2012年3月アーカイブ

いやっほぉ~い!! みなさん こんにちは~ 3いいからいいから.jpg

今日は 本当に 早い時間から テンションが高い あけみでして。。。

日記も すでに今日2回目でございます。

珍しいことも あるもんだと 思っていらっしゃいませんか みなさん!

わたしも 自分自身 そう 思っております。うふふふふふふふふ

さて お知らせで~す。yellowchulip.jpg

さくら書店 おはなし会 今週の日曜 4月1日13:30分から 開催します!

今回の お話は さくら書店天田店長より 

長谷川 義史さんの「いいから いいから3」 を

すでに お預かりしております。さくらピンク.jpg

今回も おじいさんが いいから いいからと やってくます。

おほほほほほほほほほ

そして あと1冊は あけみが 選んだ 絵本と 紙芝居です。

よかったら 来て下さいね~ CD4000万.jpg

大人になってから 絵本に興味を 持ち始めた わたくしではありますが

週末の 30分間ほど 子供さんは もちろん 大人の皆さんもお付き合いください

それでは みなさん 4月1日日曜日に さくら書店中津店で!!

おほほほほほほほほっほほほほほほほほあしふみマシーン.jpg

写真は 還暦+5のおやじさんから 家のチューリップも咲いたよおおお~

わあああああ きれいですね~しゅっとした チューリップだああああ!

続いて しゅうちゃんさんから 盆栽の桜が いい感じですね!そしてCD4000枚!!

おっそろしいいい 枚数ですねぇえええええ おおおおおお

続いて くまぴさんの足きれいになるぞ マシーン!!手作りなんですって!

お父さん 器用ですね~

みなさん おはようございいま~す! チキンのとまと煮.jpg

今日は 朝早くから 日記を書いておりま~す。

といいますのも エフミックスペシャルプレゼント応募の締め切りが 

近づいて 参りましたので。。。。。。。。

いよいよ 明日31日が 締め切りです。お早めに ご応募くださいね~

今回は スペシャルで 韓国風バーニャカウダ&塩麹&とまとのしずく 3本セットです!

あなたに 試してほしい 魔法の調味料!

はやく~ はやく~ ご応募お待ちしております。

エフミック3点セット希望と書いて お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号を 明記の上

ノースFMホームページ、または 携帯サイト、FAX、おはがきにて ご応募ください。

ちなみに とまとのしずくを使った おいしいレシピを 一つご紹介!

「チキンのトマト煮」

材料    鶏肉(もも肉)200g

       たまねぎ、ブロッコリー、セロリなど 家にある野菜を適量

       とまとのしずく 1本

       ブイヨン または コンソメ1つ

       仕上げ用のとろけるチーズ

作り方

       まず もも肉を グリルで きつね色の 焦げ目がつくまで焼いておいてください。

       続いて 鍋に油をひき 野菜をいためます。そこに きつね色のもも肉を投入!

       そのお鍋の中に とまとのしずく1本と ブイヨンまたは コンソメを投入!

       程よく弱火で13分ほど 煮込んでいただくと スープにとろみが。。。。。。

       最後に とろけるチーズを かけて 1分煮て 出来上がり!!

       いつもの 鶏肉料理が また 人手間かけた おいしい1品に仕上がりま~す。 

 

みなさん こんにちは~ソーラーパネル.jpg

わたくし 人生数十年。。。。。。

まだまだ 人生の一こま 弐こまを 進んだところでしょうか。

世の中には 色々な人が 

いて 色々な考え方がありますが。。。。。。。

なかなか 考えさせられることが おおございます。うなぎとウルトラマン.jpg

とはいえ そんな時 

いったい 何を 信じるかと いいますと やはり自分でしょうね。

だって 一番わかってあげられるのは 自分だから!

おほほほほほほっほほほほほほほほほグリコ.jpg

今日も 一日お付き合い よろしくお願いしま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 万博公園?かな?ソーラーパネル!かな?

そして お昼は うなぎたまごとじ丼をつくるよぉ~って!

美味しく出来ましたかぁああああああ

続いて くまぴさんから クリコーゲンのグリコに いちごミルク味が!!

AKINDO Report 2012.03.17

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわ。

遅ればせながら、今月17日にあったあきんど市のご報告をさせていただきます。

 

まずは、日出町の主!!

窓から見るあの子.jpg

いつもいるあの子に、まずはご挨拶。

かわゆいですね。

 

さて。

あの子に挨拶も終わったところで、大好評のがらポン!!

あきんど景品.jpg

 

PS Vitaや電化製品も!!!

 

 

 

 

なんと、PS Vitaを見事当てたラッキーな方も☆

 

そして、番外編『画伯を探せ!!』

あきんど市では、バーラ画伯&弟子と勝負!!!

お題は・・・・・

The相撲部.jpg

 

 

NOASパーソナリティー

   Michiさん!!!

 

 

 

 

 

 

今回は、少年vs画伯の弟子!!!

 

まずは少年の絵を!!

kids_pic.jpg

 

 

上手です!!!

特徴をつかんでますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、弟子の作品!!

画伯の弟子Michiさん.jpg

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Michi_sideface.jpg

 

 

<・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

どんまいですね☆

 

さて。

そして、あきんど市にはNOASのオシャレパーソナリティー、DJ Swanも☆

DJ_Swan.jpg

 

 

 

DJ Swan

 

 

 

 

 

 

いつも、彼女のファッションをチラチラチェックしているスタッフAとしては、

ここは堂々とファッションチェックするチャーンス!!!

というわけで・・・・

Swan_fashion_bottom.jpg

 

 

ボトムス

ショッキングピンクのパンツがキュートですね。

上に黒を持ってくると、いい具合の差し色ですね!!

 

 

 

 

 

 

Swan_jacket.jpg

 

 

 

そして、ジャケット。

なんと、このワッペン、自身で付け替えたそう。

オサレ女子はアレンジ技も違いますね。

 

 

 

 

 

他にも、カラオケ大会や、卵ゲットゲームなど、盛りだくさんのあきんど市でした☆

次回は4月7日(土)に行われます。

また、遊びに来てくださいね☆

みなさん こんにちは~

ウルトラマンとカツ.jpg昨日 お洒落着洗いのエマールで 

どの香りにしようか 迷ったあけみでございま~す。

なんか ですね~ ピンク色のローズ系や 

グリーンのフルーツ系と あとぉ~なんだっけ。。。

忘れてしまいましたが。。。。。。。

それらの商品の前で 居座ってしまいましたぁTOKYO Ensemble LAB.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

あああこれも いいね~ あれもいいね~と

におっているうちに 訳がわからなくなり

おほほほほほほほほほほ

で 結局 最初に 匂った グリーンのパッケージを田んぼを耕してま~す.jpg

手にして レジに並んでおりました。

あははははははははははは

あああ 時間かかったぁ~ お洒落着洗い 買うのに。。。。。

みなさん そんなことありませんか???

というか お洒落着あらいって どこまで お洒落着なんだろう。。

うふふふふふふふふふふふふふふ

使うのが 楽しみで~す。

写真は しゅうちゃんさんから コンビニで カツを買い  ボケの花満開.jpg

おまけで本当は もらえない ウルトラマンを

4つも いただいたそうです。おほほほほ

続いて いちご屋の若旦那さんから 田んぼを耕していると。。。

カーカーとからすくんが。。

最後は くまぴさんから ボケの花満開で~す!!きれ~ですね~ 

 

みなさん こんにちは~秘密の生ビール.jpg

昨日の サンドウィッチ 見ましたか~

19時ごろが 見ごろという事で

お月様が 星に挟まれていましたね~

わあああああああああああああああああ五日月.jpg

きれいだぁああああああああと

西の空を 見上げた方も 多いのでは。。。。。。。。

今日も お天気が いいし

今夜も ステキな星空が 見られそうですね~ ランデブー2012.jpg

おほほっほほほほほほほほほほほほ

今日は 写真を たくさん送っていただきましたので

どうぞ~たっぷり お楽しみくださいませ~

うふふふふふふふふふふふふふふ国立天文台.jpg

まずは TOM-Kさんから 大分で 秘密の生ビール!

おっ!ハートの模様が 書いてあるぅ!ラブ注入!

続いて しゅうちゃんさんから 昨日の五日月!

月と 星1つ 見えました サンドじゃなかったけど。。。。。。Darren Rahn.jpg

そして 国立天文台より 抜粋した星空情報!!

これは 分かりやすいです!!

そして お勧めのCD情報 出たばかりのDarren Rahn!

続いて 木染 けいさんから 昨夜のサンドウィッチ!サンドウィッチランデブー.jpg

アンバーからコバルトへのグラデーションの上に

トリプルランデブーが 輝く昨夜の 西の空!パチリ!

木染 さん! す!て!き!

また 来月も星情報 教えてくださいね~

最後は くまぴさんから これみてくださ~い!

カラフルな ビタミンウォーター!!

ビタミンウォーター.jpgコカコーラから オリンピック公式飲料なんですって~

わぁ~おおおおおおおおおおおおお

カラフルぅ~ みどりの 飲んでみたいな~あああははははは

 

みなさん こんにちは~

さくら一眼レフを使って.jpg最近 わたし。。。。。。。

化粧のりわるぅううううううううと

毎朝 思うのであります。

乾燥しているのか 年なのか

肌の衰えを かんじる 今日この頃。。。。。。。ランデブー25MAR2012.jpg

枕の跡が 消えませぬ。。。ううううううう

おほほほほほほほほほほほほほ

これは もう 高級な化粧品に 頼るしかないのでしょうか。。

ははははははははっはははは

まぁいっかぁああああああああ おほほほほ

それも 自分だし。。。。。。 

おほほほほっほほほほほほほほ

今日の星空情報です。木染 けいさんから 教えていただきました。

今日の月は 五日月ということで 金星と木星の間に

サンドイッチされた月が見られま~す。

時間は 19時頃が見頃なので 西の空、見上げてみてくださいね。

また これから 毎晩、位置は変わりますが

28日まで楽しめるそうです。

ただ サンドイッチになるのは 今夜だけなので

みなさん 忘れずにぃ~!

写真は しゅちゃんさんから 一眼レフでぼかしながら パチリ!

あああああはやく カメラ買わなくちゃああああああ

続いて 木染 けいさんから 昨夜のランデブー!金星、木星、月です。 

いつも星空情報ありがとうございます。

みなさまこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

今日ついに4月号が設置店に並びました!!!

表紙はこちら↓

DSC_0064.JPG


みなさまご存じきゃりーぱみゅぱみゅが表紙です!!

そういえばみなさまは噛まずに
きゃりーぱみゅぱみゅって
言えますか?


私は正直言えません(..)

ところが今日言えるようになりました!!


あるNOASスタッフの先輩から
「ドラえもんの話し方で話すと噛まずに言えるよ」
と教えて頂きました。

言ってみると全然噛まない(^O^)

きゃりーぱみゅぱみゅ克服です(ー_ー)!!


DSC_0065.JPG





ところで、今回4月号の特集は

魚料理特集!!です(>_<)

色々な魚料理を出すお店を紹介してます(^_^)v


特集の表紙もすごくおいしそうです!!












DSC_0066.JPG




これですヽ(^。^)ノ

色々な魚介類がそろってます。


私は伊勢エビが食べたいです)^o^(



みなさまはどうでしょうか??








4月号は特集以外にもみなさまに見てほしい記事がたくさんあります!!

まだ持っていない人は早速設置店へ!!

4月号を見て色々なところへでかけましょう!!

ではでは(^.^)/~~~


みなさん こんにちは~

大分駅のラーメンやで.jpg昨日は あついな~って 思っていたら

今日は 予報が外れて 寒いではありませんか!

ええええええええええええええええええええええ

19度まで 上がるんじゃなかったのおおおおおおおおおと

叫んでおります。。。。。日経パソコン.jpg

いや~今日は あったかくなるって 思いこんでいたので

うす~い 春仕様の ひらひらしたので 来たの。。。。。

おかげで 鳥肌が。。。。。。。。

おおおおおおお~さむぅ~ううううう中津城2012.jpg

今日は 一日 雨模様です!みなさんも 

風邪引かないように 週末も 暖かくしてお過ごしくださいね~

お土産話 月曜日のアロマカフェで 待ってま~す。

はぁ~っくしょん!と くしゃみが出てまいりましたぁ。。。。。。あさひるちゃん.jpg

あああああああああさむいわ~

写真は TOMーKさんから 大分駅リニューアルで 新しいラーメンやさんが!

お腹へってきましたああああ~

続いて しゅうちゃんさんから 購読してます 日経パソコン!おおおお~お

続いて くまぴさんのパワースポット!中津城WITHあひるちゃん!

みなさん こんにちは~

さくらイラスト.jpg今日は 一人で アロマカフェで

汗をかいているあけみでございます。

ラブちゃんには いつも さむい さむいと

言っているのに 今日は あつい?なの?って

おほほほほほほほほほっほほほほ

いや~あ 今日は あつい。。。。。。はははははは

ああああああああああつい!さくらイラスト.jpg

このまま暖かくなるのかぁ~

いやいや また 途中で寒くなるのかな~と

ずっと 考えているあけみでございます。

他に 考えることあるだろって!

まああああ そうなんですけどおおおおお

おほほほほほほほほほほ

あ!今日は 卒業式でしたね!

卒業した みなさん おめでとうございます!

お天気がまずまずで よかった~ぁ

写真は たくさん撮れましたか?

話は 盛り上がりましたか?

文集に サインしてもらいましたか?

たくさんの思い出を 記憶に残して

また 人生の一こまを 進めてくださいね~

みなさん こんにちは~さくらさいたよ2012.jpg

さくらが 咲いておりま~す。

盆栽の桜も いいですね~

家の近くでは 梅の花が 満開で~す!

菜の花のすっごくきれい!

ぎんりょうそう.jpgそして チューリップも!

今日は いつも以上に 景色がきれいに見えました。

お天気 いいからかも しれませんね~

そろそろ お庭のお手入れに。。。。。。。

週末 草むしりが 始まりそうな。。。。。。。ちらしずし.jpg

あけみでございます。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほ

みなさんの おうち! 仕事場! いま 居るところ!は

どんな 花が 咲いていますか~

草花も かわいいのが たくさんありますね~オリーブテイスティング.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 盆栽のさくらが 咲き始めましたぁ~

お花見の4月まで 花を咲かせてくれますように! 

続いて 白もくれんさんから 昨日TVでぎんりょうそうを 見ましたよ~

続いて くまぴさんから チラシ寿司作りましたぁ~おいしそおおおお オリーブテイスティング2.jpg

続いて ひよこ組組長さんから オリーブソムリエに手ほどきを受け

オリーブオイルテイスティングをしてきましたぁ~わぁおおおおおお

いろいろな種類のオリーブオイルが あるんですね~

香りも 味も 違いがわかるんでしょおね~ 

みなさん こんにちは~おじぞうさん20MAR2012.jpg

今日は 春分の日ですね~

お天気も まずまず ですし お出かけ日和ですね~

ところで わたくし。。。。。。。

気になっていることが ありまして。。。。。。

それは。。。。。。。。。くりちゃん20MAR2012.jpg

なにかと。。。。。。。。。。。いいますと。。

指のちまめさんです!

この間の 日記に書きましたが 

洗濯バサミさんに 指をはさまれ 

ちいさな ちまめができたんです!

それが くろい 点となり

今や ほくろのように 見えるのでございます。

おほほほほほほほほほほほほほほ

で。。。。。。。たまに そのちまめが 目に入ると

ほこりか ゴミがついていると 思い

なんども なんども はらってみても とれないんです

なにが ついてるのかと

よ~くみると 

あっ!これ ちまめだった!

と 気付くのであります。

おほほほほほほほほほほほ

おっちょこちょいな あけみで ございますわぁ~

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は うみのさちさんから おじぞうさまも 春仕様です!

くまぴさんから いのししのくりちゃん 大きくなりました!

 

自然

| トラックバック(0)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、もう3月も終盤に差し掛かっております。

月日が経つのは本当に早いですね(>_<)

気づいたら本当にもう夏なんてことも・・・

すいません。

今日素晴らしい自然の風景を写真に収めることができましたので
皆様にご紹介!!

山①.JPG


今日はあいにくの曇り空でしたが、いい写真が撮れました!!

明日は皆様休日ですね!(^^)!

この写真で癒しを提供できたら・・・と思います。


次も山の写真です。何度もすいません_(_^_)_

山②.JPG


いや~本当に癒されました(^_^)v
私だけですみませんm(__)m

皆様も気が向いたらぜひこういった場所へ行ってみてください(^O^)



それにしても冒頭でも言いましたが、もう三月も終盤です。

もうすぐ4月号が発刊されます!!

いつも見て下さっている皆様お待たせいたしました。

発刊日には設置店へGOです!!

ではでは(^.^)/~~~





みなさん ほーほけきょ!!こべらつばき.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

わたくし 週末 うぐいすの鳴き声を ききましたぁ~

近くで 鳴いていたので どこだ どこだと 

きょろきょろしてみましたがこべらつばき2.jpg

姿を 見ることは できませんでした!残念!!!

でも きけたという満足感は ありましたよぉおおおお

おほほほほほほおほほほっほ

ねえねえ うぐいすさん!!きんじょのねこ.jpg

今年も あけみの口笛と

勝負しましょう!!

まけないぞぉおおおおおおお~

って 勝てないだろおおおお~

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は ハム太郎さんから 小平椿祭りに 行ってきたよぉ~あけみコーン19MAR2012.jpg

そして ご近所さんの にゃん子ちゃんが 

いつも遊びに来るんですって~!

続いて くまぴさんから あけみコーン現在!

おおきくなれ~!!

みなさん こんにちは~だいちににょらい.jpg

今日は 雨ですね~

洗車したのに まったく 水をはじかない 車をみて。。。

洗車したところに 一言 ものもうそうと 

思っているあけみでございます。つくしんぼう2012.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

そんなことは いいんですが 

おほ!

昨日 洗濯バサミに 噛まれたのです!

いたかったぁああああああああああああ

本当に 痛かったんですよおおおおおクロちゃんおてがら.jpg

指の肉を ちょこっと ちょこっと

ささまれたんですけど。。

ちまめが 出来ておりましたぁ~

あはははははっはははははは

洗濯バサミにも ものもうした あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふふクロちゃんお手柄.jpg

写真は やまのさちさんから 大日如来さんが 心配してたよ~って!

また 会いにいきますから 待っててくださいね~

続いて じょーかーさんから 庭のつくしんぼう!

娘さんが 摘んできてくれるそうですぅ~春ですね~つくしかぁ~

続いて マミィさんから クロちゃんお手柄!!

畑で お仕事中のお父さんのお手伝い!アザラシパン.jpg

モグラくんを 捕まえてくれたそうで~す。

得意げな 顔が 目に浮かびますね~そして 疲れて お休みタイム!!

最後は くまぴさんから アザラシくんのパン!

食べられないわ~かわいすぎて。。。。。。

じゃあ あけみが かわりに いただきましょうおおおおおほほほほほほほほ 

みなさん こんちくは~あしび1.jpg

今日も 元気に スタジオ入りした あけみでございます。

気分が いいのでございま~す。

といいますのも 昨日 久々に あけみCARを 

洗車いたしまして。。。。。。。。

つるつる ぴかぴか なのでございま~す。あしび2.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほ

見ているだけで テンションが 上がりま~す。

おほほほほほほほほほほほ

でもおおおおおおおおおおおお

明日から 雨みたいで。。。。。。。。クロちゃん15MAR2012.jpg

まああああああああああああしょうがないかあああああ

がっくし。。。。。。。

だけど。。。

今日の あけみのバナナは おおぶりなので

それを 思えば 元気が またでてきますわ~

うめ15MAR2012.jpgおほほほほほほほほほほほほ

写真は マミィさんから あしびの花が きれいに咲いてま~す!

でも きれいな花には 毒もあると。。。。。。おほほおほほほほ

続いて クロちゃんが ひなたぼっこはじめました!

だいぶ暖かくなってきましたね~

続いて 木染 けいさんから 梅が咲き始めましたよ~おお

紅白大福.jpgうっすらとピンクいろおおおおお~かわいいですね~

続いて くまぴさんから お祝いの紅白大福できました!

お疲れさまでした。きっと みんな大喜びですね~

 

遅ればせながら3・11の報告です(^_^;)

| トラックバック(0)
みなさまこんにちは_(_^_)_

遅くなりまして申し訳ございません。

3/11のイベントの報告をこの場をお借りして
させて頂きます(^O^)

DSC_0004.JPG

イベント会場の後ろに、復興の狼煙ポスタープロジェクトのポスター展を展示しました。


いろんな方々に見て頂きまして本当に感無量です(>_<)

マガジンにも引き続き掲載しておりますのでぜひご覧ください_(_^_)_

DSC_0024.JPG

中津北高校の書道部が書いてくださった復興へのメッセージも展示しました(^O^)

みなさん本当に上手ですね(ー_ー)!!


私はちなみに字も絵も下手です(T_T)


DSC_0026.JPG


MCのおだちマン倶楽部さんです。

おだちマンさんは皆様にご協力いただきました義援金を
JA新福島に直接届けるそうです。

本当にイベントMCお疲れ様でした_(_^_)_


イベントでは、仙台出身のアーティストうららさん、WEV、中津北高書道部のみなさん、

BAR ARIGOの有馬さん、チャレンジャーKOJさんが、

NOAS FMのパーソナリティの方から、

Ayaさん、チョップ・イチロットンさん、そしておだちマン倶楽部さんが、

それぞれ素晴らしい歌やマジック、カクテルパフォーマンスをしてくださいました。

本当に皆さんありがとうございました(^O^)

写真は掲載していませんが、

本当に素晴らしいイベントでした!(^^)!

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

ではでは(^.^)/~~~

みなさん こんにちは~ハート大福ホワイトデイ.jpg

これまた 今日は お天気サイコー!!

朝から洗濯 ばっかりしていた あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

おかげで 山盛りあった 洗濯物も

ハートピンクドーナツ.jpgいっきに 片付きそうです。

おほほほほほほほほほほほほ

この気温で さくらの蕾も いっそう膨らみますかね~

あっちなみに あけみのチューリップも 

花が ほわりと開いておりま~す!

1つ小さかった 蕾も 黄色くなってきましたぁ~

うふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は くまぴさんから ホワイトディの ハート大福!きゃぁかわいいですね~

続いて うたた寝こさんから さくら前線!ピンク色のスイーツが誘惑しますね~

New Style

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわ。

いかがお過ごしですか?

寒くなる日もありますが、着々と春が近づいてきた昨今、

ヘアスタイルも変えて、どん!っとイメチェンしたいですね。

 

かくとも_Aya2.jpg

 

 

 

<こんばんわー)

 

 

 

 

 

 

ギャルです。

ギャルがNOAS FMに現れました。

 

・・・・

・・・・・・うそです。

ウィッグを付けた、NOASパーソナリティーの、かくとも&Ayaちゃんコンビ☆

マガジンを見て頂いている方には分かると思いますが、

ヘアをロングにするだけで、ここまで変わるんですね~

 

短めの髪の方はエクステやウィッグでイメチェンするのも手ですね。

ちなみに、もうちょこっと引くと、こんな感じです☆

かくとも_Aya.jpg

 

 

 

仲良しSisters

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ウィッグの場合はトップにドライヤーをあてると自然になじむとか、なんとか・・・・

 

さて。

そんな今、スタッフ一同はマガジン確認作業中です。

何度も言ってますが、一ヶ月が早い!!!

次回の特集やコンテンツ・・・スタッフ一同、毎号気合いを入れて制作中☆

 

4月号もお楽しみに☆

みなさん こんちくは~金星木星2012.jpg

今日は お日さま さんさん お天気いいですね~

し。。。。。。か。。。。。し。。。。。

わたくし。。。。。。。。。目が。。。。。。。

目が。。。。。。。かゆいのでございます。。。。。。

なぜ?かしらと ごしごし かきかき していると

ラブちゃんが 花粉症?と 聞いてきたので。。。。。。さくら日記13MAR2012.jpg

違います!と 答えた あけみでございます。

おほほほほほほほほほっほほほほ

あっ!そうだ!

木染 けいさん から 今月の 星空情報いただいておりましたぁ~。

今日13日と明日14日、夕暮れ後の 西の空で 

金星と木星が 最接近しま~す。オリオングラタンプリッツ.jpg

時間は19時頃で 金星は-4.3等星 

木星は-2.1等星の輝きの為 とても見つけやすいそうです。

もう少し早い時間なら、下のほうに 水星も見ることが できるので 

みなさん トリプル星を ご覧下さいね~うふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は 昨日の左が木星、右が金星の写真 

isweet.jpg木染 けいさんからぁあああ

あけみも 昨日 みましたよおおおおお~

そして さくらプロジェクト!4月3日が 開花予定なんですって!

もうすぐですね~

続いて くまぴさんから 最近はまっているおやつ!

これは。。オニオングラタン!

最後は 双子のパパさんから isweetのかぼすプリン!

クリーミーで おいしかったそうですよぉ~

 

ハーブドレッシング&パスタソースのエフミック様よりエフミック.jpg.JPG

アロマカフェ 3月のスペシャル プレゼントをいただきました!

なんと 今回は 3種類のエフミック商品を セットにして 

3名の方にプレゼントです

まずは バーニャカウダです。WD2012.jpg

もともと バーニャカウダは 

イタリア ピエモンテ州の 古い方言で

「温かいソース」という 意味があるらしく 

食卓で ソースを温めながら 食べると、かまくら2012.jpg

アンチョビと にんにくの香りが まして ますます食欲が そそられます。

そんなバーニャカウダに 一手間 加えて

今回 韓国風 バーニャカウダが 完成しました。

テンメンジャンの 香り引き立つ 味わいを お楽しみください。

続いて 塩麹(しおこうじ)です白川郷2012.jpg

この 塩麹とは、麹と 塩、水を混ぜて 発酵・熟成させた、

日本の 伝統的な 調味料ですが、

ここ最近 様々な利用法で

注目をあつめる 調味料として 人気を 呼んでいます。

そして 3つ目は エフミック商品では おなじみの トマト鍋の素ですアレンジ1.jpg

わたしは いつも トマト鍋の素を 使って 

ミネストローネを 楽しんでいます。

家に ある野菜や 残った やさいの端なども 

全部 細かく刻んで  トマト鍋の素と 一緒に 煮込むだけで 

おいしくて あったかい とまとスープ が できあがります。アレンジ2.jpg

魔法の調味料で 食卓が 華やかに 大変身する エフミック3点セット

使い方は あなたしだいです 

ぜひ プレゼントに応募して 使ってみてください

エフミック3点セット応募 と 書いて 

お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号を 添えてアレンジ3.jpg

締め切りは 3月31日(土)まで 

(ただし スタジオまで 取りに来ていただける方に 限ります)

エフミック商品は 道の駅しんよしとみ、太平楽、宇佐の里の駅 まほろば

新たに D&D中津店でも 発売が スタートしましたので 探してみてくださいね! 

写真は このような商品を エフミックで 作っておりま~す!!見本でアレンジ4.jpg~す!

写真は まず じょーかーさんから 結婚式で 小倉へ 行ってきました!

幸せオーラを 新郎新婦から 感じているあけみでございます。わおおお~

続いて O型お姉さんから 癒しのたび 完結!!かまくらに 白川郷

素敵な 旅の写真を ありがとうございま~す。

やっぱり 雪がすごいですね海老と玉ねぎのスパイシートマトソースのパスタ.jpg

続いて ひよこ組組長さんから お友達の お花展示会へ!

それぞれ テーマがあるそうです。きれ~い お花じゃないみたいです!

最後は くまぴさんから お友達と パスタランチ中!お腹へってきました。。。

はははははははははっははは 

3.11 手をつなごう。

| トラックバック(0)

みなさま、こんにちは。

本日は天気も良く 絶好の洗濯日和ですね。

 

NOAS FM 78.9MHz

毎週金曜日15:30~16:00

「九州LIFE~みんなで守ろう命の絆~」

 

みなさま、お聴きいただいていますでしょうか?

明日 3月11日(日)

東日本大震災復興特別番組

「九州LIFE~みんなで守ろう命の絆~NOAS FMスペシャル」

を1時間の生放送でお届けします。

放送時間は12:00~13:00です。


ナビゲーターは田中アイさんとMichiさん。

 

今、私達に何ができるのか一緒に考えていきませんか?

番組へのメッセージもお待ちしております。

 

そして、

3.11手をつなごう.jpg

 

 

 

~NOAS FM Presents~

東日本大震災復興チャリティーイベント

YES 今、手をつなごう。

Produced by おだちマン倶楽部

(入場料は無料)

 

 

 

 

 

先日スタッフUからもご案内させていただいたイベント、

YES 今、手をつなごう。

3月11日(日)13:00より、ゆめタウン中津 3F特設会場で開催されます。

 

昨年よりマガジンに毎月掲載させていただいている、

復興の狼煙ポスタープロジェクトのポスター展示や

NOASパーソナリティーや様々な地元アーティストによるパフォーマンスを通して

今こそ みんなで手をつなごう!!!

 

当日は義援金も募っています。

(※集めた義捐金はJA福島に寄付します。)

 

1年経った今こそ再び、一緒に考えていきませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

もう気づけば3月・・・

| トラックバック(0)
みなさまお久しぶりです。

ブログの更新2週間ぶりです。すいません(T_T)

ところで今日お月様を見ましたか!?

綺麗な満月ですね(>_<)

写真撮りました!!

月.JPG


NOAS FMの部屋からとった写真です。


本当に申し訳ございません!!!

綺麗に写ってない!!


でも綺麗なまんまるお月様ですね(^_^)v

そういえば最近月の模様がうさぎに見えてきました(^_^;)

みなさまはどうでしょうか?







ところで今週の日曜日は何の日か知っていますか?
そうです。東日本大震災から丸一年がたちます。

本当に時間がたつのは早いですね(..)

東日本大震災からちょうど一年の日曜日、ゆめタウン中津で
チャリティーイベントが開催されます。

3月11日ポスター.JPG


YES 今、手をつなごう。

仙台出身のアーティストのURARAさんや、

地元NOASエリアのアーティストによる

チャリティーイベントになっています。


みなさま、当日は義援金も募りますので

ぜひ足を運んでいただき義援金にご協力ください。


STARTは13:00からです。







みなさまのご来場をお待ちしております。


ではでは(^.^)/~~~










みなさん こんにつわああああ~クロちゃんと飛行機雲.jpg

今日 日記を 見ていたら UP回数 600!

と カウントされているでは ありませんか!

わあぁおおおおおおおおおおおおおおおお

あけみも 継続できているものが あるでは ありませんか!

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

読んでくれてる人 いるかなぁ~なんてクロちゃん09MAR2012.jpg

思いながら 勝手に 思ったことを おほほほといいながら

書いてる だけなんですが。。。。。。。。はははははは

さて さて 今日は アロマカフェに ゲストで

丹羽茶舗より 丹羽さんに お越しいただきました!

明日10日(土)から20日(火)まで 

「うつわ祥見 日々の器展」が 開催されます。あけみとうもろこしハート.jpg

場所は 中津市京町1丁目にある 丹羽茶舗にて

時間は 11時~18時まで です。

様々な 器の展示販売を 行っていますので

あなたの お気に入りを 見つけてくださいね。

お問い合わせは 0979-22-0123 まで!

城下町中津の ひなまつりも 合わせてお楽しみください!うつわ祥見.jpg

11日は 12:30から ひなまつりパレードも あるんですって!

写真は マミィさんから クロちゃんと飛行機雲!

インフルエンザ 治ってきてよかったです。大事にしてくださ~い!

続いて くまぴさんから あけみトウモロコシ 光合成に問題ありで

このように ハートマークを 付けてもらいました!あははははっは

最後は 丹羽茶舗さんのDMにもなっている 写真!素敵な器が 勢ぞろいです!

 

みなさん こんにちは~きいろいちゅーりっぷ.jpg

今日も また 曇っておりま~す。

気持ちも 曇ってしまわないように

今日は あけみ 写真を 撮ってきました。

携帯で撮ったものですが。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

家の チューリップちゃんが 花開き始めましたあ~十五夜お月様.jpg

蕾が じわじわ 膨らんでいく過程も

楽しく観察し。。。。。。。

そして いま まさに 咲くんじゃないか~ああああという

雰囲気を 醸し出しておりますぅ

4つ蕾が おおきいんですよおおおおおおおあけみコーン08MAR2012.jpg

もう一つは ちょっとスマートな つぼみさんです。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから 十五夜の昨夜のお月様!

ぼんやりとですが キレイですね~

続いて くまぴさんから あけみトウモロコシ日記!あっ!名前が!わおおおお~

みなさん こんにちは~たのかんさー.jpg

アロマ後の ウォーキングが まだ 続いている

あけみでございます。

歩いていますと いろいろな ものが 目に入ってきます。

この間は おばあちゃんと 手をつないで 道を渡ろうとしているみそさざい.jpg

かわいい男の子を 見かけました。

手を あげて かっぱをきて ちゃんと わたっています。

しかも にこにこ しながら ほこらしげに!

かわいいですね~ また ひとつ 新しい事を 

おぼえた そんな 感覚なんでしょうね~きっと。。

おばあちゃんも また 楽しそうに 笑ってお花の指輪.jpg

手を ひかれていました。

仲良しって いいですね~

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから 田んぼの神様 たのかんさ~!!

続いて 今日の おはなしワールドで登場した ミソサザイ!!

最後は くまぴさんから 娘さんが作ってくれた 花の指輪!!かわいい!!

みなさん こんにちは~

つばさ.jpg昨日は 夜遅くまで 本を 読んでおりまして

ちょこぉ~っと 寝不足でございます。

おほほほほほほほほほほほほっほ

週末 さくら書店や 図書館へ 行ったもんですから

あれやら これやら 買ったり 借りたりと

部屋に 本が いっぱいで~す。

わたしは 白石一文さんの本が 好きで 読んでいるんですが

新しいのが 1冊出ていて 今 読んでいます。とうもろこし06MAR2012.jpg

翼 という タイトルの 本です。

昨日は ラストスパートで 読んでしまいたかったんですが。。。。。。。

力尽きてしまい。。。。。。。。

そして 今日 読み上げたくて たまらない 

気持ちに かられております。

おほほほほほほほほほほ

最近 みなさん 何か お気に入りの 本を読んでいますか??

今日は あったかいと 今 一枚セーターを脱いだら。。。。。。

今度は 寒くなってきましたぁああああああはははははははは

写真は くまぴさんから とうもろこし成長日記!!

みなさん こんにちは~人間雛飾り03MAR2012.jpg

昨日は 寒くて雨が 降る中

さくら書店 第16回 おはなし会に お越しいただきまして

ありがとうございました。

今回の おはなしは いいから いいから 2(に)が 

大変好評で 

きれくれた子供たちも おもしろかった~と 言ってくれました。

この本は 天田店長が 選んだものなんですけどね~いいから いいから2.jpg

やっぱり さすが 店長ですね!!

いつも もっと おはなし していたいんですが 

ワタワタ してしまい 次回の 告知も 

忘れた。。。。。。。。あけみでございます。おほほほほほほほほほほほほほ

次回は 4月1日(日)13:30から で~す!

写真は ハム太郎さんから 人間ひな飾りで 中津城へ 行ってきました!

そして くまぴさん おはなし会の 写真 ありがとうございます。

みなさん こんにちは~

いいからいいから2.jpgいよいよ 明日は ひなまつり!!ですね~

中津城では 人間ひな飾りが 登場しますし

たっのしみ~ですね~

そして 4日日曜日には おはなし会 開催で~す。

さくら書店 中津店へぜひ お越しください!

時間は 13:30分からです。

絵本を2冊 そして 紙芝居を1つ 読ませていただきま~す。

天田店長から いいから いいから2 を お預かりしました!! 

おほほほほほほほほほほほほほほほほほ

では 週末 さくら書店 中津店で お会いしましょおおお

みなさん こんにちは~

いちごやの若旦那さん卒業.jpgいよいよ 3月ですね!

今日は 公立高校卒業式でも あるようです!

みなさん 卒業おめでとうございます。

これから 自分の思う道に 進んで行かれる事

応援しています。

さて 新しい月になりますと 

アロマカフェでは テーマも 新しくなるんですが。。。

今月は わたくし あけみが こけし頭に したことから

「あなたが 春にチャレンジしたいヘアスタイルは?」

わんこみてる.jpgで いかがでしょうか!

髪型を 変えることで なんとなく 気分も 雰囲気も

かわりますからね~ あなたは そんな ヘアスタイルに

してみたいですか???

あけみは ロングで 細かいパーマを わああああ~と

かけてみたいです。おほほほほほほほほほほほほ

写真は いちご屋の若旦那さんから 本日卒業式!体育館はさむかったよ~!

おめでとうございま~す!!おいしいお酒を~

続いて くまぴさんから わんこが 見つめていたんですって。。。でも 一緒に連れては帰れず。。