小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん 圧力鍋5回目のデビューを果たしたワンワンワンワン.jpg

あけみでございます。

昨日は ふらふらと買い物を して 遅くなり。。。。。

でも そのおかげで いろんなお家のイルミネーションを

見ることができました。 しゅうちゃん亭11NOV2010.jpg

もう クリスマスの準備がはじまるんですね~

ああああああああああああああああ今年も やってくるのね~

おほほほほほほほほほ

あっ!それで 帰りが遅くなり 慌てたあけみは

圧力鍋の力を かりて カレーを作りました~!!

骨付き肉を 入れて 加圧8分 そして自然放置

完成です!あっ!後で カレールーを入れました。

まだまだ うまく使えるといいんでしょうけどね~

うほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんより まず!今日は わんわんわんわんの日で 愛犬が4匹並んで

微笑んで おりま~す。さらに 今日のランチは 焼肉定食で~す。

今日は 磁気の日でもあるのですよ~十一月十一日(プラスマイナスプラスマイナス)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおなるほど!

 

みなさ~ん こにゃにゃちは~コロッケ.jpg

今日は ばなな しかも 超でっかいのを 2本持ってきた 

あけみでございま~す。

うほほほほほほほほほ

今日は 水曜日 さくら書店 天田店長にお越しいただきましたね~しゅうちゃん亭10NOV2010.jpg

本は もちろんですが 宝島社から お肌に コロコロ転がす

美顔ローラーが いま人気ですと 言ってらっしゃいました。

へええええええ~ 最近は 雑誌の付録もすごいのが ついてるし

コロコロローラーもあるんだぁ~ 今度 買いに行って見ま~す。バナナシリーズ.jpg

だって。。。。。あけみも コロコロやってみたいのです。おほほほほほほ

コロコロすると お肌が ゲルマニュウムで どうなるのか

よく分かりませんが、、、、、はははははははは 興味があります。。ふふふ

さて 今日店長に ご紹介いただいた本は こちら

著書 中野 明さんの 「今日から使える ドラッカーのマネジメント思考」です。

今日から使える ドラッカーのマネジメント思考.jpg店長いわく 時間は 誰にでも 1日 24時間と あたえられている!

その 時間を どう 有効に活用するか 自分で 選択しなければならい!

得意とする 興味を持ち続けることができる事へ 

どのくらい 自分の時間を 費やせるかで 違いがでてくると!

確かに、、、、、あれこれどうしたらいいのか 分からなくなる事がありますから。。。

自分の 伸ばせるものってなんだろうと ゆっくり考える事ができる1冊かもしれません。

気になる方は さくら書店中津店へ どうぞ~

写真は くまぴさんから 試食でいただいた からあげやさんのコロッケ!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!大人のナスカレー、オムレツ乗せ !超辛口?らしいのです。

それから 新しいバナナクレープとバナナケーキ!おおおお~バナナづくしですね~

 

*****今日のプチメニュー***豆乳鍋****  

材料         ラジオネームきらきらさんに 送っていただいたレシピです!分量はお好みで~

にんにく
しょうが
豆板醤
豆乳鍋.jpg豚肉
白菜
もやし
厚揚げ
豆乳
オイスターソース
塩、こしょう
ごま油 

まずお鍋で すりおろした にんにく、しょうがを ごま油でいため、豆板醤を加えます。続いて 豚肉や、もやし 厚揚げも加え、よく炒めます。そのお鍋に豆乳2.5カップと 水1カップを入れ、切った白菜を加えてひと煮だちさせます。そこへ オイスターソースおおさじ1、塩、こしょうを加えて 味を 整えれば 出来上がり!お好みでおしょう油やお酒ラー油を 加える人もいるようです。おいしそぉ~
 

みなさん こんにちは~ 外は 風が強いようですね~しゅうちゃん亭09NOV2010.jpg

枯葉が ガラガラいいながら 舞っているように見える

あけみでございます。

風が強いと いっそう寒く感じますね。。。。。。

あああああさむいさむい!と なんど 朝 一人で言ったかバーニャカウダ.jpg

わかりません。。。。。。おほほほほほほ

さむいと 手がしびれます。。。。。。悲しいことに、、、、、

なので 最近は もっぱら パソコンする時も 手袋着用でございます。

おほほほほほほすごいでしょ~ぉおおおおあっ!お父さん.jpg

でも 手袋はめていると 文字が うまく打てないのが。。。。。。

おほほほほほほほ

こんな寒い日は あったかい コーヒーに

あったかい お風呂 あったかい お鍋 ああああああ

まったりと 過ごしたいですね~

今夜は お鍋がいいですかね~トマト鍋3.jpg

今日は マンスリーテーマでみなさんに 質問中の お鍋マイラブ!で

ラジオネーム きらきらさんから 豆乳とオイスターソースを使っお鍋や

ひよこ組組長さんから トマト鍋がおいしいなど 教えていただきましたので

やってみようかな~なんて考えております。はらぺこおとりよせ便.jpg

みなさんは どんなお鍋がお好きですか~

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

鶏のピカタとブロッコリーのバーニャカウダあえ、八宝菜、春雨サラダ、ナスの和風あんかけ

バーニャカウダとは イタリア系ソースで にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立ててつくるそうです!

続いて アップルさんより かかしワールドに お父さんがいました!

そして トマト鍋!ひよこ組組長さんから!

最後は ヤサグレさんおススメの お取り寄せの本 たかはし みきさんの はらぺこおとりよせ便!

 

みなさん なんと アロマカフェ12時台に提供いただいているエフミック新パスタソース.jpg

ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より 

新しい パスタソースが 登場しました!

しかも 2種類も!おほほほほほほほ

まず 和風パスタソースは カツオと昆布が きいたソースで和風ソース.jpg

パスタは もちろん ハンバーグにかけたり

タマゴかけごはんの お醤油がわりに 使ったりできる 万能なソースなんです。

う~ん タマゴかけご飯にして 食べた~い!!

それから 洋風ソースは トマトパスタソースで トマトソース.jpgのサムネール画像

パスタは もちろん チキンライスの ケチャプ替わりに 加えたり

 お料理の隠し味にぴったりのソースです。

食べたいわ~ うふふふふふふうふ

ということで おいしい新パスタソースを 2本セットにして 5名の方にプレゼントいただきました。

食べてみたい!と 思ったあなた!どうぞ ご応募くださ~い。できれば メッセージもお願いします。

ご希望の方は お名前フルネーム、住所、電話番号、エフミック新パスタソース希望とかいて

ノースFM アロマカフェ宛てに お送りください。メール、ファックス、お葉書でお待ちしています。

締め切りは 11月14日(日)までです。

(当選された方には こちらから ご連絡します また 商品はスタジオに取りに来ていただきますのでご了承ください)

また エフミックの商品を試してみたいと 思った方は インターネットショッピングサイト 楽天でのオーダー 

またはノースFMに 商品お取り寄せ申込書がありますでの お気軽にお問い合わせください。

近日中に ノースエリアでも ご購入いただけるよう 只今準備中です!お楽しみに! 

 

みなさ~ん こんにちは~ガロのマークさん.jpg

今日は 以外に お日さまのあたたかさが

感じられて 日中は 過ごしやすかったですね~。

でも。。。。。。明日の最高気温は 14度らしいので さむいですよ~

引っ越しました.jpgこれは!いっぱい 着て来ないといけませんね~。。。。。。

寒さのおかげでか 紅葉のシーズンがやってきました!

なんだか 家の近くも スタジオの近くも 赤みを帯びた 

葉っぱたちが はらはらと 舞っています。

こんな時期は やっぱり ウォーキングですかねもち米の収穫終了.jpg

ということで 今日は アロマカフェ ゲストに 

豊前青年会議所 高瀬さんと 五家さん お越しいただきました。

11月23日(祝日)に 第一回豊前を 歩こう!ウォーキングウォーキングを

開催するようです。コースは 選べる2コース ゆっくり 歩きながら

わいわい 会話しながら 豊前の街並みを 歩いてみませんか第14回うすき竹宵まつり.jpg

只今 出場者受付中です

第1部 ウォーキング教室 受付8時30分 開始9時から

豊前市総合福祉センターにて 正しい歩き方を ご指導いただきます。

参加料 無料です。ウォーキング教室のみの 参加も受付中です。南天&セミの抜け殻.jpg

第2部 ウォーキング 受付10時20分から スタート10時30分

Aコース 約18キロ 豊前市役所スタート  くぼてふれあい公園まで

Bコーズ 約7キロ 豊前市役所スタート  千手観音堂まで

参加料500円には 保険料や 嬉しい特典(貝汁や おにぎりが)含まれますしゅうちゃん亭08NOV2010.jpg

詳しいお問い合わせはこちらまで 0979-83-2333

申込みの締め切りは 11月15日までと なっていますので お早めにどうぞ~。

写真は ビリケンクラブで行われた ライブ!ガロのマークさんをパチリ!

ひよこ組組長さんから お友達のみなさんと ライブを見に行ったそうで~す。

続いて 赤とんぼのおじさんから ここへ引っ越しました~と 連絡ありました!

続いて いちご屋の若旦那さんから 今日 ついに もち米の稲刈り終了!お疲れまでした!

続いて TOM-Kさんから 第14日うすき竹宵まつりへ 行ってきましたよ~!

続いて しゅうちゃんさんから 南天と せみの抜け殻が 同時に楽しめます!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!焼き飯&オムレツ&サラダスパ&揚げ茄子のあんかけ!食べたいな~。