小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん! 今回は アロマカフェ小泉、エナジーステーションあすか、絵本くんたち3.JPG

モーニングライナー清水の呼びかけで 絵本プロジェクトに 

ご協力頂きましてありがとうござます。

本日18時を 持ちまして ひとまず 受付を終了させていただきます。

先ほど 箱詰めの準備が 整いまして絵本プロジェクトお手紙他.JPG

このような感じです。(横の写真をご覧下さい)

絵本の総数は 今のところ(本日17時現在)256冊となっております。

児童書 絵本あわせて 多くの方にサポートいただきました。

ハーブレッシング&ビネガーのエフミック様、絵本ボックス2.JPGJTBトラベル中津様、

わんぱく中津店様、地鶏 嵐坊様、角野歯科医院様、

カフェドオールディーズ様、さくら書店中津店様、奥鮮魚店様、

くまぴ様、双子のパパ様、青りんご様、いちご屋の若旦那様、ともっち様

偽セレブ様、ひよこ組組長様、はっちゃん様、たまごっち様、あやり様、絵本ボックス4.JPG

堀様(土笛ネーネ)、宇都宮様、一次様、波多様、佐野様、金丸様

岩男様、大内様、安田様、近藤様、匿名様。。。。。

そして ノースFMスタッフの皆様、

そのほか 気にかけて 声かけを していただいた みなさま!

本当にありがとうございました。

 

みなさん こんにちは~いちごちゃん3つ.jpg

ばなな、、、、、、今日、、、、、忘れちゃったのですぅ。。。。。

うっ。。。。。。。。。。。。

お腹が 減ったなぁ~。。。。。。。

またかよぉ~なんて 思っているあなた!

ハートホヤ.jpgそう また、、、なのです。

ここ数日 お昼に あまり お腹へらないなぁ~と 思っていたら

やはり 来ましたね!腹ペコタイムが!!

ひゃひゃひゃひゃひゃ!

ハートホヤ花咲く.jpgバナナが 手元に無い事に 動揺する あけみ。。。。。。

お見せすることが 出来なくて 残念ですぅうふふふふふふふふ

素敵な 週末を お過ごし下さいね~

今日も 絵本を届けていただき ありがとうございました。

昨日お知らせしましたが 本日13日(金)18時を持ちまして

本の受付を終了させていただきます。

みなさん ご協力本当にありがとうございました。

また 詳しくは 日記やラジオにて お知らせいたします。

写真は くまぴさんちで 実っています。いちごちゃんたち!!おいしくなぁれ~

続いて しゅうちゃんさんから ハートほや!!大きくなって 花を咲かせました。

ラブラブハート お花が咲くんですね~素敵です。写真送っていただき ありがとうございました。

みなさん こんにちは~雨垂れ宝石みたい.jpg

今日のお天気は 曇りですね。。。。。。。

雨が ぱらりぱらりと 降っておりまする。。。

そんな中 昨日 絵本をお持ちいただきました

ありがとうございました。お手紙に添えられた

土笛のCDもお預かりし 聞かせていただきました。愛犬たちお散歩へ.jpg

なんて 穏やかな気持ちになれる 音なんだろう。。。。。

と 感動したあけみでございます。

みなさんの ご協力により 絵本や児童書が たくさんあつまりまして

今回 5月13日で 一旦 本の受付を 終了させていただく事と

なりましたので お知らせです。

ご準備いただいていた方は ぜひ 明日18時までに お持ち下さい。

また 絵本プロジェクトの情報は 日記に 書いていきますので

待っていて下さい。

また がんばろう日本!釜山2日間は 只今 予約受付中です。

(パンフレットは ノーススタジオのマガジンラックにあります)

ただし 5月17日以降の キャンセルは キャンセル料が掛かりますので 

まずは お問い合わせ下さい。JTBトラベル中津0978-22-1307

写真は しゅうちゃんさんから 雨粒!宝石みたいですね~ 手にコロロンと 落ちてきそうです。

そして 雨が少し小降りとなった中 愛犬たちとお散歩!やっぱり お散歩サイコーですよね!

みなさん こんにちは~大人のカルピス.jpg

今日は なんでしょうぉおおお

むしむし むしむし。。。。。。。蒸し暑いですぅ。。。

梅雨入りまだですよね~

なんだか 6月の梅雨時期みたいですよね。。。。。雨粒パチリ.jpg

こんな 調子で5月も あっという間に過ぎていくんでしょうか。。。

おほほほほほほほほほほ

この雨が 恵の雨となり 植物達は

いきいきしてくるんでしょうね~愛犬たち今日のお散歩は?.jpg

そういえば うちの家を昨年ジャングルのようにした

あさがおの種から 芽が出たようで

また すごいことに なりつつあります。。。。。。。

今年は 間引いた方がいいかも。。。。。と 思いつつ

また そのまま ジャングルと化するような 気も。。している居候にゃんこ.jpg

あけみでございます。おほほほほほほほ

とはいえ 今日は あんまりにも 湿気がすごくて 

メガネもくもっちゃうよぉ~と 

さくら書店中津店 天田店長が 言ってましたね~。ははははははブルーベリー.jpg

それほど 今日は じとじとしていますからね~

星空が 見れるか心配です。。。。。うっ。。。。。。。

さて 今日の さくらDEリーディング! ご紹介いただいた本は

第144回 芥川賞受賞! 著書 西村 賢太さんの  「苦役列車」でした。

タイトルも ちょっと 惹かれますね~

一度 読んでみる価値ありの 一冊とのこと苦役列車.jpg

キーワードは におい!らしいので ぜひ さくら書店へ起こし下さいね~

それから 来月のおはなし会は 特別に 土曜日開催です。

6月4日(土)13:30から さくら書店中津店でスタートとなりますので

よろしくお願い致しま~す。来月は 土曜日に さくら書店で~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は まず 今日のニューストピックで紹介した 大人のカルピス!

しゅうちゃんさんが ちょうど飲んでいたということで!また 雨粒の転がるところをパチリ!

ということで 今日のお散歩も中止なの???と 見つめる愛犬たち。。。。。

続いて いちご屋の若旦那さんから 居候のにゃんこを パチリ!娘さんのお誕生日おめでとうございます。

最後は くまぴさんから もうすぐ実が色づくよ~フブルーベリー!おおおおおおぉぉぉぉぉ~ 

さて みなさん こんにちは~くまぴさんのラジオ.jpg

わたくし。。。。。。。今朝方 夢をみまして。。。。。

ワンコが 出てきました!

白と茶色のふさふさワンコで ふすまの間から

バウバウとジャンプして あけみの足にじゃれてくるのです。

ワンコと あまり触れ合ったことが ないわたし。。。。。。ガリガリ君.jpg

すこし 戸惑いまして。。。。。へへへへへへへへ

わあああ わああああ なに どうしたぁ~と

叫びながら 目が覚めました。

はははははははははテルテルトラッキー.jpg

なんで そんな夢見たんだろおおおおおぉおおおおお不思議。。。。。。

ワンコに好かれてる自分が 意外でした。。。。。。。

ワンコは 臭いで 目で 相手のことがわかるんですよね~

私の 家族が そういっておりました。おさんぽ行こぉ~.jpg

だから 君が こわがっているのが わかるんだよと。。。

でも 昨日は 楽しそうだったのだ!おほほほほほほほ

写真は くまぴさん愛用の 手回しレベー付きラジオさん!

続いて 今日のニューストピックにあわせてくれました しゅうちゃんさんから

ガリガリ君ファミリーサイズ!やっぱり ラムネ味が一番おかめインコのひめちゃん10May2011.jpgですね~。

テルテルトラッキー&お散歩つれてってぇ~と 愛犬が 見つめております。

お散歩 お散歩 つれてってぇ~にこにこにこにこ

最後は おかめいんこの姫ちゃん 水飲み場で 水浴び中!

今日は 蒸し暑いですからね~涼しい顔してますね~