小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭18OCT2010.jpg

今朝は 起きたときから さむぅ~と 叫び

なかなか 布団から出ることが出来なかった あけみでございます。

なのに お昼間は 結構あったかい???ではありませんか

首にも巻物をして きたのに 暑くて、、、 おりゃ~とソフトバンクうまい棒.jpg

とってしまいました。。。。。。はははっははははは

 朝晩の 冷え込み 日中の暖かさ。。。。。。。

うまく コントロールが出来ないものですね~おほほほほほ

あっ!そして きいてくれますかぁ~西谷温泉里の駅フェア2.jpg

なんと 昨日!お出かけしようと思い 車に乗り込もうとすると、、、、、

鍵が開かないのでございます。えっ??と

今度は 鍵を おりゃ~と差し込んで まわしてみたら 

開いたには 開いたのですが。。。。。。。。。梨.jpg

エンジンが かかりません。。。。。。。。。な、、、なんて。。。ことなの。。。。

そうなんです!バッテリーが上がるって言うんですか!

ランプが消えておりまする。。

こりゃあ まずいと ワタワタしながら バッテリーを交換してもらったのでござり 吉富かに.jpgます。

はぁああああああああああああ~

前回の車検で バッテリーが結構 きてますから、

エンジンかかりにくくなったら来て下さいね~なんて 

言われていたんですが。。。吉富道の駅コスモス.jpg

いや いや ずっと 調子よかったんですよぉ

突然は 本当にこまりやすぅ!

なんとか かんとか あけみの車も無事に動き始め!!

あああああああよかった~ぁ

車のことが よ~く分かる人って すごいですよね!

ありがとう!バッテリーチェンジ!三光コスモス園.jpg

ありがとございましたぁ。。。。。。。。。。。。。。。

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!チキンカツの特製トマトソース&トマスパおいしそう!

福岡ヤフージャパン ドームには こんなうまい棒があるらしい!ほしい~

そして ヤサグレさんから 週末西谷温泉里の駅フェスに行ってきました!

続いて ひよこ組組長さんから 道の駅しんよしとみでコスモスを!ポストカードのような空.jpg

ちなにみ カニの販売を行なわれていて 大繁盛だったそうです!

続いて アップルさんから 三光のコスモス園見ごろでしたよ~わぉ~!

最後は くまぴさんから ポストカードにしたいくらい 綺麗な空! 

みなさん こんにちは~クレータ見えてます.jpg

今日は お天気サイコーのお出かけ日和!

あああああああああああああああああ

いいですね~過ごしやすい~季節ですね~

帰りに どこか フラフラ~として帰るつもりのあけみでございます。N700系.jpg

どこへ?へへへへへへっナイショですぅうふふふふふふふふふふ

明日も お天気いいようです!

週末は 本当にイベントだらけ!みなさん お出かけするでしょぉ????

そしたら お土産話 月曜日にお願いしま~す。アップルさんからコスモス.jpg

お仕事ですか?????

そしたら その日に起こった 発見話 お願いしま~す。

ということで また来週も みなさんと お話したい あけみでございます。

写真は しゅうちゃんさんから クレータも見えたよ!三日月!す。て。き!そばの花.jpg

チルノさんから N700 系 新幹線!さくら みずほ!ナイスショット!

アップルさんから 宇佐にあるお庭のコスモス!見ごろです!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今はね~そばの花もきれいなんだよ~

みなさん こんにちは~中津城2010.jpg

今日の 只今アロマカフェをクローズしたところでございます。

ラブちゃんと今日は どうだった~と打ち合わせをしながら。。。。。

あまりにおなかが減ったので バナナを食べております。

はぁ~いきかえるぅ~ ばななって なんでこんなに美味しいのから!しゅうちゃん亭14OCT2010.jpg

おほほほほほほほほほほ

もう何本か食べたいけど~もうない!ので

今日は 早めに 帰りま~す。おほほほほほほ

本気で 帰ります!うふふふふふ

写真は 昨日送って頂いていた 赤とんぼのおじさんから!中津城!やっぱり美しいですね。

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!黄金牛肉チャーハンきのこの乗せ、ナポリタン!

ああああああああああああああああああああおなかへったぁ~。。。。。。。。。。

みなさん こんにちは~釜揚げうどん.jpg

今日も元気ですかぁ~。。。。。。。

どこかで聞いたフレーズ!!うふふふふふふふ

ちょっと 準備にてこずりまして。。。。。。。。

今頃日記を書いておりま~す。しゅうちゃん亭13OCT2010.jpg

もう 夕方なのに。。。。。。。。。

はやくしないとぉ~

さて 今日は 水曜日!さくらDEランキングがありましたね。

今日も オススメの1冊 !ジャスちゃんとりくちゃん2世.jpg

「母と子のおやすみまえの小さなお話365」から 

5月14日のお話 日本の昔話 「ウシのはなぐり」をご紹介しました。

きっちょむさんの知恵が詰まった たのしいお話でしたね~関門橋.jpg

この本!「母と子のおやすみまえの小さなお話365」!

本当におもしろいんですよ~おほほほほほ

そして これからのシーズンにオススメなのが 9月25日に発行された

「おおいた絶景露天と人気温泉郷」!!大分絶景露天と人気温泉郷.jpgのサムネール画像

見やすい!わりやすい!興味がわく!そんな一冊です。

この本を見ながら 温泉めぐりはいかがですか~

写真は ヤサグレさんから 今日のランチは 釜揚げ う、ど、ん!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!

オムレツ、ジャーマンポテト、豚野菜炒め、マカロニサラダ!

うどんもランチも食べたいです!

そして 仲良しジャスちゃんとりくちゃん2世!本当に仲良しなんですね~

さらに TOM-Kさんから 関門橋の写真!三連休でかけてきました~

 

*****今日のプチメニュー***揚げさつまいものおろしあえ****4人前

材料

さつまいも       1本さつまいも.jpg

大根          4分の1本

ミツバ          少々

揚げ油          適量

(調味料)
お酢           おおさじ2

塩            小さじ2分の1

砂糖           小さじ2

だし           おおさじ2
 
まずさつまいもは 1cm角に切り あく抜きのため 水にさらしてから 水気を切っておきましょう。続いて 揚げ油を160度に熱し、さつまいもの水気をきれいに拭いてから やわらかくなるまで 素揚げします。続いて 大根はすりおろして さっと水気をきり ミツバはゆでて 2cmくらいの長さにしておきます。最後は 調味料を ボールにすべて混ぜ合わせ まず だいこんをいれ その後 さつまいも、ミツバを入れて出来上がり~おいしいよ~ 

 

 

みなさん こんにちは~ひよこ組組長さんの娘さん体育祭組3.jpg

今 歯医者さんから帰ってきたあけみでございます。

週末 治療中の歯が少々痛みまして。。。。。。。

朝電話して 午後一で入れていただきました~。。。。。ひよこ組組長さんの娘さん体育祭1.jpg

ああああああああああああああああああああああ

歯が痛いのは耐えられませんね~でも週末は

なんとか 歌をうたったりして 痛みをごまかしておりました。関崎公園.jpg

ははははははははは

そして 今日は 3連休おでかけ&イベントのお土産話など!

たくさんありがとうございました。佐賀関天文台.jpg

この時期ならではの 写真もたくさん送っていただきましたし

ニューストピックで ご紹介した やわらかいテッシュ!

マツジュンテッシュの情報も楽しんでいただけたようで 若旦那さんのおばさんちのコスモス畑.jpg

よかった~と ニコニコのあけみでございます。うふ!

1箱100円の やわらかテッシュ探してみたいと思います。

でも 買ったら、、、、、、、、誰にも使わせないような 気がしております。

おほほほほほほほほほ 多分 箱に AKEMIと名前を書くことでしょう!からあげガールズ.jpg

おほほおほほほほほほほ 

写真は ひよこ組組長さんから 娘さん高校最後の体育祭!

美味しいお弁当もつくりましたよ~!

そして ヤサグレさんから 3連休色々でかけてきましたよ~

 佐賀関の関崎灯台と天文台に 安心院の新酒まつり!トイレットペーパー.jpg

そして 真玉でからあげガールスの応援にいってきました~

なんと なかなかセブンのライブにもお越しいただいたようで~す。

ありがとうございました!

さらにいちご屋の若旦那さんから親戚のおばちゃんのとこはオススメの本.jpg

コスモス満開で~す!

最後は しゅうちゃんさんから タイガースファンならやっぱり 

テッシュもすべて タイガース仕様!さすがです!

しゅうちゃんさんが 3連休中に読んだ 本たち~ちょっと 難しそうなタイトルぅ~