2012年9月アーカイブ

NOAS!!発刊しました☆

| トラックバック(0)
秋の深まりを感じる今日この頃・・・
今年はどんな秋にしようかな~。
スポーツの秋?
芸術の秋?
食欲の秋?(もちろん私はコレ)

読書の秋って方、そんなあなたの秋のお供に、
「NOAS!!」はいかが??
DSC_0001.JPG

実は、今月号から789マガジンが大幅リニューアル!!
新生「「NOAS!!」として発刊されているんです~。
大きくなってインパクト大!!
もちろんコンテンツも充実♡
読み応えタップリです♡




DSC_0028.JPG


こんなに大きくなりました☆
倍ですww
スタッフHさんの顔が小さく見えますww
ちなみに初回の特集は・・・




DSC_0011.JPG


丼特集!!
丼LOVE♡
がっつり食べよう!!
食欲の秋ですし♡




投稿コーナー、地域の情報も満載!!
もちろん、ラジオのタイムテーブルもついてます!!
お近くの設置店にありますから、みなさん、
じっくり読んでくださいね~!!
DSC_0007.JPG



そんなNOAS!!を読む、
「NOAS!!STYLE」、出演者募集中☆
このページ、チェックしてください☆




DSC_0006.JPG



ちなみに、先程登場したスタッフHさんの
「NOAS!!STYLE」





みなさんの「NOAS!!STYLE」は?
私達に教えてください!!
応募、待ってま~す!!
平成24年、9月22日(土)、23日(日)
素晴らしい秋晴れの中、第5回からフェスが開催されました!

初日の10:00、既に会場の外には長蛇の列が!
いや~、からあげ人気恐るべし!
DSC_0022.JPG










会場は、人!人!人!
あっと言う間に会場が埋め尽くされましたw
DSC_0075.JPG




会場には着ぐるみのうさからくんや・・・





DSC_0074.JPG




もちろんから兵衛も!!





そして、からあげをほおばる方の笑顔☆
ワールドチキンスタジアムでは、世界各国の鶏料理を提供!

DSC_0094.JPG




フランス・メキシコ・トルコetc・・・





DSC_0123.JPG



他にも、復興支援ブースや、
からフェス横丁等、多彩なラインナップw
美味しいものが勢ぞろい!




ききからげ大会、ステージイベント等、多くの方に楽しんで
頂けたイベントになりました!!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

実は、このイベントの様子、明日の「はなまるマーケット」
でも放送予定☆
皆様、要チェック☆ですぞ!

NOASスタッフに街で会った方、是非からフェスのご感想をお聞かせください!

からあげ♡幸せフーズ♡
私達NOASスタッフは、からあげを愛し続ける事を誓います!

ダダダダダダダダダダーン 発表します!!!

って なにを 発表するんだいと あけみの 日記を

のぞいてくださった あなた!!ありがとうございます ありがとうございます。

さて わたくし 小泉 は 明日から 夏休み?いやいや 私用で

数日 お休みを いただいております。

みなさんと おしゃべりできないのが とても 残念ですが。。。。。。。

パワーチャージして 参りま~す。

たくさんの お土産話を 抱えて 帰ってきますので

待っていてくださ~いね~

あ もちろん アロマカフェは 通常通り 営業しています!!

スワンさん、ミチさん、カオルさん に ローテーションで がっつり お願いしておりますので~

おほほほほほほほほほほほほほ それでは~

みなさ~ん おはようございま~す。

わたくし 今朝は とても さわやかな 気分で 目覚めたので ございます。

なんといいましても 週末行われた 

東日本支援 (公財)日本民謡協会・秀如志会 発足35周年記念

民謡チャリティー発表会が 無事開催され 

そして すばらしいエンディングを迎えたことに

感動しているからなので ございます。

今回の出会いで また ひとこま 進めたような 気がします。

西田先生 吾妻栄二郎先生、澤田勝仁先生 ありがとうございましたぁ~

そして 秀如志会のみなさん、支えてくださった みなさん 本当にお世話になりました!

また みなさんと お会いできる日を たのしみにしております!!

おほほほほほほほほほほほほほ

みなさん おはようございま~す。

最近 バタバタと あわただしい あけみでございます。

週末は 二つ 大仕事が 待っておりますので

気合が はいっとります。

ああああああ この 気合が 入った感じ 嫌いじゃないわぁ~と

一人 あせりながら 微笑んだり しております。

おほほほほほほほほほほ 

さて みなさんは 週末予定が 詰まっていますか??

運動会も あるようですね~

お天気よさそうで よかったです!!

あと お祭りも 各地で 行われるようですし

ノースのイベント カラフェスも ありますしね~

これは 月曜日の 週末お土産話が 楽しみです。

みなさん 素敵な 週末を~

そして 月曜日に アロマカフェで お会いしましょうおおおおお

待ってま~す!!

みなさん こんにちは~

つゆくさ2012.jpg今日も 早起きしたあけみでございます。

最近 眠れません。。。。。

寒くて。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

朝起きると 外では つゆ草が これまたきれいに

並んで 咲いています。

あああああああああ うっつくしぃ~と 思いながら

ぼーっとして 動き始める 訳ですが

ちょうど 今日は 赤とんぼのおじさんからも

つゆ草の写真が 届きまして。。。。。。

なんたる 偶然!!

皆さんも ご覧下さい きれいですね~

あ それから 今朝 そばの花が いっぱい 

咲いているところを 見つけました!!

おおおおお 新そばの 季節ですね~

赤とんぼのおじさん 写真ありがとうございました!!

みなさん こんにちは~

最近 朝寒いですね~

タオルケットだけだと もうおおおおお~

寒くて 寒くて たまりませ~ん。

でも まだ 毛布は 出していない あけみでございます。

そろそろ ださないとかな~。。。。。。。

この間 コタツをしまったと思ったら

もう 出さなきゃかしら。。。。。。。まだ 早いかなああ~

ラブちゃんに 聞いたら まだ そんなに 寒くないわよぉおお~

と 言われてしまった。。。。。。。とほほほほほほほほほほ

みなさ~ん こんにちは~

中津文化会館に 二人だけの舞踏会 見に行ってきました~!!

市原悦子さんの 唄とお話!やっぱり すごいですね~

目を閉じると あとお茶の間で人気だった 日本昔話を 聞いているようでした。

あんなふうに 風景を 思わせるように

おはなしを もっと 読めたらなぁ~と 

思いつつ。。。。。。。。。

お話の中に どんどん 引き込まれていきました。

耳に残ると 言いますか。。

そのフレーズが こだまするといいますか。。

なんども なんども 頭の中に 入ってきて

そのうえ 知らぬ間に 口ずさんで 知いたりと

おほほほほほほほほほおほほほ

これぞ ことだまかって! 

声って 力が あるんですね~

中津市内で こういった 公演を見れるって すごいですね~!!

みなさん こんにちは~

えりも岬のがけから見た太平洋側の景色.jpg週末は いかがでしたかぁ~というか

まだ 3連休の 真っ最中でしたね~

あけみは 週末結婚式に 参加してきましたぁ~

なんといっても 新郎新婦の 2人がこだわる 披露宴といいますと

オリジナリティーが あるもので

今回 ご一緒させていただいた 2人も とっても こだわっていました!

いままで たくさん 入ってきた披露宴でも なかなか 見れない!!

それは 当日のメイン席で 花嫁が2人いたこと。。。。。。。

といいましても 新郎が 女形の舞を 入場で披露した為

そのような 光景を 見ることが できたわけで。。。。。。。。

なんか。。。。。。。とても 感動してしまいました。

いろいろな 経験が あって 家族を持つことを 決意する

その時間を 一緒に お祝いできるって 素敵ですよね~

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は えりも岬の がけから見た 太平洋側の景色なんですって~

きれいに 撮れましたね~

みなさん こんにちは~

なんだか 3連休前の金曜日なのに

お天気が あやしいですね~

台風16号も 近づいていますし

明日 あさって沖縄に接近!と ニュースでききました!

ということは、、、、、、、週末 大丈夫かしら。。。。。。

薪能もあるのに。。。。。。。

みなさん 明日から 3連休ですが

アロマカフェは 月曜日から 通常通りオープンしておりますので

遊びにおこしくださいませ~

素敵な連休を~おほほほほほほほほほほほ 

みなさん こんにちは~

有明月と金星のランデブー.jpg日中は まだまだ 暑いですね~いやだわ~

あついのおおおおお~

でもおおおお~ さむいのより あついほうがいいけど。。

でも 朝晩 さむいし。。。。。。

きゃははははははははは

なんて わがままなのかしら。。。。。。。。と 

こころの中で 思いつつ 日記に思いを綴ってみたあけみでございます。

いいことあったら わるいことあるみたいな。。。。。。

いやだわ~へこむわ~

おなかへったな~と おもったら いっぱいになったり

すきだなぁ~とおもったら きらいになったり。。

まああああたりまえのことですが 

毎日こんな 感じで 頭の中を ぐるぐる回転させながら

自分も ぐるぐる まわっておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染けいさんから 今朝4時ごろ、東の空に

二十六夜の有明月と 金星の ランデブーが!!おおお~っ!!

 

 

 

みなさん  こんにちは~

今年も 彼岸花を 見かける季節がやってきましたね~

昨年も 日記に こんな感じで 書いたような気がしている

あけみでございます。

彼岸花って 赤だけじゃなく ピンクや 白も あって

並ぶように咲いているのを 見ると

おっと 足を 止めてしまいたくなりますよね。

今年も 赤い 彼岸花 発見!

毎年 同じところに でてくるでしょおおお~

みなさん こんにちは~

うさから貯金箱.jpg今朝 おきてから ごみ捨てに行き

そして ふらふら~と 散歩して 家に帰ると

どうしたことか 

Tシャツに あおむしが ついているでは ありませんか!

わあああおおおおおおおお~と 

一声あげてから 

外に あおむし君を 放しました。

ああああああああああもう少しで 

首元まで くるところだったわぁ~と

少し あせりながらでしたが。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほ

なぜ ついたんだろおおお~か~と 

考えていましたが

わかりません!!

ボーっと してたんだろうな~ああああ

写真は マミィさんから 子供手作りのうさから貯金箱 発見!!

わああああ~かわいいいい~

みなさん こんにちは~

昨日は わたくし

今月23日に開催される 「民謡は心のふるさと」 の リハーサルを 

見学させていただきましたぁ

いや~ なんといって みなさんの 姿勢のよさと 真剣なまなざし

さらに チームワークに 感動いたしました~

東北の民謡を たくさん きかせていただきましたし

こんなに 身近で 民謡を きいたのは

うちの父が 口ずさんでるのを きいた 以来です。

当日の 仕上がりが たのしみですね~

みなさん 9月23日は 中津文化会館大ホールにて 12時から開催されます

東日本支援(公財)日本民謡協会 

秀如志会 発足35周年記念 民謡チャリティー発表会 中津市集中豪雨被災支援

「民謡は 心の ふるさと」へ ぜひ お越しください。

詳しいお問い合わせは 秀如志会 支部 西田先生まで 0979-32-4842

 

みなさん こんにちは~ 佐渡さん.jpg

わたくし 今朝方 1冊 本を 読み終えました~

はやく はやく 読みたいと 途中になっていた 本でしたが

ラストまで 読み上げました。

ああああああああああああ なかなか おもしろかったな~と

一人 布団の上で 感動しておりました。おほほほほっほほ

今回 読んだ本は この前の おはなし会の帰りに

さくら書店で見つけた 佐渡 裕さんの

「僕は いかにして 指揮者になったのか」 という本で

わたしが 指揮者になりたいからと 読んだわけではなく。。。

なんとなく 手に取った 本で

読んで見ると その人の その人なりの 出会いとか 

熱意とか。。 とても 感じることのできる 1冊でした。

今の自分も 出会いがあっての わたしなのだと

落ち着いて 考えるには いい本でしたよぉ~ 

み~な~さ~ん こ~ん~に~ち~は~

今日は おきてから 何を 着ようか 

迷って 迷って。。。。。。。

着替えて 着替えて。。。。。

汗かいて。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

結局 最初に袖 を 通した 上着を 着てきましたあぁ

こんなことなら 最初から それに しとけばよかったと。。。。。。

ぐったりした あけみでございます。

よほほほほほほっほほほほほほほ

 

 

みなさん こんにちは~

まだまだ 残暑きびしゅうございますが

私 この暑い中 昨日 てんぷらを揚げました!

おほほほほほほほほほほほほほ

自分も 一緒に 油の中で 揚がっているように 

あつくて あつくて 

汗が止まらず。。。。。。。。おほほほほほほ

やせたわ~なんて ひとり つぶやいたりして。。。。。

あああああああ あつかった~

けど おいしかった~ということで 

昨日の夕飯は こいずみさんち てんぷらでした!!

おほほほっほほほほほほほお

みなさん こんにちは~

今日は 以外に 暑い??かな??

そうでもないでしょおおおと 

長パンをはいてきた あけみでございます。

いやいや これが 暑かったと。。。。。。。。

今 思っているところでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

まだ まだ 残暑きびしいですね~

明日は また 短パンにするかなぁああああ

おほほほほほほほほほほほおお

9月1日あきんど市場開催しました♪

| トラックバック(0)
秋の気配が近づいてきましたねw
天高く馬肥ゆる秋・・・
天高く、私の肥ゆる秋・・・
さんまに栗、芋に柿に新米、梨・・・

なんで美味しいもんが多いんだNOASエリア・・・。

さてさて、あきんど市場、開催しましたので、
そちらの様子をチラッとご紹介!!
今回のあきんど市場は、お子様メインで開催しましたw
9-1 あきんど市場 (16).JPG





まずはお楽しみの抽選会w





もちろん、好評の「サイコロ出た目の数だけタマゴ」も開催w
9-1 あきんど市場 (31).JPG




子どもたちは輪投げに集中!!
みんながんばれ!!





そして、今回の盛り上がりはコレでしたww
9-1 あきんど市場 (42).JPG




ラムネ早飲み対決!
シュワシュワ炭酸、のどに効くー!!
みんな必死でしたw




お子様も親御さんも、みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?
次回のあきんど市場もお楽しみに☆

そしてそして・・・・忘れちゃいけない「からフェス!」
もうすぐからフェス!からフェス!からフェス!

からフェス!からフェス!からフェス!

皆さん、お休みは取れてますか?
行く準備は揃ってますか?からTゲットして、当日着てこなきゃですよw
会場で待ってまーす!!☆★☆

おっはようございま~す。 いいからいいから4.jpgのサムネール画像

今日も 元気な あけみでございます。

というのも 週末のさくら書店おはなし会で

ききに来てくれた 子供たちに パワーチャージしてもらいましたから~

おほほほほほほほほほほほほほ

日ごろ なかなか 子供たちと 話す機会が ないので

わたくし 月一の おはなし会が たのしみで パン屋さんくもくも.jpg

たのしみで。。。。。。。。。。うふふふふふふふふふ

昨日は 夏休み 最後の週末ということも あってか

たくさんの方に お越しいただき

ありがとうございました。

やはり 一番人気は 天田店長のおすすめ本 

「いいから いいから 4」でした。そうですよね~ けいろうのひ.jpg

いいから いいから 面白いです!!

今回も みなさんとの出会いに感謝して

また 来月も 第一日曜日に お会いしましょおお~

昨日 紹介した本は 「いいから いいから4」と 「くもくもパン屋さん」

そして 紙芝居 「けいろうのひ」でした!!