小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

ジャスちゃんとりくちゃん仲よし.jpg

 みなさん こんにちは~ 金曜日ですね~

今日は 昨日に比べて お天気が いい??

でも 八面山方面は 真っ白にみえるぅ~。。。。。。

雪?雲?なんだろう?

しゅうちゃん亭17DEC2010.jpg

やばい 洗濯物外に ぜ~んぶ出してきちゃったぁ~!!

こりゃあ 急いで帰らねば!!

おほほほほほほほほほ

明日は お天気いいみたいなのに 今日 干したあけみ!

なんでよぉおおおおおおおおおおおおお

と いつも こんな調子です。

みなさん 週末も暖かくして お過ごし下さ~い。

そして 元気に 来週月曜日 アロマカフェで 

お会いしましょうぉおおおおおお待ってま~す。

写真は なかよしな ジャスちゃんと 陸亀のりくちゃん!

本当に仲がいいんですよぉ~かわいいですよね~

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!ナポリタン&コロッケ&酢の物!食べたいよぉ~!

 

みなさ~ん こんにちは~先週の広島の雪.jpg

さ~む~い~!!!!も~の~す~ご~く~ぅ~!!

雪が~ふる~朝から~ふる~と 思わず歌ってしまった

あけみでございます。あああああああああああら~あああああ~

この辺りでは 今年の 初雪ですね!大分市内クリスマスイルミネーション.jpg

朝から テンション高いのか 低いのか わからず

とりあえず マフラーを首にまきました!ははははははは

頭が うまく 回転していなかったのか 口が回らなかったのか

微妙で。。。。。。。。。とにかく 息が真っ白!。。。。。。

こうして 毎日 寒くなっていくのですね~あらああああああああああ~トラッキークリスマス2010.jpg

クリスマスやお正月も 雪が降るのかなぁ~。。。。。。。。

こわいわ~ 雪になれてなくて。。。。。。。うふふふふふふふふふ

今夜は お鍋がいいですね~あったかいもの食べたいな~

みなさん 明日は 最低気温が0度らしいので

今夜は いつも以上に暖かくして お休みくださいませしゅうちゃん亭16DEC2010.jpg

写真は アップルさんから 広島も先週雪が降ってましたよ~!

続いて ともっちさんから 大分市内にものすごいクリスマスイルミネーションの

お家があるそうです!また 彼女さんと 行けるといいですね~。

そして しゅうちゃんさんから トラッキークリスマスでお色直し!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!エビフライと白身フライのシーフード定食+オムレツ付き。

栄養バランスって 本当に大切ですね~いつも 勉強させられます!はい!

 

みなさん こんにちは~お月さま15DEC2010.jpg

今日のアロマカフェ 恵美さんに 亜がついた 亜恵美で

ございま~す。おほほほほほほほ

831さんに言われて おおおおおおぉ~そうかああと

気付きました。恵美さんと 一字違い!!なんですね~へへへへへ

ところで みなさん!今朝がた ふたご座流星群をみましたか?しゅうちゃん亭15DEC2010.jpg

曇っていたところも あったようなんですが

たぶん たぶんですけど。。。。。。あけみ。。。。1個。。。みました。。

たぶん 寝ぼけてなかったと思うんですが。。。。。。

カーテンをしゃぁ~と 開けたら しゅぅ~とお隣の 屋根の方にあおりいか.jpg 

大きな オレンジ色の何かが流れたのです!

これは!流れ星か!!とカーテンを ガーっと開けてみましたが

ちょっと びみょ~でしたが。。。。。。

そうであろうと 思い込み 眠りに着きました。おほほほほほクリスマスチロル.jpg

ピークは過ぎたようですが 今日も また お天気が よければ 

みれるらしいです!うふふふふふふふふ

でも 明日は 雪が降りそうなので 寒いかな~と

ちょっと 心配な あけみで ございます。

そして 今日は さくらDEランキングでしたね

さくら書店中津店店長に ご紹介いただいた本は こちら!老いの才覚.jpg

著書 曽野 綾子さんの 「老いの才覚」です。

自立した老人になり 人生を面白く生きるための

7つの才覚の持ち方が 書き留められています。

高齢者問題は 人ごとでは ない!2055年には 

大変な事になる!など この先 自分に かかわってくる 内容が 

盛り込まれています。気になる方は さくら書店中津店へ ぜひ どうぞ~!

写真は しゅうちゃんさんから 昨日の お月さま~ぁ!すてき!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!肉野菜炒め定食(鶏入り野菜の中華風)付き

続いて ひよこ組組長さんから あおりいか!別名 もいか!新鮮で~す。

最後は いちご屋の若旦那さんから いただきものの クリスマスチロル!おおお~

かわいいチロルがあるんですね~うふふふふふふ

 

*****今日のプチメニュー***煮込まないブリ大根****(4人前)

ブリ(切り身)         4切れ
煮込まないブリ大根.jpg大根         1/2本
ほうれん草           1束
塩                        適量
だし汁                  1/2カップ
小麦粉                 適量
揚げ油                 適量


(調味料)
酒               1/2カップ
こいくちしょうゆ       1/4カップ
砂糖           大さじ4
ユズの皮     少々


まず ほうれん草を 塩ゆでし、ざく切りにして だし汁に浸しておきます。続いて 大根は 皮をむき 1.5cm幅の半月切りにしておきます。そして ブリの切り身に 小麦粉をまぶし 中温の油でカラッと揚げていきます。その後 大根は じっくり素揚げしてください。カラッと揚がったブリと大根を 器に盛り その上に だし汁をきったほうれん草を ちらして 別の鍋で煮詰めた調味料を タップリとかければ できあがり~ お好みで ユズの皮をちらすと いっそうおいしくなりますよ~
(大根は、じっくりと揚げることで中まで加熱され、味がしみ込みやすくなります。)

みなさん こんにちは~いちごちゃん13DEC2010.jpg

いやああ~もう12月13日ですよ~月曜日ですよ~

早いわ~あああああああああ、、水のように。。。。。時が、、、

と ひとり 思うあけみでございます。。。。。。

何にも 準備ができていないわあああああしゅうちゃん亭13DEC2010.jpg

クリスマスに! お正月!どうしよぉ~と。。。。。

なぜか 今 手に 汗をかいておりますぅ。

でも 焦ったら いいことないぞ!と 言い聞かせ

明日は 明日の風が吹くぅ~とappleさんちの林.jpg

前向きに 過ごしずつ クリアしていきたいと思います。

うふふふふふふふふふふふふ

大丈夫 大丈夫!!

おほほほほほほほほほほ

さて 週末は どうでしたか ロール.jpg??みなさんからのお土産ばなし!

お待ちしていま~す。

あっ!明日は げんげん元気な佐藤恵美さんの アロマカフェ!

お楽しみください!あけみ お休みいただいきま~す。

ということで また 水曜日のアロマカフェで~!おほほほほほ

写真は しゅうちゃんさん家の いちごちゃん おおおおおおおお大きくなってきましたね!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!オムレツ定食!本当に食べに行きたい~!

続いて アップルさん家から みた 空!おおおおお天気いいじゃないですか~。

最後は 赤とんぼのおじさんから 豊後牛が食べる ロールだよぉおおおおお

いや~みなさん こんにちは~三日月10DEC2010.jpg

今日は ぽかぽか陽気のいい天気?ですね~。

金曜日ということも 気持ちは 週末に向けて

ウキウキでしょうかぁ!あけみは ちょっとブルーですが。。。。。

ははははははははははははっは

いいのです たまにはそんな日もありますから。。。。。。しゅうちゃん亭10DEC2010.jpg

あっ そうだ 昨夜は 綺麗な 月が見えた分

すごく冷えましたね~あまりの寒さに

家の中で パーカーのフードをかぶって 

家の中を うろうろしました。もちろん!家族に 君は パンダか!とととろクリスマス.jpg

いわれました。うふふふふふふふふふ白と黒の パーカーをかぶっていたので

ぱんだ!かわいいじゃありませんか ぱんださん なんて 呼ばれたわ~

おほほほほほほほほほ

この調子で 週末も過ごしていくのでしょうね~

にゃんこちゃん.jpg寒そうだな~ 今夜も。。。。。。。。でも 。。。。。

また 空を ながめよぉ~っと!

みなさんも どうぞ~同じ空を 見上げましょうぉおおおおおお

そして 来週また 月曜日 アロマカフェで お会いしましょう!

約束ですよ~おほほほほほほほほたぬきさん目がピカリ.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の 三日月!美し~いなああああ

  最近月が綺麗なんですよ~&今日のしゅうちゃん亭ランチ!!

今日は オムレツ ナポリタン 筑前煮で~す。あああああ筑前煮だぁ~

それから くまぴさんの心を癒す 息子さんの保育園に飾られている おかめインコの姫ちゃん10DEC2010.jpg

クリスマスオブジェ!ととろは どんくりで出来ているんですよ~。

それから 大工のウッチャンさんより にゃんこちゃん いっぱい来てるよ~

たぬきさんも 来てるよ~すごい写真が 撮れましたね~。

最後は ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん!かわいいです~