小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは~DSC_0492.JPG

今日は寒いですぅ~ね~。。。。。。。。明日は

これまた 寒い~最高気温が 20度でございますぅ 

天気予報が そういっておりました~

あらあああああああああああああああああDSC_0493.JPG

もういきなり 寒くなっちゃうのかしらぁああああああああ

と 一人 あせっているあけみでございます。

セーターを出したり マフラーをだしたり 手袋を出したりと

やらねばならぬことが 目白押し。。。。。。。

おほほおおほほほほほほりくちゃん25OCT2010.jpg

今日は 整理収納アドバイザーのすまさんに

アロマカフェへ お越しいただき 衣替えの時の心構えも

教えていただきましたし あけみ がんばってみます。うふふふふふ

皆さんも 衣替えする時 いらないものは 紙袋によけておいて

しゅうちゃん25OCT2010.jpgそのシーズン 袖を通さなかったら 処分するようにすると

整理収納のエキスパートになれるかも。。。。。おほほほ。。。

そして もしかしたら 着るかも という服は 

タンスの一番の奥に入れておくと いいんですって!

自分が持っている服の20%くらいしか 活用されてないことが

多いそうです。はは~ん なるほど~。。。。。。。

すまさん ありがとうございました!

また 時間があったら と 次回の約束もしましたので

みなさん すまさん登場を お楽しみに~うふふふふふ

すまさんの整理収納アドバイザー2級講座 

11月28日(日)中津会場は 中津市教育福祉センター

AM9時30分~ PM16時30分までです

お問い合わせは 080-3374-4748へ どうぞ~。

写真は くまぴさん家の娘さんが あけみちゃんは ばなな娘~と 歌いながら

描いてくれた似顔絵!いや~ん かわいらしい~ありがとうございま~す。

ついでにあけみの バナナともパチリ!うふふふふ

続いて しゅうちゃんさん家の りくちゃん多肉植物が大好きです!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!巨大おむらいすぅ~&鶏ときゅうりの中華風~

あらあああああああああああああああああああ~かぶりつきたいお。む。ら。い。す。

 

みなさん こんにちは~

タイガースチップス.jpg今日は ありゃ~もう金曜日ですね~

この間 月曜日でしたのに。。。。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

また 週末は お出かけするところが ありすぎて、、、、、しゅうちゃん亭22OCT2010.jpg

困っておりまするぅ~

23日 第12回 いずみの園フェスタ

24日 かかしワールドスタート かかしまつりも開催

24日 禅海ふるさと秋祭り&ウォーキング大会宝くじ2010.jpg

24日 第1回 レッツクッキング教室イオンモール三光! 

24日 第7回 青竜旗少年剣道大会

24日 小祝フリーマーケット

24日 エイトエコ住宅セミナー

う~ん、、、、同じ日にちに重なってますね~

みなさん 計画立てて 出かけて下さいね~

素敵な週末を~

そして 月曜日にお土産話 お願いしま~す!

写真は 関西地方で 販売中!タイガースポテチ!おおおおめずらしい!

しゅうちゃん亭今日のランチ!肉野菜炒め味噌風味、ミートボール、ナスとカボチャの揚げ浸し

そして ヤサグレさんから 当たれよ~宝くじ~!ありがとうございます ありがとうございます。

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭21OCT2010.jpg

今朝も 4時に起きた あけみでございます。

なぜって!そうです!

ハートレー第二彗星を見たかったのです。。。。。

が。。。。。。しかし。。。。。。大銀龍 ペディランサス.jpg

今朝も 曇っておりました。。。。。。というか 雨が降っておりました。

いや~今日もボーッとしてしまいそうなので

コーヒーを がぶがぶ飲んで スタジオに やって参りましたら

今度は 飲みすぎ???胃がいとお~なって参りました~

はははははははははははは

まああああああああああいっかぁ~と 

さほど 考える事もなく バナナをほおばっております。えびすさま.jpg

おほほほほほほほほほ

今日は木曜日 心理テストもあって 楽しかったな~と

思いにふけるあけみでした!

それでは また あした~うふふふふふふふ

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

あじのフライ&菜園でできた野菜とベーコンの炒め物!たべたいな~

続いて くまぴさんから 珍しいペイントトラックをパシャリ!縁起がいい夷様!

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭20OCT2010.jpg

今日は なんと 水曜日です。あれぇ~この間 月曜日が来たな~

なんて思っていたら 水曜日!

そして 明日は 木曜日!

一週間があっというまと 感じるのは あけみだけでしょうか。。。。。ジャスちゃんりくちゃん2世を眺める.jpg

昨日も 買い物して帰ると すでに 辺りは暗くなっていて

はぁああああ~ご飯の準備に ワタワタして、、、、、、、

洗濯をたたんで、、、、、、、、

アロマカフェのニュースをチェックして、、、、、、、一本しめじ.jpg

読みたかった 本を手にした時には 

グーグー言っておりましたぁ~

おほほほほほほほほほほほほ

し!か!し!ちゃんと 今朝4時に 起きたのです!月2010OCT.jpg

がんばりました~ああああああああああああああ

ハートレー第二彗星を見たかったので!

おほほほほほほほほほほほほ

でも 曇っておりました。。。。。。。

さて 今日は さくらDEランキングがありましたね~若く見える人の50の習慣.jpg

さくら書店中津店 天田店長が すすめてくれた本は こちら!

著書 森 吉臣さんの 「若く見える人の50の習慣」です。

この本 おもしろそう!なんですよ~

今の自分が 若返る こころの持ち方とか 実践わざとか 

見やすいし わかりやすく 書いてあるのです。

単純なことのようで 日常生活で わすれがちなことを母と子のおやすみまえの小さなお話365.jpg

確認するのにいいかも!!!おほほほほほほほほ

そして 本日の朗読の一話 !

「母と子のおやすみまえの小さなお話365」から 

4月26日のお話 イギリスの昔話 「ジャックと豆の木」をご紹介しました。

天田店長とのコラボで 朗読させてもらってま~す。

来週もお楽しみに!!

うふふふふふふふ

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!煮込みミートボールトマト風味&スパサラ

そして 仲良し ジャスちゃんと りくがめりくちゃん2世!アツイまなざし!!

続いて O型おねえさんから ご主人はきのこ名人!一本シメジ 今年もたくさん!

最後は アップルさんから メロンパンのような お月様!!

 

*****今日のプチメニュー***レバーの香味焼き****4人前

材料

豚レバー   300g
レバー香味焼き.jpgしょうが     2分の1カケ
にんにく      2分の1カケ
赤唐辛子    小1本
いりごま    小さじ1
サラダ油    適量

(調味料)
しょうゆ    おおさじ1.5
みりん     おおさじ1.5  
砂糖      小さじ1
 
まず レバーは 水に30分ほどつけて 血抜きをし 水気を切って 5mmぐらいの厚さに削ぎ切りします。そして しょうが、にんにく、赤唐辛子はみじん切りにに ごまは 粗く刻み 調味料とあわせて 漬けだれを作ります。この中に レバーをつけて30分ほどおいてください。レバーに味がしみたら フライパンを中火に 熱し 汁気をきった レバーを焼いていきます。両面が色よく焼けたら 今度は 漬け汁を加え 汁を絡めるように煮詰めれば 出来上がり!おいしいよ~ 
 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭19OCT2010.jpg

昨日は パリーグクライマックスシリーズ!

決着つくと思っていたのにぃいいいいいいいいいい

なんということでしょう。。。。。。。。。。。。

本日のゲームに 持ち越しておりますぅ!

昨日のケーム 7回までは このまま行けば!。。。。。。いいぞぉ~と勝たんといかんばい.jpg

燃えておりましたが 雲行きがあやしく。。。。。。。うっ。。。。。

さて 今日は どんな試合を見せてくれるのか

またまた 楽しみでございますぅ。うふふふふふふふふふふふふ

勝たんといかんばい!ですね~

しゅうちゃん亭今日のランチ!お手軽オムレツとフランクフルト &

トマトスパとポテトサラダと小皿

そして これは 応援旗!どうやら ドームで ソフトバンク応援旗を無料で配ってるらしいのです。。