小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは~たまご凍る.jpg

どうやら 週末から 昨日にかけて 

中津市内では 給水制限が あったようですね。

やはり あまりの寒さで 水道管が破裂した地区が 出たようです。

ほらぁ~だから うちの水もでなかったんだ!

と 一人 納得した あけみでございます。おほほほほほ生たまご.jpg

今朝は ちゃんと 出たので ホッとし!

お水の ありがたさを 感じたのであります。。。。。。

蛇口を ひねったら 出ると 思い 無駄使いを してきたのでは

ないのか!いけない!いけない!と 自分としゃべりながら

今日もアロマカフェに やって参りました。

防災グッズ 確認します!はい!

写真は しゅうちゃんさんから なまたまごが こおったよぉ~

本当に 凍ってます!すご~い!!

下の写真は 凍ってない いつものタマゴちゃん! 

みなさんこんにちは~ 週末は 凍りましたね~DSC_0723.JPG

水道が!ははははははははは

家だけ???????????????

朝から 水が出ませんしたぁああああああああ

水道管 凍っちゃったのぉおおおおおおおお

と 家で 叫んでいましたが そんな 声は 阪神淡路大震災のモニュメント.jpg

きいてもらえず。。。。。。。。

あけみ 湯たんぽの水で 顔を洗いました!

おほほほほほほまあぁああああああ そんな日もありますね。。。。。

さて それよりも 今日は アロマカフェゲストをお招きし

ミヤザキ板金工業より 宮崎 直洋さんに 起こし頂きました。

ノースFMマガジン789 27ページに特集を組んでいる

ズームアップ 地域の輝き!で なんと なんとひよこ組組長さんの娘さんが作った壁掛けよぉ.jpg

銅板で 鶴を 折って いらっしゃるんです!今まで 八面山平和公園に

500羽を 寄贈し 1000羽まで 送り続けることを 目標に

有志のみんなと 活動しているんです。本当に ビックリしました!

1羽折るのに 20分から30分らしく さすが プロのなせるわざですね!

興味のある方は お問い合わせ下さい。ミヤザキ板金工業

電話 0979-32-6028まで どうぞ~

また 今日は 阪神淡路大震災から 16年目を 迎えましたね。。第2回おはなし会16JAN2011.jpg

様々な 思いを 抱えて 毎日生活していますが

防災意識を 持って過ごしていかねば なりませんね。。

何が 起こるかわからないです。。本当に。。

写真は まず 本日ゲストで お越しいただいた 宮崎さんが

作ってくれた 銅板の折鶴!すごいでしょ~

続いて しゅうちゃんさんから 震災のモニュメント 鉄人28号は 勇気を与えてくれます!

それから ひよこ組組長さんの 娘さんが 手作りした壁かけ!お母さんにプレゼント!

いいですね~

最後は 16日(日)さくら書店中津店でのおはなし会で パチリ!

バナナや フルーツの差し入れに お菓子の差し入れもいただきまして

みなさん ありがとうございました。

そして 足を運んで おはなしを 聴いて頂き 本当にありがとうございました。

来月も ぜひ 来て下さ~い!!

みなさん こんにちは~氷が張りました14JAN2011.jpg

今日は 金曜日 1月がはじまって あっという間に

14日で ございますぅ~。。。。。。。。

あれよあれよと 毎日が 過ぎていきますね。

元気で過ごせていることが 本当にありがたいことだぁ、、、アイフォーンです.jpg

と 一人 考えております。うふふふふふ

さて 週末は お天気が 雪?!

どうかな~ぁ 雪激しくふるかなぁ~

ノースFMの クッキング教室が イオンモール三光で ありますし、、、ホットケーキドリンク.jpg

さくら書店での おはなし会に あけみ参加させていただきますし、、、

晴れて欲しいのですぅ。。。。。おほほほほほほほほ

週末は 寒くなりそうです みなさん 暖かくして お過ごしくださいませ~

それでは バナナを食べて 今日も このあと がんばりま~す。

なにを。。。。。。。。。。わははははははははダイエットクッキー.jpg

写真は いちご屋の若旦那さんから 

今日 氷が1cmほど張りましたよ~!

続いて しゅうちゃんさん アイフォーン3号機!多機能なんでしょうね~

続いて はなかっぱ48さんから ホットケーキの ホットドリンク!おかめいんこの姫ちゃん14JAN2010.jpg

あけみ 見たこと ないですぅ~ おいしいのかなぁ~

続いて くまぴさんから ダイエット用に ビスケット!

いいものだけど 買いませんでしたよぉ~!

最後は ひよこ組組長さんから 

ママ~ママ~って ママが 大好きな おかめインコの姫ちゃんです!

 

みなさ~ん こんにちは~お月様12JAN2011.jpg

寒い朝を むかえうつため みなさんは 

まず 何をしていますか。。。。。。。

カイロを貼る!靴下をはく!お湯に手を入れる!

服を着替える!ストーブをつける!とにかくあったまる!

色々ありますね~どれも これも 試すあけみでございます。しゅうちゃん亭13JAN2011.jpg

おほほほほおおほほおほお

あっ!まずは コーヒーを飲むって のも 忘れてました!

朝から 何杯も 飲んじゃいます、、、、、、、

そして コーヒーの香りが 大好きで~す。うふふふふふ旅のおともに.jpg

寒さ厳しい 毎日ですが 

みなさん 今日も 元気に お過ごし下さい!

そして 明日も アロマカフェでお会いしましょう!!

おほほほほほほほほほほほぉ~さむい。。。。。。。

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様 月齢7,7できれいな半月です

それから 今日のしゅうちゃん亭ランチ!やきそば&からあげよおおおおお

そして なしかさん!只今ソニックに乗ってます!旅のおともに!

みなさん 大変で~す。ゆきうさぎ.jpg

雪が 雪が 激しくなってきました!

宇佐方面も 豊前方面も スゴイ雪らしいのです。

みなさん から 連絡をいただきまして 

中津は どうかといいますと 今 みぞれ混じりの雪がうさぎ肉まん2こ.jpg

降っているように見えます。

今日も寒くなりそうですね~ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~

風邪はもちろん 車の方は 早めのライト点灯を お願い致します。

さて 今日は さくらDEランキングの コーナーがありましたね!

さくら書店天田店長に ご紹介いただいたのは こちら!!

海を渡った折り鶴.jpg著者 岩倉欣二さん の 「海を渡った折り鶴」です。

これは 絵本なんですが 

当たり前のように感じている 健康な 日々のあり方を 考える 

そして そこから 自分の感じ取るものの 大切さを 投げかけた 

1冊となっています。今週末 開催します さくら書店 おはなし会で

読ませていただきますので お楽しみに!

1月16日(日)さくら書店中津店 13時から!

こどもさんから 大人の方まで お時間があれば お越しくださいませ!

 

*****今日のプチメニュー***まいたけと小松菜のガーリック炒め****

材料 2人分

まいたけ       2パック

まいたけと小松菜のガーリック炒め.jpg小松菜        1袋

にんにく       2カケ

(調味料)
お酒         大さじ1

塩、こしょう     少々

おしょう油      少々

ごま油       大さじ1
 
まず まいたけは 石づきを落として 手でかるく ほぐします。そして 小松菜は 4cmぐらいの長さに切り にんにくを刻んでおきましょう。続いて フライパンに刻んだにんにくと ごま油を入れて 弱火で熱し 香りが しっかり立ってきたら火を強めて まいたけ 小松菜の茎の部分を入れ炒めます。色が鮮やかになってきたら 小松菜の 葉の部分を加え ざっと混ぜ 酒をふって 蓋をし 30秒ほど 蒸し焼きにします。後は 塩、こしょうで 味付けて 仕上げに しょう油で 香り付けすれば 出来上がり!おいしいよ~