小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは~ぁぁぁぁぁぁぁぁしゅうちゃんさん記念館へ.jpg

今日は また たくさんの方にアロマカフェにご来店いただきまして、、、、、

あけみ 感激でございます!うれしいな~うれしいな~と小運動会.jpg

一人でステップを踏んでおりました。うふふふふふふふふ

メールやFAX お葉書など 送ると なると なかなか 時間をとってしまうのに

ありがとうございます。

あけみ 感激でございます!(2回目ではございますが、、、、、、)

ついつい 気持ちが踊ると 早口になるのを 気をつけつつ、、、、、、

明日も 時間があったら 遊びにきてくださ~い。

明日は あけみが 週末に遭遇したおさるさんのお話をしま~す。くまぴさん家のお弁当.jpg

うふふふふふふふふふふふふふ

今日は 小運動会の学校があったようですね~雨が降っていましたが 

運動会当日は 晴れてくれ~と 願っております。

そして 昨日が運動会だったみなさん 楽しかったですか~お疲れ様です!

写真は しゅうちゃんさん家に届いたリスナーさんからの 色紙!寄せ書きいいですね~

そして りさママさんから 小運動会で走る 娘さん 靴下下がるほど 一生懸命走っています!

がんばれ~ がんばれ~!

最後は 昨日が運動会だった くまぴさん家のオードブルお弁当!サンドイッチのパンを探すのに

時間がかかりました~。とっても おいしそうですね~朝早くから お疲れ様でした。

 

 

みなさん こんにちは~

りくちゃん帰ってきてね.jpg

昨日から 一気に寒くなりましたね~

遂に 秋の訪れでしょうか。。。。。。。

週末は 衣更えをしないと いけませんかね~

うふふふふふふ めんどくさいと 思わないようにがんばま~す。

ひし餅あけみ.jpg

あっ!それから ノースFMマガジン15冊目が でました!

もう 見ていただけましたか???

季節ごとに発行されるので 4シーズンで 年4冊 出ています。

今回は ノースFM開局5周年と言うこともありまして 

ちょっぴり 雰囲気も変わっておりますぅふふふふふふふ

それで 1冊目から 全てを 引っ張り出して 、、、、

昨夜 一人 マガジンを見ていたんですが、、、、、、、、

結構 年をとりましたかね~ 3年前ですから

いや~ 1、2冊目は まだ若さを 感じますが、、、、、、、、

当時は 新鮮というか。。。。。。。はははははははは

人は みな 年を重ねて行くもですね~

おほほほほほほほほほほほ

久しぶりに アルバムも引っ張り出して 見てみたくなった あけみでございます。

写真は しゅちゃんさんから りくちゃん はよ~帰っておいで~。

続いて くまぴさんから あけみの ひし餅&三人官女をイーメージした 似顔絵!

 

みなさ~ん こんにちは~なんでしょう~このむしあつさ。。。。。。梅しそドリンク.jpg

そして 今 雨降り始めました。

かなり 激しく、、、カミナリもゴロゴロいっております。

雨の前で 暑かったのね。。。。。。それにしても 蒸し暑かったぁ~と

一人 ぶつくさいって言っている あけみでございます。

今日 お月見できるかしら、、、、、、お団子買わなくちゃ、、、、、黒ビール.jpg

とか 色々考えております うひひひひひひひひひ

さて 明日は お休みいただきまして アロマカフェ 

野上るりさんに オープンをお願いしていま~す。

明日のアロマカフェもお楽しみに~!

心理テストもありますよ~うふふふふふふふふふ

もちろん 47クラブもございま~す。 カキ氷イチゴ.jpg

写真は 夏バテ解消 うめしそドリンク!くまぴさんから!家族に大人気 なんですって!

続いて 安心院葡萄酒工房で発見 黒ビール瓶入り!ひよこ組組長さんから!

最後は アップルさんの今日のおやつ イチゴカキ氷!うふっふぅ

 

そして 今日は水曜日ということで さくらDEランキングでしたね。

天田店長に ご紹介いただいた 本は こちら!夢に日付を.jpg

著書 渡邉 美樹さんの 「夢に日付を!」 です。

ワタベの代表でもある 渡邉さんが 書いた 夢をかなえるための

6つのキーワードが ポイントです。

情熱、勇気、誠実、継続、想像力、友情 この6つ!

気になる方は まずは 自分の手帳に 

夢計画とか 毎日のちょっとした事を 書き込んでいきましょう。

あなたの 夢がかなうかも、、、、、、、、

 

*****今日のプチメニュー***豚レバーのアーモンドフライ****2人前

材料

レバーのアーモンドフライ.jpg豚レバー           140g

牛乳              40g

塩、コショウ         適量

小麦粉            10g

卵               1個

スライスアーモンド     30g

揚げ油            適量

まず 食べやすい大きさにきったレバーを 牛乳に20分ほど浸して 臭みをぬき 水気を切って 下味の塩、コショウをふっておきましょう。そして 小麦粉 卵 スライスアーモンドの順に 衣をつけて行き準備完了!続いてフライパンに サラダ油を(少なめでOK)入れ 中火で レバーが重ならないようにあげてください。きつね色になったら 裏返して 弱火にし 中まで火を通せば出来上がり~

おいしいよ~

    

みなさん こんにちは~ 六甲おろし.jpg

三連休 何をしていましたか~ お天気もよかったので

お出かけしたのでは ありませんか~

各地で 渋滞情報をみましたよ~

お車で出かける方は 混んでいたのでは、、、、、、、ジャイアンツTシャツ.jpg

渋滞って 動けませんものね~ う~ん。。。。。。うふふふふふふふ

今日から 仕事始めの方も 多いと思いますが 

まだまだ あつうございますので 水分補給は忘れずに!

お気をつけばせ~

連休の お土産話 おまちしておりま~す。

あっ!お土産もいただきました~ありがとうございま~す。pastasauce.jpg

写真は しゅうちゃんさんから。 使えません!このトイレットペーパーには

六甲おろしが 書いてあるのです。うふふふふふふふ

そして いちご屋の若旦那さんから おみあげもらっよ~ジャイアンツTシャツ!いえ~い!

最後は お土産でいただいた パスタソースとオリジナルドレッシング!

 

みなさん 今日は 敬老の日ですね。

タオルケーキ.jpgおじいちゃん おばあちゃんに 会いに行きますか~

楽しい時間になるといいですね~

さて 昨日は 第三回カラフェス!でしたね~

からあげ たくさん 食べましたか

あけみは 昼も 夜もからあげでした~両手に 抱えきれないくらい 

買いました!ははははははははは

ああああああああああたべすぎましたぁ~tom-G.jpg

でも おいしかったな~

今まで 食べたこと なかった お店でも買ってみたし

とにかく ひと ひと ひとで すごかったですね。

みなさん 足を運んで頂き ありがとうございました!

また 5周年パーティーにも お越しいただいて ありがとうございました!

今後とも アロマカフェは もちろん ノースFM よろしくお願いいたします。

写真は 今日9月20日 くまぴさんの息子さん お誕生日おめでとう!今日で4歳になります!

続いて しゅうちゃんさんから パーティーの2次会TOM-Gと 歌いました!