小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~若宮八幡おおたいまつ.jpg

今日は 朝4時におきて 星空を眺め あまりの寒さに

お風呂へ入り 今度は5時頃に 外に出てみると。。。。。

あっ。。。。。。。。。。曇ってる。。。。。。。。。

さっきまで あんなに 綺麗に見れていた星が 大池公園.jpg

ほとんど見えなくなっていました。

なぜ????????

ということで じゃあ 6時にもう一回おきてみようと

携帯の アラームタイマーセット!!イルミネーション.jpg

ピィヒャラピィヒャラ 鳴っていたのでしょうが。。。。。。

まったく 気がつきませんでした。。。。。

はははははははははは 

というより ちょっと悲しかったかなぁ、、、、、、、、あわいいちご.jpg

最近 目が充血しておりますが

今日も がんばって 起きてみようかと考え中でござります。

うふふふふふふふふふふふふふ

みなさんも ぜひ~はちが踊る.jpg

朝晩 かなり 冷え込んでいますので

暖かくして 夜空!見て下さいね~

あけみは 靴下3枚はいて出ますぅうふふふふふふ

写真は まず 赤とんぼのおじさんから 豊後高田市の若宮八幡宮崎の鮎です.jpg

おおたいまつのお祭りが 明日から3日間ありますよ~!!

続いて くまぴさんから 大池公園のログハウス!

ドイツかと 思いました!うふ!

続いて ひよこ組組長さんから 大分で研修したあと 美味しい食事を食 イルミネーション.jpgのサムネール画像べて

イルミネーションもサイコーでした!

大分市内も ノースエリアのそろそろクリスマスの準備ですね~

それから いちご屋の若旦那さんから イチゴが 熟れ始めていま~す。

そして はちさんが 花の上で 8の字ダンスをしてるんですよ~ ナイスショット!!焼きショコラ.jpg

最後は しゅうちゃんさんから まずは 宮崎からの贈り物 大きな鮎です!

そして 今日のしゅうちゃん亭ランチは やきそばでした~デザートに焼きショコラ!

おいしそぉ~おおおおおおおおお 

  

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭17NOV2010.jpg

今日は 水曜日ですね~

ということは さくらDEランキングでしたね~

今日も さくら書店中津店より 天田店長にお越しいただきました!

今日 2人して ご紹介しましたのはとみくじマラソン.jpg

谷川俊太郎さんの 詩集 「真っ白でいるよりも」の中から

70ページの あかんぼがいる と 66ページの 猫たちと でした!

この本は 店長の私物らしいんですが 書棚を整理していて

見つけ ぜひ さくらDEランキングで ということで豊前豊築秋の収穫祭の神楽.jpg 

お持ちいただきました!

さくら書店中津店では 入口はいってすぐ 雑誌コーナーのちかくに 

詩集コーナーが 有りますので ぜひ のぞいてみてくださいね~

そして 今日もうひとつ お知らせがありましたね。

な な なんと あけみ 念願叶いまして うふふふふふふふふふ

絵本や 紙芝居のお話の会に 参加させていただくこと真っ白でいるよりも.jpgが決まりました!

どういうふうに 話していったらいいのか、、、、、と、、、 どきどきしておりますが

みなさん ぜひ お越しくださいね~

日時は 12月4日(土)

場所 さくら書店中津店 絵本コーナーの近く!

時間 13時から(30分くらい)

こどもさんと 一緒に また お友達と また ご家族で お越しくださいませ~

あけみ 初挑戦でございますので 天田店長そして みなさん よろしく~お願いしま~す。

お話しに来てくださいね~うふふふふふふふふふふふ

はあああ~緊張してきたぁああああああああああ 

写真は しゅちゃん亭今日のランチ!ホイコーロー&オムレツ&春雨サラダ!オムレツ食べた~い!

続いて 田中んさんの奥様も登場 14日とみくじマラソンゴール!!お疲れさまでした!

はなかっぱさんから 豊前豊築秋の収穫祭の神楽ですよ~!

 

*****今日のプチメニュー***トマト鍋****  

材料     ラジオネームひよこ組組長さんに 送っていただいたレシピです!分量はお好みで~

トマト鍋の素(市販のもの や エフミックのもの お試しください)

キャベツ トマト鍋.jpg 

きのこ

鶏肉

豚肉 

ソーセージ

タコなど魚介類(あれば)

チーズ

ご飯または パスタ麺

まず お鍋にざく切りにした キャベツを敷き詰めます。そこへ トマト鍋の素をそそぎ 蓋をして中火で煮込みます!ある程度 野菜から水分が出てきたら きのこ、鶏肉、豚肉、魚介類 シーセージを加え スープを煮立たせれば なんと トマト鍋の 出来上がり!その後 具をたっぷり食べてから とろけるチーズを鍋に入れ からめて食べると コクが増して 味わい深くなるそうです。また最後の締めは ご飯ととろけるチーズをプラスして チキンライスのリゾット風でいただくか パスタを茹で 鍋に入れて ナポリタン風でいただくか あなた好みの アレンジをしてみてください。おいしそう~

 

 

 

みなさん こんにちは~面白い恋人.jpg

今日は アロマカフェの後半で ありゃりゃあああああ

あわてた!あわてた!あけみでございます。

今日 ご紹介できなかったメッセージは 

水曜日に ご紹介させていただきます!

おまちくださいませ~

なぜかと 申しますと あけみ 明日は、、、、、、、しゅうちゃん亭15NOV2010.jpg

お休みをいただきますので。。。。。。。。。

明日のアロマカフェは げんげん元気な佐藤 恵美さんに

オープンをお願いしています!お楽しみに~!!

また 今日のゲストは 深耶馬渓ウォーク実行委員の いちごちゃん花が咲いたよ.jpg松葉さんでした。

紅葉シーズンのこの時期ならではの 穴場スポットを

ゆっくりと歩いて散策しませんか

第7回 深耶馬ウォーク開催!!

日時は 11月21日(日) とまと11月の.jpg

受付場所 深耶馬溪折戸温泉前 9時20分より

開会式は 10時からで ウォーキングスタートは 10時20分です

11kmの深夜場 紅葉スポットをめぐります。

参加費は 大人800円 小中学九州場所2010.jpg生300円 

また 就学前の子どもさんは 大人同伴で参加できます。

(保険料、昼食代、折戸温泉または市営もみじの湯入浴半額券、お土産付き)

お問い合わせは 中津市耶馬渓支所総務課 0979-54-3111または

小さなお宿つきのほたる 0979-55-2259まで 

写真は タムパパさんから 大阪新名物 面白い恋人!公園の紅葉.jpg

わああああおもしろ~い 白い恋人に似てる?????

しゅうちゃん亭今日のランチ!鶏肉の八宝菜で~す。

たべたいな~うふふふふふふふ

そして いちごちゃんが 花を咲かせました!おおきくな~れ。。

くまぴさん家のくまぴ菜園に出来た11月のとまとちゃん!愛犬クシュ.jpg

MTM&Oさんより 九州場所のお相撲さんが福岡にいっぱいだよ~!

アップルさんから 週末公園の 木が色づいていました!紅葉ですね~

最後は 宮崎に息子さんと引っ越していった ひよこ組組長さんちの

愛犬クシュちゃん!手のひらにすっぽり包めるんですよ~

今度はいつ 会えるかなぁ~

 

本日の アロマカフェ 電話ゲストで DSC_0916.JPG

アーティストの 平 義隆さんと お話できました!

なんと 11月23日(祝)九州新幹線全線開業記念イベントとして

Kyusyu Island Power Festival 2010!略して キップ フェスが 開催されます。

場所は 筑後広域公園で スペシャルゲストに BENI MAY'S Juliet ソエルが登場!DSC_0917.JPG

また 同時開催で 九州インディース選手権も行なわれます。

この ライブイベントの チケットを ペアで 5組の方に プレゼントいただいちゃいました!

おおおおおおおおおおおおおおおお~すごい~!!

どしどし ご応募下さい!

まず キップフェスチケット希望と書いて

お名前フルネーム 住所 電話番号を 明記の上 

ノースFMアロマカフェ宛まで ご応募下さいね~

日時 11月23日(祝) 開場11時  開演12時

場所 筑後広域公園

MC 平 義隆さんが 登場します!

応募締め切りは 11月18日までです。

平 義隆さんは 現在ソロ活動中!12月5日に 東京 青山にて ワンマンライブを開催!

また 配信限定で 11月末には 新曲をリリース予定なんだそうです。

詳しい内容は たいらさんの オフィシャルサイトを ご覧下さ~い!!

 

 

みなさん こんにちは~カレーうどん.jpg

今日の 黄砂はなんでしょうかね~

朝から 何度も外を 見ては、、、、、

これは なんなのか?

曇ってるの?えっ!霧?雲?しゅうちゃん亭12NOV2010.jpg

と 一人でぶつぶつ言っていた あけみでございます。

うふふふふふふふふふ

明日も 黄砂 飛ぶらしいです。。。。。。。

イベントが 各地であるのに。。。。。。。ねぇ~みなさん!犬の歯ブラシ.jpg

それに 今日 明日が おうし座流星群の見える ピーク!

と 言うではないですか!

黄砂よ~ 移動しておくれ~と 願うばかりです。

時間は深夜12時! みなさんも 空を 見上げてくださいね~

それでは 素敵な週末を~また 月曜日のアロマカフェでお待ちしていま~す。

うふふふふふふふふふふふ 

写真は くまぴさんの 今日のランチ!エフミックのうどんカレーで~す!

それから しゅうちゃんさん亭今日のランチは あじのフライ定食よ~そしてジャスちゃんの

背中に乗っているのは わんちゃん用の 歯ブラシで~す!びっくりしました~。。。。