小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~DSC_0890-thumb-100x66-3054.jpg

今日もさわやかな 気分のあけみでございます。

お腹も満たされ パソコンの前で まったりしておりますぅ。

うふふふふふふふふふふ水耕栽培いちごちゃん.jpg

はああああああ 今日は おなかへった~って 

叫んでおりませんのよ~おほほほほほほ

なぜなら たった 今!

ばななと ベーグルを食べたから!しゅうちゃん亭05NOV2010.jpgのサムネール画像

おほほほほほほほほほ

ベーグルさんが 水分を含んで 膨張中で~す。

みなさんも お昼は 食べましたか、、、、、、、

いっぱい食べないと なかなかパワー全開になれない あけみは朝焼け05NOV2010.jpg

今日は おかね いやいや おなか いっぱい食べたのです~。

なので お買い物して帰りま~す。

あっ"今日は 歯医者さんの日だ!

あっ 明日の夜12時ごろから 一億円トイレ.jpg

おうし座流星群が みれるかも しれないそうです!

オリオン座を 目印にご覧下さいませ~。

写真は 新米 頂いちゃいました!うふ!

新米炊く時 水を少なめにしますか~ああああ草木饅頭+カステラ.jpg

水耕栽培の いちごちゃん!

しゅうちゃん亭 今日のランチ!蕎麦定食 、和食もあるよ~!

続いて 今朝の朝焼け。毎日同じものは ないんですね~。。。。。

そして 田中さんから 福岡県田川市おおとうまちの道の駅に 

1億円のトイレが!ぎんちゃん.jpg

また なしかさんから 草木饅頭のカステラバージョンでたよ~

最後は くまぴさんちの ぎんちゃん 初登場! 

みなさ~ん こんにちは~朝焼け04NOV2010.jpg

今日も 朝は寒かったですね~

わたくし。。。布団から出れませんでした~おほほほほほ

でも お昼間は いいお天気ですね~

サイコーの青空が 広がっておりますぅううううううう。

こんな日は 家で じっとしていたい!しゅうちゃん亭04NOV2010.jpg

といいたいところですが さすがの あけみも 外へ 出たくなる!

そんな お天気でございます。おほほほほほほほほ

11月に入って 月曜日!ですね~ 

なんていっていたのに

今日は もう 木曜日!おかめインコの姫ちゃん04NOV2010.jpg

明日は 当たり前ですが 金曜日です。

うふふふふふふふふふふふまた 週末が やって参ります。

はやいなぁ~ぁああああああああああああ

あっ!明日は 歯医者さんへ いかなくちゃ!

ははははははははははははははははっ!

写真は しゅうちゃんから 今日の 朝5時50分ごろをパチリ!朝焼け、青空、三日月だよ!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!

牡蠣フライとアジフライ定食 カボチャとゴボウの甘辛炒めと中華サラダ付き!いいな~おいしそう~

最後は、 最近 朝のお仕事として 連ドラ「てっぱん」の曲が 流れると ひよこ組組長さんと一緒に

娘さんを 起こす おかめインコの姫ちゃん!可愛いですね~

みなさん こんにちは~いちごの花が咲きました.jpg

今日は 文化の日ですね~

お天気もサイコーですし お出かけしてますか

アロマカフェは 通常営業で 

只今 クロースしたところで ございますぅ。うふふふふふふかなへび.jpg

もちろん バナナを いただきました!おほほほほほほ

今日は 本当にいい天気!

お布団干してきたら サイコーだっただろうな~。。。。。。

なんて考えながら 2本目のバナナに手を だして。。。。。クランベリー収穫.jpg

食欲の秋ですかね~うっふっ。

いやいや いつも通りです。。。。。。。

さて 最近 わたくし。。

読みたいと思っている本が たまりにたまっていて。。大阪駅大改装中2010.jpg

昨日も 読み始めて 。。。。。。。。。。。。

寝てました。。。。。ははははははは

いかんいかん と 思いつつ。。。。。

眠気には 勝てない年頃???なのかしらぁ~しゅうちゃん亭03NOV2010.jpg

みなさん 本読んでますか~

おほほほほほほほほほほ~

そして 今日は 水曜日ということで さくらDEランキングでしたね

さくら書店 中津店 天田店長が お勧めしてくれた本は こちら!ようこそ断捨離へ.jpg

著書 やました ひでこさん 「ようこそ断捨離へ」 という 本です。

この本は タイトル通り 断ち、捨て、離れ、といった 引き算の解決法を

といた本らしく 住まいや 身体 気持ちなど 人生の新陳代謝を促進する

一冊となっているようです。

さくら書店 ランキングの中に 取り上げられていますので ぜひご覧下さい。

写真は まず いちご屋の若旦那さんから いちごの花が咲きました!

続いては くまぴさんが プレゼントにもらったのは!かなべひぃ~!

続いて ヤサグレさんから クランベリーの収穫は ウエットハーベスティング法

さらに 大阪駅 大改装中!しゅうちゃんさんから しゅうちゃん亭今日のランチはお家で お寿司だよ~

 

*****今日のプチメニュー***秋鮭のクリームパスタ****

材料<2人分>
秋鮭ジャンボパック・・・2切
秋鮭クリームパスタ.jpgバター・・・少々
玉ねぎ・・・1/2個
ほうれん草・・・1/2束
にんにくのみじん切り・・・少々
赤唐辛子の輪切り・・・少々
イタリアンスパゲッティ1.7mm・・・200g
バター又はオリーブオイル・・・小さじ2
塩・胡椒・・・各少々

(ホワイトソースの分量)
バター・・・30g
小麦粉・・・大さじ3
牛乳・・・400ml
白ワイン または 牛乳・・・50ml
塩・胡椒・・・各少々

まず 秋鮭はバターで焼いて火をとおし、皮と骨を取り除いて 身を 大きめにほぐしておきましょう。そして玉ねぎは薄切りにし、ほうれん草はさっとゆでて冷水にとり、水気を絞って3cmの長さに切っておきます。続いて ホワイトソースを作ります。フライパンに まずバターを溶かして小麦粉を焦がさないようによく炒めて行き そこへ 牛乳を少しずつ加えてのばします。白ワインが ない場合は牛乳50mlも加え、塩と胡椒で味を調えるてください。そして 別のフライパンに バターかオリーブオイルを熱し にんにくのみじん切りと 赤唐辛子の輪切りを炒め 香りが出たら今度は 玉ねぎ きのこを加えて軽く炒めます。そこへ作ったホワイトソースを加え、ゆでたパスタと ほぐしておいた鮭、ほうれん草を加えて混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調えれば出来上がり。おいしいよ~

 

みなさん こんにちは~くまぴさんから似顔絵.jpg.JPG

明日は 文化の日ですね。

お休みですか?お出かけしますか?

あけみは アロマカフェにきていますので

みなさんも 時間があったら 来てくださいね~おいしいスティックパイ.jpg

お待ちしていま~す。

おほほほほおほほほほほほほ

あのぉおおおおおおおおおお はなしていいですかぁあああああ。。。。。。

昨日 自分が 何かを 食べている姿を

鏡で見たんですね。。。。。。。。。しゅうちゃん亭02NOV2010.jpg

そして びっくりしたんです。。。。。。

なんて こわい顔で 食べているんだろうって。。。。。

本気で こわい!

もっと おいしそうに 食べなよ~とか よく言われていましたが

つくね芋.jpgわたし そぉ~とぉ~おいしいんだけど~と 言っても

信じてもらえず。。。。。。これだったのかぁ。。。と 驚いたのでございます。

確かに もくもくと 食べている! 集中している!

おいしいから わき目もふらず 一心不乱に 食べているのか。。。。。。。

おいしいんですよ!本当に!大学芋.jpg

ただ 食べてる顔。。。。。。。。こわ~

おほほほほほほほほほほほほほほ

どうしよ~ぅ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は くまぴさんから あけみの似顔絵と 

おいしかったという ステックパイ!ダーツバーイン宮崎.jpg

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!

今日は 牛焼肉 味噌風味 定食!フランクフルトとお浸し付き!

それから 初 つくね芋!ひよこちゃんどんぶりですね~

そして 双子のパパさんから おやつの 手作り大学芋!おおおおおおおいもだぁ~

最後は ひよこ組組長さんから 週末 宮崎で ターツバーデビュー果たしました!  

 

みなさん こんにちは~荒川課長.jpg.JPG

今日は 火曜日!13時20分から (株)エイトの提供でおおくりしている

「このマチと生きる」が オンエアでしたね!

そこで 週末の完成見学会のお話をいただきましたが

もう一つ衝撃的な おはなしが!

荒川課長が ラジオ出演最終回だったのでございますぅ。

この コーナーが 始まったころから 大変お世話になっておりましたが

なんと 来年からは エイトより のれんわけの 形で 日田杉を 

全国の方に 知っていただくため 

前進します!と いってらっしゃいました!

荒川課長 ありがとうございました。そして 応援しています!

来週からは このマチと生きる 担当が 笠木さんとなりますので

これからも たのしい10分間にできるよう がんばります。

めずらしく 荒川課長と ツーショット!