小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

さて みなさん こんにちは~おほほほほほいまからお出かけ~.jpg

今日は 25日 ですね~だからなんだと言われそうですが

なんとなく 書いてみました、、、、、、ははははははは

昨日 あけみ!ファンヒーターを出しました!

今頃?でしょぉおおおおおおおお~コンビのスワン.jpg

ストーブは 出していたんですが 服を 着替える時、、、

あんまり 寒いので ついに!出しました!

そして 今日 電源を入れたら、、、、、、、

あ、、、、あ、、あったかい。。。。。。

いやぁ~ もっと前から 出しとけば よかったのにぃ!

と つくずく思った あけみでございます。おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから いまから新幹線に乗って お出かけで~す。

続いて 浜松市のたまひよさんから!集めている 観賞用の コンビのスワンちゃん!

いやああああ~なつかしいですね~!

みなさん こんにちは~警察犬コナンくん.jpg

週末は 何をしていましたか~

あけみは ちょっとした フェアに出かけ そして、、、、、

気になっていた お店に ご飯を 食べに行き

デザートにと いちごまつりへ 行き 

あっちへ こっちへ 動きまわっておりましたぁ~

めずらしいでしょぉおおおおおおおおおおお蛎瀬大橋近くでどん度焼き2.jpg.jpg

今年は 少し 外に出るようにしようと 

考えているものですから。。。。。。。。おほほほほほほ

続くと いいんですけどね~この勢いが、、、、、、、

こればっかりは。。。。。。。。はははははははは

あっ!そういえば 23日は 年賀状お年玉 当選番号発表日でしたねお月様24JAN2011.jpg

みなさん チェックしましたか。。。。。

何か 当たりましたか。。。。。

私は 今日 家に帰ってから チェックしてみま~す。

楽しみぃ~。切手シートあたらないかな~

また 中津市三光では 地区で マラソンが行われたようですねしゅうちゃん亭24JAN2011.jpg

小学生~大人まで 選ばれた選手が 一生懸命走ったよぉ~と

メールを いただきました。

選手の皆さん お疲れさまでした!納得の いく 走りでしたか

そして 応援のみなさんも お疲れさまでした。声は かれていませんかふたごのタマゴちゃん.jpg

久しぶりに マラソン やってみたいかも。。。。。。。なんて。。。。。

へへへへへへへへ

あっ!それから しもやけには なにが おすすめでしょうか。。。。。。

足の指が しもやけかもしれない。。。。。。。。。

写真は はなかっぱ48さんより 豊田小学校で行われた 交通安全フェスタ!

そこで 警察犬の コナン君を パチリ!!そして蛎瀬の どんと焼き!

続いて しゅうちゃんさんの部屋から見えた お月様 パチリ!!

さらに しゅうちゃん亭今日のランチ!かきあげうどん&おいなりさん!

おいなりさんが 食べたいです。。。。誰が。。。。。あけみが。。。。。

最後は うっちゃんさんから 双子ちゃんが 出ました!目玉焼きぃ~!

みなさ~ん こんにちは~菜の花ですよ~2011.jpg

あっというまに 金曜日がやってきたと。。。。。。

一人 あせっているあけみでございます。

なにか 予定が詰まっているわけではなく。。。。。。

でも 一週間がはやく。。。。。。。感じるのです。りくがめりくちゃん小松菜大好き.jpg

なぜ?????????私だけ??????

そうこういっていると 2月になり あれよあれよと 3月に。。。。。

おほほほほほほほほほほ

あれ~ぇえええええええええええええええええしゅうちゃん亭21JAN2011.jpg

今年も 目標も はっきり定まっていない あ、、け、、み、、

うふふふふふふふふふふふふふふふ

第一に 元気で笑って いられることは もちろんなんですが。。。。。

もう少し 外に 目を向けて 出かけてみるかぁ~とカキフライ.jpg

思いつつあります。。。。。。。。うふふふふふふふ

こもって しまわず 頭を 固めてしまわず。。。。。。。と。。。。。

おほほほほほほほほほほ

できるかなぁ できるかなぁ 。。。。。。。。やりますよぉ~おほほほほ

みなさんは 今年 何に チャレンジしますかぁあああああ 

写真は くまぴさんから 春を 見つけました!菜の花!お花のある生活っていいですね~

続いて しゅうちゃんさんから 陸がめのりくちゃんは 小松菜とイチゴが 大好物!

でも バナナは 苦手らしい。。。。。。。おいしいのに。。。。。。。。うふふふふふ

それから しゅうちゃん亭今日のランチ!アジフライ&ウインナー&昨日の牛とじ玉子丼!

最後は アップルさんから カキフライ 食べました!わぁおおおおおおおお~ 

さて みなさん こんにちは~お月様19JAN2011.jpg

今日のアロマカフェ 聴いていただきましたか。。。。。。。

あけみ ちょっと かんでおりましたが。。。。。。。

ははははははははは

すみません。。。。。。。。。すっぽん太郎泳ぐ.jpg

今日は ゲストで すまさんにお越しいただきましたよぉ~

トイレの神様は 私のテーマソングと すまさんが 言ってらっしゃいました!

毎日トイレ掃除を することで 気持ちを リセットでき 

感謝の気持ちが うまれると!しゅうちゃん亭20JAN2011.jpg

と言うことは まずは トイレ掃除から やらないといけませんね。

あけみも がんばります。おほほほほほほほほ

すまさんの ブログは すまちゃん日記で 検索してみて下さい。

来月も お掃除アドバイス お願いしていま~す。タモリさんのクランチチョコ.jpg

お楽しみに!!

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様 月齢14.7でございます。

水の中で す~いす~い すっぽん太郎さん 泳いでおります!!

そして しゅうちゃん亭 今日のランチ!牛肉の玉子とじ丼。うっ。。食べたい!UFOキャッチャー.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから!修学旅行のお土産は タモさんチョコ!

最後は はなかっぱ48さんから UFOキャッツチャーで キティ ゲット!わお~

 

みなさん こんにちは~今日の最高気温は 7度!TDL2011.jpg

雲が 厚いところと おひさまが 出ているところで

温度差が けっこうあるようですね~

わたしは 寒がりなもので。。。。。。。

いけません。。。。この寒さ!おほほほほほほほほ

まっ!笑えるからいいんですけど。。。。。。。しゅうちゃん亭19JAN2011.jpg

おほほほほほほほほほ

さて 今日は 水曜日 ということで

さくらDEランキングがありましたね。今日さくら書店 天田店長が

紹介してくれた本は こちら!

著書 石原 結實 さんの 「野菜だけで 病気を治す」 です野菜だけで病気を治す.jpg

この本には 野菜を存分に摂ることで 種々の病気の予防や 改善に

役立つ ヒントが 記されています。健康管理を 気にしている方に

一度読んでいただきたい 1冊です。さくら書店へ ぜひ どうぞ~

また 次回の おはなし会は 2月6日(日)13時~に決定しました!

こちらも お越しくださいませ~うふふふふふふふ

写真は いちご屋の若旦那さんから むすめさんがいま 修学旅行で東京ディズニーランドです!

楽しんできてくださいね~ 修学旅行 また いきたいなああああ~

続いて しゅちゃん亭今日の ランチ!パスタ!只今 シェフが 試作中!

 

*****今日のプチメニュー***納豆春巻き****(2人分)

納豆     2パック納豆春巻き.jpg

長ネギ    1本

にんにく   少々

しょうが   少々

しょう油   小さじ1

春巻きの皮  6枚

ごま油    大さじ1

(調味料)練りがらし、お酢、しょうゆ お好みで

まず にんにく、しょうがをすりおろし 小さじ1のおしょうゆと 混ぜておきます。そして 長ネギを 斜め薄切りにして ボールにいれ、納豆と 準備しておいた にんにく、しょうがを 加えてよく混ぜます。これを 6等分し 春巻きの皮にのせて 包み込み 小麦粉を水で溶いた のりで とめます。続いて フライパンに ごま油を熱し 春巻きを きつね色になるまで こんがり焼きあげれば 出来上がり!お好みで 調味料につけて お召し上がりください!おいしいよ~