2012年7月アーカイブ

みなさん こんにちは~

ピンクの太陽.jpg今日も あついですね~

青空!真っ青なスタジオから 日記を 書いております!

さて わたくし 久しぶりに 友人とメール連絡をとりまして

同じ誕生日の10こちがいの 友人は 

いつの間にか お母さんになっていて。。。。。。。

メールでの やりとりですが 昔とちっともかわっていませんでした。

何年ぶりだろお~

今度 会う約束しましたから 楽しみで~す。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は 色々な顔をみせる ピンクの夕陽!!

赤とんぼのおじさんから 送って いただきました~!

あなたには どんな 風に 見えますか?? 

中津祇園盛り上がりました!

| トラックバック(0)
とにかく暑い!
なんだこの暑さ!
ってか、この言葉しか言ってない気が・・・。

しかし、そんな暑さより更に暑かったのが、先週末に開かれていた
「中津祇園」です☆
平成24年 中津祇園 (391).JPG




人!人!人!





すごい人の波でした・・・。この写真からでも熱気が伝わるのでは?
そして今回、初の試み!ミス中津祇園コンテスト開催!
平成24年 中津祇園 (94).JPG


美女揃い♡
しかし、こんな美女たちが中津にいたんですね!
この瞬間、男性陣の目の色が変わったのを、
私は見逃さなかったですよ・・・。




平成24年 中津祇園 (198).JPG



司会は亜寿香さんですw
会場もヒートアップ!





厳選な審査が行われた結果・・・。
ミスの2名が決定!
ミス上祇園・下祗園の2名はこちら!
平成24年 中津祇園 (246).JPG


松本唯さん(左)
中園ひなさん(右)

美しい・・・かわいい・・・
和傘が似合いますねww



平成24年 中津祇園 (357).JPG









本日は亜寿香さんも浴衣着用!
司会、ありがとうございました!
しかし、まだまだ亜寿香さんの活躍は続く!








この後、公開生放送が開始!写真はよいのがなかったのでごめんなさい!
平成24年 中津祇園 (475).JPG




そのまま、祇園保存会の方と
櫓上で実況中継!左は本田理沙さんの
貴重なハッピ姿!



勇壮な山車の見せ場を21台分堪能させていただきました!
中津祇園、すんごいですね!
来年もNOASがお祭り、盛り上げていきますよ!
お祭り♡オイサー!

みなさん こんにちは~宇佐ちのわめぐり2012.jpg

ロンドンオリンピック2012 盛り上がってますね~

もおおおおおお~夜 眠られません!

おほほほほほほほほほほほ

時には うつらうつらしながら。。。。。宇佐夫婦岩2012.jpg

時には チャンネル変えながら。。。。。

時には 大きな声で 叫びながら。。。。。

テレビに かじりついている あけみでございます。

みなさんは いかがですかぁああああ宇佐お祭り2012.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから 

宇佐神宮の ちのわ巡り!(夏越し)

夫婦岩!お祭りの模様!

お祭りだあああ~ ふよう.jpg

まだまだ あります!

真夜中の一円玉さんから

西洋ふようかな?

ピンクと 白!! これは.jpg

さらに これは 何の花だろう?

わからないや~

最後は 生き残ったあじさい!って

真夜中の一円玉さん  アンティークあじさい.jpg

どういう意味でしょうおおおお?

教えてくださいませ~

 

 

 

みなさん こんにちは~

今日は 朝から ゴミ捨てに行きまして

あちちちちと 熱を 感じるほど

腕が ジリジリしました。

おおおおおおおおおお やけたんじゃな~いと

水を かけて 冷やすほど。。。。。。。

左腕が 本当に ジリジリしましたああああああ

若くないのにね。。。。。。。。おほほほほっほほ

みなさん こんにちは~今日のランチはお好み焼.jpg

今日は 朝から お天気も いいし

こたつ布団と カバーを やっと 洗いました!

洗濯機で ぐるぐる 回していると

ゴトゴト いって 何度も 洗濯機が 止まりましたが。。

アボカドサラダ.jpgなんとか 洗濯!脱水!完了!

お日さまに あたるように どど~んと 干してきましたぁ~

乾くかしら~

そこで とんぼ 発見!!

青いとんぼと 黄色いトンボが 重なり合って 飛んでました~

それにしても 大きな とんぼだったな~

写真は 双子のパパさんから 子供たちとともに 今日のランチは お好み焼!!

おいすぃそおおおお~

続いて ひよこ組組長さんから アボカドサラダに夢中よおおお~ あけみも大好きで~す。

 

マガジン8月号発行!

| トラックバック(0)
いやー・・・暑いですね・・・。
もう、この一言を一日何度言うか・・・。

マガジンをお届けに行った際、汗だくの私を見て、
「大変やね~」「ちゃんと水分摂りないよ!」
・・・ありがとうございます(泣)
嬉しいです(泣)

さて、今月号の表紙♪
DSC05955.JPG






Ms.OOJAさん

キレイですよねー。
もう写真で雰囲気出てますよねw






そして特集は・・・
DSC05956.JPG



スッキリ!サッパリ!
 夏サラダ特集♡



夏はサッパリしたもの食べたいですよねw
麺とかもいいけど、サラダってよくないですか?
特に女子!野菜は大事だぞw
DSC05958.JPG




サラダ、この先のページ
気になりません?
ムフフww





そして!中には色んな情報、イベント告知が満載です!
DSC05962.JPG

DSC05959.JPG


















いよいよ今週末、中津祇園とNOASのコラボ企画!
「お祭りオイサ!」開催ですw
ミス中津祇園コンテスト、公開生放送など、
絶対見逃せないこの夏一大イベントです!

そしてそして!なんとNOASマガジンの人気者、
からあげ侍が着ぐるみデビュー!
みんな、会いに行ってあげよう!
ほら、電信柱の影から見てる!(笑)

情報満載の789マガジン8月号は、
お近くのコンビニや設置店にてGetできますよ★

みなさん こんにちは~

あああああ~ 暑いですね~

日焼けには 気をつけようと 言いながら

ついつい めんどうになり 

そのまま 出かけたり 

運転する時 アームカバー着けなかったり。。

。。しておりましたら。。。。。腕が 手が

黒くなっているでは ありませんか!!

いやあああああ~ まずい!!

首も やけてるなああああああ~

あああああ そんなに 若くもないのに。。。

日焼けして。。。。。。。。

今年は こんがり あけみで いきますか!

おほほほほほほっほっほほほほ 

みなさん こんにちは~しらさぎさん.jpg

あけみの家に やってきた おにゅーのレンジ!

ハイクオリティで よくわかりません。。。使い方が。。。

よほほほほほほほほほほほほ

昨日 買ってきた コロッケを あっためようとしらさぎさん2.jpg

説明書を 読んで ピッピッと 押してスタートすると

あらまああああ~ レンジ自体が あつい あつい

手で 触れないくらい あつくなっていました。。。。

こんなに 周りって 熱くなるの?たかつかさん.jpg

前のは こんなに あつくならなかったのにな~。。。。。

ああああああ あんまり 多機能だと よく わかんないわ~

おほほほほほほほほほほほほほっほ

そう 昨日の 夕飯は コロッケ でしたぁ~たかつかさん2.jpg

写真は 赤とんぼの おじさんから 

しらさぎさん が 飛び立ちます!!

そして たかつかさんの 写真です。良い言葉 ありがとうございます。

 

みなさん こんにちは~

いよいよ 梅雨明け宣言となりましたね~

九州北部 南部共に 今日23日 梅雨明けとなったようです。

例年にない 遅めの 梅雨明けに

びっくりしました。

そして もう学校は 夏休み。。。。。。。こっちは 早いですね~

あ そうそう 家のレンジが 壊れた話をしましたが

新しいのが きました。

ハイテクで 使いこなせそうにない あけみでございます。

まだ 説明書も 読んでないけれど 温めくらいは 

なんとか なりそうです。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~

わたくし 昨日 インターネットで 家族の飛行機の予約をしておりましたら。。

予約だけで とめて置きたかったのに。。

発券&支払いまで いってしまいましたぁ~。

ああああああああああああああああああ~

よく読んでから 予約していけばよかったのに。。

まああああ しょうがないやああああ~

私の チケットじゃないけど

ゆるしてもらおおおお~と!!

みなさん こんにちは~突然の 雨。。にじ18JUL2012.jpg

雷に あわてている あけみでございます。

なんでしょうか

この 稲光!

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ かみなり!

横殴りのあめ!

こわすぎます!ひまわり19JUL2012.jpg

大きな被害が でませんように! 

写真は じょーかーさんから 昨日の虹!

きれいに 見えました!ありがとうございます!

続いて いちご屋の若旦那さんから 

ひまわりは こんなに きれいに咲いています!

みなさん こんにちは~むみょうばし.jpg

今日は ネットショップ大手 アマゾンが 

水 専門ストアを リニューアルオープンしたと 

アロマカフェニューストピックで ご紹介しましたが

なんと 数日前の夜中

蓮18JUL2012.jpgダイエットDVDの 通販番組を やってまして。。。。。。

見ていたら TRFの ダイエットDVDなんて 

言っているでは ありまえせんか!

おおおおおおおおとみていると TRFのメンバーの踊りに合わせて

あなたも 踊ってみましょうおおおお みたいな 感じで。。。。。。

なかなか おもしろかったです。うふふふふふふふふふ

色々な 商品が 登場しますね~

写真は 赤とんぼのおじさんから 六郷満山無明橋&蓮の花!

人は 正直がいちばんですね~

みなさん こんにちは~ダーツバー1.jpg

昨日は 大慌てで スタジオを 出たものですから。。

日記を 書き忘れてしまいました。。。。。。

昨日の 雨も おそろしかったぁ~

こんなに 雨が 降る所が あれば ダーツバー2.jpg

雨が 降らない 干ばつ地域も 

世界中の どこかで でてるんじゃないかなぁと

考えてしまいます。

今日も 青い空が 見えているけど

この空 また 明日は 違う顔を 見せるんだろうなぁ。。

写真は ひよこ組組長さんから ダーツバーで 本領発揮!!

マイダーツゲットって すごいですよね~

 

※NOAS FMより※

NOAS FMでは、7月3日・13日における災害情報・支援要求・支援情報・
現在の状況などを全て無償で受付け、放送(HP掲載)を行っております。
尚、支援仲介は行っておりません。

【受付方法】
①FAX 用紙に記入の上、お送りください。
②メール Info@789.fm 【災害情報支援 宛】
※電話では受付が難しい状態となっております。ご理解・ご了承下さい。
※FAX容姿が必要な場合はNOAS FMまでご連絡下さい。

【放送対応につきまして】
なるべく早い対応を心がけますが、放送時間の指定はできません。
内容によっては、放送・web掲載できない場合もあります。
ご了承下さい。

NOAS FM
※NOAS FMより※

この度の豪雨災害で被災された関係者の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災地にて日夜問わず被災地の支援や災害対策にあたっている皆様に敬意を表します。
NOAS FMとしましても、今後出来うる限りの的確な情報発信・支援を行って参ります。

甚大な被害の状況を知って頂き、皆様の更なる支援を賜りたく、
被災写真をここに掲載致します。※2012年7月14日現在

下郷小学校先橋 7月14日.jpg








撮影場所:下郷小学校先橋
















柿坂 耶馬溪支所前 7月14日.jpg








撮影場所:柿坂 耶馬渓支所前













本耶馬溪 洞門橋 7月14日.jpg








撮影場所:本耶馬溪 洞門橋














本耶馬溪 洞門入口7月14日.jpg








撮影場所:本耶馬溪 青の洞門入口















耶馬溪 やばの駅付近1.jpg



撮影場所:やばの駅付近 1





耶馬溪 やばの駅付近2.jpg







撮影場所:やばの駅付近 2
















耶馬溪 やばの駅付近3.jpg



撮影場所:やばの駅付近 3




耶馬溪 下郷小学校グランド.jpg












撮影場所:下郷小学校グランド











耶馬溪 下郷小学校付近.jpg










撮影場所:下郷小学校付近













耶馬溪 下郷小学校付近2.jpg









撮影場所:下郷小学校付近 2














耶馬溪 郷の駅付近.jpg







撮影場所:郷の駅付近
















耶馬溪 戸原道路② 7月14日.jpg


撮影場所:耶馬渓戸原道路 1






耶馬溪戸原 道路②.jpg



撮影場所:耶馬渓戸原道路 2





耶馬溪高校付近 道路 7月14日.jpg


撮影場所:耶馬渓高校付近道路





耶馬溪中学校前 7月14日.jpg


撮影場所:耶馬渓中学校前 1
   




耶馬溪中学校前② 7月14日.jpg



撮影場所:耶馬溪中学校前 2





NOAS FMとしましては、今後出来うる限りの的確な情報発信・支援を行って参ります。
地域の皆様の災害状況・支援要求・支援情報等の情報をお寄せください。

Info@789.fm

みなさん こんにちは!

今日は 朝から ものすごい 激しい雨が 降っていますね。

車の 運転中も 恐ろしいくらい 雨が ばしゃばしゃ 降ってます。

とにかく 気をつけて~ とにかく 気をつけて~

212号線を 日田方面へ 向かう方は 

道が 冠水している 箇所が ありますので

十分注意 してください。 

みなさん こんにちは~畑の里物産館open.jpg

昨日も 夜!雨が ザーザーすごくなかったですか??

ゴロゴロ 雷も なっていて

ザーと 降ったかとおもったら やんで。。。。

そして まだ すぐ ザーと 降る。。

その繰り返しでした。

おかげで 今日の 山国川の水は 茶色くにごっていました。おかめインコの姫ちゃん12JUL2012.jpg

変な お天気が 続きますね~

梅雨だから かなああああああ。。。。。。。 

写真は 双子のパパさんから 畑の里物産館へ 行ってきました~!!

続いて ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん!

ひさしぶり!!ゆらゆら ことこと 歩いて探検するのが 大好きなんですって! 

あきんど市七夕エディション

| トラックバック(0)
みなさまこんにちは!!

最近は本当に暑くなりましたね(^o^)

道路を走っているとよく気温が30℃だったりしたのを最近よく見かけます。

いや~暑い

暑いと言えば遅くなりましたが先週の土曜日
あきんど市七夕エディションが開催されました!!

あきんど①.JPG



このステージの上で、かき氷を食べる競争だったり、

ペットボトルのふたを積み重ねたり、

音楽ライブがあったり・・・

色々とおもしろいことがたくさん行われました(^_^)v


この横にはペットボトルのふたを持ってきた人にエコグッズを

プレゼントするブースがあったり、

サイコロを振って出た目だけ卵がもらえるブースがあったりと

色々させて頂きました(^O^)




あきんど③.JPG


商店街の中はというと、

このようにすごくきれいな七夕飾りが!!!


私も思わず写真を撮りましたが、

すごいです。

まいりました_(_^_)_


みなさまはご覧になりましたか?









七夕に開催されるとあって、来て頂いた方には、

短冊に願い事を書いていただきまして、

竹に飾っていただきました。

あ~写真を撮っておけばよかった・・・(T_T)

みなさまの願い事はなんですか?

ではでは(^.^)/~~~

みなさん こんにちは~スイカ2012.jpg

大変です。

家の レンジが 壊れました。。。。。

とほほほほほほほほほほほ

昨日 パンを あたためようと スタートボタンを押したら。。

カラカラカラカラカラカラと 異様な 音が。。。。。。

いやだああああああああああ~

レンジさん どうしたの?

昨日は 普通だったじゃないぃ~と 

たたいてみましたが。。。。。

カラカラカラと。。。。。

これは まいったな~

レンジが ないと 温めに困る あけみでございました。

おほほほほほほほほほほほほ

電気屋さんへ いかなくちゃかな~

写真は いちご屋の若旦那さんから 美味しく実った スイカを収穫!!

わおおおおおお~すいかちゃ~ん 

みなさん こんにちは~

今日 スタジオに 来る前 

小学生が プールの授業中だったのを 見かけました。

今は プールキャップが いろいろ 選べるんですね~

赤とか オレンジとか 青とか 

なんか メッシュみたいな キャップなんですね!

私が 学生の時は ゴムの白い プールキャップでしたよ~

あの中に 髪の毛を 全部いれて ピチピチの状態で

泳いでいたものです。。。。。。。

時代は 変わりましたね~おほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~

うみたまご2012.jpgいかがお過ごしですか??

わたしは 昨日 かなかなレストランへ 行ってきました。

ここは テラスから 中津方面が 見渡せ 

海まで みえるんですよ~

昨日は 空もすっきりしていて 

ずっと 向うの方に 船が あるのが みえました。

景色や 見晴らしのいい所にいると

なんか 気持ちが 晴れ晴れしますね~

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は ジョーカーさんから 子供と行った うみたまご~おっ!ニモだ!!  

みなさん こんにちは~

中津城06JUL2012.jpg今日は 風が つよおおございますね~

つばめちゃんが 風にのって

負けるものかと ビュンビュン 飛んでおりました。

おほほほほほほほほほほほほほ

まけるな つばめちゃん!

と思いながら 朝方 空を 眺めていた あけみでございます。

わたくし けっこう 緊張しぃ~で くそまじめなものですから

おほほほほほほほっほおほ

強い味方が いてくれますと ほっとするので ございます!

そんな 強い味方と 昨日は チャットをしながら 

いろいろ 操作方法とか 教えてもらいまして。。。。。。

えへへへへへへへへ 予約できました。

さあああ 今年は おでかけするぞおおお~

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから 中津城!!裏からみると つかな城!

 

みなさん こんにちは~ひまわり05JUL2012.jpg

今日は 雨も 激しく降っておらず 少し 安心しております。

耶馬溪 本耶馬渓方面 すざまじい 川の流れに

押されて 泥や木材など。。。。。。。あちらこちらに。。

今日も 片付けが 急ピッチで 行われているようです。

朝 早くから みなさん がんばっていらっしゃいます。

家具を 運び出す人。。。。。。。

畳を 剥がす人。。。。。。。。

周りを 掃いている人。。。。。。。

少しだけ 休憩のときに 見える 笑顔が 印象に残ります。

自然の驚異に 驚き 

そして 心を 強くもち 立ち向かう みなさんの 姿勢に 

日本人の強さを 感じます。

写真は いちご屋の若旦那さんから ひまわりが キレイに 咲いていましたよ!

元気が でますね!!  

みなさん こんにちは~宇佐神宮の蓮の花2012.jpg

昨日の大雨。。。。。。。

本耶馬溪。。。。。すごいことに なっていました。

祖母の家が あったので

気になって行ってみると。。。。。。佐藤錦.jpg

ご近所の 山国川沿いのお家が 浸水していました。

道のあちこちに 流れてきた 木材など。。。。。

とても 見ていられませんでした。

みなさん 大丈夫でしたでしょうか。

まだまだ 今日も 降水確率は 高めです。

ご注意ください。

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の 蓮の花!きれいに咲き始めました。

続いて いちご屋の若旦那さんから 佐藤錦が 送られてきました!!いえ~い!!と!

みなさん こんにちは!

昨日の夜から 降り続く 雨で 河川が氾濫!!

山国川も すごい 水かさで 恐ろしかったです。

夕方からも まだまだ 雨が降るみたいですから

みなさん 気をつけて 帰ってくださいね。

それでは また 明日!! 

健康診断・・・

| トラックバック(0)
梅雨のジメジメ感がすごいですね・・・。
私の家はコンクリのマンションですので、
湿気がどこにも逃げられずにジメジメジメジメ・・・・。

私にもカビが生えそうな勢いです(汗)

今日は健康診断を受けに行きましたw
体重が1年前と比べて〇キロ増えておりました・・・。

そんな私に、かをるさんが渡したもの・・・。

板チョコ.JPG




チョコレート(板チョコ1枚丸ごと)




かをるさんが天使に見えたり悪魔に見えたり・・・。
いや、嘘です・・・。

ダイエット、いい加減始めます・・・。

みなさん こんにちは~あじさいjul.jpg

昨日の おはなし会!!

ありがとうございました~

今回も たくさんのみなさんと おはなしできて

楽しかったで~す。あじさい2jul.jpg

絵本も 好評で 店長が選んでくれた 「どうぞのいす」は

子供たちが すごく おもしろかったぁ~って いってくれました。

わたしも 読んでいて 楽しかったです。

また あけみチョイスの 「ものしり 五郎丸」は。。。。。。あじさいjul3.jpg

絵が 可愛かったと まずまず 好評でした。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

回数を 重ねるごとに 楽しさがます おはなし会!!

こういう時間を いただけることにも 感謝して!ビスベア&アッカンベー.jpg

来月も みなさん さくら書店で お会いしましょうおほほほほほ

来月は 8月5日(日)開催です。

写真は 真夜中の一円玉さん から 房総半鐙島の あじさい!

とっても きれいな あじさいさん!いつもお写真ありがとうございます。

続いて 愛知県のぱれっとさんから

週末 岐阜県 柳ケ瀬商店街で 全国ゆるきゃら大集合! ゆるきゃら大集合.jpg

といった イベントがあったらしく 大分県の あっかんべーと

宮崎県のビズベアが きていたそうで~す!

おおおおおおおおお ゆるきゃらくんたちも がんばってるぅ!!

すごい イベントだぁ~