小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~お月様19May2011.jpg

今日は 20日です。

そう!

がんばろう釜山2日間ツアー 受付 最終日です。

まだ 迷っている人は いませんか

お問い合わせもたくさんいただき お月様対照的.jpg

お申込も いよいよ今日が締切日となりましたので

お早めに ご連絡くださいね~

ツアーチラシは ノーススタジオのマガジンラックに まだ 置いてあります。メロンバナナミルク.jpg

お気軽にどうぞ~

週末の お天気が 気になりますが てるてるトラッキーを準備して

歯医者さんへ 行ってきま~す。

あっ!それから 星空情報を 木染 けいさんから教えていただきました。フレンチトースト.jpg

23日(月)朝4時ごろ 東の空で 金星と火星が大接近します!

そして 東の空に 沈み始める お月様が 見れるかも!

忘れないで くださ~い。ね~。

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様!

オレンジがかってますね~  てるてるガール.jpg

そして 1日違いのお月様を 見比べてみて下さい。

すこし かけていますね。

それから メロンバナナミルクなるものが あるそうです。ほぉおおおおおお

最後は レンママさんから 今日の こども達のおやつ!フレンチトースト!食べたいわ~

みなさん こんいちは~スイカに花が19May2011.jpg

今日は 腹ペコでしょうがないあけみでございます。

おなかへって おなかへって 何か食べたい!

と ずっと 念じておりました。はははははっはは

で たった今 バナナを、、、、、、ぺろりお月様19May2011.jpg

そして リスナー様より 差し入れの 焼きドーナツを、、、、、ぺろりと

そして サンタクロースからのプレゼント 駄菓子を、、、、、、ぺろりと

いただき 少し落ち着いた あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふ

そこで 思い出したんですがしゅうちゃんのランチ19May2011.jpg

昨日 さくらDEリーディングで 紹介いただいた本の情報を

日記に書き忘れていました。。。。。。。あああああああ

天田店長にご紹介いただいたのは こちら!

著者 済陽高穂 「今あるガン 3ヶ月で ここまで 治せる」です。本格柿の種.jpg

毎日の生活のスタイルを 見直し 

食べるということに 意識を持つことで

日々を 元気に過ごしていこう!

そういった ヒントや アイデアが詰まった1冊です。今あるガン 3ヶ月で ここまで 治せる.jpg

さくら書店にコーナーがありますので ぜひどうぞ~

さらに CDコーナーに なんと ザ ゴールデンベストシリーズを

取り揃えています。60年代70年代のシングルベスト40のラインナップ!

こちらも 見逃せませんよ~!!

写真は くまぴさんから スイカの花が咲きました!

大きな実をつけてね~すいかさ~ん!

続いて しゅうちゃんさんから おとといと 何が違うでしょう。。。。。

右上がすこし かけてきました。。。でしょうか。。。。。

また 今日の しゅうちゃんさんのランチ 高級かつサンド!食べたい!

最後は 本場 新潟の柿の種には ピーナッツが 入ってないんです すって!

ひよこ組み組長さんから 送っていただきました。ピーナッツって すごい存在感!   

みなさん こんにちは~真円の満月18May2011.jpg

昨日 真円の満月を 見ましたかぁ~

あけみ みましたよ~ちょっと時間が下がりましたが

9時前に!!雲も無くきれいな まんまる お月様が 見れました!

きれいでしたね~まるまる まんまるな 満月さん!

そんな こんなで お月様の事を考えていたら。。。。。お月様18May2011.jpg

今日は 頭の中で まるまるもりもり。。。。。ごま塩かけて。。。

と、、、、、、ドラマ まるもの気持ち のエンディングが、、、、

流れ続けている あけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

あの歌 一度聴くと どうも 頭に残って。。。。。お月様と景色18May2011.jpg

ついつい 適当ですが。。。歌ってしまいます。

知ってますか みなさん まるもの気持ち!

ワンコがしゃべるドラマです。うふふふふふふふふふ

このドラマのおかげで ふりかけの ごま塩が ヒットする予感が。。。。。

私も 買いたい!!ごま塩が。。。。。へへへへへへへ

ピンクちゃん.jpgと言うことで 買い物に行きますので そろそろ 車へ移動!

また 明日 アロマカフェで~お待ちしておりま~す。

おほほほほほほほほほほほ もう帰るんかい!って言われそう。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 昨夜の 真円の満月!まずは 木染 けいさんから!

そして 2枚目3枚目は しゅうちゃんさんからの 昨夜の満月!お二人ともナイスショット!!

最後は くまぴさんから パートナーとなって1ヶ月が過ぎその記念日に

傷が入ってしまった。。。ピンクちゃんという名の携帯さん!

なにか 携帯を 落とさない いい方法は ありませんでしょうか??みなさん?? 

みなさん こんにちは~がくあじさい.jpg

絵本プロジェクトご協力いただき ありがとうございました。

最終的に集まった 本は256冊!!!すごいで~す。

昨日 箱詰め完了した 本たちを

宅配便の方にあずけました。

よろしくお願いしますと。。。。。。。。とうもろこし実り始めました17May2011.jpg

うまくいけば 今週末には 届くでしょうとのこと!

みなさんの おもいが かたちになりましたね~

本当に うれしいです!!

また 絵本の送り先は 3.11絵本プロジェルトいわて

いちごちゃんまだまだ元気です.jpghttp://www.ehonproject.org/iwate/index.html

岩手県盛岡市と させていただきましたので このサイトをご覧下さい。

さらに 釜山ツアーの受付締め切りも 近づいてきました

今月5月20日(金)までとなりますので

お早めに お申込下さい。トマト番に就任しました.jpg

ぜったい お得な釜山2DAYSですので

一緒にいきましょう!!おほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから がくあじさいの蕾が膨らみ始めました!

もう そんな時期なんですね~みどりの葉と蕾もきれいですね~

続いて とうもろこしが 実りはじめましたよ~と くまぴさんから~

おいしくな~れ おいしくな~れえええええええ~

続いて いちご屋の若旦那さんから まだまだ 苺たちは 元気ですよ~

おいしい苺を 実らせてくれるんですね~もっと もっと 咲いておくれぇ~へへへへへ

最後は しゅうちゃんさんから 苺の水耕栽培は完了!今度は トマトを 水耕栽培!

品種は ピッコラルージュ!大きくな~れ 大きくな~れ

トマト番に任命された ジャスちゃん!

あっ!今日は 20時09分に 真円の満月が見られるそうです。

今日ですからね~忘れないで 見て下さ~い!! 

みなさん こんいちは~たんぽぽが来たよ2.jpg

あっという間に 週末を終え 月曜日がやって参りました。

朝起きたとき 今日って何曜日だったっけ。。。。。。

と 自分自身にといかけ ラジオをつけて モーニングライナーをきき

おっ!月曜日だと 気づきました。はははははははたんぽぽが来たよ.jpg

週末は アースディすごかったらしいですね~

大賑わいだったそうですよ~。子供さんから大人の方まで

エコ体験 そして 地産地消に まつわる商品を

たくさん 目にしたのでは ないでしょうか青いざりがに.jpg

年々規模が 拡大し ノースエリア以外の 

他県の皆様にも お越しいただいているようです。

すごいことですよね~

ところで わたくし あけみは 別府まで 行って参りました。青いザリガニ.jpg

なぜかと言いますと、、、、、、、

宇佐支援学校高等学校を今年卒業した

大木 麻里さんの 絵織りの世界 作品展に行ってきたのです。

5月15日までと きいていたので 慌てていってきました~

麻里さんも もちろん 別府市美術館にいらっしゃいましたしアライさんが打った瞬間.jpg

また お父様に 作品のご紹介を頂きました。

思い描いたものをかたちにする。。。。。。

すばらしいことですし 自分の中でも その気持ちは

わすれてならないなぁ~と アヤメのしっとり、寂しげなクールバージョン.jpg

思ったのでありました。。。。。。。。  

写真は とっとこハム太郎さんより 

たんぽぽが ノースエリアにやってきました~

週末は とっても楽しかったですよ~!!

続いて 1匹5000円ほど しますよ~カーネーションとナデシコの可愛いキュートなバージョン.jpg

青いザリガニさん!はじめてみました~

これは 縁起が良さそうですぅ~みなさん 見て下さいね~

しゅうちゃんさんが 送ってくれましたよ~

ちなみに野球の写真は アライ選手がうった瞬間を ぱちり!

ナイスショット!!素敵!!宇佐市の特産料理のツガニを使ったガン汁.jpg

続いて くまぴさんから!只今 いけばなを やっておりま~す!

あやめバージョンと カーネーションバージョン 

あなたは どちらがお好きぃ~?????あけみの今日の気分は

ブルーのあやめちゃんです。うふふふふふふふふふ スピードよりコントロール.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから宇佐の特産料理!

ツガニをつかった ガン汁!おいしいよ~おおおおおおお

いちご屋の若旦那さん お誕生おめでとうございま~す。

続いて ともっちさんから! コンビニで見つけた

スピードよりコントロールの文字!すごいなぁ~これ 男子トイレに おおきまりさんのさくひん.jpg

かかっていたんだそうです。なるほどね~

最後は 別府市美術館でパチリ!

あけみが とった 麻里さんの作品!

手織りなんですよ~