2012年6月アーカイブ

みなさん こんにちは~あけみのながいあし.jpg

あっという間に 2012年 半年が。。。。。。

早いですね~

今週末は 7月突入ですし~ぃ!うふふふふふ

さて 日曜日 7月1日(日)は 毎月恒例 おはなし会の日です。どうぞのいす.jpg

今回も 紙芝居1つと 絵本を 読ませていただきま~す。

時間は 13時30分から さくら書店中津店です。

天田店長からの おすすめ絵本は 

「どうぞのいす」です。

うさぎちゃんの いすが テーマで かわいいですよぉ~

おたのしみに~

それでは 日曜日に さくら書店で~お会いしましょおお

写真は 赤とんぼのおじさんから あけみの長い足か?????ってちがいますよおおお

 

みなさん こんにちは~八面山の夕焼け2012JUN.jpg

昨日 かわいい プレゼントを いただきましたあ~。

これが また 本当に かわいいんですよおおおお

まあああああああ~ 自分では なかなか 見つけきれないような

そんな お湯のみ!!陸前高田.jpg

なんと パンダの お湯のみ なんです!

顔が 描かれていて 手が とってになってる!

パンダ!!ちゃん!

きゃわああいい~と 2回 叫びました。

おほほほほほほほほほほほほ

割らないように 気をつけて おいしく お茶を いただきま~す。

パンダちゃんと いうと 小さい頃 お姉ちゃんと いっしょに

抱っこして よろこんでいた パンダのぬいぐるみを

思いだす。。。。。あけみでございます。うふふふふふふふふ

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山夕焼けクラブの写真だよおお~

続いて ひよこ組組長さんから 陸前高田のプレゼント当たりましたぁ~!

みなさん こんにちは~

わたくし おととい いただきものの ももを

仏壇の お供えから 下ろし 

夕飯後の デザートに いただきました~

あああああああああああああああ

初物おおおおおおお おいすぃ~と パクパク食べました。

4個あった ももさんも あっという間に 

消えました。。。。。。。。。

あけみの 口の中に。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

あまくて じゅーじーで とっても おいしかったで~す。

三光ももも 出荷スタートのようですね~

もももももももももももも

 

みなさん こんにちは~

昨日は 最近 あんまり 食べてないのに。。。

体重が 増えるぅ~なんて 話を しておりましたら

ラジオネーム 富山のキンタローさんから

いやいや あけみさん! そういう人って 

食べてない 食べてない と 言いながら

結構食べているんですよぉおおおおおお~と。。。

おほほほほほほほほほほほほっほほ

そうかあああああ~ そうなのかああああ~

食べてんのかな。。。。。。。

食べてんだろうなああああああ~

こりゃ~やせないわあああああ~

おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

 

 

7月号解禁!!

| トラックバック(0)
みなさまこんばんは!!

ついについに!!

7月号がでました!!

DSC_0097.JPG



表紙はプリンセスプリンセスです!


今年復活しましたよね!?

いや~うれしいことです。

ブームの時私は小学生ですが、

すご~くよく聞いてました。

みなさんはどうですか?








DSC_0098.JPG



今回は、美食特集です。

皆さん、むしむしと暑い梅雨を、この特集を見て

美味しいもの食べて夏に向けて

美しくなりましょう!!

皆さん!!どうですか!?










DSC_0099.JPG



美食特集の表紙です。

ものすごくカラフルでピカピカです。

小学生みたいな感想ですいません。


ガッツリしたものからおやつまで

色々とご準備しております!!


女性の皆様必見ですよ!!






みなさまはもう手にとってごらんになられてるとは思いますが、

特集以外にも色々とお得な情報が載ってます!!

手元にない方は今すぐ設置店へ!!

ではでは~

みなさ~ん 今日も 元気ですかああああああ~タチアオイ.jpg

昨日の 雨は 強烈でしたね。。。。。。。。

山国川の 水が あふれるんじゃ ないか!

というくらい 濁流で こわかった あけみでございます。

一日中 雨 降ってましたよね。。。。。。。

あ そうそう 週末 出かける用事が あって。。。。。。アラ.jpg

そこで 実年齢よりも かなり 上の 年齢を 言われてしまい。

がっくし。。。。。。きた あけみでございます。

えええええええ そんなに ふけてるぅ????

ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

ブダイ.jpg写真は 真夜中の一円玉さんから ステキな たちあおい!!

名前が なかなか でませんでした。。。。

続いて ひよこ組組長さんから うみたまごへ 行ってきました!

アラと ブダイ だよおおおおおお~すっごい おっき~さかなああ

1メートルくらい あるらしいです  

ミス中津祇園コンテスト開催!

| トラックバック(0)
いや~、今日は暑かったですね・・・。
ソフトクリームをペロペロしたい気持ちを押さえて過ごすのが大変でした(汗)

梅雨が明けたら、このNOASエリアでも1,2を争う大型祭り、

【中津祇園】

がやってきますね~ww
毎年盛り上がる、中津の3日間!!
この3日間をNOAS FMが更に熱くするこの企画!!

松木さんとミスコンチラシ.JPG




ミス中津祇園コンテスト!!





キレイなお姉さんは好きですか?
私は好きだー!!
中津のミス、決めたくないかー!!
私は決めたいー!!

なんか小さな声が聞こえてますが、気にせずに。
NOASが今年の夏は総力を挙げて開催します、このミスコン!!
あなたも夏を彩る中津祇園で、主役になってみませんか!?
ミス祇園に選ばれた方には賞金5万円を贈呈!!

これを見たあなたは、その舞台に一歩近づいたのです☆
さぁ、今すぐ応募!!
詳しくはHPをチェックしてね♡

みなさん こんにちは~白い紫陽花.jpg

先日 歯医者さんで また また 出会いがありました。

学生の時から お世話に なっている 歯医者さんの受付で

奥様と おしゃべりしておりましたら 

治療を終えた 別の奥様が白い紫陽花2.jpg

この近くに お茶出来るところないかしら~?と。。。。。 

そうですね~と あそこ ここ と 2人で ご案内してみました。うふ!

そして 奥様が このひと ラジオで しゃべってんのよぉ~と

治療を終えた 奥様に 伝えてくださり 

歯医者さんに あった マガジンの アロマカフェご紹介いただきまして。。。

その マガジンを じっくりと 見た後。。。。。。。。 

あのおおおおお スピードラーニングって どう思う?

と 聞かれました。。。。。

そうですね~と いろいろ おしゃべりしましたよおおおお

ははははははっははははははははは

こういった 出会いも いいですね~

写真は 真夜中の一円玉さんから 白い紫陽花 パチリ!!わっ!真っ白で すてき!

みなさん こんにちは~

mixreaf.jpg昨日は 晴れていたので 

おばあちゃん家の 梅の木を 見てきました。

今年は あんまり 梅が なってないなああ~

なんて 気を抜いておりましたら。。。。。。。

目の中に 枝が ぐさり。。。。。。あっ。。うっ。。。

慌てて 車に 戻り 目を見ると 

まっきゃっきゃ まっかっか!では ありませんか

いたいよおおおお いたいよおおおおおと 

ぶつぶつ 言いながら 目薬をさがし

目が 見えるか 確認し お水で 目を ゆすぎ。。

なんとか 落ち着きましたが

ゴロゴロする。。。。。。。。。。。

数時間後 小枝が 白目の辺りから。。。。。。。

出てきました。。。。。ぎゃあああああああ~

というか よかった~ 出てきてくれて。。。。。。

笑えない あけみでございます。

写真は AOWさんから ミックスリーフが おすすめですよおおおお~

おっ! はじめてみましたぁ~!!

ラジオの裏側

| トラックバック(0)
こんばんは!!

昨日は台風の話題で持ちきりでしたが
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は先日行ったラジオ電波を流す鉄塔の写真をご紹介!!

写真の画像のひどさにつきましては、寛容な精神でご覧ください_(_^_)_

DSC_0094.JPG


見て下さい!!この写真を!!

これがラジオ電波を流す鉄塔です!!


この塔から皆様の車のオーディオ、ラジオ等に

NOAS FMの電波を流しているわけです。



皆様NOAS FMを聞かれる際はこの鉄塔を思い出して頂いて・・・(^_^;)








DSC_0095.JPG




いや~それにしてもひどい写真です。


私といたしましては納得しておりません。

これは雨のせいです。雨の!!


そういうことにさせてください。


それにしてもこの日は雨がすごかった。


雨の方は皆様大丈夫でしたか?




最後は鉄塔と全く関係のない話になってしまいました。

何だこれと思われた皆様。

またこの日記をご覧ください。

色々と独特な日記を更新させて頂いておりますので、

今後ともよろしくお願い致します。

ではでは(^.^)/~~~

みなさん こんにちは~

AOWさんの観葉植物.jpg今日は ひさびさの 晴れもよう!!

あああああああああああ

なんか いいですね~

おほほほほほほほほほほほほ

晴れてたら 雨たまには ふらないかな~とか 

雨降ってたら 晴れないかな~と 

気分は ころころ かわりますが。。。。。。

田植え2012JUN.jpgこんな日は ちょっと お散歩 いいですね~

あっ!歯医者さんに 行かなくちゃ!

おほほほっほほほっほ

まだまだ 治療中の あけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

写真は AOWさんから ハートのかご入り観葉植物!!

続いて いちご屋の若旦那さんから

只今 田植え中!頑張ってま~す!!

今日は お天気ですから みんなおおいそがしですね~ 

みなさん こんにちは~アメリカンチェリー.jpg

雨ですね~ 雨ですね~

今日は 大雨ですね~

あっ!今日の ニューストピックで ご紹介しましたが

焼きノリが いいらしい!!

のりです!

海苔が 身体に 良いらしいのです。

健康成分の主要 7品目(Bカロテン、葉酸、ビタミンB12、ビタミンC,EPA、ヨウ素、食物繊維)が

バランス良く 含まれているようなんです!!

ああああああああああ 今日も のりまき おにぎりたぁ~べよぉ~と。

写真は ひよこ組組長さんから アメリカンチェリーを

ご両親へ プレゼント!今が 旬ですね~ 

みなさん こんにちは~

AOW.jpg週末は いかがでしたか~

わたしは 1日 幼なじみと ランチ&お茶で

お出かけしました。

お昼前から ザーザーぶりで お店に着くまでに

びしょびしょに なってしまいました~

でも ランチは おいしかったですよおおおおアメリカンチェリー.jpg

以前 アロマカフェの リポートで 伺った

「デリ家 わたなべ」に 行ってきました。

次から 次へと お客さまも 来て 

お店は いそがしそうでしたよ~おほほほほっほほ

みなさんは 週末 何をしましたか~ああ

写真は AOWさんから お部屋の 観葉植物たち!1枚目!! 

続いて ひよこ組組長さんから デザートに アメリカンチェリー!

ああああああああああ 食べたいわぁあああああ~

 

みなさん こんにちは~うっちゃんさんから.jpg

梅雨入りして その割には 雨が降っていませんでしたが

いよいよ 今日は 本降りとなりそうですね~

今は パラパラと 降っているだけですが

この後の降水確率は 100%!!

ついに ついに 降りますね~

ちゃんと 傘は 持ってきたしぃ~

今日は 濡れてもいいように スニーカー 履いてきたしぃ~あまがえるげろげろ.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさん ステキな 週末を お過ごしくださいね~

また 月曜日に アロマカフェでお会いしましょうおおお

週末お土産話 待ってま~す!!

写真は ウッチャンさんから 送っていただきました!

麦刈り終了 お疲れさまでした!!

続いて AOWさんから アマガエルが 洗濯干したら 雨降るよお~と教えてくれました! 

 

みなさん こんにちは~魔法.JPG

昨日も アロマカフェで お伝えしましたが

新しいパン屋さんが 今週末16日(土)

福澤通りにオープンするんですよ~おおお

その名も 「石窯工房 魔法の樹 福澤通り店」!!

カリカリ梅を.jpgあの 一角 何が出来るんだろうと 

気になって 見に行ったら。。。。。。。。あやしかったかな~わたし。。

お店の オーナーが な、なんと 中を 見学させて下さいましたぁ~!!

やった~ああああああああああ

いよいよ オープンと言う事で 準備で 忙しそうでしたのに

新しいアイデアの詰まった店内を 見せていただき

お話も きくことが出来ました。ありがとうございました!!

みなさんも 16日(土)10時から オープンですので 

お出かけくださいね~

ちょっとした スペースで パンを 食べることもできるんですよおおお~

おほほほほほほほっほほほほほ

写真は 魔法の樹の折り込み予定のチラシ!!

そして AOWさんから カリカリ梅を つくってるよおおおおお~

おおおおもう うめって 漬けていいんですね~ 

みなさん こんにちは~さくらんぼ2012.jpg

昨日の朝 ヨーグルトを 食べました。

そしたら このヨーグルトの フタ スゴイんです。

アロマカフェ ニューストピックでも

一度 ご紹介したんですが

フタに ヨーグルトが つかない!!

つるつるとしてて まったく ヨーグルトが つかない!

だから 全部 残さず 食べられる

すご~い フタを 開発したものですね~

日本人の アイデア!って やっぱり すごいです!! AOWさんからトマトの苗が.jpg

そして 写真は ヨーグルトにもあいそうな さくらんぼ!!

O型お姉さんの お孫さんの誕生記念樹として 植えた木に

たくさんのサクランボが 今年も出来たそうです!すてき!

続いて AOWさんから 昨年のトマトが 育っていました~

草取りの途中 トマトさん 特有のにおいで わかったそうですよぉ

みなさ~ん こんにちは~房総半島の花たちJUN.jpg

おほほっほほほほほほほっほほ

日曜日は さくら書店 中津店 おはなし会に来て下さり

ありがとうございました~!!

暑いなか 多くの方に 集まっていただき房総半島JUN2.jpg

本当に うれしく 楽しい 時間でした!

今回の お話は うっ!こわい!と 

思った方も いたかもしれませんね。。

ただ 自分の行いを 見直すのには 房総半島3JUN.jpg

とても 子供や大人に いい絵本だったと思います!

「地獄」とは 別に 「極楽」も ありますので

読んでみたい方は さくら書店中津店 

天田店長に おたずねくださいね~房総半島JUN5.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほ

そして!!

来月も おはなし会 ありま~す。

来月は 7月1日(日)です。13:30からですので~房総半島JUN7.jpg

また 7月に おあいしましょおおおおおおお

写真は 真夜中の一円玉さんから 

房総半島の 紫陽花や 季節の花達!

わあああああああああああああああああ房総半島JUN8.jpg

きれいな写真を たくさん ありがとう ございました!

あっ!!もう一枚 アマリリスも~

♪みんなで きこう 楽しいオルゴールを

ラリラリラリラ しらべは アマリリス♪房総半島JUN9.jpg

うたってみました~

おほほほほほほほほほほほほ

そして そして そして! 

ハム太郎さんから 週末の アイドルライブ!!で アイドルライブ.jpg

ぱちり!!

あけみは ゆめたうんで ゴーバスターショー見ましたよ~

上からね~おほほほほほほほほほっほ

 

 

 

みなさん こんにちは~ 地獄.jpg

日記に 書き忘れておりましたが。。

明日は おはなし会です。

6月のみ 1週ずれて 2週目の日曜日と なりましたが

13:30から さくら書店中津店で 開催で~す。

お時間の あるかたは ぜひ お越しください。

週末は イベント目白押しですが 

待ってま~す。

今回の 紙芝居は。。。。。。。

いま 話題の 「地獄」です。 

ちょっと どきどき します。

みなさん こんにちは~夕陽08JUN2012.jpg

今日は 雨が降ってますね~しかも

梅雨入り宣言!!

九州北部も いよいよ 梅雨入りですかああああ~

今朝 さっそく 蛙を 見つけました!!

アロエの 隙間で 東京スカイツリー下から.jpg

アマガエルが 休憩していました!

ああああああああああ かえるさ~ん!!

アロエの上で ゆっくり 雨に うたれて

いってくださいね~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから キレイな 夕陽でございます。

続いて バニラさんから 東京スカイツリー 今!あじさいきれいね.jpg

下からみてますよ~

続いて AOWさんから お気に入りのパン屋さんの軒先に

きれいな あじさいが!!

みなさん こんにちは~

アロマカフェ 今月の マンスリーテーマは

ご存知ですか??

今月は 6月!!June Bride と 言う事で

あなたの 理想の結婚式は?

また あなたの 結婚式での エピソード、思い出 深い演出。。。

などなど 

メール FAX お葉書で 教えてくださいね~

今月 結婚する 人も ぜひ!!

おほほほほほほほほほほほほほほ

結婚式って それぞれの 思い入れがありますもんね~

会場の コーディネートの こだわる人や

衣装に こだわる人 そして お食事や ロケーション

メインの2人はもちろん きれくれるゲストにも

たのしかったぁ~と 言って 欲しいですものね~ 

ああああああああああ 楽しみだわぁ~

だれか~ 目の ピクピクとめてくれませんかあああサボテンの花.jpg

ああああああああああああああああああああああ

朝から もおおおおおおお

ひきっつって おりま~す!

日食グラスで 太陽を 

見過ぎたからかしらああああ

おほほほほほほほほほほほほほほほスイカちゃん2012.jpg

あああああああそれにしても 

黒点に 見えるはずの 金星が。。

良く見えない。。。。。

これを逃すと あと105年後。。。。。。。

もう 見れないだろうなああああああ

おほほほほほほほほほほほほ応援用.jpg

写真は 還暦+5の親父さんから サボテンの花が 咲きました~

わおおおおお~きれ~い!!

続いて いちご屋の若旦那さんから 

スイカの実が ついてま~す!

おっ!!おおきくな~れ~ スイカちゃ~ん

続いて ひよこ組組長さんから うっちゃんさん泥田バレー.jpg

泥田バレーの応援用で~す。

皆さんお疲れさまでした!!

続いて ウッチャンさんから 泥田バレー 

子供が 泳いでたぁ~おおおおおおおお

続いて AOWさんから ぶるぶるべりべり

実がたくさ~ん!ぶるぶるべりべり.jpg

 

みなさん こんにちは~がくあじさい2012.jpg

昨日は 突然 雨が ザーザー 降り出して。。

月食が。。。。。。。。

見れませんでしたああああ~

あああああああああああああああああ

雨 降ってるし 曇ってるし。。。

残念!!がくあじさい2,2012.jpg

今度は 6日に 金星の太陽面通過がありますので

期待したいと思います。

朝方から 日中にかけて 見れるようですから

日食グラス 準備して アロマに

やってきま~す!

おほほほほほほほほほほっほ にゃんこ.jpg

あっ!そうそう ノースFMの べリカードの存在を 

今日 知った わたし。。。。。。。

こんな カードが あったんだ~と 

現物も 見せてもらいました!やったぁ~!!

写真は 木染 けいさんから がくあじさい 薄いピンクが

咲き始めました!!外側の花が 八重咲きで ステキ!!

続いて ハム太郎さんから いつも遊びにくるにゃん虹05JUN2012.jpgこちゃん!

木陰で 休んでますね~

最後は AOWさんから 虹が見えたよおおお~と!

ああああああああああああああ きれいに 虹がああああ

 

からあげの誘惑・・・

| トラックバック(0)
今日は日中お天気がよかったのに、夕方になっていきなり雨が・・・。
洗濯物、皆様濡れずに取り込めたでしょうか??

NOASの部屋に帰ってくると、強烈な【いい匂い】がw
その正体は・・・・コレ。
DSC05574.JPG




✩からあげ✩





むしゃむしゃと貪るスタッフ達・・・
この部屋の爪楊枝がなくなるスピードは、尋常じゃありません・・・。
スーパーの試食コーナーに負けずとも劣らないスピードです。

からあげって、本当に【幸せFOOD】ですよね♡
ダイエットの大敵って分かってても、手が止まらん!!

・・・よって私のダイエットは、また「明日から」になりました・・・

今年のからフェスも楽しみだー!!
皆さんも今夜はからあげ、いかがですか??✩★☆

みなさん こんにちは~月の綱渡り.jpg

週末は お出かけ日和でしたね~

というか~ 暑かったぁ~

ははははははっははっははは

わたくし 終末は 車移動で 高速にのったんですが。。。泥田バレー2012.jpg

途中の トイレ休憩で ETCカードを とりあえず 抜いたんですね。。。

「カードが 残っています!!」と アナウンスで 言われたので。。。

そして 今度 走りはじめてから ETCカードを 差し込むのを

忘れてしまい。。。。。。。。

キンコン キンコン!!料金所で 止められました。。。。。。

あああああああああああ こわかった~ああ泥田バレー2.jpg

後ろ 込んでたし。。。。。。。

そこで 料金所の方が 出てきてくれて 

カードを 渡し 精算して いただきました。

ありがとうございました!

と 大きな 声で あいさつして あああ~

なんで 忘れたんだろう~と 反省しておりました。

滅多に 使わないからでしょうかね。。。。。。akb48.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから お月さまの綱渡り!!

おっとっととおお 

続いて いちご屋の若旦那さんから 

週末の 泥田バレー 頑張りました!!

みなさ~ん お疲れさまでした~!!

最後は ハム太郎さんから AKB48!!クリアファイルゲットひまわり2012.jpg

おおおおおおお 先着20名だったんでしょおおおお~

すごい!!

最後は AOWさんからひまわりが 今年は 背が低いけど。。

きれいに 咲いたよおお~!!と!!