小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~110307_1115~01.jpg

今日は 高校受験第一日目ですね

スタジオ近くにある 中津北高校の入り口に

多くの学生さんが いました!!

明日もう一日 がんばって そして 結果発表なんです110307_1113~01.jpgね。。。。。

今日どうだったか 家族や 親戚 そして 兄弟 姉妹

みんな どきどきしていると思います。

帰ったら どう??って 聞かなくちゃと 思っている方も

きっと 多いんでしょうね~または そっとしておこうなど。。。。。。EOS10194[1].jpg

明日も お天気は いいようです 

気温は 最高気温が11度ということですので

気を抜かず 寒さ対策をして 2日目の試験も がんばってきてください。

なぜか あけみも どきどき緊張してしまい IMG_5039.jpg

今日は いつも以上に まじめに 日記を かきました。

受験生のみなさん がんばって!!

写真は ひよこ組組長さんから 愛犬クマちゃんの かわいい仔犬たち

ちゃんと お母さんやってますよ~!!わぁ~眠ってる。。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 今朝の 朝日は ミルフィーユみたいです

雲の隙間から あさひが 輝いています!!きれいですね~

最後は しゅうちゃんさんの会社で 干してある 鯛の干物!手作りです!

たくさん釣れましたね~

みなさん こんにちは~!!おはなし会4回目06MAR2011.jpg

昨日は さくら書店中津店おはなし会4回目 

無事に終了いたしました。

毎回 試行錯誤の上 顔が緊張して こわいのでは、、、、、

と 思いながら 伺っておりますが、、、、、、、おはなし会4回目はるのゆきだま2.jpg

お付き合いいただいて、、、、、、、、本当にありがとうございます!!

今回 ご紹介した 絵本は 「はるのゆきだるま」 です。

なんと 豊前市立図書館の 図書館便り3月号でも

春に読みたい オススメの絵本で ピックアップされていました!!タイガース関本選手にサインを.jpg

おっ!気になるなぁ~と 思っていただけた方!

ぜひ さくら書店 また 図書館で 探してみて下さいね~

当日も お話させていただきましたが

この絵本 約束がテーマに なっていてしゅうちゃん亭07MAR2011.jpg

森の動物達と その場から動く事が 出来ない ゆきだるまとの

春を お土産に持ってきてあげるといった 約束から

話が展開していきます。1回目に読んだ時は 悲しいのか????

と 思いましたが 2回 3回 4回と 読み直してみるうちにいちご屋の若旦那さんの手にイチゴ.jpg

あったかい 話なのでは と 思い出したりして、、、、、、、

感じ方は それぞれ 皆さんの中で 違うと思いますが

約束って するほうも される方も もっと 大切にしないと

いけないなぁ~と。。。。。。。。それに その時間の厳守だったり 

マミィさん家のめじろちゃん2011.jpgタイミングだったりと 大切な要因はたくさんあるな~ということ。

やむおえず やぶってしまう 約束も あると思いますが

この絵本の お話は 実際 自分の身近なところに

ある そんな 出来事の一つに感じました。

ぜひ みなさんの感想も 教えて下さ~い。

アロマカフェで お待ちしておりま~す。

写真は しゅうちゃんさんから おはなし会は こんな感じ!!だよ~!

昨日出張帰りの新幹線が タイガースと 同じで 関本選手にサインを!

ナイスタイミングでしたね~。しゅうちゃん亭今日のランチは 唐揚げ弁当!

続いて いちご屋の若旦那さんから おいしいイチゴちゃんは お腹の中へ。。。。。。。

あまくて おいしいイチゴ いつもありがとうございます!!

最期は マミィさんから お庭にやってくる めじろちゃん いい写真が 撮れました!

ほんわかした 写真 ありがとうございます。お庭で お茶を頂いている 気分になりま~す!

 

みなさん こんにちは~中国から来た雲龍「うんりゅ」さん.jpg

ひな祭りは どうでしたかぁ~

あけみは お雛様を 眺めに お出かけし

そして ひし餅型のケーキや さくら餅 

めでたい や あさりのお味噌汁 散らし寿司を いただきました!梅林.jpg

わあ~おって 姫気分で もりもり食べましたあ~

あはははははははははははははは

ああああおいしかった~

なので 気分上々で ございますぅ~京都の鞍馬から来た車には雪が.jpg

私って 単純なのかしらぁ~おほほほほほほほほほほ

さて 週末が やってきますね

今朝 寒かった分 土日は お天気で 暖かいといいんですけど、、、、

土曜日には あきんど市場10時から 散らし寿司.jpg

日曜日には おはなし会 13時からや  

かわしま整形外科医院30周年感謝祭が 開催されます。

今日のゲスト かわしま先生にも 10時からスタートの

市民公開講座は おすすめですよ~と教えていただきましたし

シンクがぴかぴか.jpg12時からの コンサートや ゲーム 抽選会楽しみです。時間は15時まで!

みなさん 週末は どこかで 会えますかね~

それでは すてきな週末を お過ごし下さ~い。

うふふふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は 赤とんぼのおじさんから 中国からきた雲龍です!オオオオオオ~龍に見えるぅ!!

続いて しゅうちゃんさんから 梅が満開でしたよ~わああああ~きれ~

そして 京都の鞍馬では 雪がすごかったみたい!車につもっていましたよ~って!

続いて アップルさんから お雛様でいただきましたよ 散らし寿司!たべたいな~!!

実は あけみも食べました!いえ~い!!

最期はくまぴさんから ピッカピカのシンク!!磨き上げましたよ~これまた すごい!!

 

みなさ~ん こんにちは朝日03MAR2011.jpg

今日は 今日は~ひな祭りですね~

おめでとう ございます!!

散らし寿司を食べる 予定のあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほいちごちゃん5つ.jpg

ちなみに 今。。。。。。。。。。。。

差し入れの さくら餅をいただきましたぁ~

さくらの葉ごと おいしかったぁ~

ありがとうございました!

今日 あけみは 姪っ子の家に お雛様を見に行きま~す。

うふふふふふふふふふふ手書きのラベル.jpg

お雛様達のお顔が 穏やかで とっても 素敵なんですよ~

写真撮らせてもらおうっと!

みなさんも たのしいひな祭りを お過ごし下さ~い!!

写真は しゅうちゃんさんから 今朝のあさひ!

3月3日の日ノ出を見れるなんて なんだか うれしいです!!そして いちごちゃん5つ収穫できそう!

最後は くまぴさんから 手書きで作る商品シール!やさしい 感じがして素敵ですね!

 

みなさん こんにちは~ 空03MAR2011.jpg
 
今日は 水曜日ですね~
 
明日は おひなさま!!姫の日でございますぅ
 
うふふふふふふふふふふふふふ卒業祝い.jpg
 
自分の為に ちらしずしでも作ろうかしら。。。。。。と思いつつ
 
からあげもいいわね~なんて 考えておりま~す。
 
まだ 早いですが。。。。。。。。。。。明日だから。。。。。。お雛様!
 
さて 今日も 水曜日ということで さくらDEランキングが ありましたねトウモロコシ植えてます.jpg 
 
さくら書店 中津店 天田店長から 趣味の時間を大切にしてほしい!
 
と 大分県でも売上一位の 歌謡曲カセットなどの 売り場スペースを
 
大幅に 増やすと言ったお知らせが ありました 絵馬堂.jpg
 
探していた テープが すぐに見つかるかもしれませんよ~
 
カラオケが 趣味の方 また 教室に通っている方も
 
ぜひ さくら書店中津店へ お越しください! いちご屋の若旦那さんちにいるネコちゃん.jpg
 
それから おはなし会4回目が 開催されます!
 
3月6日(日)13時 から さくら書店 中津店 絵本コーナー近くにて
 
ご家族揃って お越しくださ~い あけみ早く行って スタンバイしておりま~す
 
写真は しゅうちゃんさんから 今日の空!!暑い雲が 見えますね~
 
続いて ひよこ組組長さんから 娘さん 卒業祝いのお花束おやつちょうだい02MAR2011.jpg.jpg
 
お花はいいですね~
 
続いて くまぴさんから 今は トウモロコシを植え付けしていま~す。
 
5月には 収穫ですね~
 
続いて 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の 絵馬堂にある お面!
 
続いて いちご屋の 若旦那さんから 家のガレージに最近居ついているにゃんこちゃん
 
最後は おやつちょうだいと アロマの時間になると しゅうちゃんさんを 見つめる愛犬達!!
 
*****今日のプチメニュー******生ジュース****(1人分)
 
緑の べジジュース    
(小松菜でビタミンA,E,Cを補給し フルーツを 加えて飲みやすいジュースです)
 小松菜のジュース.jpg
小松菜       1株
キウイ        1個
りんご        8分の1個
レモン汁      大さじ1
水          大さじ3
はちみつ      小さじ1
 
小松菜は ざく切りに りんごは 皮付きのまま キウイは 皮をむいて 乱切りにします。
そして 材料をすべてミキサーに入れ スイッチオンで出来上がり
 (風邪予防 腸の不調を防ぎ 疲労回復にお勧め)
 
黄色のベジジュース
にんじんのジュース.jpg 
にんじん             4分の1本
プレーンヨーグルト(無糖)   2分の1カップ
レモン汁             大さじ2分の1
レーズン             大さじ1
はちみつ                 大さじ2分の1
 
にんじんは 小さめの乱切りにし すべてを ミキサーでかけれは 出来上がりです。 
(風邪予防 肌荒れ 老化防止にお勧め)