2012年2月アーカイブ

みなさん こんにちは~ガーベラひまわり.jpg

今朝起きて。。。。。。。。。

寒いじゃないのよおおおおおおおおお~!!

と 鏡の前のわたしに 叫んだ

あけみでございます。

だって あんまり 寒いから。。。。。。。とほほ

2月って こんなに 寒かったでしょうか。。。。。

年々 こたえます。。。。。。寒さが。。。。。塩麹ハンバーグ.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほ

笑ってる 場合じゃないんですけど。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

あっ!明日は もう 3月ですね~

今日 カレンダーめくっておかないと!

はやく あったかく ならないかな~

あっ!そろそろ 歩いてこようっと

あけみ ウォーキング続いて おりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから ガーベラを 求めて。。ひまわり見たいですね~

そして 昨日の塩麹で作ったハンバーグの写真!お、、おなか減ってきましたぁ~! 

みなさ~ん こんちくは~演歌の祭典.jpg

今日は トラベル中津様 より 

JTB100周年記念プレゼントをいただきました!

昨年は 震災復興 がんばろう日本 釜山ツアーで 

大変お世話になった トラベル中津のみなさん!

今年で JTBが 100周年を迎えると言う事で

なんと 3月3日(土)に開催される

にっぽん演歌の夢祭り 2012福岡公演のチケットを演歌の祭典2.jpg

ペア1組に プレゼント いただきました!

やったぁ~ああああああああああ!!

しかも SS席@12600円のお席です。わおおおお~

日時 3月3日(土)

場所 マリンメッセ福岡 (現地までの交通費は実費かかります)

時間 17時スタート公演

応募は 「ノースFMアロマカフェ にっぽん演歌の夢祭り希望」とかいて

お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号を 明記の上

3月1日(木)14時までに ご応募ください。

ノースFM HPから www.789.fm

ノースFM 携帯サイト www.789.fm/m

FAX 0979-27-0789 まで

みなさんからの ご応募 お待ちしておりま~す!!

みなさん こんにちは~車に雪が.jpg

週末は 黄砂が すごかったですね~

車が 真っ白けっけで 驚きました!

洗車しようと スタンドへ 寄ると。。。。。。

さくら27FEB2012.jpgすんごい 渋滞ですぅ~

これは アロマに 間に合わないと 

そのまま ユーターンして 

やって来た あけみで ございます。

おほほほっほほほほほほほほっほほほほ

雨と 一緒に 降ってきた 黄砂!akemi.jpg

あまりの多さに ギョッとしました。

しかし 関西では 雪が 降っているんですって!

びっくりですね~

また 房総半島では 春がそこまで やってきてるようです房総の春1.jpg

この つばきや 梅の花 そおおおとおおおきれ~ですね~

同じ白でも 雪と 黄砂は ちがいますね~

また お月さまと 金星 木星の ランデブーを

わたくし 昨日 見たんですが房総の春2.jpg 

みなさんは 見ましたか。。。

三日月を はさむように 金星と 木星が 

光輝いておりました。

これぞ ランデブー!!房総の春3.jpg

木染 けいさん いつも情報ありがとうございます。

それでは 今日 たくさんの 写真を 

アロマカフェ宛に 送っていただきましたので

ゆっくりと お楽しみください!房総の春5.jpg

おほほほっほほほほほほほほほほほほ

まずは しゅうちゃんさんから 今日は 関西 雪が降ってるよ~

そして 春に向けて 盆栽の桜が 膨らみますように~

そして 3枚目の写真は 昨日の 三日月を

金星月木星18時.jpgアレンジして あけみの 顔!!

わああああああああああああああ~ 

にっこり かわいいじゃあ~りませんかぁ!

続いて 真夜中の一円玉さんから 

房総半島の春!!

つばきでしょ~ 金星月木星.jpg

しろうめでしょ~

ぴんくうめでしょ~

つばきのよこがお~

すてきな 春を ありがとうございま~す!!

続いて 木染 けいさんから 昨日のランデブー

時間差の 空を お楽しみください。 嵐オムライス.jpg

三日月と 木星と 金星で~す。

今日も また 接近予定です。

みなさん 18時30分ごろから 空を 見上げてみてくださいね~

最期は くまぴさんから 嵐 オムライス作りました~全部手作りです。

おおおいしそぉおおおおおおおおお~

「La Fiesta」ノース文芸部3月4日のお題は「雛祭り」です。

川柳、俳句、短歌、謎掛け、ポエム、クイズなどなどお待ちしています♪

3月号が来た!!

| トラックバック(0)
みなさまこんばんは!!

いよいよこの時期になりました!

789マガジン3月号です!!!

コンビニ・銀行等で是非お手に取って見て下さい!!
そしてそのままカバンの中に・・・フリーペーパーなので万引きにはなりません(>_<)

今回は月刊化1周年です!
表紙の紙質も若干変わってます。これもポイント(^_^)v

ブログ用写真3月号①.JPG

さて表紙ですが、今回はいきものがかりです!!

いや~いいですね(^O^)

表紙は毎回素晴らしい写真なので私も見習います!!!

あ、どうでもいいですよね(;O;)



今回は先ほども言いましたが、紙質が表紙、変わってます。

気づいた方、ありがとうございます。
よくマガジンを見て頂いているんですね!(^^)!
感動です!!(T_T)








マガジンと言えば特集ですが、今回は歓送迎会特集です!!

ブログ用写真3月号②.JPG

この前、明けましておめでとうっていったはずですが、

気づいたら、もう新しい仲間の季節です。

時間が過ぎるのは本当に早いものですね。

こんなことしてたらあっという間にまた あけおめ! って
いうはめに・・・(+o+)





入学・入社される方、新しい仲間を迎える方、

歓送迎会開くなら、789マガジンを参考に!!







さて、月刊化1周年ということで、マガジン内でこんな企画も用意してます!

ブログ用写真3月号③.JPG

NOAS FMに一言!です。

みなさまはNOAS FMに言いたいことはありますか?

色々とあるかとは思いますが、

私に対して

もっと面白いブログを書け!!

とかはナシで・・・m(__)m

これ私の限界_(_^_)_








とまあいろいろと書いてきましたが、3月号発刊です!

みなさま読んでくださいm(__)m

あと表紙の紙質チェックもお忘れなく(^_^;)


コンビニ・銀行等でさっそくGET!!してください。

ではでは(^.^)/~~~














みなさん こんにちは~太陽の塔24FEB2012.jpg

今日も速報!速報!で

アロマカフェを お送りし。。。。。。

あっという間に 駅伝 最終日!では ありませんか。

14時ごろ 大分合同新聞社前にゴールということで明石焼き.jpg

気になって 気になって しょうがありませんでしたが

今日は サンセットラウンジで 中継リポートが

入りますので お楽しみに~

また 今日は フィットネスクラブ ウエルビーングの 谷さんに

お越しいただき 3月から お肉買取キャンペーン開催のLloyd Gregory.jpg

お話を 聞きましたね~ 

あわてず 健康的に ペースを作って 

トレーニング行うと 体調もよくなり

さらに 体重も落ちるとのことスープカレー.jpg

専門のコーチが あなたにあったスケジュールを

指導してくれます。姿勢も よくなるし 

自分に自信が付くかも!!詳しくは 

お問い合わせください 0979-84-1110まで どうぞぉ~

写真は しゅちゃんさんから 今日の太陽の塔!!晴れてま~す!

続いて 本日のランチ 明石焼き(間違えて持ってきたんだけどね。。。)って おほほほほほ

お勧めのCD まだまだ あるんでしょうね~

最期は手作り カレースープ 水菜を 入れて アレンジ 大成功!!くまぴさんから!

SATE

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんは。

さて。

 

さて。

 

もうすぐ来たります、あの日。

 

あの日。

 

勘のいい方なら、もうお気づきのはず・・・・

そうなのです!!!

月末恒例のあの日がもうすぐやって来るのです!!!

 

今月も、早い所では、明日ゲットできるらしいですよ。

月に一度のNOAS FMから皆様へお届けさせていただく

789マガジン

 

今回は 3月号ということで・・・・・

・・・・・・

 

お楽しみに☆

みなさん こんにちは~

りくちゃん23FEB2012.jpg今日は 早い時間から 中津駅前や市役所を

歩いてきたので ふらふらでございま~す。

駅伝の第一ゴール地点をみて

そして 中津駅の巨大ひな飾りを 見てきました~

だいたい30分ぐらい 歩いたでしょうか

はぁはぁ 言いながら 帰ってきまして。。。。

こんなにも 体力が 落ちているのか!と

実感させられたので あります!

いやあああああああああああああああああ

参りました!!

おほっほほほほほほほほほほほ

クラクラしますね~そして フラフラしますね~

でも 駅伝の速報 チェックしないと!!

がんばりま~す。

うふふふふふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 陸ガメのりくちゃんも

大きくなりました~ 小松菜 おいしそうおおおおおおおお

Aya リンク

| トラックバック(0)

みなさん こんにちは~コーヒーの香りランから.jpg

わたくしの 今朝のごはんは 

ふんわり食パンでございまして。。。。。

久しぶりに 昨日買って 見たんですが

あんまり パン自体が 白いもんですから。。。

いつが 食べごろなのか

しゅうちゃんさんPC.jpgもう 焼けたのか?どうか

ものすごく 迷いましたぁ~

あははははははははははははは

しかも ふんわりちゃんは そのままでも 甘いので

チーズを のせると ちょっと 微妙な味になりました。。

が。。。。。2枚 たいらげて アロマに やってきましたぁ~。

おほほほほほほほほほほほほほ

焼かずに 食べる人が 多いのかな??????

おほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから お母さんの誕生日に コーヒーの香りがする ランを!!

きっと 喜ばれますね~ おめでとうございます!

続いて しゅうちゃんさんのPC 2台を うまく 活用していらっしゃるようで。。。。。。。。

すばらしゅううございます。

みなさん こんちくわ~さくらプロジェクト.jpg

昨日から 大分県内一周駅伝がスタートしましたね!

本日2日目という事ですが お天気が 気になっております。

20日から 24日まで 全38区間 385.3キロを 

走るんですよ~すごい距離ですよね~

わたくしは 応援隊で がんばります。

おほほおほほほほほほおほほほバン・ヘイレン.jpg

23日は ノースエリアを 通過するので

みなさん 応援よろしくお願いいたします!

そして 木染 けいさんから 今月 星空情報です。

2月23日~27日の間、月と惑星のランデブーが見れますよ~オリオン座21FEB2012.jpg

23日は水星、26日は金星、27日は木星と最接近するらしく

水星は 高度が 低いため、ちょっと見づらいかも、しれないんですって!

また 沈む順番は 早いほうから 水星、金星、木星です。

時間は、どの日も 同じ 19時前後!

桜岡神社.jpg段々と西の空に沈んで行く惑星と 寄り添う月を お楽しみくださ~い!

木染 けいさん 今日も 星空情報ありがとうございます!!

写真は 木染けいさんから さくら日記!

また さくらプロジェクトについて 教えてくださ~い!!

続いて しゅうちゃんさんから 昨日のオリオン座!見えるかな??

そして お勧めのCDで~す!キティちゃん.jpg

続いて ウッチャンさんから 桜岡神社の 亀さんです!ごらんください!

縁起物で ございます!おほほほほほほほ

最後は くまぴさんから かわいいキティちゃんクッキー!

おおおおおおハートマークでは ないですか!役員 頑張ってくださいね!

みなさん こんちくわ~日の出20FEB2012.jpg

週末は 雪 雪 雪でしたね~

わたくしあけみは インターネットショッピングに

夢中になりすぎ。。。。。。。。。

カップラーメンも 伸びてしまい。。。。

1日が 終って おりましたああああああボケの花.jpg

おははははははははははははっはは

アームカバー?アームウォーマー?

を 買おうと ネットに集中し。。。。。。。

一日が終わるって どうゆうこと?と

ラブちゃんに おこられました。

おほほほほほほほほっほほほ

「だってね~ いろんな 色があって

あれに似合うとか これに一緒に重ねれるとか

考えていたら 楽しくってさ~ああああ」

なんて いっていたら。。。。。。。

「没頭しすぎ!!」と!

おほほほほほほほほほほほほほ

取り合えず 笑っておきましたぁ~ははははははは

みなさんは 週末 何を しましたか~

お土産話 聞かせてくださいね~

写真は しゅうちゃんさんから 本日の日の出で ございます!

太陽にほえろが 頭に流れてきました。タラター タラター タラター タタラタタラ~

続いて くまぴさんから ボケの花!わああああ~梅みたいで 素敵な赤い花ですね~  

毎週日曜日放送の「La Fiesta」、毎回たくさんの方からメッセージや作品が

届きます\(^o^)/本当にありがとうございます。感謝です!

2月26日のノース文芸部のお題は「恋人」です。

たくさんの作品、お待ちしています♪

長野県安曇野市のさだおさんから素敵な写真が届きました。 表示

みなさん こんにちは~こけし.jpg

わたくし この寒い時期に 髪をきりましたぁ~!!

それも すごく 短く!!

おほほほほほほほほほほほほほほ

テーマは こけし でございます。コスモス.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

というのも 最近まだまだ 髪を乾かすのに

時間が かかりまして。。。。。。。。

その時間が さむい!!ということで

短くしてしまえ~と カットに いったのでございます。

おほほほほほほほほっほほほほ元気な花.jpg

おかげで すぐに 乾くようになりました。

ああああああああ~よかった~

まっくろの髪に 前髪をつくりますと

本当に こけしのようなので ございます。

おほほほほっほほほほほほほほほほほほ

写真は ウッチャンさんから 好きな花は コスモス!そして。。。

この花の 名前は なんだったかなぁ~??????

 

 

Mr. SOUND SPRAY

| トラックバック(0)

こんばんわ。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

さて。

本日、わたくしスタッフA、パーソナリティーのあの人に若干密着してみました・・・・

しぶい顔をする松木.jpg

 

Mr. SOUND SPRAY

松木 貴裕

A型のナイスガイ。

 

 

 

 

 

 

平日朝9時からの、SOUND SPRAYを担当し、ちょくちょく他番組にも登場する

NOASのヤングパーソナリティーである。

 

スタッフ    「松木さん、何してるんですか?」

物色する松木.jpg

 

<朝のサウンドをスプレーするんですよ。)

 

 

 

 

スタッフ 「あ、それで選曲中なんですね。

       色んなジャンルの音楽をスプレーするわけですね。

       今度は何をかけるんですか??」

気づく松木.jpg   

 

 

<はッ!!!!!!)

    

 

 

 

 

 

 

スタッフ 「?!

               なんですか?!」

笑う松木.jpg

 

 

< さうんど すぷれー!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

意味が分かりません。

意味もなく言うのやめてくださいよ(笑)

見つける松木.jpg

 

 

 

<聞いてね・・・(ボソッ)

 平日朝9時からだよ・・・・・(ボソッ)

 

 

 

 

 

 

声が小さい!!

しかも、ちゃっかり番宣してくれましたね(笑)

松木さん、ありがとうございました(笑)

 

松木 貴裕の「SOUND SPRAY」は平日朝9時からです。

 

そして・・・

JUNさん.jpg

 

 

<JUNです♡)

 

 

 

 

 

 

 

この後19:00からは、

JUNの「週刊♪JUN-Channel」放送です☆

お聴き逃しなく☆

 

※このストーリーはフィクションです。

 番組はフィクションではありません。

みなさん こんにちは~オリオン座2012.jpg

今日は 久しぶりの お日さまが 見えておりま~す。

ああああああああ 日差しが ここちいいぃ~!!

エネルギーチャージ中の あけみでございます。

し、か、し、

明日は 雪マークが出ているでは ありませんか!

いやだぁ~また 寒いの~おおおおおおお~パンパンパン.jpg

これは 今夜も VIVA湯たんぽ!!

ですね~。。。。。。。。。。。。

湯たんぽサイコーです!

お布団が ほかほかするんですよ~おおおおおさくらを18FEB2012.jpg

ヒーター付けなくても ぐっすり眠れます!

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさんも おためしあれ~

写真は しゅうちゃんさんから オリオン座が 昨日綺麗に見えました。

そして 今日のランチは オニオンスープ付きパンパンパン!あけみもパン!

おほほほほほほほほほほほほほほ

続いて くまぴさんから お花を いけろの16日 今日の花は さくらです!きれいですね~

みなさん こんにちは~バレンタインチョコいっぱい.jpg

今日も雨!

3日連続の雨では ありませんか!

はやく 晴れないかしらぁ~と

てるてる坊主を つるしてみました!バレンタインチョコいっぱい2.jpg

おほほほほほほほおほほほほほほ

それから ノースのスタジオには 

今 チョコレートが いっぱいです。

贈り物ですね~これは~ひよこバレンタイン.jpg

いろんな種類の チョコレート 

あれや これやと いただいておりましたら。。。。。。

右 眉毛の上に 吹き出物が。。。。。。。

あららららららららら牛丼ズーム.jpg

さらに 家でも 昨日

チョコレートもりもり食べたもんですから。。。。。。

もう片方の 左 眉毛の上にも 

ぽつりと 吹き出物が。。。。。。。。クロちゃんビニール.jpg

あらああああああああああ~

まろわ~みたいな 

吹き出物が あけみを ブルーにしますわ~

おほほほほほほほほほほほほ

あああああああ髪切りに行こうかな~

写真は ウッチャンサンから 娘さんから プレゼントされた チョコレート!クロちゃんビニールで眠る.jpg

たくさん作ったんですね~わあああおおおおおお~絆チョコですね~

続いて しゅうちゃんさんから 奥様まらのバレンタイングッズ!ひよこちゃん!

いつも しゅうちゃんさんが 好きなもの プレゼントしてくれますね~

いいですね~チュリップピンク.jpg

そして 一眼レフで このように撮ることが できるのです!すっごい!!

続いて マミィさんから クロちゃん!元気がいいのよ~ 

買い物袋を かぶって 遊んで 眠って。。はやく お天気になって 外で 遊べますように~

最後は くまぴさんから 今日も 一つ また お花が 話しかけてきました!!うふふふふふ

 

こんにちは!!

遅くなりまして申し訳ございません。
この前の土曜日と日曜日に

バレンタインチョコレートフェスティバルが開催されました!!

いや~おいしそうなチョコレートがたくさんありましたね(^_^)v
たくさんのお客様にも来ていただきました)^o^(
本当にありがとうございました!!

会場の写真を撮ってきましたので、ご出店頂いたお店と共にご紹介します( ^)o(^ )

バレンタインイベント①.JPG



左奥から  洋菓子工房 牧歌さん
      
       お菓子司 武蔵屋 パティスリーパッションさん

       進栄堂さん             
                                                             です!!



改めて見てみると、すごく色とりどりなレイアウトですね。
写真とるのヘタすぎ!!とかは言わないでください(^_^;)
自分でも実感していますので・・・(T_T)


次の写真です↓

バレンタインイベント②.JPG


左から       西洋菓子 ぶどうの森さん

                i Sweetsさん

                Sweets Shop FAVORIさん
                            です!!


こちらもお店自慢の商品が並んでます!!
撮るのがヘタな写真ですいません(T_T)
お店の方々、ご覧いただいている皆様、写真は広い心で見
                         見て頂ければ幸いです(+o+)

MCはDJ Swanさん。初めてのイベントMCお疲れ様です(..)
お昼過ぎからはWEV(ウィヴィ)も来たりして会場は大盛り上がり(^O^)
よかったです。

みなさんまた開催されたときはよろしくお願い致します!!

長くなりました(・_・;)ではでは(^.^)/~~~


みなさん こんにちは~南港14FEB2012.jpg

今日は わたくし。。。。。。。

ゆっくりと しゃべってみましたが。。。。。

気付いて いただけましたでしょうか。

最近 勢いづいて 早口でしたね。。。。。

ごめんなさ~い!!

あれも これも すぐに 言いたくなるものでseawind.jpg

焦ってましたでしょうか。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

さて 今日は バレンタインでは ありませんか!!

チョコレート もらえるかな~と わたくしも

ひそかに 期待しているので あります。さくら2012.jpg

うふふふふふふふふうっふふふうふふふふ

でも 自分に 自分で 準備してるんですけどねぇ~

うふふふふふふふふふふふうふふふふ

って 笑いながら アロマカフェクローズして

スタジオでたら。。。。。

な な なんと チョコレート いっぱい あるでは ありませんか。。

す すごいな~おほほほほほほほほほバレンタインひよこ.jpg

みなさんからの いただきものでしょうね~

あけみも 1ついただきま~す!!

写真は しゅうちゃんさんから!

今日は 大阪南港へ出かけています!&おすすめCD!!

続いて くまぴさんから お友達からの 桜の花のプレゼント!

素敵ですね~ さくらかぁ~ 早いですね~

続いて ひよこ組組長さんから バレンタインのチョコ!娘さんの手作りです!

かわいくできましたね~ 細かい こだわりが 器用さを うかがわせますね~ 

みなさん こんにちは~じょーかーさんどんと焼きへ.JPG

週末は お天気もよく お出かけ日和でしたね~

わたくし あけみは 

以前所属しておりました バスケットボールクラブの集まりが

ございまして 出席してまいりました!

歴代の先輩方々 そして 後輩のみなさんまで

あああああああああああああああ~歴史を 感じましむずがみさま.jpgた。

また 恩師の監督 お疲れ様でした&

新監督就任おめでとうございますを

兼ねての会でしたので いろいろなお話がきけました。

こうやって 何十人も集まって 食事をしていますとお月様12FEB2012.jpg

あああああ歴代の先輩の活躍が あって 

自分たちが 受け継いで 

そして 次の世代に バトンタッチして 来たんだな~と 

深く 感動いたしました。。。。。

もちろん 直接は かかわっていない 年代の 先輩も

たくさんいらっしゃいましたし CP.jpg

初めて会う 現役の部員のみなさんも いて 

はじめまして!!の挨拶も 交わしましたが

やはり スポーツを通して

見えないもので つながっているものですね~。バレンタイン大福.jpg

これも 指導いただいた 監督のおかげだなぁ~

と これまた 感動した次第で ございます。

おほほほほほほほほほほほほほ

そして 監督の目には どんな風に 写っているのかな~

なんて 思いながら おはなしを。。。。。。クロチャンしょんぼり.jpg

いかがでしょうか。。。。。。

私の 週末お土産話を 綴ってみましたが

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

みなさんからの 週末 お土産話も アロマカフェで 聞かせて下さいね~

待ってま~す。

写真は じょーかーさんから 週末の どんと焼き!がんばってきましたよ~!お疲れ様でした~

続いて 赤とんぼのおじさんから!こ、これは 水神様?でしょうか。。。目が素敵です!!

続いて しゅうちゃんさんから 昨日の真っ赤なお月様&只今PC総入れ替え中!!あ、あかい!

続いて くまぴさんから バレンタイン大福作ってみました!わあぉおおおおおおおおおっきぃ~

続いて マミィさんから クロチャン抜糸してきました!はやく 元気に 走り回りたいんでしょうね~ 

Yai!!

| トラックバック(0)

甘く香るチョコケーキ・・・

とろけるチョコレート・・・・・・・

大人の味のチョコレート・・・・・・・・・

 

前回、一部をご紹介してから、一体何人の方々がこの日を待ちわびたことでしょう・・・

お蔭様で、開催前にして大注目のイベントとなっております。

 

いよいよです・・・・

いよいよ明日、あの日がやってきますよー!!!!

valentine.jpgのサムネール画像

VALENTINE CHOCOLATE FESTIVAL

バレンタイン チョコレート フェスティバル

 

 

 

数量限定のチョコレートたち。

早いもの勝ちです。

明日、明後日の

 

2月11日(土)、12日(日)

10:00amより、イオンモール三光セントラルコートにて開催です☆

 

お待ちしております☆

みなさん こんにちは~オリンパス.jpg

今日は カメラの選び方の情報をいただきましたので

参考にしてくださいませ~

わたしも しっかり読んで

これだ!と思うカメラを 決めたいと思いま~す。nagasawamasami.jpg

まず カメラ選びのポイント3

一つ目。
基本はCCDやC-MOSのサイズが大きいものを、
(CCD=カメラの眼/Charge Coupled Device)
画素数自体はあまり関係有りません。
例えば、携帯のCCD等は滅茶苦茶小さいので、おやつは.jpg
仮に1800万画素と言っても拡大すると
CCDが大きいカメラの低画素数より画質は落ちます。
二つ目
肝心なのはレンズ!明るいモノがBESTです。
一眼レフでは特に重要なPOINT。
キャノンには50㎜F1.8で¥8,000.-台の滅茶苦茶
安い明るいレンズが有ります。
三つ目たぬきさん.jpg
画像処理エンジン。プロセッサー。
カメラの色や速さをつかさどる部分です。
PCのCPU的な部品なため メーカーによって発色に差が有ります。
Sample画像を良く確認して、御自分の趣味にあったモノを選んで下さい。
もう一つはスポーツ、航空機、ペット、子供等々動きの激しい
モノを撮影する場合に連写が必要ですが、コレにも影響しますので。

結論。たぬきさん2.jpg
最近は安くなっているのでミラーレス一眼レフがお薦めでしょう。
フォーサーズSizeのCCD。レンズ交換式。パナかオリンパス。
コンパクトデジカメではキャノンのパワーショットは素晴らしいです。
富士フイルムも良いモノを出してます。
携帯のカメラに慣れて居る方はカシオやパナやソニーを。
予算に依りますね。カシオの安いのも評判は良いですし。
尚、デジカメはメカニカルなフィルムカメラと違い、撮影者の
癖が付き難いです。と言う事で・・・中古カメラ、中古良品なお内裏様とお雛様.jpg
安く買えます。又、アマゾン、結構安い値段で買えます。
とはいえ 嗜好品・趣味の世界なのでデザインや色に
拘って御自分のお好きな物をお選び下さい。
尚、衝動買いはせずにカタログを数種類持ち帰り
良く吟味して下さいね~。
電池の保ち、そして女性の方は重量も大切なポイントです。
又、携帯やスマートフォンとの連携機能強化も近年の
流れ。赤外線通信やBluetoothですね。
カメラ任せの設定も良いんですが、マニュアル撮影に
柔軟に対応出来るモノは末永く御愛用戴けるでしょう。
マニュアルなんて・・・と仰有らずに。
写真の原理と最低限の知識・理屈の修得は必要なのです。

そこで オリンパスのマイクロ一眼が お薦めですとのこと
高いのから安いの迄色々あるそうです

詳しい情報を ありがとうございました!!

写真は しゅうちゃんさん、うっちゃんさん、くまぴさんから 送っていただきました!!

みなさん こんにちは~クロちゃんみの.jpg

今日は 寒いので みの?マント?を

装備して 登場したあけみでございます。

まだまだ 寒いですね~

首元や 腰回りが 寒いと いけませんね~

喉が イガイガしたり 

お腹が きゅるるるるるるる~と なったり。。。。。

寒さゆえに 色々な 症状が出てまいります。お月様09FEB2012.jpg

お腹が 減って なる音も あるんですけど。。

おほほほほおほほほほっほほほほ

今日は この巻物を つけたまま 

アロマカフェを オープンしております。

みなさんも あったかくして 

お過ごしくださいね~太陽の塔09FEB2012.jpg

あっ!この姿を エイトの かさぎさんに

見られてしまった!!

まあああああ~ず~い~

しかし。。。あわてることなかれ。。。。

おほほほほほほほほほほほほほおすすめCD.jpg

「今日は みのを装着しております」と

前もって お伝えしたので。。。。。。

大丈夫かと。。。。。。。。

うほほほほほほほほほほほほ銀座ハゼ天.jpg

明日は 今日より あったかいかな~あああああ

と思いつつ。。。。。。。。

わたくし。。。。。

只今。。。。。

昨日からの カイロを バリバリと西京焼き.jpg

はいでおります。

さっきまで あったかかったカイロが 

なんだか 冷たくなってきましたので

新しいのに 取り替えま~す。

最近 カイロの暖かさに はまっておりま~すyukidaruma.jpg

まったく関係ないけど。。。。。。。

わたくし 最近 おふ(食べる)にも はまっておりま~す。

昔は 苦手だったんですけどね。。

おいしい!

うふふふふふふふふふふふふふ

写真は マミィさんから クロちゃん 元気に みの?着て 見つめてま~す。

首をかしげて かわいいですね~クロちゃん はやく元気になってね~

続いてしゅうちゃんさんから 昨日の月と今日の太陽!今朝の太陽の塔!晴れてますね~

そして 今日のお昼は 銀座ハゲ天の天丼!食べたいわ~ おすすめのCDジャケ写真もぉ~

続いては くまぴさんから あけみの西京焼き連呼で 思わず 夕飯が さわらの西京焼きになった

くまぴさん家の 夕飯!いいですね~西京焼き~!!

最後は ハム太郎さんから カールの中から 雪だるまカールでだどぉ~

あ!あけみ キャラメルコーンから 五角星型キャラメルコーンを 7つだしました~

ちょっと 自慢してま~す。おほほほほほほほほほほほほ

みなさ~ん こんにちは~雪は降る.jpg

今月のアロマカフェマンスリーテーマは 

あなたの好きな花はなんですか?です。

あけみは カサブランカが好き!ラブちゃんは アナベルが好き!

スーさんは 何が好きなんだろお~スポンジボブ.jpg

後で聞いてみますね~

あなたの 好きな花は なんんですか 教えてくださいね~

特に 花ことばに 詳しいわけでは ないんですが

色々な お花を 知りたいのでございますぅ

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 今日の関西 雪模様。。。

続いて くまぴさんから スポンジボブ!あっこれ持ってない!

みなさ~ん こんにちは~すずらんかわいい.jpg

今日 あけみは お腹が いっぱいでございますぅ~

というのも さっき ジャンボいなりを 2個 食べたからで~す。

あああああああああああああああ

おいしかったぁ~

今朝は 早めに 動き始めたので 

ごはんが 間に合わず おいなりさんを 買ってきました!

しかも 欲張りなんで ジャンボ!

おほほほほほほほほほっほほほほ

ひじきが 入っていて おいすぃかったぁ~

お昼は もう 食べれないなああああ~

なあんてね~おほほほほほほほほほほほ

みなさんは 何を食べましたかぁ~

写真は くまぴさんから かわいい すずらん 見つけました!

わああああ~コロンコロンと 素敵なすずらんちゃんですね~

みなさ~ん おはようございま~す。 まほうのふで.jpg

今朝は 早めに 日記を書いておりま~す。

おほほほほほほほほほほ

日曜日は おはなし会15回目でしたぁ~

みなさん お越しいただき ありがとうございました。わたしはあかねこ.jpg

少しずつ少しずつ 参加いただける方が 

増えてきているのを 感じ うれしい あけみでございます。

昨日から 紙芝居 1話と 絵本を 2冊 朗読させていただいています。

前より さくら書店で ゆっくりと おはなしを 

聞いてもらえると思いますので

みなさん 来月も また お越しくださいねいいからいいから.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほほほ

今回の紙芝居は 中国の民話「まほうのふで」

絵本1冊目は サトシンさんの 「わたしはあかねこ」

天田店長おすすめの1冊は 長谷川義史さんの「いいから いいから1」でした。

とっても たのしい本でしたので 

みなさんも 一度手にとってご覧くださ~い。七福神ロール.jpg

次回は 3月4日(日)13時30分から (さくら書店中津店)です。

また きてくださいね~まってま~す。 

 

写真は おはなし会で紹介した 紙芝居と絵本で七福神ロールカット.jpg~す。

続いて しゅうちゃんさんが 食べた七福神ロールケーキ!

おおおおおおおお めずらしいものがあるのですね~

これも もくもくと 全部食べるのかと 思いきや。。。。。。

カットするんですね~うふふふふふふふふふふクロちゃん腹巻き.jpg

続きまして マミィさんから 

クロちゃん だいぶ元気になってきました。

お腹の腹巻きは まだ とれませんが。。。。。。。。

早く 元気になってね~

最後は おおきくなりましたよお~と

くまぴさんから クリちゃんの写真!わああああああ~クリちゃん06FEB2012.jpg

クリちゃんですか??

いつの間に こんなに大人に!

Happy VD Will Come Soon!!

| トラックバック(0)
みなさま、こんばんは。
昨日のNOAS特番『Love バレンタイン』はお楽しみ頂けましたでしょうか?

本日は、番組内で紹介したエリア内4店舗の商品をちらっとご紹介しちゃいます!!

まずは・・・
IMG_9600.jpg
豊前市
お菓子司 武蔵屋 パティスリーパッション
『ケークオ・カカオ』





来ましたね!!
こちらのスイーツ、濃厚なチョコレートがチョコ好きには正にたまらない一品となってます。
チョコの香りが香る絶品ケーキ!!!


IMG_1696.jpg続きましては

宇佐市
西洋菓子 ぶどうの森
『キャラメルスパークリング』




大人のチョコギフトとはこのことを言うのでしょう。
高級感溢れる見た目もさながら、大好きな人への贈り物として
株が上がること間違いなし!!のBOXのデコレーションにも要注目です!!


IMG_1305.jpg
そして、

中津市
進栄堂
『フラワーBOX』
より、ガトーショコラ!!!







和三盆を使用したスイーツが上品な味!!とファンも多い進栄堂。
なんと、この度イベント初出品!!
今回はこの、ガトーショコラも入った品を筆頭に
まだ店舗に行ったことがない方も味わえるチャンスです!


IMG_3575.jpgそして、エリア内、最後にご紹介するのは!!

中津市
iSweets
『フォンダンショコラフランソワーズ』




なんと、iSweets、中津市でのオープンは2月14日なのですが、
オープンに先駆けて、今回のバレンタインフェアにて
一足先に商品が買えちゃいます!!!!
しかも、こちらの品、レンジで20秒温めてから食べる、というラグジュアリーな一品!
中からトロっととろけるチョコがたまりません!!!

当日、各店3品ずつの商品を携えての出品です。
エリア外の2店舗、

Sweets Shop FAVORI
洋菓子工房 牧歌

からも、たまらない商品をご用意させて頂いております。
エリア外の店舗商品と、エリア内の他商品は当日のお楽しみに☆

プライスバリエーションもお求めやすいお値段からとなってますので
あなたにピッタリのバレンタインギフトが見つかる事間違いなしの要注目イベント。

来週末2月11日(土)、12日(日)はイオンモール三光へ!!
全商品、各日 数量限定販売となります。
買い逃した~、と後悔しないよう、お早めのお越しをオススメします!!

2月12日の「La Fiesta」では、12時25分から別府市出身の岩男潤子さんと

℡を繋いで、2月17日(金)ブリックブロックで行われるライブについて

伺います。お楽しみに~♪

ノース文芸部のお題は「バレンタインデー」です。

皆さんからの作品、メッセージ、お待ちしています。

みなさん こんにちは~-2,5℃.jpg

今朝は また おさむうございましたね~

ご近所の 水道管が 寒さゆえ 破裂しておりました。

昨年は 家のも 破裂したんですよおおお~

おほほほほほほほほほほって 笑っていられないんですけどね。。。恵方巻き節分.jpg

ああああああ寒い日が 続きますね~

はやく あったかくならないかしら。。。。。。

ちなみに 我が家の キッチングッス スポンジや タオルも

家の中なのに 凍っておりました。

バリバリ 音を たてるくらい!バケツの氷.jpg

すんごいでしょおおおおおおおおおおおおおおお

おほほほほほほほほほほh

あっ! そうそう 今日は 節分ですね~

おにはそと ふくはうちで 今年一年 元気で 入れますように!!

みなさん 素敵な 節分を~ 恵方巻き食べるときは しゃべっちゃだめですよおおお~

写真は しゅうちゃんさんから 車の温度計も -2,5℃をさしとります。

さむい!!!ちなみに 恵方巻きも 関西では 種類が たくさんあるんですよぉ~

続いて ウッチャンさんから 今日バケツの水が 凍ってたよぉ~

でしょおおおおおおおお~今日は 色々なものが 凍っておりましたぁ~

みなさん こんにちは~日ノ出02FEB2012.jpg

寒いですね~今日は これまた!

雪が 積もっておりましたよぉ~家の周り。。。。。。。

車が 埋もれて 雪山みたいになってたし。。。。。。

さむい。。。。。。。。。かいろです.jpg

ふと 考えたんですが 

アロマカフェオープンしてから 5年くらいでしょうか。。

もう そんなに なるかな~なんて 思っていたんです

なつかしいというか 前と 何が変わったかな~ってルーター.jpg

一番に浮かんだのは。。。。。。。。

前より 風邪など 治りが おそいような。。。。。

そんな気がして。。。。。。。

歳が 関係することですので。。。。。MARLENA SHAW.jpg

なんとも 言いようが 無いのですが。。。

いまだに 先週からの ハスキーを ちと引きずっております。。。

大人なんだから しっかり 予防対策を しなさいよ!!って

事なんでしょうね~applebread.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 今日の日ノ出だよおおおおお~

お天気いいし。。。予報が。。。

続いて これは ジッポカイロ!奥様からのプレゼントでしたよね~うふふふふふふ

でもって これは ルーター!あけみも こないだ 無線ルーターと格闘しました!おほほほほ

最後は おすすめCD!Marlena shaw!

最後は くまぴさんから 手作りパンを いただきましたよ~。

娘さんの為にお友達が焼いてくれたそうです。はやく 元気に なりますように~!!

 

In湯布院

| トラックバック(0)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

NOAS FMスタッフのUです。

今回は週末プライベートで行った湯布院の写真を紹介します!!


DSC_0017.JPG



この写真は由布岳を撮ったものです。

頂上に雲がかかっていてあまり見えないとは思いますが・・・(笑)


でも空と雲と由布岳と風景的には最高!!ですよね(^_^)v


この写真を撮ったカメラマンが素人なもので^_^;

そこのあたりは皆様の広い心(?)でスルーしていただければ幸いです(*_*)









続いても由布岳を撮った写真を↓


DSC_0018.JPG



こちらは何とか見えるようにとりました(^_^.)
綺麗ですよね(*^_^*)

これで由布岳が見えない方も少なくなるのでは・・・
と思ったりもしてます(>_<)


ところで世間って狭いんですね!
湯布院の病院にお見舞いに行ったのですが、そこで
高校の時の部活の先輩にお会いしました(ー_ー)!!

先輩はそこで看護師をされてて、「何してるの?」て聞かれました(^_^;)

私は驚きすぎてフリーズしてましたが・・・






とまあ色々ありましたが、湯布院を満喫することが出来ました。

まだ私自身が行ったことのないところもあるので今度はそこに行くことが出来れば・・・
と思ってます(+o+)

そういえば789マガジン2月号が絶賛配布中です!!
まだ見られてない方はぜひ設置場所へ!!


ではでは(^.^)/~~~

みなさん こんにちは~レタス収穫.jpg

まだ少し ハスキーボイズのあけみでございま~す。

おほほほほほほほほほほほほほ

今日は これまた か、風が。。。。。強いですね~

おそろし 音をたてて 風が吹いてきます。カレンダー.jpg

顔に。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

髪は 吹き上げられ ボリューム満点ヘアーに

なっております。

おほほほほほほほほほほ太陽の塔31JAN2012.jpg

でも 前髪は ぱっくり割れておりますぅ~

そう もうすぐわたくしの 季節です。

節分!!

おたふくヘアーの あけみの季節ですわぁ~ 灰皿でしたか.jpgのサムネール画像

みなさん お豆の準備は できましたか?

あけみは 今年も 年の数だけ 大量に お豆さんを いただきま~す。

おほほほほおほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから レタス日記!収穫日和です。

あけみレタスは 何処へ。。。。。。。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 新しい月がスタートしました。

昨日は天気よかったよ~そして いつも携帯していわんたさん.jpgる灰皿ですぞ!

最後は 赤とんぼのおじさんから 仲良しな おとなりのわんたさん!

耳がピンと たってますね~