2012年10月アーカイブ

みなさん こんにちは~お月様のリング.JPG

昨日の夜 9時前 お月様見ましたかぁ???

すんごい きれいな お月様のまわりに 

なんか ぼわぁ~んと 円が 描かれたように みえました!!

おおおおおおおおおおお この現象は なんだああああさくら2012医師会.jpg

と あわてて カメラを取りにいき

パチリと 数枚撮ってみましたぁ~

おほほほほほほほほほほほほほほほ 

あけみが撮ったお月様のリング!!

そして 木染 けいさんから もう桜が咲いてましたよ~おおおおお

みなさん こんにちは~ PA280376.JPG

昨日は 朝方 雨が降っていて どうなることかと思いましたが

中津初開催の オリンピックデーラン!!

無事に開催されましたぁ~

スタート時間には すっかり 晴れて ホッとしましたぁ~PA280374.JPG

今回は 850人近くの方に 参加いただいたようで

すんごかったですよぉ~

部活のチームであったり

親子で あったり お友達であったり PA280373.JPG

それぞれの思いで それぞれのペースで 2kmのコースを

走りぬけていましたぁ~

オリンピアンのみなさんも やっぱりプロですね!

トークもサイコーで コミニュケーションも十四夜の月.jpg

心が こもっていて感動しました。

この中から いつか オリンピック選手が誕生するような。。。。。。。

そんな 気がしま~す!!

みなさん お疲れ様でした!!

写真は 木染 けいさんから 昨日の十四夜の月!! 宿根朝顔、35輪咲きました.jpg

きれいでしたね~

続いて 宿根朝顔今日は 35りん咲きました。

 

みなさん なんででしょおおおおお~10月の夕日2012.jpg

今朝方 雨がチラチラ 降っとりましたね~

あれ? 週末の雨が ずれたのかしら。。。。。。。

今週末は とにかく イベント いっぱいです。

あっちいって こっちいって そっちいって10月夕日2012-2.jpg

あああああああ走りまわらなくっちゃあああ~

ということで あけみは オリンピックデーランに参加しま~す。

雨よおおおお~やんでくれ~

あ そうそう 今朝 りんごが 届きましたぁ~10月夕日2012-3.jpg

渋川でとれた りんごらしく 

それは それは 蜜が たっぷり 入っていて さくさく!!

おいしく 朝から いただいておりま~す。

よほほほほほっほほほおほほほほほ10月夕日2012-4.jpg

バナナも 好きですが りんごも 大好きで~す。

ありがとうございましたぁ~

写真は 赤とんぼのおじさんから 10月の夕日ぃ~

八面山の夕日物語ですよお~おおおおおおお 

NOAS!!11月号出ましたよ~

| トラックバック(0)
ゲホゲホ・・・ハクション!!

素っ裸で寝たせいで、風邪っぽい症状に悩まされているスタッフOです。
「風邪だ」とは認めないので、完全に「バカ」扱いされてます。
でも、本当に喉以外は普通なんだってば~。
「寄るな」「触るな」と、バイ菌扱いです・・・そろそろ泣くぞ。

さてさて、NOAS!!マガジン11月号が発行されてますよ~

忘年会表紙.JPG




乾杯!!今年もお疲れ様!!













・・・ってことで、表紙にも書いてますが、11月号は「忘年会特集」です★
表題アップ.JPG




もちろんラジオでもご紹介w
今回は夕方のサンセット・ラウンジ内で
ご紹介しますよ!!要チェック!!




特集開き.JPG




忘年会特集、隅々までチェックしてね!!
紙面が大きくなって、インパクト大!!
写真も全部おいしそう~♡




表題開き次.JPG



ページをめくると、またお店がずらり!!
「どこに行くか迷っちゃう!!」って人は、
お店の数だけ忘年会しちゃいます??





11ページにですね・・・「編集部スタッフのお酒の席での失敗は?」
ってコーナーがあるんですね。
さてさて、スタッフOの失敗は・・・

確認は、マガジンでどうぞ。(笑)

もちろん、地元のショップ情報も充実★
全ページチェック!!してね☆
街ナビ.JPG











ゆるきゃらグランプリにエントリー中のから兵衛!!
今回は酔っぱらってます(笑)
からあげ侍.JPG



みんな、ゆるきゃらグランプリ、
投票してくれました??
1日1回投票できるから、毎日応援してね!





からフェス.JPG



からフェス開催報告も載ってます~
皆様、本当にありがとうございました~
来年もやっちゃいますよ~♪
お楽しみに~!!




ご紹介したのは、ほんの一部!!
お近くの設置店で、マガジンGETしてくださいね~!!

みなさん こんにちは~

わたくし 昨日 車を 運転しておりまして。。。。。。。

あったかかったので 窓を2.5cmほど あけておりました。

すると その 隙間から 車が動いていたのにもかかわらず

かなぶんさんが。。。。。。。。。。。。

ゴト!コロ!と 音を立てて

中に 入ってきました。

あっ!今 なんか 虫が はいったよおおおおおお~と

車を 急遽 とめて 足元を 見てみると

最初は みつばちか!と 思ったら。。。。。。。。

かなぶんさんが 失神しておりまして。。。。。。。

ねえ ねえ かなぶんさん よく そんな 隙間から 入ってきましたねと

少し おしゃべりしてから 外に 出してあげました。

すると くるっと ひっくり返って トコトコ 歩き出したので

大丈夫そうだと 見届け 車を 走らせました。

通りすがりの ドライバーさんは なにやってんだ~と思ったかもお~おほほほほほほ

みなさん こんにちは~ PA240368.JPGのサムネール画像

なんて さむいんでしょおおおおお~

昨日の 夜から。。。。。。。。。

ぐっと 冷え込みましたね~

いかがお過ごしですか???

わたくし あけみは 今日とても げんきでございます。PA240368.JPG

なぜなら ずっと探していた これを みつけたのでございます。

これ 大塚製薬から出てる ビスケットなんですが

栄養機能食品なんですよおおおおおお~

カロリーメイトに 少し 飽きてきたら これ!!いいですよ~

おほほほほほほほほほほほほ 

見えますか??一つもう開いてます!おほほおほほほほほほ

みなさん こんにちは~

今日は 朝から 気合が入っていた あけみですが。。。。。

そろそろ 燃料切れでしょうか

おなかが 減ったのか。。。。。。

ボーっとしてきましたぁ~

そんなこと ありますよね みなさんも たまに。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

目の前に バナナを ちらつかせ がんばりやす。。。

みなさん こんにちは~ 週末の2日間 お天気よく

若楽(じゃらく)とめし丸くん.jpgそれに ぽかぽかして 本当に お出かけ日よりでしたね~

私は 結婚式に参加してきましたぁ~

いや~始まりからエンディングまで 盛り上がりっぱなしで

みなさん 素敵な 笑顔でした~

わたしと 同じ名前の 新婦あけみさん!おめでとうございます。コスモス2012.jpg

「あけみ おめでとう」のみなさんのメッセージに

まるで 自分が 言われているようで どきどきしました~と

思い込みが はげしい あけみで ございます。。。。。おほほほほほほ

みなさんの 素敵な 週末お土産話も アロマカフェで お待ちしておりま~す!!

それでは のちほど~おおおおおおおお

写真は ハム太郎さんから 昨日のJA豊築秋の収穫祭 じゃらくとめし丸くん

続いて O型お姉さんから 今の コスモス園(三光!!)わおおおおお~

みなさん こんにちは~

宿根朝顔、41輪咲きました.jpgなんかぁ~最近 これまた~日が経つのが~早い~ですね~

もう 金曜日です!!

いやはや 10月も 中旬すぎましたもんね~

はや!!

そして 明日から 週末!!

みなさん お出かけしますか??

私は 結婚式に1日参加して もう一日も お出かけします。

めずらしいでしょおおおおお~

よほほほほほほほほほおお

最近エンジンが かかってきた あけみでございます。

出不精なんですけどね。。。。。。。。本当は。。。。。。。。

ブレーキかかるまで 動きま~す!!

さて 木染 けいさんから 星空情報です。

10月21日の 13時に「オリオン座流星群」が ピークをむかえます。

出現期間は 10月10日~11月5日まで。

ピークが昼間なので、観測は 21日 0時~夜明けまでと

21日夜~22日 夜明けまでが 見頃なんだそうです。

東の空を 見上げてみてくださ~い。

放射点は オリオン座と ふたご座の間、オリオン座の左側です。

1時間に 10個程度の 流れ星が見られます。

22時頃、オリオン座が昇ってきますよおおおおおお~

暖かくして 観測を!!おほほほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから 今日は宿根朝顔41りんさきました!!

わあああ きれいですね~

みなさん こんにちは~いや おはようございま~すかな。。。。。。 PA180312.JPG

昨日は すごい 雨でしたね~

この日を 境に 気温が下がるみたいで。。。。。。

今朝の 寒いこと 寒いこと。。

おほほほほほほほほほほほ

衣替えは 終わりましたか??

そろそろ セーターださないと さむい あけみは 準備万端でございます。

さて 昨日は ちかくのおせんべいやさんに お得なセットを買いにいきましたぁ~

どれにしようか 迷い。。。。。。

中身は みんな 一緒ですかと お店の方にきき。。。。。。

最初に 買おうと おもった おせんべいを購入!!

いろいろ はいってるな~

どれから たべるかな~と 

また 今日も 食に 走った あけみでございます。

よほほほほほほほほほほほほほほ

みなさん おはようございま~す。 PA150301.JPG

夜から 雨!ふってますね~

外は 霧が出ているようで 真っ白!

周りが よく 見えません!

こんな日は 安全運転です!PA150303.JPG

気持ちは あせりますが 気をつけて お出かけください。

わたくしも 少し早めに 家を出ま~す。

それでは のちほど~アロマカフェで~

あ そうそう 最近 ケーキを よくいただく あけみですがよっちさんから.jpg

昨日は この新作ケーキくりを 食べました~

下は タルトで 上のクリーム層サイコーでしたぁ~

ご馳走様で~す。 

おほほほほほほほほほほ

山口から 今日 対岸のよっちさんが スタジオに 来てくれましたぁ!

お土産 ありがとうございま~す!!

みなさん こんにちは~

最近 本当に おなかが へって へって

いろいろなものを たくさん 食べているあけみでございます。

食欲の秋にしては 食べすぎじゃないかしら。。。。。。。

って いうくらい よくたべております。

おほほほほほほほほおほほほ

いただきものも 多くって ご飯の後に デザート食べてる 自分に

驚きます。

まだ 食べるのって!!!

よほほほほほほほほほほほ

調整しながら 動かないとおおおおおおおおおお

大変だあ~

☆直方グルメフェスティバル開催☆

| トラックバック(0)
10月13日、14日の土・日、イオンモール直方駐車場特設会場にて
食の祭典、「第一回 直方グルメフェスティバル」を開催!!
DSC_0110.JPG
DSC_0128.JPG










DSC_0156.JPG
DSC_0185.JPG










DSC_0086.JPG
DSC_0101.JPG










終日MCを務めました、Michiさん・・・食べる食べる!
DSC_0143.JPG










お天気にも恵まれ、完売する店舗も出ておりましたw
いいにおいにつられて、エネゴリくんもやってきましたw
DSC_0209.JPG



あ、Michiさんとサイズ変わらない(笑)






DSC_0200.JPG


大勢の皆様にご来場頂きました☆
聖地中津からもからあげ店が3店舗をご招待♪





DSC_0098.JPG
DSC_0233.JPG













皆さん、おつかれさまでした!






しかし、直方って、おいしいグルメいっぱいあるんですね~。
わたくし、スタッフOも知らなかった焼きスパ!
おいしかったな~。
また食べに行こうっと♪

秋はイベントが多い時期!
NOAS FMスタッフも各地を飛び回っておりますww
さて、次はどんなイベント報告がくるのやら・・・
お楽しみに!

直方グルメフェスティバルにご来場頂きました皆様、ありがとうございました!
出店店舗の皆様も、本当にありがとうございました!
グルメ一直線!美味の彼方へ。
直方グルメの更なる発展を願って!

DSC_0070.JPG

みなさん こんにちは~13日のランデブー.jpg

週末のお天気のいいこと!!

すんばらしい お天気でしたね~

わたくし 家に いましたが なんとも 充実しておりましたぁ~

衣替えや お掃除 お洗濯 さらに

外に 出したままになっていた アロエちゃんの はちを 

室内へ 移動!!したりと 終わった頃には へろへろでした!

ははっははっははっは岩佐美咲(AKB48).jpg

アロエちゃんは かなり 大きくなっていたので

すこし 周りを 落としてからと思い。。。。。。。。

一心不乱に やっておりましたら。。。。。。。

手が 手が たいへんなことになっておりました。

アロエちゃんの チクチクが ささって ささって。。。。。

傷だらけでは あ~りませんか~

目で見て はじめて いたたたたと

そば祭り会場2012.jpg痛いことに 気づいたあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほ

単純なもので。。。。。。。。

続いて 木染 けいさんから 星空情報を 送っていただきました。

18日の夕暮れ時 月と火星と さそり座のアンタレスの

そばまつり2012.jpgランデブーが見られます。

三日月と 1.2等星の輝きの 火星と 1等星の アンタレス!

南西の空に明るく輝く3つが!月の白と 火星・アンタレスの赤の共演です!

火星の 右側に 月が、左側に アンタレスが みえるそうですよおおお~。

当日の 中津の 月の入りは 19時45分 

日が暮れ始めてから、この時間までが 観測のチャンス!!

みなさん 忘れないで~

写真は 木染さんから 13日のランデブーを パチリ!!

続いて ハム太郎さんから 岩佐美咲(AKB48)の生写真!当たりました!

最後は ひよこ組組長さんから 週末の山本そば祭りへ~おおおおたくさん人が!!

みなさん こんにちは~

さむ~くないですか~今日は 一段と。。。。。。

さむくて さむくて ブツブツ 一人で言っているあけみでございます。

このところ こころ かきみだされる ことが 多く

ブツブツ 言ってる 回数が 増えているような。。。。。。

心の中だけなら まだいいんですが

このごろ 声になって でてるかもね~ なんて。。。。。

よほほほほほほほほほほほ

というか 毎日 一人で ブツブツは言ってるんですけどね~

おほほほほほほほほほほほほ

 

 

 

みなさ~ん こんにちは~

チロルチョコ熊本名物いきなり芋団子.jpg昨日の写真 青いパパイヤは 

おほほほほほほほほおほ

昨夜の夕飯で サラダ!!ではなく。。。。。。。

きんぴらへの 変身しましたぁ~

こまかく 刻んで ごま油で いためて宿根朝顔28りん.jpg

パパイヤ きんぴらの 出来上がり!!

あんまり おいしかったんで 写真に 撮る前に

食べ終わってしまった。。。。。。。。

がっくし。。。。。。。

ここからは 星空情報です。

木染 けいさん ありがとうございま~す。

今月13日の 明け方、月と 金星と レグルスの ランデブーが見られます!

新月に 近い 細い 有明月と

-4.1等星の 輝きの 金星と 1等星の レグルス!

東の空に 明るく 輝く 3つが 見られるそうですぅ~

金星の 少し 右下に 月があり、上に レグルスがあるはず!

ちなみに 当日 中津の 日の出は 6時17分とのこと

みなさん 早起きしてくださいまし~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は ハム太郎さんから チロルチョコ熊本名物いきなり芋団子!おおおおお~

お土産ですかぁ~

写真は 木染さんから 今日は 宿根朝顔 29輪 咲いたそうです!

まだまだ 咲きますね~

 

みなさん こんにちは~ PA100284.JPG

わたくし たまに デザートとして パパイヤを 買いますが

自宅になった パパイヤを いただいたのは はじめてでございます!

おほほほほほほほほほ

昨日 パパイヤを いただきましてPA100285.JPG

おおおおおおおおおおおお~この辺でも 

実が なるのですねと 感動したところでございます。

青い パパイヤなので ポポサラダにして いただきたいと思います。

今日 帰ってから 皮をむいて たたいで 刻みま~す。

八面山の龍神池.jpgじゅんちゃんさん 差し入れ ありがとうございましたぁ~

写真は お久しぶりです!赤とんぼのおじさんより

八面山 龍神池が 整備されていたそうで~す!!

あああ まだ いったことないな~ああああああけみ。。。。。

みなさん こんにちは~

昨日は 流星群みましたか????

わたくし 空は 眺めましたが。。。。。。

あんまり ぐるぐる見ていたものですから。。。。。。

あれもこれも 流れ星に見えたりして

パニクっておりましたぁあああああはははははははは

あれは  流れ星 だったのか。。。。。。。

いまいち はっきりとは 断定できませぬ。。よほほっほ

あ そうそう 昨日の 夕方 頭の髪の分け目が かゆっ!!

と 思って パンと たたいてみたら。。。。。

な な なんと 蚊が!!

手についていた!

しかも 血を 吸っている!!

まだ いたのか!蚊め~と 

分け目を かきかきした あけみでした。おほほほほほほほ 

みなさん。。。。。。P9290147.JPG

あけみの たびの土産話も   

そろそろ。。。。。

聞き飽きた頃でしょうか。。。。。

おほほほほおほほほほP9300167.JPG

しかし 写真は。。。。。。

たくさん ありますので。。。。。。

じゃんじゃん。。。。。。。

載せていきすよおおおお~P9300190.JPG

この写真をみて ああ!と わかったかた!

いっしょに 同じ時間をすごしましたね~

 

みなさん こんにちは! PA080271.JPG

昨日は 第23回 さくら書店おはなし会でした!!

お越しいただいた みなさん ありがとうございました~

今回 読ませていただいたのは

天田店長おすすめの 「たいせつなこと」月の左側に木星.jpg

そして あけみが 選んだ「ゴリララくんのコックさん」

紙芝居は 「ほくは てんとうむし」でした。

いかがでしたか~

連休中にもかかわらず お越しいただいて ありがとうございました~

次回は 11月4日(日)です。

それでは 次回も さくら書店中津店で~お待ちしておりま~す!!

写真は 木染 けいさんから 月の左側に 木星が!!ランデブー!

みなさん こんにちは~ たいせつなこと.jpg

昨日 日記に 書き忘れましたが

明日7日は さくら書店中津店で おはなし会がありま~す。

恒例の 13:30から ということで

時間が あったら ききに来てくださいね~

今回 天田店長から お預かりした本は 

マーガレット ワイズ ブラウン作 「たいせつなこと」です!!

いつもの場所で 待ってま~す。うふふふふふふ

今日の星空情報です!!宿根あさがお18リン.jpg

木染 けいさんから 送っていただきました。

10月8日の 20時頃

「10月 りゅう座 流星群」が ピークをむかえま~す。

出現は 7日~11日までらしいので 北西の空を 見上げてみてくださいね~

放射点は カシオペア座の下、北斗七星の斜め左下辺りです!

この流星群は 星の流れが 遅いのが 特徴なので

流れ星を ゆっくり見ることが 出来るそうです。ほほおおおおお~

23時 以降に 月が昇ってきますので それまでが見頃ですよおおおとのこと!!

みなさん どうぞ 夜空をお楽しみ下さいませ~

写真は 宿根朝顔!

今日は 18輪 咲いたそうです。

木染さん いつも ありがとうございます!!


 

P9250054.JPGさてみなさん わたくし 3日に帰国いたしまして

お土産話を アロマカフェで 綴っておりますが

今日は 関空での お話で~す。

アロマカフェニューストピックで以前紹介した

ブルーライトカット専用の JINS めがねの自動販売機がP9250055.JPG

国際線の搭乗フロアにありました~

私は 以前 赤を 購入したんですが

黄色とか 緑とか 黒とか カラフルな色も たくさんあって

もう一つほしくなりました~自販機にめがねって 違和感ありましたけど。。

おほほほほほほほほほほ

また 関空の免税店 オメガの店頭に 宇宙服のレプリカが展示されていました。

お店の方に これは なんですかと 聞いてみると

アポロ11号の クルーが 月面着陸する際

オメガの時計を 身に着けていたということで コラボレーションを しているとのこと!

思わず 写真 とっちゃいましたね~おほほほほほほ

今日も 木染 けいさんありがとうございます。宿根あさふがお.jpg

星空情報で~す。

明日10月5日 22時から 6日 5時までの間

月と 木星と おうし座の アルデバランのランデブーが見られるそうです。

木星は-2.1等星の輝きなので、見つけやすいんですって!!

当日 月が昇り始めるのは 21時以降!大分市運動会.jpg

のんびり見ることが 出来そうですね~

曇ってないことを祈りますぅ!

写真は 木染 けいさんから 宿根あさがお!まだまだ 咲いてます!

続いて マミィさんから 大分での運動会 延期で 今日開催中!!オレンジコスモス.jpg

1年生が150人もいる マンモス学校なんですって!!

がんばれ~がんばれ~

最後は 双子のパパさんから すでにオレンジのコスモス咲いてます!

みなさん 昨日のアロマカフェニューストピックで ご紹介した PA010217.JPG

今 話題の 世界一の朝食が食べられる Billsですが

わたくし 発祥のシドニーBillsへ 行ってきました~

お台場なんかにも オープンしていて すごい行列らしいですよ~

長いお休み 期間中に 旅した 写真も 少し 日記に載せていきますね~

まずは ダーリングハストにある Billsの写真を お楽しみくださ~い。 PA010212.JPG

3種類の朝食を オーダーして シェアして 食べてみました。

たまごも カリカリコーンも リコッタパンケーキも サイコーでしたああああ

食べてばっかりでしたけどね~おほほほほほほほほ 

 

さあ みなさん 木染 けいさんから 星空情報を いただきました。仲秋の名月.jpg

明日の 夜明け前 30分くらいに、

東の空で 金星と しし座の レグルスの ランデブーが見られるそうです。

レグルスは 1.3等星、金星は -4.1等星の輝きなので

明け始めた空でも、きれいに見えるんですって!!

ちなみに明朝の中津市の日の出は6:11ごろ

最適な観測時間は5:41頃に なります。みなさん 明日は 早起きを~

シドニーからも スーパームーンみれましたよおおおお~

おほほほほほほほほほほほほほほ

みなさん おはようございます。

いやいや 長めのお休みを終え あけみ 日本へ帰ってきましたぁ~

ああああああ 長旅でしたが 大満喫して 参りました。

今日から アロマカフェで おしゃべりしますので

みなさま よろしく~

それでは お土産話は また12時からのアロマで~

おほほほほほほほほほほほほほほほ

 

えー、いきなりですが、緊急報告ですww

驚くなかれ!!

なんと、あの
「からあげ侍 から兵衛」

が、ゆるきゃらグランプリ2012に立候補中―!!
皆さんの応援を、また電信柱の陰で待っています!!

ゆるきゃらバナー.jpg


ID登録して、
投票してね☆




1日1回投票できます!!
毎日投票して、から兵衛を応援しましょう♪

からあげ侍2012統一画像.jpg










応援よろしく!!
待ってます~ww