小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~日の出09May2011.jpg

今日も 暑いですね~昨日も 汗がふきだしましたよおおおお~

暑かったぁあああああああ

8日(日曜日)は おはなし会6回目!

ご参加いただきありがとうございました。はじめて 来たよぉとこいのぼりロールケーキ2.jpg

言ってくれた 子供さんも いましたぁ~ありがとうね~

ちょいと 汗がふきだしていたので 自分でもビックリしましたが、、、、、

ははははははははは 脱水症状はさけないと いけませんね~

みなさんも 一気に気温が あがりますので こいのぼりロールケーキ.jpg

すいぶん補給して 下さいね~

それでは また 明日アロマカフェで~。。。。。。。。

今日は 暑いせいか 顔が 白くないですよぉ~おおおおお

そして忘れてならないのが 今月の星空情報!木染 けいさんから

教えていただきました。星空情報、2つめです。

11日の朝、夜が明け始める4時ごろ -2等星の木星と-4等星の金星が最接近します。

真東より少し南よりの空を見てみてください。ただし、高度が低めなので

出来れば 地平線や水平線が見える 開けた場所のほうが、見やすいようです。

さらに 近くに-1等星の火星と0等星の水星も見えるらしく お天気が 気になります。

写真は しゅうちゃんさんから 今日の日の出だよぉ~おおおおおおお。

続いて ひよこ組組長さんから 母の日とこどもの日にこいのぼりロールケーキ!

食べるのもったいないですね~こ~い~の~ぼ~り。

みなさん こんにちは~ジミー眠る.jpg

昨日 あまりに車が 黄砂まみれになっているので

あけみ 洗車をしたのでございます。

はぁはぁいいながら やっておりましたら 

かなり 真剣に洗っていたらしく。。。。。。。小松菜から花が.jpg

私の顔が 真っ白で こわい!!と いわれてしまいまして。。。。。

血の気が引くほど 真剣だったのかぁ~と 言われ。。。。。。

白いを通り越して 青いというか 黄緑と言うか。。

とにかく こわいと。。。。。。。。なんて こというのよぉ~白あじさい.jpg

あけみ 一生懸命 車を みがいていたのよぉ~おおお

叫びました。ははははははははは

そんなに 白かった??????へへへへへへ

さて 白い あけみの 話は 置いておいて 

週末8日は おはなし会6回目で~す。

さくら書店中津店にて 13時から 紙芝居と 絵本を 1冊ずつご紹介!!

ゆうきをだして.jpg今度の絵本は くすのき しげのりさん原作 

いもと ようこさん 絵&文 の 「ゆうきをだして」です。

おたのしみに~!!絵がすごく わくわくするような かわいらしさ!!

みなさん おこしくださいね~。 

写真は しゅうちゃんさんから ジミーちゃん すっきりとしたスタイルで眠る。。。眠る。。

続いて 陸がめのりくちゃんの 好物!小松菜の花。。。。。。。。。。

最後は 白いあじさいぃいいいいいいいい~ふわふわぁ~ くまぴさんから!

今週も みなさん ありがとうございました~また 月曜日に~ 

みなさ~ん こんにちは~うりぼうのくりちゃん05May2011.jpg

今日は こどもの日であり ゴーゴーの日であり

最高のお天気日和となりましたね~

いやああああ~なんだか うきうきしちゃいます。

昨日も日にちを 間違って うきうきしてましたけど。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

アロマカフェの時間内でも こども達のメッセージを流しケアーン・テリアを洗ってあげました.jpgてみましたが

いいですね~なんか かわいいし 新鮮な 気持ちになれました。

こころよく インタビューに答えていただき みなさん ありがとうございました。

今度は ラジオに 出てみませんか~

ノースFMでは こどもの日スペシャルプログラムのオンケアーンテリアきれいになりました.jpgエアを

毎年やっていますので 来年は スタジオで お会いしましょうね~

たのしみぃ~うふふふふふふふふふふふふ

さあ 今日は 天気が いいし~ぷらぷらして 帰ろぉっと!

たのしみ~ぃおほほほほほほほほ現代の科学的事象の本質を無理なく理解出来る内容.jpg

かしわもち かしわもち。。。。。。。

ちまき ちまき。。。。。。。。

お茶 お茶。。。。。。。と 念じながら 帰りま~す。

バナナは もう。。。。。。。。。食べましたからぁあああ

はははははははははははは

写真は うりぼうの くりちゃん こんなに大きくなりました。くまぴさんに

遊んで 遊んでと ヴヒィ~ヴヒィ~ 言ってくるそうです。仲良しですね~

続いて しゅうちゃんさんから ケアーンテリアを 実家できれいにしましたよ~

上の写真は お風呂前、、、、、下の写真は お風呂後。。。。。おおおおお~ふわふわ

最後は これ読んでみて~としゅうちゃんさん オススメの本たち

現代の科学的事象の本質を 無理なく理解できる内容なんだそうですよ~

さくら書店で 探さねば。。。。。。。

みなさん こんにちは~黄砂のすごい朝日04May2011.jpg

今日 家のカレンダーを見たら なんと(家のは日めくりなんですが)

すでに 5日になっているでは ありませんか。

家を出るぎりぎりまで 今日はこともの日スペシャルのオンエアね~

なんて うきうきしながら準備を しておりました。。。。。。。いや~ぁ電池駆動の携帯ワープロポメラ.jpg

勘違いって すごいですね~自分でも 驚きましたはははははははは

今日は そう 4日です。みどりの日ですね~うひひひひひひひ

さてさて みなさん GW満喫していますか???

あけみは アロマカフェで 満喫させていただいております!エア・インテークも砂まみれ.jpg

おほほほほほほほほほほほ

おしゃべりしないで いる時間は わたしにとって。。。。。。

かなり つらいものなので。。。。。。。。。ひひひひひひひ

なんだか あっという間で GWも 中場ですよね~とうもろこし畑04May2011.jpg

これといって 変わったこともないですが 

こんな 一日も ありがたや~と思いつつ せっせと

日記をかいております。

で。。。。。。。。今日は 帰って 念願の草むしりをしたいので 

この辺で また 明日も アロマカフェで お会いしましょうおおお

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の黄砂の中の朝日~!!やっぱり 今日も黄砂すごいですね。

続いて 電池駆動の携帯ワープロ「ポメラ」!これも 便利がいいらしいのです!

そして 愛車のエアインテークも砂まみれ。。。。。。。。。あけみの車も色が 違うものに。。。。。

最後は くまぴさん いいことありますように~トウモロコシ畑!ひっひろいですね~!

みなさ~ん こんにちは~くまぴさん長女ゆみちゃん03May2011.jpg

今日は 雲っておりますが いかがお過ごしですか~

あけみは 汗が吹き出ておりま~す。

絵本をえっちら ほっちら セットしておりました~

だいぶ 集まってきましたよぉ~これも みなさんの おかげです!!

今日も また お持ちいただいておりまして ありがとうございます。電子メモ.jpg

うふふふふふふふふふふふ

絵本を 見ていると あああ~これ読んだことあるな~とか

いや~この絵本の絵 きれいだな~とか

感動しております。おほほほほほほほほ

また 6月の釜山ツアーお問い合わせ お申込も いだたいております。

ゴールデンウィーク中は JTBトラベル中津 お休みですGWおとなしく.jpgので

ノースFMアロマカフェ小泉 まで お問い合わせくださいね~

今日は 早く帰って 草むしりがしたかったんですが。。。。。。。。

もうすぐ 5時でございますので。。。。。。。

草むしりは 明日に。。。。。。しようかなぁ~。。。。。

おほほほほほほほほほほほうっちゃんさんにやんこじゃれる.jpg

夕飯なんにしようかなぁ~

あっ!そうだ この間 水曜日のプチメニューで 三つ葉をご紹介しましたが

さっと茹でて 焼き海苔ちらして ごま油と おしょうゆで食べたら!

もおおおおおおおおぉおおおおおおお最高に おいしかったぁ~です。うっちゃんさんからにゃんこ.jpg

みなさん 三つ葉って こんなに くせのない おいしいお野菜だったんですね~

いつもは 茶碗蒸しや お吸い物に ちらりと のっているイメージでしたので

あんなに がっつり食べたのは 初めてでした!おいしかったぁ~

みなさんも この時期の三つ葉を めしあがれぇ~うふふふふふふふ

あっ!そして 木染 けいさんから 今月の星空情報です!

絵本くんたち2.JPG5月6日の22時ごろ「みずがめ座流星群」がピークをむかえます。

ただ、みずがめ座が 東の空にあがってくるのが 7日の2時ごろのため

観測は 夜明けまでの 約2時間がチャンスです。

東にのぼってすぐの時間になるので 

地平線から上に流れ星が!なんていう不思議なさまが絵本くんたち.JPG見れるそうですよぉ~

また 月も沈んだ後なので観測にはむいています。

真東より少し北よりの空を見てみてくださいね~

は~い(あけみの 返事でございます)

写真は くまぴさんちのゆみちゃん お誕生日おめでとう!お母さん手作りのケーキでお祝い!

楽しい 素敵な お誕生日を~!!

続いて しゅうちゃんさん 大活用の 電子メモ!これ 画面にメモを残すと アラームで

教えてくれる すぐれ物らしいのです。すごい!そして 愛犬たちは GWの一時を

しゅうちゃんさんと ゆったりとした 時間のながれのかな 楽しんでいるようです。

続いて ウッちゃんさんから にゃんこの写真!2枚目は じゃれているところだよ~おおお

最後は みなさんからの 絵本!これは 一部ですが こんなかんじで 詰めています。