小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~梅の古木.jpg

昨日は 2月だったのに。。。。。。。。

今日は もう3月では ないですかああああ。。。。。

本日 卒業を 迎えたみなさま!おめでとうございます!

卒業式と言えば。。。。。。。。。。いろいろな 思い出がありすぎて。。。

うっ。。。。。。。。。。。。。。涙が。。。。。。卒業祝いのつまみ絵.jpg

なんて 言ってみたいんですが。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

みなさんは 3月と言えば 思い出す事ありますか???

今月のアロマカフェマンスリーテーマ は

なんと 今までの 人生の中で 訪れた ヨークシャー・テリアのジュリー.jpg

3月の思い出!を 教えてくださ~い。

試験勉強とか 就職活動とか 地元を離れた事とか

お花をもらったとか 告白したとか 第二ボタンをもらったとか

えへへへへへへへへ!

明日も アロマカフェへの ご来店お待ちしておりま~す。 しゅうちゃん亭01MAR2011.jpg

写真は マミィさん家の お庭にある梅の古木!5分咲きです。

お手入れが行き届いていますね~素敵です。

続いて ひよこ組組長さんから 卒業祝いにいただいた つまみ絵!

きっと 思いが詰まっていますね~おめでとうございます!今日のランチはモスバーガー.jpgのサムネール画像

続いて しゅうちゃんさんから ヨークシャーテリアのジュリーちゃん

 外に出たいと 拗ねてます!関西方面も 雨が降ってるんですって!

それから しゅうちゃん亭今日の ランチ!どんべえ&おにぎりで~す。

最後は いちご屋の若旦那さんより 

卒業を 迎えた 娘さんのリクエストで 

今日のランチは モズバーガー!食べた~い。

みなさ~ん こんにちは~しゅうちゃんさんHP立ち上げ中.jpg

今日は2月の最終日!!28日では ないですかぁあああ

あらあああああああああああ~

明日から 3月ということでは ないですか~

おっどろきぃ~もっものきぃ~さんしょのきぃ~ひどしょうとようきひ.jpg

と ふざけている場合ではなく。。。。。。。。。。。

もう3月かああああああと。。。思いに。。。。。

本当は ふけっているあけみでございます。

さて みなさん 週末は 何をしましたか どこへ行きましたかおっとさんへのプレゼント.jpg

あけみは 本を読み 姪っ子の習字発表会を 観に行き

ぶらぶらして 過ごしましたぁ~あははははははは

もちろん 掃除も洗濯も完了してから 

出かけたんですよ~おおおおおおおおお

くそまじめなもので。。。。。。。。。。おほほほほほほ

そして 今日は アロマカフェ ゲストにスローウエディング森の風より戎様大黒様のシーフードケーキ.jpg

五家さんに お越しいただきましたね!

3月2日から かなかなレストラン ランチリニューアルということで

ご紹介いただきました。営業時間も 11時~17時まで(ランチは14時まで)

カフェメニューも楽しんでいただけますとのこと!

ランチは 1500円、2000円、2500円の 3コースから選べますよ~

これからは さくらのシーズンですから きっと 多いでしょうね。。。。。たまひよさんのコレクション哺乳瓶.jpg

と言うことは 予約していけばOK!!です!

お問い合わせは 0979-71-1350まで どうぞ~

写真は しゅうちゃんさん!只今HP立ち上げ中!!どんなのが出来るんでしょお~

続いて おっとさんから プレゼントの花と和菓子が届きました!さらに

お隣さんから かまぼこ=シーフードケーキが 届きました!

そうでしたね~ シーフードケーキといえば かまぼこでしたね~ピンときませんで。。

最後は たまひよさんの コレクションから たまひよの哺乳瓶!!

みなさん こんにちは~逆さ森.jpg

県内一周駅伝も最終日でしたね~

フィニッシュは どうなったのか!

気になりつつも アロマカフェ内では 

結果報告が できませんでした。。。。。。

トイレはきれいがいいですね.jpgなので サンセットラウンジで 

きいてくださいね~今日は ゆみネエです!

参加した みなさん お疲れ様でした。

明日は ゆっくり 休めるといいですね~

そして 週末は 寒の戻りで 少し寒くなるようです。。。。。しゅうちゃん亭25FEB2011.jpg

みなさん!気を引き締めて 参りましょう!

2月も 速かったな~と 思うあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

あっ!今日のゲストは すまさんでしたね~いちごちゃんは今若旦那さんのお腹の中.jpg

おトイレ掃除には 重曹やクエン酸を 使って

自分オリジナルの お掃除グッズ作りに 挑戦してみましょう

お掃除の達人であり 整理収納アドバイザーの

須磨 由美さん!ホームページが 新しくなりました!

検索サイトで 「家事スマ」で アクセスしてみて下さいね~ 

写真は 赤とんぼのおじさんから 逆さ富士ならぬ 逆さ森!かな??

赤とんぼのおじさ~ん これは どこの森ですかぁあああああ

続いて くまぴさんから 只今女子会中!!お店のおトイレは100点満点でした~!!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!その場で にぎってくれるおにぎりやさん!梅とこんぶで!

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

最後は いちご屋の若旦那さんから 双子ちゃんのイチゴちゃんは。。。。。。。いま。。。。。

若旦那さんのお腹の中です。。。。。。。おほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~庭の椿24FEB2011.jpg

今日も お天気はサイコー!日中は16度まで 上がるらしいです。

春ですね~県内一周駅伝も いよいよ4日目郷土入りでございます。

いままさに 走っているんですね~選手のみなさんは。。。。。

そして いよいよ 明日は最終日!

いったい どんな結果がでるのか!

どきどきして しょうがありません!耶馬溪ダムの車止め.jpg

がんばれ~がんばれ~がんばれ~

あっ!みなさん 明日 ノースFMマガジンが 出ます!

そう 新しいのが。。。。。。

今日から 加盟店さんや コンビにさんで並んでいるかもしれません。しゅうちゃん亭24FEB2011.jpg

今回は。。。。。。。。。。。

ちょっと。。。。。。。。。。。

なんとも。。。。。。。。。。

はははははははははははは手作り弁当.jpg

目をつぶっているじゃない!って 感じですが。。。。。

お楽しみくださいませ~

写真は いちご屋の若旦那さんから お庭の椿!綺麗に咲きました~!!

続いて しゅうちゃんさんから 耶馬溪ダムで 乗り越えていきそうになった

車輪止め!飛び越えなくて本当によかったです!!あぶのお~ございますから。。。

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!バーニャカウダのフェンディュでございます。あらあ~

最後は くまぴさん手作りお弁当!なんてったんて タマゴ焼きがイチオシで~す!

みなさ~ん こんにちは~朝日です23FEB2011.jpg

今日は 2月23日!

あっという間に2月も後半になってきましたね~

3月になると 卒業、入学と

しゅうちゃん亭23FEB2011.jpg行事も増えてきますし

受験を控えている学生のみなさんは 

追い込み時期でしょうか。。。。。。

今年1年も 大切に!毎日!毎時間!毎分!毎秒!オリオンビールアロマトーン.jpg

過ごして行けたらいいですね!

とにかく 健康で 元気に!が 目標で ございます!

みなさん明日も元気に アロマカフェで~待ち合わせ~ええええ

ですよぉおおおおおおおおおおほほほほほほほほほこれがあの車輪止め.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の朝日でござります!

こんなに 綺麗な朝日が 出ていたとは、、、、、、明日は早起きしてみます!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!なんと 久々幕の内弁当!

あけみもよく 幕の内弁当をいただいておりま~す!品数が 多いですから~

そして くまぴさんから 沖縄土産の オリオンビール!

名前が アロマトーンというのです!アロマカフェで 出したいですね~

おほほほほほほほほほほほほほほ

最後は りさママさんから 昨日、、、、、、友人が 足をかけて、、、、

大きく転んでしまった 車輪止め。。。。。大丈夫でしょうかね。。。。足。。肩。。背中。。

 

そして今日は 水曜日 さくらDEランキングでしたね

さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいたのは こちら!

運命の波にのる 魔法の話し方.jpg著者 はづき虹映さんの 「運命の波にのる 魔法の話し方」です。

この本の中には 素直でいる事や はい!といった 返事を返す事が

当たり前のようで なかなか出来ない!それは なぜなのか!

心がけ次第で なにか 変える事ができるのか!

そういった 投げ掛けから また 見えてくるものがある!

そんな ことが 綴られた 1冊となっています。

ぜひ さくら書店 中津店で ご覧下さ~い!!

 

*****今日のプチメニュー******生ジュース&ホットドリンク****(1人分)

バナナヨーグルト.jpg朝起きて 食欲がないときや
受験生のブレイクタイムにいかがでしょうか
 
1.バナナヨーグルト
バナナ       1本
プレーンヨーグルト(無糖)  2分の1カップ
レモン汁      大さじ2
はちみつ      大さじ2分の1 
 
バナナをひと口大に切り すべての材料を ミキサーにかけます。
 
2.ジンジャー豆乳ココア
豆乳ココア.jpg豆乳      150ml
ココア     大さじ1
しょうが(すりおろし)  少々
はちみつ   大さじ2分の1
 
小鍋で豆乳を温め、ココア しょうが はちみつを加えて 混ぜあわせます。

おためしくださいませ~