るいさ.jpgさて 今月のアロマカフェ マンスリーテーマが おやつマイラブということで

お気に入りの おやつをみなさんに おたずねしていま~す。

いろんな おやつがありますからね~

手作りは もちろん いただきものとか。。。。。。

あれも これも 食べたいものが いっぱいですぅうふふふふふふふふふ

なかでも わたしの お気に入りのおやつは そんなに しょっちゅう食べませんが

草木まんじゅう.jpg大分の 「るいさ」 というお菓子です。

すみれ色の白あんがはいったケーキみたいな 焼菓子で おいし~いのです!

で、、、、もう一つ 今 思い出しましたが 大牟田の草木まんじゅうもサイコーです。

最近食べてないな~。。。。。。。。でも おいしいんですよ~。

みなさんも お試しあれ~ そして あなたのお気に入りも教えてくださいね~

おほっほほほほほっほほほほほほほ 

しゅうちゃん亭今日のランチ06SEP2010.jpg

みなさ~ん こんにちは~

週末は これまた 暑かったですね~

またしても 冷たいものづくしで すごした あけみでございます。

もちろん トイレに何度も お世話になりました。うほほほほほほ

パパイヤメロン.jpg

しかし 今日は 台風9号が 接近しているせいか

風があり うつらうつら しそうな 眠気に 誘われそうです。

ただ 暑い日が 続くと 寝苦しくて

寝不足!なんてことになりかねませんから 

みなさん うまく 暑さをしのいで 

なるべく ゆったりとした 睡眠をとってくださいね~

なんか いい方法ないかしら。。。。。。

なぜなら 今日ラブちゃんに あけみちゃんクマはってる!QRラリー2.jpg

と言われたので。。。。。。。。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

牛肉と茄子の炒め物(中華風)・ひじき・ポテトサラダデザートは毎度のバナナクレープ

QRラリー.jpg

そして くまぴさんちの パパイヤメロン!

それから いちご屋の若旦那さんと ひよこ組組長さんからQRラリーの写真!