小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは震災時に必要な祈り.jpg

3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生し

震災にあわれた現地のみなさま ご家族のみなさんに 

お見舞い申し上げます。震災時に必要な絆.jpg

映像や 情報の前で 何も出来ない

自分の無力さに ただただ 唖然とするばかりで、、、、、

何が出来るか もちろん 考えては いるんですが

それを どうすれば いいのか 迷い続ける週末でした。

そして ラジオ局というところで 番組を 担当させていただいているんだから

新しい情報を みなさんに 随時お届けしていくことが まず 出来ること

なのでは ないだろうか というところに 行きつきクマちゃんの仔犬たち.jpg

今日を 迎えています。

まだまだ 気持ちの持って行くところが 定まっていませんが

明日も アロマカフェで 情報をお届けしたいと 思っています。

みなさん よろしくお付き合いお願いいたします。

また ノースFMでは 震災義援金の受付を 開始いたしました。

詳しくは HPを ご覧下さい。

ご協力を お願い致します。

写真は 阪神大震災で 被災された しゅうちゃんさんから 

いま大切な 一人ひとりの 絆や 祈りの 灯篭です。

また いちご屋の若旦那さんから 仔犬たちを みて こころ穏やかに

みなさんが 過ごせますようにと 送っていただいた クマちゃんの仔犬ちゃん。

みなさん こんにちは~クマちゃんの仔犬黒ちゃん.jpg

今日も お天気いいですね~

こんな日は 洗車した ピカピカの車で

ドライブ!いいですね~クマちゃんの仔犬白ちゃん.jpg

あけみの車は いま 真っ白けっけです。

花粉らしいんです。スタンドの方によりますと。。。。。。

花粉は白じゃなくて 緑色らしいのです。。。。。。。

トウモロコシ16cm11MAR2011.jpgああああああああああああ~だれか あらって~と 言いたいところですが

週末時間もたっぷりあるのでがんばるか~ああああああははははははは

みなさんは?????お出かけしますか??????

お天気いいみたいです 週末も雪がふってるよ11MAR2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

ひよこ組組長さんから クマちゃんの仔犬黒ちゃんと 白ちゃん!

ちっちゃいですね~目をつづていますかね~

そして くまぴさんから 大きくなってきました とうもろこし!しゅうちゃん亭11MAR2011.jpg

16cmも伸びました~どんどんおおきくなりますね~

続いて しゅうちゃんさんから 今朝も雪降ってたよ~うっすらと降ってます

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!ヒレカツ丼!ボリュームありますよ~

グリーンピースサイコーです!!

みなさん こんにちは~中津ゆるきゃら焼酎&キャンディ.jpg

今日は もう 木曜日なんですぅ~

びっくり!! 毎日 毎日 あれっと振り返ると

夜になり お風呂に入り 眠り

朝になりといった 日々を過ごしているあけみでございます。

今日は 卒業式の学校もあったようですね~屋久杉ストラップ.jpg

卒業おめでとうございます!!

また 遠足だった学校もあったようですね~

お天気がよくて よかったぁ~!!楽しかったんでしょうね~

うふふふふふふふふふふふふ

あけみも 何十年かぶりに 遠足にいってみたい。。。。。。。今朝の雪10MAR2011.jpg

と ひとりつぶやいてみましたが。。。。。。。。

近くにいる ノースみんなは バタバタしています。。。。。

無理だなぁあああああああああ遠足は。。。。。。。

はははははははははははははさくらまだかな?.jpg

とにかく 今日も 元気にアロマカフェがオープンできてよかったと

バナナをかじる毎日も いいかなぁ~なんて 思っています。

みなさん 明日は 金曜日 また アロマカフェで

一緒にお茶しましょうね~

写真は ひよこ組組長さんから プレゼントでいただいた 中津ゆるきゃらの焼酎&キャンディ!

これは いいですね~県外の友達に 送ると喜ばれそうです!!

続いて いちご屋の若旦那さんから お姉さんからいただいた屋久杉のストップ!

これも いいですね~あけみも屋久島に いつか行かねばなりませぬ!!

最期は しゅうちゃんさんから お隣の今朝の屋根に雪が、、、、、粉雪ですね~

そして 娘さんの卒業式おめでとうございます。さくらの花は まだ咲いていないようでした!!

今年は まだまだ さむくて 芽を出さないのかしら。。。。。。。。。

それから ハクセキレイという鳥の名前が やっとわかりました!レンママさんありがとう!

みなさん こんにちは~今日は お天気いいんですが、、、、、、、 日の出09MAR2011.jpg

風が強い!強い!車にのっていて ハンドルをとられそうでした!

春一番では なさそうですが、、、、、、、、

とにかく 風が強い一日ですね~

一緒に風に乗って 飛べるんじゃないかと。。。。。。。。。ひひひひひ  チキンラーメングッス.jpg

勘違いしそうなあけみでございます。うふふふふふふふふふふ

さて 今日は 水曜日ということで さくらDEランキングの時間に

さくら書店中津店 天田店長にお越しいただきましたね~

今日の おススメの1冊は こちら

ごぼう茶を飲むと20歳若返る.jpg著者 南雲 吉則 「ごぼう茶をの飲むと20歳若返る」です!

タイトルがすごいでしょ~ごぼう茶の作り方も 載っているし

あと 合わせて行えば 効果があがる 健康法も載ってます!

これは 一度みていただきたい内容です。

みなさんも ごぼう茶試してみませんか~

あけみ!今日!ごぼう買いにいってきま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 今日の日の出!!毎日 同じ顔の 太陽や 雲は ありませんね~

しゅうちゃんさんから 送ってもらいました!日の出の写真と ひよこちゃんグッズ!

こんなに 種類あるんですね~ お好み焼チキンラーメンが 気になるわ~おほほ

 

*****今日のプチメニュー******バナナスコーン****(6~7個分)

材料

全卵               1個

バナナスコーン.jpg牛乳               40ml

薄力粉             250g

ベーキングパウダー     大さじ1

砂糖               25g

塩               一つまみ

バター(食塩不使用)     70g

バナナ            2分の1本

まず 卵は室温に戻しておき 薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を合わせてふるっておきましょう。そして ボウルに 卵と牛乳をいれ よく混ぜ合わせて卵液をつくります。また 別のボウルにふるっておいた粉などをいれ そこへ 細かくしたバターを加えて へらなどを使い 手早く混ぜ 粉がなじんできたら 今度は手で混ぜ込んでいくと 全体的に黄色っぽい そぼろ状になります。そこへ 卵液の半量を加えて 再度 混ぜ合わせておきましょう。続いて バナナを フォークでつぶして ピューレ状にし 残り半分の卵液と 共に ボウルへ加えて 生地がまとまるよう 手早く混ぜ合わせます。これをめん棒で 3cmの厚さにのばし 型で抜いて 180℃のオーブンで 10~15分焼けば 出来上がり~おいしいよ~(べたつくときは打ち粉をして型抜きを!また オーブンは 180℃に温めておきましょう)

ちなみに 今日のお昼は なんと!110308_1438351.jpg

珍しいことに ラブちゃんとお出かけしまして、、、、、

中津市上宮永にある 本格手打ちうどん麺楽さんへ 行ってきました!!

アロマカフェでは ゲスト出演でおなじみ みきさんや

オーナーの岩田さんにも お会いでき たっぷりとおうどんを いただいてきました。

あけみは もちろん 大好きな ごぼ天うどん ラブちゃんは 今日のランチ!

気になっていた コロコロの 揚げおにぎりボール?でいいのかしら?も 

いただき おなかいっぱいです!!

ランチは3時まで ですので 間に合いました~

みなさんも 麺楽さんへ ぜひ 足を運んでみてください。おつゆも おいしかった~

目移りしそうな メニューに から揚げガールズのサインも入り口に ありましたよ~!

おなかいっぱいになること 間違いなし!!本当に!!うふふふふふふふふ

みきさん 岩田店長 ご馳走様でした!また 伺いま~す。