小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは~メロンパン.jpg

今日9月17日は ノースFM開局5周年で ございます。

特別番組オンエアのため アロマカフェではなく わいわいと楽しい お昼のひと時を

過ごしていただきましたでしょうか~ララララララララララ

わたしは ミチさんをメインに かをるさん&フッチーさんと ご一緒させていただきましたよ~

いっも ひとりで しゃべっているので 何を どのタイミングで 話していいやら、、、、、、、

分かりませんでしたが なんとか 無事終了!!!!

ああああああよかった~ 生演奏もサイコーでしたね 

後は 今日 7時からの 5周年パーティーですね!めずらしくわたくしあけみも

出席いたしま~す。みなさん 時間があったら 足を運んでくださいね~

場所は グランプラザ中津ホテル 7時スタートです、、、、、、

写真は 赤とんぼの おじさんから 昨日の月~まるで メロンパンのよう~あけみさん 半分食べたでしょ~おほほほほ

 

 

みなさん こんにちは~

おかめインコのひめちゃん16SEP2010.jpg最近めっきり 秋めいてきましたね~

朝起きると 自然と 毛布にくるまれているあけみでございます。

寝る時は タオルケットだけなのに、、、、、、

起きると毛布も プラス! 自然に 巻きつけているんでしょうね~

おほほほほほほほほ 半袖だと 朝 最近 寒いですから、、、、、おかめインコのひめちゃん15SEP2010.jpg

パジャマを着ない私は Tシャツと短パンで寝るもんですから。。。。。。。

寒いので ございます。じゃあ 長袖着ればと 思ったあなた!寝る時は 

あついのです。。。。。。。。。。。こんなこと言ってます。。。。。。。これって わがままなのぉ

季節の移り変わり 体調管理ご注意くださいね~うふふふふふふたこやき.jpg

昨日 ラブちゃんに、、、、、、 あけみちゃん!髪型が ひし餅みたい!とか

三人官女みたいと 言われたので 今日は 七三分けのサラリーマン風に

してきました。なのに あたま?髪型 について ラブちゃんから

何もいわれませんでした。。。。。。。しゅうちゃん亭16SEP2010.jpg

もしかして ひし餅の あけみを今日も 見たかったのかなぁ~?ラブちゃ~ん

。。。。。。。。 

それから ラジオネーム831さんから 9月17日のゴロで

このようなメッセージをいただきました。開局五周年記念と言う事で!

(9)九州で (1)一番いけてる (7)78.9NOAS FM

すばらしい!ありがとうございます。

写真は ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん!

そして 娘さんが作った 美味しいチーズ入りたこ焼き!たべたいな~

続いて しゅうちゃん亭 今日のランチ!ドライカレー カツと 生玉子付き

 

みなさん こんにちは~サバ缶.jpgのサムネール画像

今日は9月15日(水曜日)!と言う事は

第3回を迎えるカラフェスが 近づいてきましたね~

毎日ラジオで CMを聞いていると 

からあげたべなきゃ~とか 買いに行かなきゃ~とか 思ってしまう

単純なあけみでございます。双子のパパさんの双子君.jpgのサムネール画像

だって からあげ とまりませんものね~

今回のフェスは 43店舗ですから 何店舗 まわれるか トライします。

並んでやる!ぐらいの勢いでござります。

今年も多いかな~多いだろうな~ははははははははは

お天気だと いいですね 当日!うふふふふふふふ

なんだか 今日は 寒い?かしら?かなちゃんにイチゴが.jpg

最高気温が 30度きってますもんね~

こういう時って 体調管理が 大切です!

みなさん かぜひかないでくださいね~ 

写真は アップルさんから 高級なサバ缶いただきました~うっふぉ~

続いて ひよこ組組長さんから 昨日の大分合同にQRラリーが取り上げ くまぴさん亭ランチ15SEP2010.jpgられました。

そして しゅうちゃんさんから トマト栽培キットかなちゃん 今はイチゴになりました。えっ!

最後は くまぴさん亭 今日のランチは 親子丼定食です。おおおおおおおおお~

 

さて 今日 さくらDEランキングにて 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

監修 岩崎 夏海さんの 「甲子園だけが高校野球ではない」です。

甲子園だけが高校野球じゃない.jpgこの本は 実話を本に まとめられていて 

天田店長いわく ポイントは6つ!まずは 葛藤、悩み、仲間、涙、笑顔、夢

この6つを抑えながら 読んでいくと あなたの経験、体験してきた事が

鮮明に読みがえるかもしれません。大人も子どもも 楽しめる一冊ですよ~

どうぞ さくら書店へ 起こしくださいませ~

 

 

*****今日のプチメニュー***ペスカトーレ****2人前

材料   ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック料理長 やっちゃんさんからいただいたレシピ!

スパゲティ  2人前 200g
トマトジュース.jpgトマトジュース 500cc
トマト 1個 (くし切)
コンソメ 適量
塩 少々
玉ねぎ  1個 (くし切)
シーフードミックス 200g (冷凍の物はもどしておく)
にんにく 1かけ
鷹の爪  2本
オリーブオイル 適量

1 フライパンが冷たいまま、にんにくのスライスとオリーブオイル適量と鷹の爪を入れ、徐々に温める。 

(にんにくを焦がさない様に)
2 1が温まり、ににんにくが少し色づきはじめたら、くし切にした玉ねぎを入れソティーし半透明になった所でトマトジュースを投入 (2/3まで煮詰める)
3 パスタをタップリのお湯で湯がく 

(袋に湯で時間OO分と記載しているが、OO分よりも2分程早めに上げた方が、食べる際にアルデンテで食卓に出せるので)
4 煮詰めたトマトソースにシーフードミックスとトマトとコンソメを投入し軽く塩、コショウし、シーフードに火を入れる。 

(余り火を入れ過ぎ無い事)
5 茹で上りのパスタをフライパンの中でソースと絡めながら合わし、最終の味付け。

(水分が少なめで有れば茹で汁で調整。塩分も・・・)
6 後はお皿に盛り付け、飾りつけ(お好みでバジルの葉や、大葉の千切りでもOK)
7 一番最後に、奥さんやお母さんの愛情も忘れずに!!
ああああああああああああおいしそう~ あけみも作ってみますね~

やっちゃんさんありがとうございました!みなさんんも おためしくださ~い 

 

みなさ~ん こんにちは~

しゅうちゃん亭今日のランチ14SEP2010.jpg昨日は 筋肉痛で わたわた言っておりましたが。。。。。

なぜか 昨夜 食べ過ぎたあけみでございます。

夕飯用に セロリをいっぱい 切ったんですね~

そしたら 止まらなくなって 山盛りあった セロリを 半分くらい一人で食べてました。。。くまぴさん亭ランチ14SEP2010.jpg

ははははははははははは

お腹へってたもので。。。。。。。へへへへへへへ

そのうえ ご飯もおかずも しっかり食べたもんですから

お腹 もう パンパン!

さらに 冷蔵庫に冷やしてあった なしも 食べ、、、、、、、、

三日月と何?.jpgはら 13分で ございます。

うっぷ うっぷ 言っておりました~

食べ過ぎも よくありませんね~おほほほほほほほほ

はら 8分くらいにしておくのが いいんでしょうが、、、、、、なかなか、、、

わたくし 食べ物のことになりますと おさえられませぬ!

今日は また おいしそうな ランチの写真を 送って頂きました~

しゅうちゃん亭 今日のランチ!焼き飯、肉じゃが、餃子つき!(チャーハンじゃないですよ~)

続いて くまぴさん亭 今日のランチ!コロッケ、ざるそば、お味噌汁にごはん!いいですね~

それから 赤とんぼのおじさんが送ってくれた 三日月と 何? 何だと思いますか~星?UFO?

 

みなさん こんにつわぁ~嵐ジェット.jpg

今日も げんきな あけみでございます。

ただ 体中が筋肉痛。。。。。。。。。。。。。。。。。なのです。。。。。。

あいたたたた、、、、、、、、なんで こんなに 筋肉痛かと言いますと

あのですね~昨日 雨の中、、、、、洗車を したのでございます。嵐ジェット2.jpg

雨も降っていましたが。。。。。

以外に 雨に 濡れて 気持ちよかったので 

そのまま 洗車を しておりました!そして、、、

ついでにワックスもかけちゃえ!ってなことで朝顔咲きました.jpg

張り切りすぎたので ございます。おほほほほほほほほ

日ごろ使わない 筋肉が 悲鳴をあげておりまする。。。。。。いたたたたと。。。。

みなさんは 週末 なにをしましたか 

安心院のワイン祭り?それとも 家族だんらん?

ガールス2,jpg.jpgそれとも 読書?それとも ゴロゴロ?

いろんな 時間の過ごし方がありますからね~

あけみに 教えてくださいませ~ みんなで おしゃべりしませんか~

はははははははははは

それから 本日のゲストは J中津BOXING GYM トレーナーの利光 英剛さんでした。ガールズ.jpg

9月20日(月)ダイハツ九州アリーナにて THE J BOXING FIGHTが 開催されます。

13時から プロテスト 14時から試合スタート その他にも スペシャルゲストが登場します。

ちびっこたちによる シャドウボクシングや スパーリングなどなど 盛りだくさん!

ぜひ 前売りチケットを ゲットして お越しください。(前売り3000円 当日4000円)

チケットのお問い合わせは 090-1515-0460まで

写真は しゅうちゃんさんから 嵐ジェット!いいのがとれましたね~

それから からあげTシャツ届きました!

アップルさんから 家の朝顔まだ咲いてます!ナンバープレートおせんべい.jpg

いちご屋の若旦那さんから からあげガールズ抽選会 1等とったど~

ひよこ組組長さんから ガールスのCD買いました!

最後は タムパパさんから ナンバープレートのおせんべい!わぉ~めすらしい~