2012年8月アーカイブ

みなさん 本日2回目の登場 です。 中津城薪能.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

昨日 一般社団法人 中津城 理事の 金尾さんに 

第二回中津城薪能の チケットを 

アロマカフェ宛に プレゼントいただきましたぁ~!!

な な な なんと ぺアで2組です。

A席3000円×2 S席5000円×2 のチケットを プレゼントです。

すごいでしょおおおおおおお~

中津城公園駐車場 特設舞台で 9月17日敬老の日に 開催される 薪能!

お城が見える 外の景色と 風を 感じながら

ゆったりした気分で 能を 楽しんで みませんか。

応募方法など 詳しくは ノースFMの ホームページに 掲載しています。

どしどし ご応募くださいね~あけみも 行きたい!!

金尾さん ありがとうございました!!

 

 

みなさん こんにちは~ いいからいいから4.jpg

今日も なんだか 蒸し暑い??ですね~

さて 週末は 9月へと 切り替わり

第一週目の 日曜日といえば 

さくら書店中津店でのおはなし会開催日です!

夏休みの おわりに 一つ おはなし聞いていってくださいね~

十三夜の月.jpg天田 店長から 手渡された 今回の絵本は。。。。。。。

長谷川義史さんの 「いいから いいから 4」です。

おはなしの中に 忍者が 登場しま~す。

おもしろいですよおおおおおおお

そして 紙芝居も 準備して 行きますので

みなさん 9月2日(日) さくら書店で お会いしましょうおおお

時間は 13:30分からです。

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染けいさんから 昨日の十三夜の月!

昨日 きれいに 月が 見えていましたね~

みなさん こんにちは~

まじからあげさん.JPG今日は なんと スタジオに 着くと

まじからあげ店さんのから揚げの 差し入れが!!

わおおおおおおおお~

いただきま~す!!と 大きな 口で かぶりついたところですぅ

あつあつで おいすぃ~いいいい

お醤油が きいて~たまらな~ぁい!!

まじからあげ店さんといえば 12時台アロマカフェに提供いただいておりま~す。

お魚屋さんも 併設する まじからからあげ!!

みなさんも お出掛けくださいね~

また 9月のからフェスにも 出店されますよおおお~

差し入れ ありがとうございましたぁ~

 

みなさん こんにちは~

昨日は 腕を 虫に刺されて 

かゆくて かゆくて かいいいいいい~ぞおお~と

叫んでいた あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

あんまり かゆいので 

かゆみ止めを したたるほど うでに 

ぬりまして。。。。。。

それを 忘れ。。。。。。。。

頬杖をついて TVを 見ていたら。。。。。

目が。。。。目が。。。。

あああああああ~かゆみ止めの メントールが

目に しみて しみて

大変でした~あああああ 涙がでるし。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ  

みなさん 聞いてくれますぅ~

ばななばっく.jpgわたくし 本当に 毎日 バナナを食べておりますが

バナナは よく キャンペーンを していますよね~

そう!!今回 なんと バナナバッグが 当たりましたぁあああ!

やったぁあああああああ~

たまには いいことが あるもんだ~と

みんなに 自慢しておりま~す。

おほほほほほほほほほっほほほほ

このバックすごいのが 

バナナを いれる 専用のバナナポケットが ついているんです。

大事に 大事に バナナを もって帰れます。

うふふふふふふふふふふふふふふ

みなさん おはようございます。 JINSPC.jpg

相変わらず 目のヒクヒクが 治まらないあけみでございますが。。。

週末 頼んでいた JINS PCが届きまして 

うきうきしておりま~す。JINS.jpg

これは 蒼井優ちゃんが CMしている JINSの

パソコン用メガネで

最近 LEDディスプレイの普及により

メロンパン.jpgブルーライトが 多く発せられ 

目に負担を あたえているかもと 聞いていたので

一つ 頼んでみました。

かけた 感じも とても軽く しめつけもないので

なかなか いい!!

そして 何時間も パソコンを 触っていても

あんまり 目が しばしば しないでは あ~りませんか!

まあああ 思い込み的な ところも あるかもしれませんが。。。。。

なかなか よおおお~ございます。

みなさんも 一つ 試してみませんか??

よほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから ムーンライトのメロンのパンだぞおおお~ 

9月号発刊!!

| トラックバック(0)
みなさまこんにちは!!

いや~暑いですね(^_^;) 汗が一日中止まらないです(-.-)

さて、本日25日は、789マガジン9月号発刊日です!! パチパチ!(^^)!

表紙はこちら!!
DSC_0168.JPG

9月号は来る9月22日・23日に行われる

からあげフェスティバル特集号です!!


今年もこの季節がついにやってきました!

からあげフェスティバル!!

今回で第5回目という事で

表紙もこんな感じに(^o^)

からあげ・・・ 美味しそうだ)^o^(









そのみなさまが注目されてる特集のトビラは・・・
DSC_0169.JPG



燃え盛る炎のなかに浮かび上がる

"からあげフェスティバル"の文字。

これを見ると中が気になりますよね!?


特集の内部の写真も撮りましたが、

どうしようかな~

アップしようかな~

やっぱり少しだけお見せします!!







DSC_0172.JPG



から兵衛!!

かわいいですね。

子供達に大人気のから兵衛も

からあげフェスティバルにやってきます。

他にも"うさからくん"や"ピヨからくん"も来ます。

9月号にも載ってます!!

これはもう見るしかない!!









9月号の内容を少しだけお見せしました。

しかしこれはほんの一部中の一部。


今回の9月号には、からフェス出店店舗など

からフェスに行こうと思っている方は見るしかない

内容になってます!!

各設置店へ今すぐGO!!

ってあれ?これは何?

DSC_0173.JPG

ではでは(^.^)/~~~









みなさん こんにちは~

きじだ!.jpg昨日は 自宅で 花火をしましたぁ~

もおおおおお 夏の終わりを告げるかのように。。。。。。

最後は 線香花火で 締めくくりましたぁ~

ああああああああああたのしかったぁ~

皆さんは ことし 花火をしましたか?めんたいこだ.jpg

わたしは 花火大会へ 今年は 行けなかったので

自宅で 楽しみましたよおおおお~

夜は もう 涼しくなっていました。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 還暦+6の親父さんから 自宅近くにきじが!!

おおおおおお~!!すごい!!

続いて 対岸のヨッチさんから 娘さんが 職場体験にいってきた明太子屋さんの明太子!

おいすぃそおおおおおお~ご飯 食べたいですね~。

みなさん こんにちは~

掩体壕 「えんたいごう 」.jpg昨日 わたくし 恒例の歯医者さんへ いきまして。。。。。

もおおおおおおお~治療中 口の中が カラッカラッ!!

先生の 器具も 口にひっついて 大変。。。

こやあああ~どうしたものかと 先生に 聞いてみると

この 口の渇きは 年齢と ストレスも 関係あるかも!!とのこと!えんたいごう.jpg

いやだわ~カラカラすぎて 歯茎がかわいちゃう!!

おほほほほほほほほほほほほほほほ

なので 健口体操カレンダーを いただきまして

洗面台に 貼って 毎日 口の体操に 励もうと思っておりま~す。カルテットランデブー.jpg

よほほほっほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから ゼロ戦と

宇佐市立図書館にレプリカがある 掩体壕 「えんたいごう 」です。

続いて 木染けいさんから 22日のカルテットランデブー!!

雲が。。。。。 ピザ.jpg

最後は 双子のパパさんから 手作りピザ!!

ああああああああああああああおいすぃそおおおお

食べたいわああああ~ 

 

みなさん こんにちは~

あけみ 昨日ずぅそぉ~しまして

夕飯から 朝ごはんから 手抜き中で ございま~す。

準備もちゃんとしないし~

適当に 食べたるし~

おほほほほほほほほほほほ

おかげで 今 スタジオの中で へろへろで ございま~す。

こまっておりま~す。

こんなときは ばななを 先にたべるべし!!

よほほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~

三日月.jpg今日のニューストピックで 紹介した

葉っぱの温度計 おもしろいでしょおおお~

袋から出したときは 緑色 手で触ると黄色になる!

そして 冷凍庫にいれると 茶色に!

わおおおおおお~季節感を 感じられる

葉っぱの温度計 ほっしいわ~

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから 昨日の月!!雲にのっかり良い気分ですね~

今日も キレイな 夜空が 見えますように~

 

これを見よ!☆から兵衛ネクタイ☆

| トラックバック(0)
いや~、日中全然トイレに行かないスタッフOです。
こんばんは。
たぶん、体中の水分が全部、汗になってるんですね。
でも全然痩せないのは何でなんでしょう・・・。

そんな汗を拭き拭き、とあるクライアント様の元を
訪問させて頂いた時・・・・。
ものすんごい物を発見してしまいましたw

DSC06138.JPG



から兵衛ネクタイ!!
(ハンドメイド作品)


ちょww
クオリティー高すぎですww

正直びっくりしすぎて、「えっ!?」と二度見しましたww
「から兵衛」の命名者である吉村様がお買い物中に
着用していたのを発見!!
そのまま突撃取材してしまいました(笑)
いやー、ここまで愛されて、から兵衛も幸せですよね。

吉村さん、訪問・お写真まで撮らせてもらってすみません(汗)

これからもから兵衛を、皆様宜しくお願い致します!!

みなさん こんにちは~

まるがたあさがお.jpg昨日は 宇佐方面へ出かけまして

フラワーロードを びゅんびゅん走りました。

あの通りは 空が 大きく見える場所が たくさんありますね~

電線を気にせず 空が広がって見えると 

なんだか わくわくします。

そして 宇佐海軍航空隊 滑走路跡の モニュメントを

見ながら あああ~ここから 見送ったんだな~と

改めて 思うと 複雑な気持ちになりました。ほしがたあさがお.jpg

今週末は ごちゃごちゃになっていた

頭の整理にぴったりの時間が 過ごせたかな~

どうかな~おほほほほほほほほほ

さて 木染 けいさんから 星空情報を教えていただきました。

8月22日、午後7時頃 西南西の空に

月と、火星と、土星と、おとめ座の スピカが 接近しま~す。

細めの五日月と 星たちの カルテットが、楽しめますぞおおお~

晴れるといいですね!!はれろおおおおお~

写真は 木染 けいさんから 宿根あさがお ブルー!!星型と 丸型!キレイですね~

みなさん こんにちは~

ママチャリレース2012.jpg今日は 朝から どういうわけか。。。。。。

キャンディキャンディが 頭の中で 流れております。

そばかすなんて 気にしないわ~

はなぺちゃ だってだって だって お気に入り!~

笑って~笑って~ 笑って~キャンディ

泣きべそなんて さよなら!ね!キャンディキャンディ~

と 何回も 何回も 歌っておりま~す。

なんか つらいことでも あったのかしら わ。た。し。

おほほほほほほほほほほっほほっほ

でも 元気がでる 歌ですね~

写真は じょーかーさんから ついに ママチャリレース参加!!

がんばってきました~!!お疲れ様で~す。本格的~じょーかーさん。

 

お盆とラジオとソフトクリーム♡

| トラックバック(0)
皆様、残暑お見舞い申し上げます☆
お墓参り行きましたか?
お盆休みはゆっくり過ごせましたか?

私、スタッフOは、2012ソフトクリームの旅に出るべく、
一路・大分県竹田市へ。
ペロペロムシャムシャと食べまくり、
一気に体重を増やして帰ってきました・・・。

DSC06119.JPG



ちなみに食べているのは
竹田市長湯温泉エリア
茶房川端のほうれん草ソフト♡





おいしかった也。
明日への活力!ソフト万歳!
もちろん、行きと帰りの車の中ではラジオO.A.♪
【お盆ジュール】皆さん聴かれましたか?
NOASエリアのいいところ、がテーマでしたねw

そりゃーぁやっぱり!!
「ソフトクリームのレベルの高さ!!」

・・・・入ってなかったケド・・・。

来年のお盆ジュールで是非どなたか投稿お願いします(祈)
では、NOAS残暑を乗り切りましょう!

みなさん こんにちは~

わたくし 昨夜 夏の不思議な体験をしました。。。。。

昨日は終戦記念日。

そして お墓へ送りにいったりと

夕方から バタバタしておりまして

やっと 一息つこうと 扇風機をつけ

家族と ああ~あついね~と 話をしていたら。。。。。

「パン!!」と 大きな音がしたのです。

ん?????と 何の音か 周りを 見てみると。。

扇風機の 中のまわっている羽が 

真っ二つに。。。。。。。。

わ、、われてる、、、、、、、、

なんで?? なんで??と 姉と 姪っ子と 

わたわたしてしまいました。

何かの 身代わりになってくれたのかなぁ~と

3人とも 前向きに考え。。。。。。。

とにかく 破片が 刺さったりしなくて よかったと

思うことにしました。

おおおおおおおおおこわああああああ~

なんだろう?突然 われたから びっくりしました。

みなさんは 夏の 不思議な 体験していませんか??

おほほほほほほほほほほほほほほお 

みなさん こんにちは~帯広ぼんおどり.jpg

あれ~今朝 日記を もう書いたつもりでいた あけみでございます。

あれあれ まだ 書いてなかったっけ~と 

今 慌てております。おほほほほほほほほ

昨日は 腹ペコで もうおおおおお~

気を失いそうで。。。。。。。へろへろでした。。。。。

ははははははははは

朝ご飯食べたのにな~稚内利尻島.jpg

そして スタジオにきてすぐ お昼用のバナナ食べたのにな~

それでも お腹が ぎゅる~ぎゅる~なっていた 

あけみでございます。顔色わる~って 言われたし。。。。。へへへ

そしたら 差し入れが!やったああああ~!!ありがとうございま~す。

写真は ラジオネーム毛さんから 帯広の祭り&稚内の利尻島!

おおおおおおおお~行ってみたい!!

いや~ん みなさん こんにちは~里親福島の向日葵.jpg

わたくしとしたことが。。。。。。。

今朝方の 金星食を 。。。。。。。

すっかり 忘れ。。。。。。。

みそこねてしまいましたああああああ~あああぁああああ

ああああああああああああああああああああ

どうしてぇ~?????????

気合入れていたのに すっかり忘れて。。ゆうやけ怪獣.jpg

寝てしまった。。。

くっそおおおおおおおお~と 先ほど 叫んだ ので ございます。

ああああああああああ~

今日は 「あ」だらけの あけみの日記ですが

お付き合い ありがとうござました。

おほほほほほほほほほほほほほほほ ああああああ~ぁ

写真は 木染けいさんから 里親している 福島のひまわりさん!!

おおおおおおお~ちなみに 星空情報も 教えていただきました~

8月14日、今日の夕方!19時30分くらいの 西南西の空に

土星、火星、おとめ座のスピカが一直線に並びますよおお~見えるかなあ~??

そして 赤とんぼのおじさんから 今日のは ゆうやけ怪獣だああああ~がおおお~

BBQ!!

| トラックバック(0)

みなさん こんにちは~

ゆうやけライオン.jpgお盆休みですね~

なかなか会えない 家族や 友人が 帰省しているんでしょおおおお~

なんだか にぎやかになりそうですね!

私 あけみは 何年ぶりかの 外での BBQを 週末 楽しみました!

特注の BBQセット(肉焼き機)で 星空の下

お肉に。。魚介に。。お野菜と もりもり 焼いて 食べましたぁ!と。。

その前に なかなか 火が起こらなくて 

あおいで~ あおいで~あおぐぞ~あおぐぞ~と

うちわ隊に なりましたけど。。。。。。。

おほほほほほほほほほおほほほ

おにぎりに サラダに フルーツにと 

これでもかって いうくらい 食べて

ああああああああああああBBQって たのしいわ~と しみじみ

思った あけみでございます。うふ!

最後は 花火で しめくくり!!

「線香花火! 誰が 最後まで残るか大会」では 

わたくし な な なんと

優勝で ございます。

おほほほほほほほほほほほほほ すごいでしょお~

写真は 赤とんぼのおじさんから 夕焼けライオンだぞおおおお~  

みなさん おっはよ~ございま~す。

朝顔2012.jpg今日も 早起きした ので ふらふらと 家の近くを

歩いてみましたぁ~。

腕を ぶらぶら。。。。。

伸びをして。。。。。。

膝屈伸して。。。。。。

う~んと 伸びると 

上げた手の近くに おおきな とんぼさんが やってきました。

おおお~とんぼさん おはようございます!と

あいさあつすると とんぼさんが

わたしの 周りを くるくる 回ってくれまして。。。。。

これは もしかして 夏の不思議な 体験か??

なあんて 一人で おもっておりました。

おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

そう!今月のアロマカフェ メッセージテーマは

「あなたの夏の不思議な体験!!」です。

みなさん!誰にもいってない 不思議な体験したことないですかぁ~

今月の星空情報を 木染 けいさんから 教えていただきました。

8月12日の21時頃、ペルセウス座流星群が ピークをむかえま~す。

放射点がある ペルセウス座が 北東の空に 昇り始めるのは午後9時頃

午前1時までは 月もないので、観測しやすいそうです!よし!!みるぞ!

続いて 8月14日の未明、金星食が 見られま~す。

東の空に 昇ったばかりの 金星の前を 細い月が横切って行きます。

月への 潜入開始は 午前2時41分 出現終了は午前3時27分

それぞれ 1分かけて潜入、出現するようです。

ただ昇り始めのため高度が低いので なるべく、東側がひらけた場所のほうが

観測しやすいよぉ~と 教えていただきました。

木染さん ありがとうございました~みなさんも ご覧下さいね~

写真は 木染さんから 青い 青い 朝顔!!

みなさん おっはよおおございま~す。

今日は また 久しぶりに 早起きしたあけみでございま~す。

朝から 花の水換え 水遣り。。

玄関の掃き掃除。。

ごみ捨て。。

靴磨き。。

はかどるわぁ~ 時間も たっぷり!!

いつもだと ばたばた 走り回って 午前中の時間が 過ぎていくのに。。

早起きって すばらしい!!

だ。。。け。。。ど。。。。。

朝から 飛ばしすぎると 息切れが。。。。。

あああああああ 頭が くらくら 眠気が。。。。。。

ああああああああああ もう 2度寝は できないし。。

太もも パンパン たたいて 気合いれて いこおおおお~と

それでは 後ほど アロマカフェで~

おほほほほっほほほほほほほおほほ 

みなさん こんにちは~

ベニバラード.jpg最近 日記を 早い時間に 書いているあけみでござます。

おほほほほほほほほっほほほ

今朝の 朝食は 青汁2杯!!

やっほ~い。

おなか タプタプで ございます。おほほほほほほ

もちろん それ以外にも しっかり 食べたんですけどね~

おほおほほほほほほほほほ

こぉ~暑いと 台所に たって 一汗。。

お風呂に入って 一汗。。

寝る前に 本を読んで 一汗。。

朝起きて 布団たたんで 一汗。。

あああああああああああああああ

汗を かいて かいて やせていくのかしら。。。。。。

いえいえ 体重は 変わらず KEEPです。

よほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染けいさんから このぶどう「べにばらーど」っていうんですって!

名前が いいですね~ ベルサイユのばらみたい! 

みなさん こんにちは~

今日も せみが ミンミン鳴いております!

ああああああああああああああああ~あつい。。。。。

とろけそうでございます。

こんな時は 足つぼでも おして 元気復活!と

昨夜 つぼ押しで ゴリゴリ しておりましたら。。。。。。

それは それは 大変。。。。。。。

朝起きたとき 足が いとおおおおおおお~ございまして。。。

もみすぎの 反動か。。。。。。。。。

筋が 痛いでは ありませんか。。。。。

そう。。限度というものが わかっていない 

あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほっほほほ

 

からあげ侍、名前決定!

| トラックバック(0)
皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
NOASエリア内、各地でイベントが行われていたようで、
楽しい週末が過ごせた方、多かったのではないかなーと思います!

そんな中、私スタッフOは、789マガジンで人気の漫画、
「からあげ侍」に会いに行ってきました♡

イオンモール三光一階専門店外入口特設ステージにて開催!
からあげ侍着ぐるみデビューイベント!
DSC05959.JPG








会いに行ってあげようではないかw
ムフフww








お昼12時、ついにからあげ侍登場!
平成24年 から揚げ侍プレ 020.JPG





まだ顔が見えません・・・・。





平成24年 から揚げ侍プレ 022.JPG





お!?ちょっと見えた!!





平成24年 から揚げ侍プレ 026.JPG








出た―!!
しかも予想以上に可愛い!♡
会場にも歓声がww







そしてこの日は、からあげ侍の名前が発表されました!
名前は・・・・・
平成24年 から揚げ侍プレ 049.JPG




から兵衛!!



いい名前付けてもらったね!
そして、子どもたちと記念撮影♡
平成24年 から揚げ侍プレ 066.JPG




私も一緒に撮りたかったな・・・(心の声)






その後、整理券をGetされた方、そしてラッキーな方へ、
聖地中津からあげの会加盟店の皆様から、
ふるまいからあげがプレゼントれました☆

からあげ侍から兵衛、今後もいろんなシーンで活躍予定です!
皆さん、可愛がってあげて下さいね♡

みなさん こんにちは~ キウイじいさん.jpg

週末は お出かけしましたか?

イベントだらけで あっち こっち 飛び回りましたか?

わたくし あけみは さくら書店での 

おはなし会21回目を 無事終えまして!

たのしく 今回も こどもたちやお父さんお母さん

そして ちょうど本を 買いに来ていた お客様と 

おはなししてきました。ひとつずつ紙芝居.jpg

この後も まだまだ 続く 夏休み たくさん本を読んで

自分の引き出し 想像力を 高めてくださいね~

ご参加 ありがとうございました。

そして また 来月9月2日(日)に お会いしましょおおほほほほ!南禅寺みたい.jpg

21回目は 絵本 「モリくんのスイカカー」と「キウイじいさん」

絵本 「ひとつずつ」を ご紹介しました!果物尽くしの おはなしでしたね~

なかでも モリくんのスイカカーは 子供たちに 人気でした。

リアルな スイカと 絵が 興味をそそったんでしょうか。。。。。。

写真は 赤とんぼのおじさんから 京都の南禅寺みたいな 

景色が 広がっていま~す!おおおおおおおおおぉ~

みなさん こんにちは~

モリくんのスイカカー.jpg昨日 さくら書店の天田店長が スタジオに来てくれたんですが

その時 手渡された 今回のおはなし会の絵本!

な な な な なんと!

私も 読もうと思って 選んでいた本と 同じでしたぁ~

「モリくんのスイカカー」

あああああああああああああ~店長ぉおおおおおお~

気が合いますね~と いって うけとったあけみでございます。

メインは すいか!おもしろい お話ですよぉ~

なので もう一冊は 違う絵本にしました。

5日 日曜日 13:30から さくら書店で お会いしましょう。

みなさん こんにちは~佐賀関と娘さん.jpg

今日は 朝から がっつり ご飯を食べてきたあけみでございます。

白ごはんと モロヘイヤ&納豆で いただきましたぁ~

あああああああああああ おいしかったぁ~

そして 早々とですが

今週末は イベントが多いので 先に ご報告!!

8月5日(日)さくら書店中津店 にて おはなし会ありま~す。

この日は 職人フェスティバルや 

からあげ侍の着ぐるみデビューの日でも ありますので 

どうかしらあああああ~みなさん??

よろしければ おはなしききに着て下さいね~

時間は 13時30分からです!!

絵本2冊と 紙芝居1つ 予定していま~す。

では さくら書店中津店で~日曜日に~おほほほほほほ

今月5日で おはなし会 21回目となりま~す。おおおおお~!!

写真は じょーかーさんから 佐賀関の海と 娘さん!

わおおおおお~絵になりますね~すてきです!! 

みなさん こんにちは~

今日は 車を運転中に

小学2年生くらいの女の子が 2人

プールからの 帰りなんでしょうか

プールバックを持って

手をつないで なかよく並んで帰っていました。

ああああああああ なんかいいですね~

手をつなぐことが ほとんど ない あけみは

うらやましゅうございました。

大人になると 手を つなぎませんね~

わたしだけかしら。。。 

おほほほほっほほほほほほほっほほほ