小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~イオンクリスマスツリー.jpg

今日の風の強さに びっくりした あけみでございます。

駐車場から 歩いてくるまで 吹き飛ばされそうでした!

というのは 冗談ですけど、、、、、、、、おほほほほほ

とにかく 身体を斜めにして 歩いて丁度いいくらいでした。

すごいでしょぉおおおおおおおおお

さて さて みなさん クリスマスも近づいてきましたね~リトルキャンディ.jpg

今年は クリスマスツリー出しましたか リースは準備万端ですか

あけみは まだ 何もやっていません。。。。。。。

いけませんね~ 寒いと動かない。。。。ふふふふふ

今週末には 取り掛かりたいと思います。ホントですよ~

それから プレゼント!なんにしましょうかね~いちごにかえるさんが.jpg

姪っ子甥っ子達に なにか準備したいですね~

といいつつ 毎年恒例で 本をプレゼントしているんで

今年も きっと 本を選びに行きます。

ついでに 自分にも買おうかな~と おほほほほほほほ

くまぴさんケーキこれがよかったな.jpgなんだか 12月 気ぜわしい感じ???

が していますが 体調万全で みなさん 年越しを むかえましょうね~

あっ !その前に クリスマスが あったんだ!!!

写真は ひよこ組組長さんから イオンモールのクリスマスツリー!

おおきいですね~ また 近々HPを 立ち上げるそうで~す!

続いて しゅうちゃんさんから シンビジュームの番をしています ジャスちゃん くまぴさんケーキ決定.jpg

それから いちご屋の若旦那さんから ハウスがあったかいからかな

カエルくん いちごハウスに登場!あら~。

最後は くまぴさんから 1枚目の写真のケーキにしようと思ったら

子ども達のリクエストで 2枚目の写真のケーキを 予約しました。

これで いろんな味のケーキを 楽しめますね!

みなさん こんにちは~福岡警固公園.jpg

今日も 冷えておりま~す。

家の中では 息が真っ白で。。。。。。

手袋して 家の中を走り回った あけみでございます。

おほほほほほほほほクリスマスイルミネーション.jpg

家の中で なんとか なんとか ポカポカになりたく

原始的な 動き回るという方法を とっているので ございます。

もうすこし、、 もうすこし、、 がまんできそうぉおおおおおおと。。。。

ほんとかな~自分自身 微妙です。うほほほほほしゅうちゃん亭08DEC2010.jpg

さらに 明日は 冷えるらしいのです。。。。。

おおおおおこわぁ~。。。。。。。。

さて そんな寒さも吹っ飛ぶような。。。。。いや寒さが増すような

おススメの一冊を さくら書店天田店長にご紹介いただきましたにゃんこちゃんあったまろ.jpg

水曜日恒例の さくらDEランキング 今日の本は こちら!

著者 貴志 祐介さんの 悪の教典 上、下巻です。

ミステリーのようなホラーのような 予想外の展開が

きっと 本屋大賞をとるであろうと 天田店長が言っておりました!

おおおお怖いのかしら~。ものすごく 分厚い本らしいのです。悪の教典 上.jpg

気になる方は さくら書店中津店へどうぞ~

さらに 来年の おはなし会 2回目は 1月16日(日)13時からを

予定していますので みなさん ぜひ お越しくださ~い。

写真は まず くまぴさんから 福岡の警固公園のクリスマスイルミネーション!きれ~い!!

そして しゅうちゃんさん家のクリスマスイルミネーション!&ランチ!

しゅうちゃん亭今日のランチは、豚玉丼!お野菜もたっぷりぃ~

それから 大工のウッチャンさんから にゃん子ちゃんが寄り添うようにお互いをあっためてました!

 

*****今日のプチメニュー***ブロッコリーときのこの和風炒め****

材料 ( 2人分 )ブロッコリーときのこの和風炒め.jpg

きのこ  2パック(しめじ しいたけ エリンギなど)

ブロッコリー  1/2株

しょうゆ  大さじ1

練りワサビ  小さじ1

バター  小さじ1

酒  大さじ1

まず キノコは食べやすい大きさに切っておきます。そして ブロッコリーは 小株に分け レンジで1分加熱してください。(かるく茹でてももちろんOKです)続いて フライパンにバターを溶かし、ブロッコリーを入れて炒め、キノコを入れたら、酒をふって 火が通るまで炒めていきます。その後 ブロッコリーが良い硬さになってきたら、しょうゆと練りわさびをあわせたものを加え、手早く混ぜて 火を止めたら 出来上がり!おいしいよ~

 

みなさん こんにちは~くまぴさんの手作りお弁当.jpg

今日は また 寒いですね~

空は グレーがかっていて 今にも雨が降り出しそうです。

さむいな~さむいな~と

ラブちゃんに 訴えかけておりました!おほほほほほほくまぴさんのお手本お弁当.jpg

さて 昨日は 食べ過ぎたあけみでございまして。。。。。。

夕飯まで 待ち長くて いただき物の 芋ようかんを 2切れ

かなり ぶっとく切ったものを モリモリ食べましたところ、、、

お腹が 膨れまして。。。。。。。しゅうちゃん亭07DEC2010.jpg

それでも 夕飯を 全部たべるぞ~と 勢い付いては みたものの、、、、

おほほほほほほほほ

デザートのりんごが 2切れしか食べれませんでした。

いつもなら 1玉分ぐらい食べるのに。。。。。柿300個.jpg

でも 食べすきましたぁああああああああ

片付けするとき うっぷうっぷ 言ってしまった

あけみでございます。うふふふふふふふふ

みなさん 食べすぎとか よくありますか~。

写真は くまぴさんから 社会見学に行った娘さんの手作りお弁当!

お好み焼てっぱん.jpgいいですね~ちなみに2枚目は 見本のピカチュー弁当!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!ナポリタン!お腹すきましたぁ~。

更には 今年 しゅうちゃんさんの実家で 柿が300個ほど採れたそうです。

スゴイ数だな~と 驚いておりま~す。

最後は ひよこ組組長さんから てっぱん 見たからかな~お好み焼食べたいね~  

 

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃんさんの家族.jpg

今日もお天気が いいですね~ちなみに週末もお出かけ日和でしたね

みなさん お出かけしましたか~

家でゆっくりしましたか~

あけみはあああああああああああああああああああああああああああ

おはなし会第一回目 無事に終了しましたぁ~。

はあああああああああ~緊張したあああああああああしゅうちゃん亭06DEC2010.jpg

まだまだ 課題は 自分なりに残りましたが

回数を重ねて行けば なんとかなるかしらぁ~と

前向きな あけみでございます。

来てくれた こども達 足を止めてくれたこども達みちさんのバンド.jpg 

そして おかあさん おとうさん おじいちゃん おばあちゃん

ありがとうございました。

また 来年も挑戦させていただきますので 

宜しくお願い致しま~す。うふふふふふふふふふふふ

でも やっぱり たのしかったんですよね~へへへへへへ

写真は しゅうちゃんさんの家族!愛犬たちは ご飯を待ってま~す。

かわいいですね~ちゃんと並んでいます! おはなし会一回目.jpg

そして しゅうちゃん亭今日のランチは 人気のトマト鍋!

具材がすごいですね~ハムかしら~真ん中のぉ~食べてみたい!

それから りさままさんから 

あきんど市クリスマスエディションに出演したミチさん達のバンド メガトンズ!!

最後は くまぴさんから おはなし会一回目の あけみ!

うほほほほほほほほほ

 

みなさん こんにちは~

エフミックパスタソースで.jpg今日は なんと12月3日(金)ですぅ~

また 2010年も 今月で 最終月ですね~

いやぁ~あああああああああああああああああ~

と 思い深げに 書いておきながら 

この続き 何を 書こうか、、、、と

しゅうちゃん亭03DEC2010.jpg迷っているあけみでございます。

うふふふふふふふふふふふ

昨夜は 雨がすごかったですね~

バラバラバラ ザーザーザー ゴロゴロゴロと

強烈な 雨と風が 吹き荒れ 

近くで 竜巻注意報もでていました!

おおおおおおおおそろしい~と思っていたら

アロマの時間には すっかり晴れて!

明日も お天気良さそうです!

さて みなさん お出かけしますか??

4日は あきんど市クリスマスエディション!10時~

5日は 歌パラ 決勝大会!イオンモールセントラルコートで!13時~

最後に おはなし会 あけみ!初挑戦! 4日 さくら書店中津店にて 13時~

みなさん ぜひ お出かけくださいませ~おほほほほほほほほほ

写真は おっとさんから エフミック和風パスタソース いただきました!おいしそう~

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!

混ぜ合わせスペシャルカレー 野菜スティック&バーニャカウダ ミンチカツとソーセージ!

どちらも おいしそう~ あけみたべとぉ~ございますぅ!