小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~くまぴさんからFAX.jpg

今日は 朝から 雨降りですね。。。。。

明日の朝まで 雨が続きそうですが 

週末は お出かけしますか????

その前に 星空情報です!木染 けいさんから教えてもらいましたぁ。おやつのバームクーヘン.jpg

今月の星空情報 2つ目です。すでに15日から始まっていますが

22日の22時から23日の2時の間に こと座流星群がピークをむかえます。

北東の空、こと座の1等星ベガの少し右側が放射点となり

25日くらいまでは見られるらしいのです!しゅうちゃんさんのランチ.jpg

今日の夜は 雨で どうかなあああと思いますが 

今月25日まで 楽しめるようです!

みなさん 夜空を見上げてくださいね~おほほほほほ

今日は おにぎりを2つ家で 食べ、、、、、入場券売り場2011.jpg

スタジオに来て 紅白饅頭を2つも、、、、、、

食べた あけみでした。たべすぎ?????うふふふふふふふ

写真は くまぴさんから 似顔絵やバナナが いっぱい描かれたメッセージ!

続いて いちご屋の若旦那さんから 今日は いいことがあったよぉ~

おやつは バームクーヘンです!!あけみは そとからはぎながら、、、、、

続いて しゅうちゃんさんの 今日のお昼は おすしをご馳走になりましたよぉ~!!

そして 昨日 ジャイアンツ戦で 当日券が 販売されました。。。。。

これは 本当に 珍しい事なんだそうです。 

みなさん こんにちは~ねむい?.jpg

今日は もわもわした 暖かさですね~

最高気温は20度まで 上がるようです。

暖かくなってきましたああああああ!

今朝は ごぼうを そぎそぎして 干してきましたぁ~

最近 あけみ ごぼう茶にはまっております。

真っ白になって 透けて 見えなくなりそうです。とうもろこし21Apr2011.jpg

というのも 美白効果も あるらしいのです。

もともと わたし 白いんですが。。。。。。。ははははは

でも 免疫回復にも いいらしいので 

せっせと 作っています。

みなさんも おためしあれ~

写真は しゅうちゃんさんから あったかいし 眠いのかな??

ふぁあああああ~ジャスちゃん?あくび?うふふふふふふふ

続いて くまぴさんから 大きくなりましたよぉ トウモロコシさん!

ビニールに背が届きましたね~この後 2mくらいまで 伸びるそうです!

みなさん こんにちは~すっぽん太郎20Apr2011.jpg

今日も 元気なあけみでございます。

いろいろありましたが、、、、、、なにが、、、、、

内緒です。。。。。。。うふふふふふふふふふ

からあげ.jpgこんなこと 言っときながら なんてことは ないんですが、、、

ははははははははははは

さて 昨日も 絵本を お持ちいただきました!

ありがとうございました。あけみ せっせと準備をしております。

これも みなさんにラジオを 聴いていただけているヤギそばパン.jpg

ということなんですよね~

ラジオを通して 知りあえる

こんなことは 数年前は 考えられませんでしたもんね

出不精のあけみも だいぶ 出るようになりましたし、、、いちご大福のポストカード.jpg

はははははははは

みなさん これからも ばなな=おなか減ってるパーソナリティ=

おほほほほと笑う=ノースFM=小泉あけみと 連想してくださいね~

おほほほほほほほほほ

ところで 今日は 水曜日さくらDEリーディングがありま欄干の上に八面山.jpgしたね。

原稿用紙3枚にも及ぶ 店長の解説をみて 思わず 

聴き入ってしましました。いやいや~しゃべらないと いけないでしょぉ!

おほほほほほほほ ラジオなんだからぁああああ~

天田店長に ご紹介いただいたのは八重桜満開2011.jpg 

著書 佐々木常夫さん 「働く君に送る25の言葉」でした。

仕事力と 人間力とは。。。。。。。。読む人に向けての

メッセージを 綴った 逆風を しなやかに生き抜く言葉集!!

さくら書店で ぜひどうぞ働く君に送る25の言葉.jpg

写真は しゅうちゃんさんから スッポン太郎くん大きくなる!

今は 20cmありますよ~おおおおおお&今日のランチはからあげでした!

食べたいなあああ~ からあげが~おほほほほほほ

続いて レンママさんから 今日は 焼そばパンを おやつに!

あけみも 昔は 食べず嫌いでしたが 今や 焼そばパンの美味しさを

知っておりますぅうううううう

続いて くまぴさんのお友達が 手作りしてくれた 苺大福ポストカード!

あけみも 作ってほしいところですぅうううう

続いて 赤とんぼのおじさんから 欄干の上から八面山が おっと あぶないよ~

最後は アップルさんから 今日八重桜の満開を迎え 蛸と焼酎で花見中です。

素敵な写真を 今日もありがとうございました!

みなさん こんにちは~パーティ中ですよぉ19Apr2011.jpg

今日は 寒いですね~

この寒さで いつも以上に 体力を消耗したのでしょうか???

おなかが へったぁあああああああ あけみでございます。

おほほほほほほほほほほトマトのチーズ焼.jpg

と言うのも 今日は 美味しそうなお料理の写真を 

メッセージと一緒に 送っていただきまして。。。。。。。

見ていて あああああああああ ラブちゃんおなかへったよぉあけみぃ~

と 叫んでおりました。あははははははははははにんにく風味ステーキ.jpg

一人で食べる食事より 気の会う友達や 家族と食べる食事って

倍!倍!倍!おいしいですもんね~って 私は 一人で 食べることが

多いんですが。。。。。。。はははははははは

待てないタイプのなので。。。。。。。おほほほほほお月様19Apr2011.jpg

とにかく みなさん! この冷え込みで 風邪をひかれませんようにぃ~!!

あっ!そうだ 今朝 早起きしたんだった!それで おなか減ってるのかな?

お月様も きれいでしたよおおおおおおおお。

写真は くまぴさんから お友達とパーティー中です。お料理すごいですね~一才桜の旭山桜(あさひやまざくら).jpg

トマトのチーズ焼き にんにく風味のステーキ、その他にも 

チックカンパニーのドレッシングやソースをつかいましたぁ!!

あああああああああああああああああお腹が鳴りますねぇええええ

そして 木染 けいさんから 今朝のお月様!

星空情報第二弾 実は 15日から始まっていますが、一才桜の旭山桜(あさひやまざくら2).jpg

22日の22時~23日の2時の間に こと座流星群がピークをむかえます。

北東の空、こと座の1等星ベガの少し右側が放射点になり

25日くらいまでは見られるそうです!お忘れなくぅ~

最後は しゅうちゃんさんから 

一才桜の旭山桜(あさひやまざくら)は今が満開。同じ桜でも 見え方が違いますね

みなさん こんにちは~イチゴ狩り体験.jpg

なんだか あっという間に 月曜日です。

週末は 頭を使いまくり

今日は みなさんに お持ちいただいた 絵本や児童書を ふきふきして

お掃除と振り分けをしておりました。。。。。。。ああああああついわぁ~

汗が 流れております。ははははははははははおせったい2011.jpg

本の 年齢わけが なかなか難しいですねぇ~おほほほほほほほ

ゆっくりがんばります。はははははははは

絵本を お持ちいただいた みなさん ありがとうございます。

この後 あっという間に GWが やってきそうですが臼杵三島神社の卯の市祭り.jpg

今年のGWは 何をしますかあああああああ????

えっとぉおおおお アロマカフェは オープン予定です。

今のところ、、、、、、、なので、、 、、、、、、

楽しいGW情報を お待ちしておりま~す。カメ次郎飛びたい.jpg

それでは あついし 喉が渇いてきましたので この辺で。。。。

また 明日アロマカフェで!!

写真は いちご屋の若旦那さんから 

週末は イチゴ狩り体験をやりました!バナナチップあけみ.jpg

みんな大喜びで!!さらに おせったいもやりましたよぉ~!

続いて ともっちさんから 臼杵 三島神社の卯の市祭りへ行ってきました!

お囃子の太鼓は こども達扮する お猿さんなんですって!

続いて しゅうちゃんさんから カメ次郎 君は 飛びたいのか!!ハナミズキ?.jpg

それから バナナチップを みて あけみを思い出していただき

ありがとうごじゃいます。バナナ大好きで、、

しゅうちゃんさんの愛犬たちも好きだとか、、

最後は くまぴさんから 花ミズキかな?裏庭に咲いていました。 

明日のくまぴ亭 レッツクッキング 楽しんでくださいね~