小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~陸ガメのりくちゃんアクアリウム.jpg

3連休の最終日!お出かけしてますか~

それとも 衣替えやお掃除をしてますか~

過ごしやすい季節がやってきましたね~新酒祭り.jpg

アロマカフェでは みなさんからのお土産話をお待ちしておりま~す。

三光のコスモス園!

枝豆交流会!

安心院葡萄酒工房の新酒祭り!2010新酒3.jpg

なかなかセブンな時間!

大分遺産ウォーキング!

行かれましたかぁあああああああああああああああああああああ

明日もアロマカフェに お越しくださいませ~おほほほほほほほほほほ焼きカレー.jpg

写真は しゅうちゃんさん家の 陸ちゃんの御殿 アクアリウム!

ひよこ組組長さんから 安心院の新酒祭りにいってきました!

3種類あるよ~新しいのが~ぁあああああああああ

TOMーKさんから 門司港の焼きカレー!夫婦で食べてま~す。

みなさん こんにちは~ソーキそば.jpg

今週の初めから わたくし あけみは

話したい事があって ひっぱって ひっぱって。。。。。。。

結局 今日も 話せませんでしたぁ。。。。。

なんの はなし??って??

聴いてくれますぅ~??肉巻きおにぎり.jpg

あけみの いとこの結婚式の話!

先週末 いとこの結婚式で お出かけしたんです。

博多駅で タクシーをひらうと タクシーコンシェルジェに会うことができ

今日のニューストピックでもご紹介しました!うふふふふ美肌ソフト.jpg

そして お城のような 会場に到着し。。。。。。

そのあと チャペル挙式へ 神父さんが 「あ~なたは~ちかぃますか~」と 

英語と日本語を混ぜて おしゃべりしておりました。

その後 歌を合唱し。。。。。。。親族紹介?久しぶりに 緊張しました。

従姉弟の小泉です!と しっかりとご挨拶してまいりましたよ~。おほほほほりくちゃん2世08OCT2010.jpg

そして フラワーシャワーをふりそそいで 感動!!

従姉弟はとっても 素敵だったし かわいかったです!

旦那様も美男子!ナイスカップルでした~

そこで あけみだけ 足を蚊にさされ 赤い斑点の出た足を 隠すことも出来ず

パーティーがスタートしました。かゆい かゆい!!

続々と登場する コース料理に 飲み物 美味しく頂き

最後は デザートブッフェを新郎新婦で サーブしてくれました。

あああああおなかもいっぱいでしたが いっぱい食べました。はははははは

よくばりなもので。。。。。へへへへへ

赤いドレスも素敵でしたし 楽しい時間をすごす事ができ 従姉弟に感謝で~す。

と。。。。。この話をしようしようと 思いつつ。。。。。。。今日まできてしまいましたぁ

おほほほほほほほほほほ

みなさん 最近結婚式に出席しましたかぁ~

伸ばし伸ばしにしてきた 話をきいていただきありがとうございました~

素敵な 週末を~うふふふふふふふふふはれろぉ~はれろぉ~。。。。。。

写真は ヤサグレさんから イオンモール三光の九州沖縄うまいものいちから

ソーキそばと 肉巻きおにぎり!わぉ~!

続いて くまぴさんから 発見!美肌ソフトを 売る?運ぶ?トラック!食べてみたい!

最後は しゅうちゃんさんから りくちゃん2世 間もなく新しいおうちができますよ~。

 

みなさん こんにちは!りくちゃん2世.jpg

今日は お天気がいいし 風もやさしい感じです。

秋ですね~枯れ葉もちらちら しておりますぅ。

さて 今月のアロマカフェ マンスリーテーマは 秋味マイラブですが

この時期ならではの 秋味を みなさんから 色々教えていただいています。モロゾフ.jpg

さんま、早生ミカン、かぼす、おでん、くり、さつまいも、りんご、寒天、、、、、、

どれもこれも おいしそ~うぅぅぅぅ。あああああおなか減ったぁ~はははははは

今 恒例のマイランチ バナナをいただいたところでございます。うふふふふふふふ

季節は秋へと進んでおりますが みなさん 季節の変わり目、、、、、さんま&カボス.jpg

朝晩が寒くなっていますので 風邪など ひかれません様に。。。。。。

しっかり食べて しっかり寝て 身体をたまには 休めて下さいね~

おほほほほほほほほほほほほほ 

 写真は しゅうちゃんさん家の陸がめのりくちゃん2世!元気いっぱいです。

ひよこ組組長さん焼肉へ.jpgのサムネール画像のサムネール画像続いて いちご屋の若旦那さんから おやつのクッキー!いただきました!

そして くまぴさんちの今日のメニュー!秋味のさんま&かぼす!

最後は ひよこ組組長さん!娘さんと焼肉いってきました~いいですね~。

 

みなさん こんにちは~キンモクセイ.jpg

今日は これまた いいお天気ですね~

お洗濯&布団ほし日和ですね~。

風も吹いていて 金木犀の香りもサイコーです。

これぞ 秋!といった 感じでしょうか。。。。。。。

おほほほほほほほほほサバ寿司.jpg

さて 今日は 水曜日と言うことで さくらDEランキングでしたね。

本日 さくら書店天田店長と 朗読した本は こちら!

先週ご紹介した 母と子のおやすみまえの小さなお話365から 

タイの昔話 「ヒヨコ星」というお話でした!子どもにうける楽しい雑学.jpg

この本 おもしろいですよ~ あけみも先週さくら書店で見つけて 

毎日 少しずつ 読んでいます。

子どもだけじゃなく 大人も へぇ~そうだったんだ~と 思うこと間違いなし!

おすすめで~す。贈り物にも いいかも。。。。。。。。

そして もう一冊 著者 坪内忠太さんの 「子どもにうける楽しい雑学2」という本!

この本も さくら書店に 間もなく入ってきますので 興味のある方は

ぜひ 中津店へ 起こし下さ~い!!

写真は いちご屋の若旦那さんから 庭のキンモクセイ!いい香り~ぃ!

そして831(やさい)さんから 秋味マイラブといえば松輪サバのサバ寿司です!

手作りなんですって~おいしそうですね~

 

*****今日のプチメニュー***枝豆ハンバーグ****2人前

材料 枝豆ハンバーグ.jpg

塩茹で枝豆   100g

ひき肉      50g

豆腐       2分の2丁

サラダ油     少々

まず 枝豆を塩茹でします。(少し塩を多めに 茹でて下さい)そして 豆腐は 水切りしておいて下さい。そして 枝豆のさやをはずし 豆腐 ひき肉と 混ぜ合わせ まるいハンバーグ型にして フライパンで焼き上げます。両面こんがりと焼き火が通ったら 出来上がり~おいしいよ~

  

 

みなさん こんにちは~

イチゴ苗05OCT2010.jpgあけみ 歯医者さんに行っておりますが

もう 大変で~す。昨日は 大きくゴリゴリ やっていただきまして

今朝 口が よく開きませんでした~

先生は 明日も喋れるようにと 治療してくれたんですよ~

だけど おやべりな あけみは 口を大きく開けないと

喋りづらくて、、、、、、、、へへへへへへへへへ餅巾着おでん.jpg

なので 今日のあけみちゃん すましてんじゃない?なんて

思ったあなた!いえいえ 唇が引っかかって というか、、、

ちょっと いつもより大きいので 声が こもったのでございます。

お許しくださいませ~

これも わたくしが 歯を 今まで 大切にしてこなかったせいでございます。

そうなのです!そうなのです!自分で分かっているのです。。。

ウウウうウウウううううううううううううううううううっ!

写真は しゅうちゃんさん家の イチゴちゃん 水耕栽培中!大きくな~れ~

そして くまぴさんから おでんの季節ですぅ!餅巾着サイコー!