小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~

タイガース関本選手.jpg今日は 暖かいですね~最高気温 11度ということで

なんとなく 気持ち うきうきあけみでございま~す。

今日から 2月ですね~ なんだか はやい?かなあああああ、、、、、

おほほほほほほほほほほ

あと 2日もすれば 節分ですし 恵方巻き 食べなくちゃ!三姉妹パン.jpg

今年は 南南東を 向いて食べるといいそうです!

そういう、、、、、わたくし もう、、、、、、、、、、、、

食べてしまいました。日曜日に。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

気にしない~気にしない~ 気にしない~(一休さんの歌で。。。)

それから 新しい月に替わりまして アロマカフェ マンスリーテーマも

今月は あれでございます!そう あれ!

チョコレート! まもなくバレンタイン 今年 あなたが食べたいチョコは

なんですか~ あけみは ナッツがいっぱい入ったチョコが

いいな~って 思っていたんですが ボンボンも 美味しいと聞いたので

今年は 試してみようかな~あああああああああと 思いつつ、、、、、

明日も アロマカフェで みなさんのご来店 お待ちしていま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 甲子園での練習風景!関本選手!おおお~

そして くまぴさんから 大河ドラマのコラボパン!三姉妹パン!

カスタード チョコ ジャムと 3つの味が楽しめるんです。わああああああ

探してみよおおおおおお~  

みなさ~ん こんにちは~りさままさんの娘さんが作りました雪だるま.jpg

今朝も 雪がすごかったですね~

運転するのに かなり 緊張したあけみでございます。

雪は やんでましたが 日影の 道は まだまだ

凍っておりまして。。。。。。。。こわかったぁ~

久々に いつもより 早起きして 玄関の 雪をかきかき

車の 雪を 掃いて 参りました!!ブリキのベンチレター.jpg

また 水道の水は でたので 良かったんですが、、、

車のワイパーのところから 水がでてこない!

フロントガラスを きれいにしたかったのに。。。。。。

水が 出て来ない!!

なので そのまま やってきました!トイレの神様.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

でも 明日から 暖かくなるようなので 

かなり ウキウキしていま~す!うふふふふふふふふ

みなさんは 週末 何をしましたか??????

また アロマで おしゃべりしましょうぉおおおおおおおお!!しゅうちゃん'sカメラ.jpg

いつもの時間にお待ちしておりま~す。

写真は りさままさん家の娘さんが週末作った雪だるま!

90cmありますよ~

続いて たまひよさんから 昭和30年代の ブリキのベンチレーター!!しゅうちゃん亭31JAN2011.jpg

それから トイレの神様も いますよ~!!

そして しゅうちゃんさんから マイカメラ!!こだわってますね~!!

しゅうちゃん亭今日のランチ!マーボーはるさめ定食!食べたいです!

最後は ひよこ組組長さん家の昨夜の 餃子!ひよこ組組長さん家の餃子.jpg

少なめに150個作りました!

いえいえ おおいですよぉ~!!食べたいです。。。。。。 

 

みなさん こんにちは~願い叶うひょうたん.jpg

あけみ!お腹が減りましてぇ~

今 ポテトチップスを食べておりますぅ~うううううう

バナナは?と 思ったあなた!

もう 胃の中です。おほほほほほほほほてるてるトラッキー.jpg

今日は なぜか ハングリージャックな わたし。。。。。

まああああ いつもなんですけどぉおおおおおおおほほほ

週末のお天気が 気になりますね!

そうぉ~ 雪が!

パラパラくらいなら いいんですけど。。。。。。。

バァアアアアア~と 降ったらなぁ~。。。。。。。風の詩贅沢具だくさんサラダ.jpg

ならば 今日 買い物すませておこうっと!

独り言を パソコンの前で いっている あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふ

明日は 何をしますか?

白菜干してます.jpg寒い週末となりそうですので みなさん あったかくしてお過ごし下さいませ~

写真は しゅうちゃんさんから 宇佐神宮の願い叶うひょうたんゲット!

続いて いちご屋の若旦那さんから てるてるトラッキーくんで 週末もお天気に!

そして くまぴさんから 日の出町の風の詩へ 行ってきました!お料理はもちろん接客もサイコー!

最後は O型おねえさんより おいしい 白菜つくりますよぉ~!たべたいな~ぁ!

ガラス雛.jpg みなさん こんにちは~

今日のお天気は サイコーですね~

洗濯物が 乾いてるだろうと ウキウキしながら

あけみ 帰りま~す。途中で お買い物して

クリーニング取りに行って。。。。。。。。ガラス雛2.jpg

えええっと 郵便局へいって。。。。。

いそがなきゃ~

みなさん 今日 なんにしますか?夕飯

昨日 野菜炒めにしたんですけど、、、、、双葉山の里.jpg

紫のキャベツを使ったら なんと ほかの野菜まで

ブルーというか 紫!になって 

それは それは すごい 色の 食卓でした!

ははははっははっはは 味は サイコーなんですよ~

ただ色が 見慣れない色の 野菜炒めで、、、、、、

バニラ芳香剤.jpg

家族は びっくりしていましたが。。。。。。。。

美味しかったです!!

で 今日は なんいしましょうかね~

さばの生姜煮がいいかな~。。。。。。。

それでは また 明日アロマカフェで~

写真は 只今九州入り中のしゅうちゃんさんから ガラスの雛飾り!新年会.jpg

わああああああああ~かわいいですね~

そして 双葉山の里に 行かれたようです!

続いて たまひよさんから 輸入雑貨店で ゲット!バニラの 芳香剤!おおおお~

最後は ひよこ組組長さんから 新年会やりました!

 

みなさん こんにちは~ 今日は お天気がいいわりに別府のサービスエリアから.jpg

風が冷たいですね~

しかも 駐車場から スタジオまでの道のりで 髪が ぼさぼさに

なるほど 風が 強いです!

はやく 春にならないかしらぁって 思っていたら

水仙の芽が上がりだしましたて。。。。。。。まほろばの雛人形.jpg

あらあああああ そんな時期なんだぁ~と 一人

感動したあけみでございます。うふふふふふふふふ

それに 道の駅 まほろばでは もう ひな飾りが出ているんだそうです。

なんだか ウキウキしてしまうのは 私だけでしょうか。。。。。。DSC_1146.JPG

はははははははははは 菱餅 桜餅 うぐいす餅。。。。。

それからぁ。。。。。。。。。。。また 食べもの。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

その前に 節分や バレンタインが やってきますね~うふふふふふ5%の人.jpg

そして 今日は水曜日!さくらDEランキングで さくら書店中津店

天田店長に お越しいただきました!今日の1冊は こちら!

著書 清水 克衛さんの 「5%の人~時代を変えて行くとっておきの人間力」

です。この本のなかで あなたは 大衆として生きるか 光を放つ人になるか

どちらに 属する生き方をしますかといった 質問が投げかけられます。

あなた自身の 生き方を充実させるために 一度 読んでおきたい1冊です。

興味のある方は さくら書店中津店へ どうぞ~

写真は しゅうちゃんさんから 只今九州入り 別府のサービスエリアですよ~

続いて ひよこ組組長さんから 里の駅 まほろばでは ひな飾りの展示が始まっていま~す。

それから 雨おんなの あけみに てるてるラッキーが届きました!

これで あけみも 晴れ女!やったぁ~!

 

*****今日のプチメニュー***いかとわかめの味噌煮****(2人分)

材料 
イカ      1ぱい

いか.jpg乾燥わかめ 大さじ4

おろししょうが 小さじ2分の1

味噌      大さじ1

しょう油    大さじ1

お酒      大さじ1

はちみつ   大さじ1

水       4分の1カップ

ねぎ      適量

まず イカは 軟骨とわたをとり 食べやすい大きさに切っておきます。そして わかめは たっぷりのお水でもどし 水気をしっかりきっておきましょう。続いて お鍋に おろししょうが 味噌 しょう油 お酒 はちみつをいれ 準備しておいたイカも加えて なじませます。そのまま10分ほどおいてから 中火にかけ ときどき混ぜて イカの色が変わってきたら 分量の水を加え ひと煮立ちさせます。そして アクを取り除き もどしておいたわかめを入れてさっと 混ぜれば 出来上がり!お好みで ねぎを振りかけてください。おいしいよ~