小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~お月さま22FEB2011.jpg

今日は シーツを 干してきた あけみでございま~す!!

お天気いいですね~うふふふふふふふふふ

明日は お布団を干したいわぁ~と ねらっておりまするぅ~

さて みなさん 今日のアロマカフェ 楽しんでいただけましたでしょうか

明日リリースされる 仲井戸麗一リスペクトアルバムしゅうちゃん亭22FEB2011.jpg

「OK! C'MON CHABO!」

より 数曲お送りしました!!

生誕60周年を 記念して 様々なアーティストが このアルバムに

参加していますめがねがしゲット.jpg

さらに 来月号から 月刊化される ノースFMマガジンでも

今回 チャボこと 仲井戸麗一さんの独占インタビューページが

あるらしいのです。すごいですね~

2月25日発刊ノースFMマガジン789!!お楽しみに~!!

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の赤みがかったお月さま!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!オムレツ、蓮根と糸コンのきんぴら、

春雨とわかめの酢の物!いつも おいしそうで、、あけみ毎回、、食べた気になっております

最後は いちご屋の若旦那さんから メガネがしゲット!!

おせったいでは お馴染みのメガネがし!!カリカリしてて おいしいんですよね~

みなさん こんにちは~昭和の町ひなまつり.jpg中津ひなまつり.jpg

いよいよ駅伝がスタートしましたね!

今日から 25日まで それそれの タスキを

選手のみなさんが繋いでいきます!

また 郷土には 24日入りということで 

応援よろしく願いしま~す。

アロマカフェ内でも 

速報を 紹介して行きますよお中津ひなまつり2.jpgおおお~梅の花と菜の花.jpg

みなさん がんばってきてくださ~い!!

県内 一周駅伝 スケジュールは 

21日 第1日目 大分市~佐伯市  8区間 74.3キロ

22日 第2日目 佐伯市~竹田市  5区間 48.9キいちごちゃん21FEB2011.jpg紫のチューリップ.jpg

23日 第3日目 竹田市~日田市  8区間 84.6キロ

24日 第4日目 日田市~豊後高田市 7区間 82.4キロ

25日 第5日目 豊後高田市~大分市 9区間 95.4キロ

16チーム参加です!

あれよあれよと 今年も !

駅伝シーズンが やってきましたねたまひよさんオリジナルメダル.jpgおぼろ月夜.jpg

選手のみなさんのコンディションは

どうなんだろう、、、、、と気にしつつ

アロマカフェで 速報を ご紹介しようと 

いつも 焦り気味のあけみ!。。

。。。。。。。ではございますが。。。。。。。

お付き合いよろしくお願い致しま~す。

うふふふふふふふふふふふふふふ伊勢えびふりかけ.jpgしゅうちゃん亭21FEB2011.jpg

さて 週末は みなさん 何をしました か

お雛様めぐりへ 行きましたか

あけみは!。。。。。。。。。。。。

髪をきりましたぁ~はははははははははは

少年のように!ペコちゃん人形.jpg

短いから 誰にも気づかれない事でしょう。

おほほほほほほほほほほほほ

今日は 写真が いっぱいありま~す!!みなさんありがとうございま~す!

まずは 赤とんぼのおじさんから 昭和の町でひなまつり始まりました!

お隣は はなかっぱ48さんから 城下町中津のひなまつりで!パチリ!

そして もう一枚 巫女さんの衣装をきたパレードでも パチリ!

そのお隣は くまぴさんの玄関先で咲き誇る 梅の花や菜の花たち!

続いて いちご屋の若旦那さんから いちごの上で八の時ダンス!!

お隣は 木染けいさんから 紫のチューリップ!新種らしいです。きれ~!

続いて たまひよさん オリジナル マイメダル!カップと一緒に作りました!

お隣は しゅうちゃんさんから 昨夜の おぼろ月夜!あけみも月見ました!

そして しゅうちゃん亭今日のランチと 伊勢えびのふりかけ!めずらし~!

最後は ひよこ組組長さんから ペコちゃん!このペコちゃんは どこにいるんだろぉ~

みなさん こんにちは~いちごちゃんラスト.jpg

今日は 晴れてきましたが。。。。。。あれっ。。。。

雲ってきたかな。。。。。。。

まだまだ 寒い日が続きますね~

みなさん いかがお過ごしですか~しゅうちゃん亭18FEB2011.jpg

週末は 城下町中津ひなまつりがスタートしますし

別府ビーコンプラザで OITA輸入車ショーも開催されます

暖かくして お出かけくださいね~

あけみは 昨夜 眠れなかったため。。。。。。。ととろ春の小川.jpg

只今 テンションが あがっておりま~す。

うふふふふふふふふふふふふふ

今日は 眠れるかな~ああああああああああああ

そでれは また 月曜日にアロマカフェで~ととろお雛様.jpg

おほほほほほほほほほほほほ 

 

写真は しゅうちゃんさんから 今年最後の水耕栽培のいちごちゃん!

来年は もっとたくさん実りますように~&しゅうちゃん亭今日のランチ!

鶏肉のトマト煮、サラスパシュリンプ和え、切干大根ゴマ風味です。 グリーンティ.jpg

続いて くまぴさんから とろろの春の小川バージョンがありました!

なんと お内裏様と お雛様もいるんですよ~ かわいいですね~

そして みなさん 見たことありますか これ グリーンのバラなんです。

名前は グリーンティ!!わあああおおおおお 

木染 けいさんが送ってくれました!

素敵ですね~いいなあああああ バラのグリーンティ!!

みなさん こんにちは~おひなさま飾り.jpg

今日も 元気にアロマカフェオープンしましたぁ~

ご来店! ありがとうございました!

みなさまにきていただき アロマカフェ!

売上が 上昇中でございます。たまひよさん記念カップ.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほほほほほ

こうやって ラジオを通して お話したり 相談したりと 

楽しく過ごすことができるのも

みなさんに ご来店いただいているからこそ!でございます。

これからも アロマカフェよろしくお願い致しま~す。しゅうちゃん亭17FEB2011.jpg

また 明日も コーヒー&紅茶のみに来てくださいね~

おほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから 息子さん手作りの お雛様飾り 

お雛様は くまぴさんの似顔絵なんだそうです!かわいいですね~

それから たまひよさんから 18年前 高校を1週間休んだ記念のカップ!!な な なんと!

最後は しゅうちゃん亭 久々の今日のランチ!

鶏肉のトマト煮、筑前煮、春雨 大盛りで~す!あけみ食べきれると思います。おほっ!

みなさん こんにちは~バレンタインにいかの一夜干し.jpg

今日は 久しぶりに お天気が いいですね~

朝から 洗濯日和よぉ~と 叫んだあけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

さて 今日は もがり笛という言葉を 聞きまして。。。。。ひよこ組組長さんの娘さん特製ハンバーグ.jpg

この言葉 今夜の ドラマ 相棒の タイトルにもなっていまして。。。。。

おおおおおおおお~と 勉強させていただきました。

もがりとは 中国の言葉で 虎の侵入を防ぐ柵の事を言うらしく

バレンタインに母からもらったウサギの靴下.jpg「虎落=もがり」 虎が落ちると 書くようです。

また 言葉の意味は 冬の風が 柵や 竹垣などに 

吹きつけたとき 笛のような音を 発すること なんだそうです。

なるほど。。。。。。。。。。何度か 書いて 覚えなくっちゃ!!

おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから バレンタインデーバレンタインウッチャンさんの娘さんから.jpgにしゃれた

一夜干しをいただきました!!なるほど お酒をちょこっとですね!

続いて ひよこ組組長さんから 娘さん手作りの特製ハンバーグ!

愛情たっぷりですね~

そして バレンタインデーに お母さまからのプレゼント!ロッテティラミスチョコ復刻版.jpg

ウサギの靴下です。まるで ぬいぐるみのようですね~

続いて ウッチャンさんから 2人娘から手づくり チョコが届きました!

昨年よりも パワーアップ!デコレーションもかわいいですね~

続いて たまひよさんから 今日は ティラミス復刻版ゲット!ラナンキュラス.jpg

まだ 見つけていないあけみでございます。。。。。。

最後は くまぴさんから お花屋さんの友人から

ラナンキュラスが 届きました!ほわほわした お花 可愛いですね~

 

さて 今日は 水曜日ということで さくらDEランキングを お送りしました100歳までホケない101の方法.jpg

本日 さくら書店天田店長に ご紹介いただいた本は こちら!

著書 白澤 卓二 「100歳まで ボケない 101の方法」です。

さあ あなたもはじめよう!アンチエイジング第一人者白澤さんによる

超実践レッスンが 101個も 書かれています。

日常生活の中に 1つずつ取り入れて行くことで

生活スタイルと共に あなたの 若々しさに 磨きがかかるはず!

ぜひ みなさん さくら書店中津店で 見つけてください!

 

*****今日のプチメニュー********もちもちチーズポテト****(2人分)

材料もちもちチーズポテト.jpg 

じゃがいも       2個

ピザ用チーズ     20g~40g

片栗粉         大さじ2

マヨネーズ       大さじ1~2

塩、こしょう       少々

ケチャップ、醤油、ソース   お好みで
 
まず じゃがいもは 皮を剥き、適当な大きさに切って 柔らかめに茹でます。そして ジャガイモを ザルにあげ、ボールに移してから 熱いうちに チーズを加えて、かき混ぜ よく つぶします。続いて 片栗粉、マヨネーズ、塩、こしょうを入れて さらに 混ぜ合わせましょう。ここで よ~く捏ねると、なめらかモチモチの 生地になります! 味を見ながら、丸めて小判状にし、油を ひいたフライパンで焼き 両面をこんがり焼いたら出来上がり お好みで ケチャップや醤油、ソースなど、かけてどうぞ~ おいしいよ~