小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~チョコレートフォンュデュ.jpg

バレンタインも 終わりましたね~

なんと あけみ ラブちゃんから友チョコを もらいまして、、、、、

いま 食べましたぁ~チョコスコーンを!!

おほほほほほほほほほほ

ああああおいしかったぁ~食べ終わるのに 30秒かかったかしら、、、、、

かまずに 飲み込んでしまった。。。。。。。。。。ははははははっ。。。なつかしのVIP.jpg

チョコレート尽くしの 日々が 続くわぁ~と

うふふふふふふふ、、、、、と思いつつ、、、、、、

今日も あけみは 元気でございます。

みなさん!チョコの食べすぎには ご注意を!!

食べれなかったら あけみがいただきますので!

おほほほほほほほほほほほバレンタインボンボンチョコ.jpg

それから 今日は お天気になって 本当に良かったですね~

いくらか 暖かさを感じます。

もう 雪は いいなぁ~と 思うのでありました。。。。。。。。。

写真は マミィさんから グランプラザのバレンタインいちごケーキ完成.jpgチョコレートフォンデュ!

行ってきましたよ~ 滝のように チョコレートが 流れておりますうううう~

わああああああああああああああああああああああああああああああ

続いて ニューストピックでご紹介した 復刻版 ロッテVIP!

限定発売を たまひよさんゲット!いやぁ~ さすが はやいでゴパンでパンが焼けました.jpgすね~

あけみ探しに行ってきま~す!

続いて 双子のパパさんから 奥様より お酒いりのチョコレートを

プレゼントしてもらいました!さすが 奥様ですね~ステキ!

続いて くまぴさんから バレンタインいちごケーキ完成!

子供たちも 大喜びでした!いいですね~Pick from larry carlton.jpgあああ食べたい!

今日は スイトピーを 飾りました 香りがサイコー!!春ですね~

続いて やさいさんから ゴパンで パンが ふんわり焼けましたよ~

ああああああああかじってみたいですぅうううううううううう

最後は しゅうちゃんさんから ラリーカールンの ライブ欠かさず 行ってます!

今では 顔も覚えてくれていて ピックを プレゼントしてくれたんですよ~

長年の ファンならではですね~ 声をかけてもらえるなんて スゴイです!!

みなさん こんにちは~バレンタイン自分ちょこ.jpg

今日は! 今日は! バレンタインでは ありませぬか~ああああ

みなさん 今日の予定は いかがですか。。。。。

もしかして いまからチョコを手渡すとか。。。。。

いやぁ~もう渡したとか。。。。。。。バレンタインジャム.jpg

きゃぁ~なんだか いいですね~

私も 自分チョコ食べて 喜んでおりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほほつくしんぼぉ14FEB2011.jpg

昨日から チョコレートたべっぱなし チョコドリンクのみっぱなしで、、、

吹き出物が 気になる、、あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

友チョコ loveチョコ 自分チョコ

楽しみたいですね~2011畑冷泉どんど焼き.jpg

いろんな 思いや 気持ちをのせて 

あの人に 届きますように~おほほほほほほほほ

そして みなさんに 素敵なドラマが ありますように~!!

それでは また 明日!!アロマカフェで 待ち合わせ!!2011畑冷泉どんど焼き2.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふうふふ

写真は たまひよさんから 自分チョコ買いましたよぉ~おほほほほ

続いて くまぴさんから バレンタインは 手作りジャムで!プレゼント!

そして いちご屋の若旦那さんから つくしんぼぉ~が第53回グラミー賞Larry Carlton.jpg

芽を出しました!春が すぐそこまで 来ているんですね~あら~

そして はなかっぱ48さんから 畑冷泉で 昨日どんど焼きがありましたよ!

最後に しゅうちゃんさんから グラミー賞獲りましたね~ラリーカールトン!

アルバムもDVDも あるんだぞ~おほほほほほ

みなさん こんにちは~お地蔵様11FEB2011.jpg

今日から ノースエリアでは どんど焼きや おひなさま祭りが

開催されていますね~

3連休の方は どこかへ出かけますか?????

ただ。。。。。。 週末にかけて 寒そうです!つまみ絵.jpg

あったかくして 風邪ひかないように 楽しんできてくださいね~

雪にもご注意くださいね~

あけみも そろそろ。。。。。。。。。 

宇佐神宮の お地蔵様に 会いに行きたいと思っています。雪景色しゅうちゃんさん2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから 今年もたくさんの人に来てもらいましたよ~

宇佐神宮 呉橋ちかくに いらっしゃる お地蔵様!!

続いて くまぴさんから おひなさまのつまみ絵で~す。いいですね~ 雪景色関西11FEB2011.jpg

最後は 今日結婚式出席の しゅうちゃんさんより

関西 今朝の 雪景色11FEB2011!!かなり 降ってます!!

 

さて みなさん 今日のアロマカフェ キャラメルコーン花咲くさくらんぼ味.jpg

本格 手打ちうどん 麺楽 さん より みきさんに

お越しいただきました。

なんと 明日 麺楽さんは 2周年を 迎えるんです!

あっという間だったのでしょうかね~。。。。。。。。

麺楽さんといえば 麺や おつゆに こだわりが 強いことでもキャラメルコーン花咲くさくらんぼ味5角.jpg

知られていますが 実は! 今回!

麺が さらに 美味しくなったそうです!

国産小麦は もちろんのこと 無漂白の小麦を使うことでいちご2番果.jpg

麺のもちもち感と 喉ごしが UP!!

あああ~たべたいですね~ 麺楽さんの おうどん!

さらに 明日 明後日 11日、12日!

2周年記念スペシャル企画を 発表!いただきました。ロマネスコ2011.jpg

ランチタイム ディナータイムともに この2日間

先着10名様 な な なんと 全品半額で お召し上がりいただけます。

まず お店についたら 「ノースFM 聴いてきました」と

すっぽん太郎10FEB2011.jpg必ず お伝え下さい!

いかなくちゃでしょ~おおおおおおおお。

こだわりの オーナー! 岩田さんや みきさんに

会いに行きませんか~おほほほほほほほほほほ

本格 手打ち うどん 麺楽  おやつちょうだい.jpg

住所 中津市上宮永973-8

電話番号 0979-24-5144まで!

写真は はなかっぱ48さんより キャラメルコーンさくらんぼ味!

ゴーカクの星が 5つもでました!わぁおおおおおお~合格!!

続いて いちご屋の若旦那さんより!いちごちゃん 2番果ですよ~

続いて ひよこ組組長さんより!ロマネスコいただいたの~スープでいただくわ~ 

最後は しゅうちゃんさんから すっぽん太郎今日も元気にス~イ ス~イ!

愛犬たちは アロマカフェタイムに おやつちょうだいと言ってきますよ~おほほほほほ  

みなさん こんにちは芦屋竹園.jpg

今日の天気は 変な感じですね~

朝方 雨が降って 昼は 晴れたり 曇ったり

雨が ぱらついたり。。。。。。。。

天気予報が かなり 変わりましたね~これぞ12支タイガース仕様.jpg

ノースエリアは こんなお天気ですが 

シドニーは 41度も 日中あるそうです。

先日 スカイプで おしゃべりして

暑くて 暑くてと 子供たちは あせもが できちゃって~手作りおせんべい.jpg

なんて 話を 聞きました!本当に暑そうでしたよ~おおおお

そういえば 昨年の日本も 猛暑でしたからね~

オーストラリアも かなり 暑いらしいです。

おほほほほほほほほほほほほほほ

戦時中の郵便貯金切手です.jpg写真は しゅうちゃんさんから 芦屋竹園のおいしいステーキ!と

これぞ12支タイガース仕様!!全部あります!

わあああああああああああああああああああ~!!

続いて くまぴさん手作り 今日はおせんべい!

おいしそうですよぉおおおクシュちゃん09FEB2011.jpg

そして たまひよさんから 昨日の債券で!こっちが 戦時中の

郵便切手で~す!たまひよさん ありがとうございます。

最後は ひよこ組組長さんから 久々の里帰り クシュちゃん!

ずいぶん 大きくなりました!

さて 今日は 水曜日さくらDEランキングのコーナーがありました微差力.jpgね!

さくら書店 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

著者 齊藤 一人さんの 「微差力」です。

一度 ご紹介いただきましたが

この 受験シーズン!受験を 控えていて 

ちょっと 気分転換や 気持ちを落ち着けたい人に

読んでほしいということで 店長が おすすめしてくれました。

ぜひ 一度 読んでみませんか!

さくら書店の店内に 齊藤 一人さんのコーナーがあります

 

*****今日のプチメニュー***節分豆のチリビーンズ****(3~4人分)

材料
節分の豆...200~250g

玉ねぎ...1個節分豆のチリビーンズ.jpg

トマト缶...1缶

ニンニク...適量

コンソメの素...固形1個~2個

カレー粉...適量

豆板醤...お好みで

塩・こしょう...適量

まずは 豆の下準備です。豆の量の 2~3倍の水に入れて、一晩ふやかした後、ひたひたの水に 豆を入れ、強火で15分くらい茹でておきます。そして 豆が、冷めたら薄皮をむき ざるにあげて 水気をきっておきましょう。続いて、フライパンにオリーブオイルを引き、火にかけ ニンニクとたまねぎのみじん切りを 一緒に 加えます。透き通るまで炒めたら、準備しておいた 豆を 加えて 軽く炒め トマト缶を汁ごと 入れます。そして コンソメを入れ、塩コショウで味を調えていき グツグツしてきたら火を弱め、水気を飛ばします。味を見ながら、カレー粉を加え、お好みで豆板醤を入れれば ちりビーンズの出来上がり!おいしいよ~