小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~

タイガース仕様.jpg今日は アロマカフェオープンから 焦りを引きずってしまった。。

あけみでございます。

くるまの 鍵が見つからず

あせりまくった午前中!スタジオ入り間に合ってよかった~

と はぁはぁ言いながら 入ってしまいました。。。。。。

タフマン.jpgいけませんね!。。。。。。。。

何事にも動じないような 強靱な心をもちたいものです。。。。。。

おほほほほほほほほ

さて 週末は みなさん 何をしましたか

圧力なべデビューしたあけみは 3品目に挑戦しました!

というか 今回は 家族が作っているのを 見ていただけですが。。。。。

おほほほほほほほほほ

メニューは 鯵の骨まで やわらか佃煮です!

ディアハンター.jpgカルシウムをとらないとね~なんて言っていたら 準備して くれてました。

あ ありがとう。。。。。。。。

今日の夕飯のおたのしみ! あけみも 今からうきうきしておりま~す。

そして 今月から 11月ですね アロマカフェマンスリーテーマは 

またしても 食べもの。。。。。。。。。。。。。。。。。。うほほほほほ

お鍋マイラブ!でお願い致します。

あなたが 好きな そして 最近ハマっているお鍋おしえてくださいね~

今日は ラジオネーム 猫乃ダリアさんに タジン鍋にはまってるよ~と

メールをいただきました!ありがとうございます。

タジン鍋って お高いのかしら。。。。。。と思いつつ。。。。。

みなさんも 気軽にアロマカフェへ 遊びに来てくださいね~

お待ちしていま~す。

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛犬の ジミーちゃんは 滅茶苦茶寒がり。ジャックちゃんは普通。

ジャスちゃんは 青森生まれなので寒さは平気。しかし11月の衣替えで 散歩時には この服を着てお出かけで~す!

続いて くまぴーさんから パワー全開にと 今日は 高麗ニンジン入りのタフマンを購入!

えっ!2本も出てきた。。。!この後も タフマンのんで お仕事がんばってくださ~い!

最後は 赤とんぼのおじさんから ディアハンター!ロバートデニーロ主演の映画!

このテーマ曲 ギター練習中です! 

 

みなさん こんにちは~DSC_0131.JPG

今日も アロマカフェ ゲストをお迎えしました。

スローウエディング森の風 より 

プランナーの衛藤さんに お越しいただきました!

リニューアルオープンにより 新たなスタイルで DSC_0128.JPG

ゲストのみなさんを おもてなしする 森の風!

オリジナルのウェディングパーティーが 楽しめそうです。

夜空を見上げながらの 花火演出や 

広々とした中庭で バルーンを リリースしたりと

おかめインコのひめちゃん29OCT2010.jpg雄大な景色を 満喫しながら ゆったりとした時間を過ごせるんですよ~

また 忘年会新年会シーズンには パーティープランもたくさん 準備しています。

どうぞ お気軽に お電話くださ~い。

お問い合わせは 0979-72-1350までジミーちゃんいちごの苗を監視中.jpg

そして あけみが 好きな食べ物といえば!そう!ばななでございます!

今日は バナナグッズもたくさん いただきました~

うれしいな~うれしいな~ありがとうございま~す!

最近は バナナをあたためて 食べるのが 流行ってるんですって!

この バナナさんは 陶器で出来ていて 中に バナナを入れて

レンジで 温める事ができるんです。すごいでしょ~

それに バヤリースの満足ばななも いいでしょぉ~おほほほほほほ

写真は ひよこ組組長さんから 求愛中?ぴぴちゃんハート型!かわいい~

続いて しゅうちゃんさんから ジミーちゃん イチゴの苗を監視中!うふ!

 

 

みなさん こんにちは~おおおおおおおおおほほほほほほDSC_0072.JPG

なんと 今日の13時台にヴァイオリニスト 朝来 桂一に 

お越しいただきました~いやあああああ しかも生演奏まで!

あさきさん ありがとうございました。

あさきさんは3歳から ヴァイオリンを はじめたそうで 

タイガースヒーター.jpg色々な人との出逢いが 今の自分を ここへ 運んできてくれたんですよ~

といってらっしゃいました。でも 幼い頃は 毎日8時間ちかく練習をしていたそうです。 

すごいですね~本当に!

ちなみに 映画のだめカンタービレにも 出演してるんですよ~

これは 映画もチェックです!おほほほほほほほほほピンクのコスモス.jpg

そして 今回 中津市内でも 気楽にクラシック スーパーバージョンと題して

あさきさんや ピアノ ヴィオラ チェロの演奏家のみなさんが

コンサート開催を決定!これは 生演奏を ききに行かねばなりませぬ!

日時は 11月20日(土) 会場13時 開演14時からあげ骨なし.jpg

場所は 中津文化会館 大ホール

一般 2000円  小、中、高校生 1000円となっています。

お問い合わせは 0979-53-7303 中津文化協会 担当 堀さんまで 

チケットの取り扱いは 中津文化会館 ウサノピア コアやまくに 中川カメラです。

からあげ手羽先.jpg(中学 高校生に関しては 学校によって チケット配布枠があるようです。それぞれお問い合わせ下さい)

当日は 生の朝来さんに 会いにきてくださいね~

まず 写真は しゅうちゃんさんから タイガースのストーブ出しました!コスモスも綺麗でした~

続いて ヤサグレさんから 今日は からあげ食べましたよ~あああ食べたい~。。。。。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおほほほほほほほ出前サイマルラジオ.jpg

みなさん こんにちは~

今日のニューストピック チェックしていただけましたか

バナナのお話でしたね~

バナナって本当に 栄養満点!腹もちサイコー!ばななばなな。。。。。。電柱だらけのお散歩コース.jpg

と 一人 バナナの話でうかれておりました。。。。。。うふふふふふ

さて 今日は 水曜日! さくらDEランキングが ありましたね!

さくら書店 中津店の天田店長が すすめてくれた本は こちら

著書 国吉 拡 さんの 「だから あなたの部下は育たない」です。

日本人は GNN(義理、人情、浪花節)て こころ動かされる!

だから あなたの部下は育たない.jpgがんばれと いうのではなく がんばり方を伝えよ!

といった テーマごとに 区切られた展開の 本となっています。

PHP文庫にて 発行され さくら書店中津店の ビジネス書のところに

コーナーが出来ていますので ぜひ ご覧ください。

さらに 店内には 2011年年賀状コーナーや 2011年システム手帳コーナーも

出来ました!お気軽にどうぞ~おほほほほほほほほ

あっ!今月 最後となりました 絵本の時間で紹介したのは

「母と子のおやすみ前のお話365」より

4月18日の 日本の昔ばなし 金のなすび でした。

ぜひ この本も 読んでみてくださいね~楽しいですよ~。

写真は 山口市小郡の831さんから 出前サイマルラジオ!持ち運び自由自在!

続いて 赤とんぼのおじさんから 電柱だらけのお散歩コース!

 

*****今日のプチメニュー***きのこの炒めもの****

材料 (分量は お好みで お願いしま~す)

エフミックドレッシング.jpgまいたけ

しめじ

えりんぎ

ベーコン

にんにく

たかの爪

オリーブオイルまたは サラダ油

にんにくドレッシングなど 市販のドレッシング

まず まいたけ、しめじは手でほぐし えりんぎは縦に薄く切っておきましょう。そしてベーコンも食べやすいサイズにして ニンニクもスライスします。続いて フライパンに油を薄く引き まず にんにく、たかの爪をいれて 油をからめ きのこ類を 全部入れます。ささっと炒めたら ドレッシングをお好みでふりかけ 味がなじんだら きのこ炒めの出来上がり~おいしそう~こちらのレシピは ラジオネームひよこ組組長さんに送っていただきました。みなさんもおすすめレシピがあったら教えてくださいね~

 

みなさん こんにちは~とろろ汁.jpg

あけみでございま~す。って 当たり前ですが。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

今日は寒いですね~ もう タートルを着こんでまいりました!

明日は 今日より冷えるらしいので 暖かくして 休んでくださいね~新米と焼きサバ.jpg

さて タイトルにも書いておりますが な、な、なんと、、、、、

あけみ 圧力なべデビューを果たしました!うふふふふふふふ

先週末 どうしようかな~どうしようかな~と 思いつつ

ついに!おほほほほほほほほほほ

早速 昨日 使ってみましたが。。。。。。。。

えっ!材料を入れておけば 勝手に全部やってくれるんじゃないの。。。。。。

と言わんばかり 戸惑いまして。。。。。。

あああああ~まず 中火で温めて シューシューと言いだしてから

圧をかけて 自然放置。。。。。。。。。な な なんて 大変なんだ!

と 一人 台所で ワーワー言っておりました。

なれるといいんでしょうけどね~おほほほほほほほほ

まだまだ 時間が かかりそうでございますううううううううううう。

写真は ひよこ組組長さんから 秋味マイラブ!とろろ汁と 新米と 焼きサバ!

う~ん 美味しそうですね~。ごはんが ごはんが すすむくんですぅ、、、、、