小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~リボンツリー.jpg

今日は 朝から 自分が書いた 昨日の日記を探し。。

どこを 見てもない!ので もう一回かいたあけみで ございます。

ははははははははは

さてさて 今日は 雨が お昼くらいから降りはじめましたね。

なんだか もわ~んとして あけみ 気圧にやられそうでございますぅ

うふふふふふふふふふふ

こんな時は バナナだぁ~と 今 パワーチャージしたところです。

おほほほほほほほほほほほ

それにしても  12月って あせります!ブルーツリー.jpg

おちつけ~と 誰か あけみに叫んでくださいませ~

と、、いうか どきどきして 眠れない!

なんてったって おはなし会が 近づいてきましたので。。。。

うほほほほほほほほほほ

とにかく がんばりま~す!

あっ!そうだ みなさんの クリスマス マイラブ!

(思い出とか 今年の予定とか ケーキとか 料理とか プレゼントか。。。。)

マンスリーテーマとなっていますので おしゃべりしに来て下さいね。

ひよこ組組長さんちの クリスマスツリー!!

しゅうちゃんさんちの クリスマスツリー!!

どちらも 雰囲気がありますね~

 

みなさん おはようございま~す。にっこりオムライス.jpg

あれれれれれれれれれぇええええええ。。。。。

昨日の 日記は どこへ??????

どこを見ても ないので、、、、、、、

今 かいていまいま~す。しゅうちゃん亭01DEC2010.jpg

あわてていたからなぁ~UPしそこねたかぁ。。。

と 一人考える あけみでございます。

おほほほほほほほほ

では 気を取り直して!それェ~

水曜日といえば さくらDEランキングでしたね

大江戸地図帳.jpgさくら書店中津店 天田店長が 紹介してくれた本は こちら!

時代小説副読本 古地図フルカラーの大江戸地図帳 です。

古地図を開きながら 時代小説を読むたのしめるよう 手のひらサイズの

文庫本で 発行されました!歴史や 時代劇が 好きな方には

ぜひ 読んでいただきい&見ていただきたい 1冊です。

さくら書店中津店に 取り揃えていますので どうぞ~

写真は まず くまぴさんから 玉子がね われちゃったから オムライスに変身!

にこにこにこにこにこぉ~

続いて しゅうちゃん亭 今日のランチ!本格牛丼!

お腹が ぐ~ぐ~なっておりま~す。

 

*****今日のプチメニュー***ごぼうとひじきのオイル炒め****

材料 (4人分)

ごぼう     1本

ごぼう.jpg長ひじき    40g

にんじん    4cm

ちりめんじゃこ  一つかみ

大根葉     適量

にんにく     1~2かけ

お酢、塩、こしょう  少々

オリーブオイル  適量

まず ごぼうは ささがきにし 5分ほど 酢水にさらて 水気をきっておきます。そして ひじきも水でもどしてから 4cmくらいに切り にんじんは 細切り にんにくも 細切りにしておきましょう。続いて 大根葉は 刻んで塩もみし 水気をきります。ここまでが 下準備です。では 作ります!まず お鍋にオリーブオイルをいれ 温まったら にんにくを炒めます。にんにくの香りがしてきたら ごぼう にんじん ちりめんじゃこ 大根葉を くわえて いため合わせ 塩 こしょうで 味付けをすれば 出来上がり~以外に おいしいんですよ~(じゃこを ベーコンに また 大根葉を ねぎに かえても おいしいですぅ!)

 

みなさん こんにちは~TDLトゥーンタウンXmas.jpg

今日は 11月最後の日 30日ですね~

明日には 12月がやってきます。

わああああああああああああああ。。。。。

同じ週の中で 月がかわると なんだか不思議です。。。。。イグアナさん.jpg

師走となると どうしても 気持ちも あわただしくなってしまうので

落ち着くのだ!と自分自身に 言い聞かせて また 明日も参ります。

うふふふふふふふふふふふふふふふしゅうちゃん亭30NOV2010.jpg

実は あけみ。。。。。。。。。

この時期になると 青じみが 増えてきます。。。。。

なぜかって。。。。。。。。。。

そ。。。。。れ。天麩羅定食.jpg。。。。は。。。。。。

ばたばた あわてて 走り回り 周りが見えなくなってしまうから!

いやああああああああああああああああああ~ん、、、って、、、

自分で言ってます!うふふふふふふふふふ

みなさんも 12月になりますと 今以上に バタバタし豆大福.jpgてくると

思いますが 体調壊されませんように!時間を過ごしてくださいね~

それでは また 明日ぁあああああ~

写真は 田中さんから TDLトゥーンタウンのクリスマスイルミネーション!

続いて しゅうちゃんさんから 家族がふえました!イグアナさん登場!さがほのか.jpg

さらに しゅうちゃん亭今日のランチは パエリアです!食べたいな~あ。

続いて ひよこ組組長さんから お友達とのランチ!サイコー!

お土産は 豆大福!いいですね~まめだいふくちゃん!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今日採れたてのさがほのか!

あまいよ~おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 

みなさん こんにちは~ゆずちゃん.jpg

今日の朝は 寒かったですね~。。。。。。。。

あけみの 車が 真っ白になっておりました~霜で。。

うふふふふふふふふふふふ

布団から でるにも なかな 勢いが 必要で。。。。。

20分ほど 考え込んでおりました。貴船神社かます餅祭り.jpg

おほほほほほほほほ

さむいのは 苦手よ~と 叫びながら 布団を飛び出たのでした!

そして スタジオに着いたら おおきなバナナの差し入れをいただき

そして そして 亀さんパンも いただき!あけみ 大感激!日の出29NOV2010.jpg

ありがとうございま~す。

みなさん あけみが いつもお腹をすかせていると。。。。。。

その通りでございますぅううううううふふふふふふふふ

ただ そんなに お腹が減るのは 何も考えてないからだよと中津銘菓.jpg

言われたことがある あけみでございます。。。。。。。。ははははははは 

さて 今日は 11月も最後の月曜日 アロマカフェへ

ご来店いただきまして ありがとうございました。

エコ家電の話題では 私も 説明書が 読めない人で。。。。。。。

しゅうちゃん亭29NOV2010.jpgおほほほほほほリモコンの使い方が よくわからない人でございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふ

こんな わたくしですが これからも よろしくお願いしま~す。

もうすぐ 12月ですね~はやいわぁ~

サイコロステーキ.jpg

写真は はなかっぱさんから ゆず祭りのキャラクターゆずちゃん!

そして 貴船神社 かます餅祭りで お餅を沢山ひろいました!

続いて しゅうちゃんさんから 今朝の日の出は 6時45分!寒かった~!

それから 中津銘菓が 届きました ありがとう!

そして今日の しゅうちゃん亭ランチ!亀さんパン.jpg

カラフルおにぎり定食!いいな~たまご焼きおいしそうですぅううううう

さらに くまぴさんからの写真は、、、、、

今日 お友達とサイコロステーキ定食を食べましたぁ~!門司港マラソン大会でバナナ.jpg

さらにさらに 差し入れ頂いた ばななさんと かめさんです。

 

 

あららららぁ~みなさん こんにちは~中津城NOV2010.jpg

今日は 金曜日ですね~ええええええ

明日は 何処へいきますか~あけみは。。。。。。

ナイショで~す。。。。。。。うふふふふふふ

今 家にいるんだろって 思ったあなた 勘ががいいですね~

おほほほほほほほほほほほ精米機.jpg

寒いらしいですよ~週末ぅ~わあおおおおおおおおお~

今日は 違ったテンションのあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほ

さてさて 今日のゲストは 

スローウェディング森の風 代表 廣田さんでしたね!しゅうちゃん亭26NOV2010.jpg

オススメの パーティープランということで

忘年会 新年会 歓送迎会 昼間の女子会など

みなさんに ゆっくり過ごしていただける プランを準備しておりますので

お問い合わせくださ~い、。ラーメン.jpg

また 来年開講の ブライダル レストラン人材育成科訓練カリキュラム

受講生を 只今 募集中です。6ヶ月間の充実したカリキュラムを

森の風の自然環境の中で 体験しませんか。

一流の講師を お迎えして 様々なコースを 受講していただきます。いちごちゃん熟れたよ.jpg

訓練期間は 平成23年1月21日から 7月15日まで(6ヶ月間)

募集期間は 来月12月14日まで!定員30名です。(6ヶ月間の受講料7000円です)

やってみたいと思った方は お早めに ハローワークへ お問い合せ下さい

また スローウエディング森の風への お問い合わせは

0120-858-513まで お気軽にどうぞ~

あらぁ~ ブライダルや レストラン業など ホスピタリティに興味があるかた

チャンスですよ~!!

写真は くまぴさんから 中津城!気分転換でしきましたか!くまぴさ~ん!

続いてしゅうちゃんさんの会社にある 精米機!すごいですね~会社にあるんですよ~!

それから しゅうちゃん亭今日のランチ! メンチカツ、オムレツ、ポテト&春雨サラダ、スープカレー!

続いては アップルさんから 特製ラーメン!わああああ食べたいな~!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今日一つ!いちごちゃんが熟れていましたぁ!うふふふふふ