2013年7月アーカイブ

暑い日々が続いていますが、どこか涼しいところはないかしら~?

 

東椎屋の滝に初めて行ったとき、夏はここに限る!と

その涼しさに感動しました

 

まだ体験してないけれど、気になっているのが

豊前市の畑冷泉の冷たーいお風呂

 

ノースエリアはもちろん、エリア以外にも結構ありそう・・

 

今日は、皆さんご存知の 「ひんやりスポット」

ぜひ教えてください

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます

 

 

7月も半分が過ぎました

後半も、ステキな日々になりますように~

 

さて、7月16日は 駅弁の日 だそうです

 

駅弁といえば・・

 

私は 折尾駅の 東筑軒の 折尾のかしわめし弁当が大好きです

 

皆さんの、好きな駅弁

駅弁の思い出

食べてみたい駅弁 など

 

駅弁について

教えてください

 

また、もう一つ

 

7月16日は、ハワイ出身の力士、高見山が、外国人力士として、初めて幕内優勝した日

 

日本で、外国の方が すごいことをした日です

 

逆に、日本人にも そんなすごい方 たくさんいらっしゃいます

そこで、皆さんが思う 「世界に誇れる日本人」といえば

どなたですか?

 

教えてくださいね~

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます!

15日は、祝日 海の日でーす

 

このノースエリアは、海に接していて、海からいろんな恩恵を受けてますよね

 

きれいな景色がみれたり 海水浴 や 釣りなど 楽しめたり

海の幸も おいしく頂けたり

 

今日は 海 について 教えてください

皆さんの、好きな海 どこですか?

大分県内 県外 海外 どこでも

 

海に行ったら、これがしたい! それは、なんですか?

 

好きな海の幸 

海の幸がおいしいところ

 

海の思い出

 

などなど

教えてください

 

また、三連休最終日です

三連休、何しましたか?

今日は、何しますか?

ぜひ、教えてください

 

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます!

 

皆さん、7月12日は 「宇佐 からあげ 日」

先日 登録されたばかりの 新しい記念日です

 

午前10時から、四日市の門前広場で お祝いのイベントがあります

かわいいお子さん達のパレード

その後、先着100人に 宇佐からあげの無料配布

安心院・院内の小、中学校の給食に宇佐からあげが出ます

 

記念日として登録されたことで

これまで以上に、多くの人に 宇佐からあげを知ってもらえそう

 

うれしいニュースでした♪

 

そこで、「からあげ」について、いろいろ教えてください

よく行くからあげのお店

好きなからあげの味

自慢のからあげレシピ など

 

また今週末は、3連休ですね~

皆さんの3連休の過ごし方なども教えてください

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます

毎日暑いですね~

暑いと それだけで 体力消耗しちゃうので

一日元気に過ごせるように

朝ごはん、しっかり食べて 

一日のエネルギー補給してくだいね

 

さて

7月11日は、 7 と 11 で

セブンイレブンの日 だそうです

ぴったりの記念日ですね~

 

身近で便利なコンビニについて

コンビニの好きな商品 や 助かった~ってこと

なんでも 教えてください

 

また もう一つ

 

資格・免許について

 

今もっているもの 役立っているもの 持ってるけど使ってないもの

これからとってみたいもの などなど教えてください

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます!

 

今年の梅雨明けは、早かったですね~

本格的な夏がやってきました

皆さん、この夏はどんなことを楽しみにしてますか?

 

ノースエリアでは、楽しいお祭りがたっくさんありますね

 

早速、14日 日曜日

豊後高田の長崎鼻海水浴場で サマーフェスティバル

8時からです

浜辺の大運動会 夢の抽選会 花火は夜8時から

今成佳奈さんのライブも

 

宇佐市の三大夏祭り

みなと祭りが20日 21

七夕祭りが2728

宇佐神宮の夏越祭りが81日から

 

中津市では、中津祇園 26日から

耶馬渓湖畔祭り 27日 今年は花火がありますよ

 

豊前市も 27日に みなと祭り

 

10日 水曜日のモーニングライナーでは、

 

「お祭り」について

 

教えてくださいね

 

楽しみにしているお祭り 

参加している または 参加したことのあるお祭り

お祭りのお店で好きなもの

お祭りの見どころやおすすめ など

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます!

 

平日、朝7時から9時までの番組 モーニングライナー を担当しています

清水洋子です

 

あわただしい朝ですが、皆さんと一緒に元気に一日スタートしたいです

皆さんからの楽しいメッセージをおまちしてます!

 

 

火曜日に、番組の中で皆さんにお聞きしたいこと!

 

それは

「夏野菜」について

 

今月から、JAおおいた 中津事業部による新コーナー、

JAあれこれBOX」を

毎週火曜日 午前7時45分から お届けしています

 

農業の基礎知識 家庭菜園 夏野菜を使ったメニューのレシピなど

教えてくれます 

 

ということで

 

夏野菜 です

 

きゅうり なす トマト・・

 

夏野菜って色もキレイなのが多いし、夏バテ防止に欠かせません

 

好きな夏野菜 好きな食べ方 簡単でおいしいおすすめレシピなど

なんでも教えてくださいね~

 

 

それから

「参観日」についても

日曜日、中津の中学校で参観日がありました

私も月曜日に、息子の幼稚園の参観日でした

 

参観日のときのお子さんのようす うれしかったこと

参観日の思い出や参観日の時の服装なども

ぜひ教えてください!

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます!

                                  

 

 

 

 

  

皆さんと朝のひととき、ご一緒できてうれしいです

 

皆さんが

笑顔で一日のスタートをきれるように

心を込めてお届けします

 

さて、

月曜日に、番組の中で皆さんにお聞きしたいこと

それは

まず、

これからやってくる暑~い夏を乗り切るために、

皆さんにとって欠かせないものはなんですか?

 

エアコンはもちろん・・

プール? うなぎ?

 

それから、

 

毎週月曜日には、生まれた赤ちゃんのお名前をご紹介するコーナーがあります

 

そこで 皆さんの「名前」について・・ 由来など

大切なお名前についてのエピソードも教えてください

 

また、週末の出来事なども聞かせてくださいね

 

あて先は、HPからは www.789.fm

     携帯からは www.789.fm/

     FAXは   0979 27 0789 です

 

メッセージ、おまちしてます!