小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん メリークリスマス!!

これはチョコレートケーキです.jpg今日は バナナは少なめに お腹をすかせて家に帰ろうと

思っているあけみでございます。うふふふふふふふ

おかずに~ ごはんに~ ケーキに~

たらふく食べる準備万端ですう~

おほほほほほほほほほほほ

しゅうちゃん亭24DEC2010.jpgみなさんも 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~!!

サンタさんが 来てくれるといいですね~今夜!!

おほっほっほほぉ~

しかし。。。。。。。週末 雪が降るの?かしら?

天気予報で 雪マークがでてますね~

いつも以上に 暖かくしてお過ごし下さいね。

あっ!そうだ 今日はゲストにJTBトラベル中津より 出口課長にお越しいただきました!

そこで なんと 間もなくやってくる 年末年始ですが 

温泉やどのご予約!

まだ とれるところがあるようです。

別府や 湯布院温泉で 疲れを癒したいと考えているあなた!

どうぞ 中津駅前にあります トラベル中津へ 起こし下さい。

お問い合わせは 0979-22-1307まで

最近の海外旅行も パック商品より フリープランが 人気なんですって!

あああエアアジアにのって マレーシアに行きたいわ~おほほほほ

それでは みなさん 素敵な時間を~

そして また 月曜日に アロマカフェで お会いしましょう!

うふふふふふふふふふ 

写真は くまぴさんの 娘さん達が作ってくれた どんぐりとお花仕立てのチョコレートケーキです。

気持ちが たっぷり詰まっているようですね~。

そして しゅうちゃん亭今日のランチは コロッケ定食で~す。コロッケってかなり

時間かかるんですよね~あけみも 食べとぉ~ございます。うふ! 

 

みなさん こんにちは~お月様23DEC2010.jpg

今日は23日!お休みですか~ぁあああああああ。

お買い物で ノースエリアの お店は 人、人、人、で 

ごった返しているようですよ~

クリスマスの買い物に お正月の買い出し!トラッキーリース2010.jpg

ああああああああああ、、あけみも そろそろ いかねばなああああああ、、、、

年賀状書かなきゃなあああああ~

掃除しなきゃなあああああ~

洗濯しなきゃなああああ~くまぴさんメリークリスマス.jpg

動かなきゃなああああ~ 

お腹減ったなあああ~

はははははははははははは

とにかく まず 動きます!その前に バナナたべます。ばななbanana.jpg

明日は いよいよ クリスマス 素敵な朝をお迎えくださ~い!

ほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様!

そして トラッキーくんのクリスマスリース!いよいよクリスマスですねぇ~

続いて くまぴさんからメリークリスマス!あけみ&ラブちゃんの似顔絵です!うふふふふ

最後は あけみのために ばななの写真を ありがとございました。

 

 

みなさ~ん こんにちは~昨夜の月(月食後).jpg

今日も 日記を 書いているあけみでございます。

このところ 日記や ブログに

スパムメールがたくさん来ていたらしく この日記の中で コメントが

書き込めなくなってしまいましたぁああああああ。

なので、、、 ぜひ ノースのHPや 携帯サイト そして FAX さらに はがきにて

アロマカフェへ ご来店 くださいませ~おほほほほほほ皆既月食2010.jpg

さて 今日は 水曜日! さくらDEランキングでは 

さくら書店中津店 天田店長に 2010年 国別の

売れ筋本を ご紹介いただきました!

日本国内では マンガが 一番売れたらしく

欧米では 聖書が! そして 中国では 毛沢東語録、イスラム圏では コーランがしゅうちゃん亭22DEC2010.jpg

上位をキープしたようです。国によって 選ばれている 本も 違いますね~ 

さくら書店中津店では 来年に向けて 

いろいろな取り組みを予定しているということですので おたのしみに!

写真は アップルさんから 月食見れなかったけど その後の月はきれいでした!

そして しゅうちゃんさんから 昨日の月食(赤いつき)は こんな感じかな?

ちょっと 加工してますぅと!どうやって加工したんだろうおおおおおお???すごい!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!牛とじ丼で~す! 

 

*****今日のプチメニュー***コーン入り洋風茶碗蒸し****(4人前)

クリスマスに 追加で1品いかがでしょうかぁ~トマト茶碗蒸し.jpg

卵        4個

牛乳       1カップ

クリーム状コーン(缶詰) 120g

塩        小さじ1

こしょう     少々

プチトマト    12個

まず 卵を割りほぐし 牛乳 クリームコーンで のばしていきます。そして 塩 こしょうで 味付けをしたら 耐熱用のカップや 容器に注ぎ そこへ二つ切りにしたプチトマトを お好みのデザインでならべます。(お花みたいにしても きれいですし 1列に並べても 素敵です。)続いて その耐熱容器にアルミホイルをかぶせ オーブントースターで焼いていきます。天板の深さ8分目まで お湯をそそぎ 蒸し焼きで 12分から15分待つと 出来上がり!おいしいよ~    

 

みなさん こんにちは~お月さま20DEC2010.jpg

今日は 朝から 雨が降っていますね~

皆既月食みたいのに!!どうなんだろおおおおおおお~

と さっきから 外を ずっと 見つめております。

はれろぉ~はれろぉ~と 念力を送りながら。。。。。。

今日の夕方!晴れてくれれば、、、、、、、リクガメリクちゃんいちごを食す.jpg

みたい!みたい!みたいのじゃああああああ

と 叫んでみましたが。。。。。。。。どうでしょう。。。。。

晴れたら 17時頃から 九州北部でも 月食がみれるらしいのです。

今日は 沢山の皆既月食情報を みなさんから いただしゅうちゃん亭21DEC2010.jpgきまして

ありがとうございます。スタンバイOKの状態にして 

その時間までに あけみ!準備します!

昨日は あんなにきれいに月がみえたのになぁあああああああ~

赤い月みれるかな~あああああああああああああああああ~手作り学級!.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月さまわあ~きれ~い!

そして リクガメのりくちゃん いちごを食しておりますぅ!おいし~いでしょう!

続いては しゅうちゃん亭今日のランチ!焼き飯定食!

最期は くまぴさん!学校にて 手作り学級開催!

こどもたちと 大福を手作りしました!すてきな笑顔ですね~

 

みなさん こんにちは~いちごちゃん実がついたよ.jpg

今朝は 雨が 降っていたので このまま寒いのか~

と 思っていたら なんと お昼過ぎから

お天気回復!!おおぉ~いいお天気になってきたでは

ありませんか!うふふふふふふふふふお月様18DEC2010.jpg

思いのほか 厚着してきたあけみは

只今 汗がふきだしておりま~す。あ、、つ、、い、、、!

この部屋の中!!スタジオは 熱気で むんむんしておりますぅ。。

あったかくて いいんですけどね~

さむいと さむいよ~って言うくせに!パンダケーキ.jpg

四季に 本当!申し訳ない!!

日本には 四季があって 素敵なことなのに 

そのありがたみを忘れては いけませんね。

おほほほほほほほほほほ

さて みなさん 週末は 何をしましたか 

アロマカフェでは お土産話 お待ちしていま~す。

明日も12時から オープンです。遊びにきてくださ~い。

うふふふふふふふふふ 

写真は しゅうちゃんさんから イチゴの実がなったよ~赤くなるかな~ぁあ なるかなぁ~!

そして 土曜日の お月様 月齢12.4!きれいですね~

最後は くまぴさんから 娘さんから リクエストされた パンダケーキ!

今年は もう 予約しちゃったからね~また 来年!かわいい 立体ケーキがあるのですね~。