小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは とうもろこし04Apr2011.jpg 

週末から お天気サイコーですね~

また 日曜日 3日の さくら書店 中津店の おはなし会に

きていただき ありがとうございました。

今回 5回目ということでしたが、、、 また 緊張してました、、午頭天王公園04Apr2011.jpg

はははははははは

来年1年生になる お友達や 今年から 1年生になる

おともだちとも 少し話をすることができました。

本当に 目がかがやいていて桜咲く.jpg

うらやましいくらいでした。

キラキラって まぶしいくらいの 瞳で

わたしを 見つめないで~!

はずかしいから!。。。。。。。なぁ~んて。。。。。

うふふふふふふふふふふ

でも いつも 思うことですが 

うそは つけないなってっていうこと!ダブルクローバー.jpg

私が 今 思っていること 

感じていること

考えている事って きっと

こどもたちには わかってしまうと思うから!

だから 全力で ぶつかっていかなくちゃ だめなんだよぉ~葉桜04Apr2011.jpg

と いつも 思っています。

勢い ありすぎて 目がきつく 

そして 言葉が きつくならないように

気をつけなくては、、、、、、、、、おほほほほほほラリーカールトン.jpg

まだまだ 5回めの おはなし会! 

これからも みなさんと ご一緒できる時間が 

ありますように~!!

あっ!今日 こいのぼりをみました!あした お話しま~す。

また アロマカフェで~えええええええ

写真は くまぴさんから とうもろこし大きくなってます(絵本ができたら 見せて下さいね)

そして 今日の上毛町 午頭天王公園の桜の写真も 送っていただきました!ありがとうございます 

続いて 木染 けいさんから 職場の桜も 咲き始めています。

みなさんに ハッピーを!!ダブルクローバーを ぱちり! すっすごい!木染 けいさん!

そして 最後は しゅうちゃんさんから 葉桜に なってきましたよ~&ラリーカールトンCD!

昨日も バナナグッズありがとうございました。  

みなさん 今朝も早起きした あけみでございます。愛犬くつろぐ.jpg

なぜかって。。。。。。。。えへへへへへへへへ

月と金星のコラボレーションが 今日も見れるのか。。。

知りたかったから。。。。。。です。

うふふふふふふふふふふふ

見れました 見れました!見れましたよ~

今朝のは 月の右下に 金星が すごく近くに見えました。

美しかったです。すんごく!

月と金星.jpgきれいな景色を みて そして 今日から

BGMも変わった アロマカフェ。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

これからも よろしくお願いしま~す。

そして 今日のゲストは 整理収納アドバイザーの須磨さんでした~

部屋の 片付けは 中学生くらいまでは 一緒にやる方がいいことや

これ とっておきたい!と こどもが言った時 

なんで?って聞くんじゃなくて どうして?が ベストだと言う事など、、

勉強になりました。日常生活でも そういうとこあるな~と

思ったあけみでございます。おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛犬たち まったり~

ほのぼのほのぼのほのぼのと。。。。。。。

そして 2枚目の写真は イメージですが 今朝の月と金星!

こんな 感じでした~あああああ今日は 右下よぉ~

みなさん こんにちは~日ノ出31MAR2011.jpg

今朝は 早起きしたあけみでございます。

なぜかって!それは 今朝の 5時ごろ 

お月さまと金星の接近シーンを見ることが出来るよ~と

木染 けいさんから 教えていただいたからなんでさくら満開.jpgのサムネール画像す。

お天気もよかったし 

なんとか 起き上がることができたぁ~

さむ~ぅと言いながら 空を見上げました。

くまちゃんの仔犬ちゃんいっぱい.jpgまず お月さまを 見つけ 金星は どこじゃ~と 

近くをよ~く 見てみると ありました!

私が見た空からは 月の 左下に キラリと輝く 星が!

ああああああ~見れて良かった~と また 布団に入りまして、、、

はははははははははははははは

みなさんは 見ましたか~

今日で 3月も最終日ですね 

明日からも アロマカフェで お会いできますか~

ちょっと 雰囲気かわるかな~いや~くまちゃんの仔犬ちゃん大きくなりました.jpg

しゃべってるの あけみなんで、、、、、、、

はははははははははは

それでは また 明日 ラジオで!

写真は しゅうちゃんさんから 今日の日の出の一枚!パチリ!

続いて くまぴさんから さくら満開なところもありましたよ~パチリ!

携帯取り扱い160枚.jpg続いて ひよこ組組長さんから クマちゃんの仔犬たち 大きくなりました!

わああああああああ~ いっぱいだぁ~ 目もあいてるぅ~わあああああ~

最後は しゅうちゃんさんから 携帯の取説!ダウンロードして 160枚!

すっすごい 枚数ですね!!  

みなさん こんにちは~さくらのはがき.jpg

 昨日は お休みいただきました あけみでございます。

今日は 元気にやってまいりました!はははははは

4月に なると また いろいろ ありまして。。。。。。

アロマカフェも少し 変わります。

BGMが、、、、、、、、、、八重桜30mar2011.jpg

コーナーが、、、、、

人が、、、、、、、

金曜日からの アロマカフェ!

八重桜ほわほわ30mar2011.jpgテーマ曲が どんな感じになるか 楽しみにしていてください。

また 今日は さくらDEランキングで 

さくら書店 中津店 天田店長に お越し頂きました!

今日の 本は こちら!著者 曽野 綾子 「老いの才覚」です。

この本は 一度 ご紹介いただいたものですが桜もうすぐ.jpg

再度 この時期に 読んでほしいと 

店長が コーナーを作って 展開しています。

気になる方は さくら書店中津店 店長おすすめコーナーをご覧下さい。

また木染 奎さんから 星空情報です。

明日31日の早朝5時ごろ 月と 金星が 接近します。

お天気もよさそうなので 早起きして 空を 見てくださいねサンセットシルエット.jpgのサムネール画像

あけみもがんばります。早起き。。。。。

月と金星の幻想的なランデブーみたいですから~

月と金星の幻想的なランデブーが見られそうですよ~

写真は くまぴさんから さくらの 仕掛けはがきいただきました!

素敵な はがき ありがとうございました。

続いて しゅうちゃんさんから 八重桜が 咲き 

そして 緑色の葉をつけ始めました。ほわほわして 綺麗です。

続いて 木染 奎さんから さくらの蕾が 膨らんできています!

赤とんぼのおじさんから サバンナサンセット!わああああぁ~

 

みなさん こんにちはさくら咲いたよ.jpg

今日は 3月最後の月曜日ですね。

今週の金曜日には 4月がやってきます。

そして 東日本大震災から 2週間以上経ちます。

まだまだ 原発の問題も 先行きが不透明で 

どうしたものかと 不安が つのります。。。。。。

しかし 復興に向けて 各地での動きにはイノッシーくんいじけています.jpg

すごい勢いを感じています。

ノースエリアでも 物資を届ける 車を 走らせたり

チャリティーコンサートを行なったり、、、、、

私は なにやってるんだと つい 思い込み。。。。。。クリ坊ちゃん.jpg

色々な 声をかけていただくなか 何が 一番必要か なんて 

本当は 考えているだけなのかもしれません。。。。。。

行動に 移す事で 何かが わかるのかもしれません。

こらこら また 考え込んでないか?????あけみ!アイスケーキにバナナか.jpg

とにかく 情報を そろえて 動いてみる事から はじめます。

それから 明日は 佐藤恵美さんのアロマカフェをお楽しみ下さい。

みなさん 水曜日にお会いしましょう。

写真は 木染 奎さんから 紺碧の空に 黄緑色の新芽と

薄紅色の花が映えてきれいでしたよ~桜咲いてました!

続いて くまぴさんから イノッシーくんがいじけています。。。。。かまってほしいらしい。。。です。

クリ坊ちゃんは 呼ぶと 振り向くようになりました。くまぴさんの 家族です!!

最後は しゅうちゃんさんの 娘さん お誕生日25日おめでとうございます。

リクエストは アイスケーキ まるで ウッドストックが ばななに 乗っているみたい!

でも、、、、、あれは 月、、、らしい、、、、です。うふふふふふふふふふ