2012年1月アーカイブ

みなさん こんにちは~どぜう.jpg

アロマカフェ 今月プレゼント 角さん応募締切日です!

はやくぅ~ はやくぅ~ ご応募くださいね~

ハーブドレッシング&パスタソースの エフミック!

大分県産豚肉使用の 角さんを 3名の方に プレゼント!

応募方法は PC.jpg

「角さん食べたい」と 件名にかいて

お名前 フルネーム、年齢、住所、電話番号

アロマカフェ宛てのメッセージを添えて ご応募ください。

ノースのHP www.789.fm

携帯サイト www.789.fm/m

FAX番号 0979-27-0789

写真は しゅうちゃんさんから どぜう!わおおおおおお~オレンジのどじょうさん!

そして パソコンケース変えました!あけみは 風呂敷に包んで 持ち歩いております。

おほほっほほほほほほほほほほほほほほ

 

 

みなさん こんにちは~パンおいしそう.jpg

あれれのれ。。。。。。。のハスキーボイス あけみでございます。

なんなのでしょう。。。。。

この声。。。。。。

また やってしまったのか。。。。。。。。masakimatsubara.jpg

先週 復活した気で いましたが。。。。。。。

声が おかしい。。。。。。。

週末は 本当に 誰とも しゃべらなかったのに。。。。。

おかしい。。。。。。。。。。masakimatsubara2.jpg

もっと しゃべりたいのに。。。。。。

もどかしい。。。。。。。

ああああああああああああああああああ

はやく戻っておいで~ 声よおおおおおおおお~まゆげランデブー.jpg

本日のアロマカフェ かすれ声で おおくりしました。。。。。。

とほほほほほほほほほほほ

あした もどってるかなぁ。。。。。。。。

写真は しゅうちゃんさんから 今日のおいしいランチ!まゆげ.jpg

そして おすすめCD達!

続いて 赤とんぼのおじさんから あれは あけみの眉毛か?月か?

あっ!あれは あけみの まんまる 眉毛でしょうおおおおおおお

おほほほほほほほほほほほほほっほかぶりつきコロン.jpg

続いて ハム太郎さんから 恵方巻きのお菓子でてたよおおお

あっ!これ 似たようなのを みましたよ~

おほほほほほほほほほほ

続いて ウッチャンさんから 献血へいってきました。献血カード.jpg

献血カード発行!おおおおおおおおお

わたし 献血行ったことが なくて。。。。。。。

今月 アロマカフェ プレゼントの 角さんをつかった 

あの おいしいコロッケ レシピを 本日大公開!!

材料::::::::::::::::::::::::::::::

角さん      一瓶(エフミックリニューアル商品 大分産の豚肉を使用しました)

ジャガイモ    4~5個くらいkakusan.jpg

たまねぎ     1~2個

人参       1本

しいたけ     5枚

ピーマンや ブロッコリー、チンゲン菜など 青物野菜 少々kakusan2.jpg

しょうが     少々(お好みで)

塩コショウ    少々(お好みで)

お醤油     大さじ3(お好みで)

角さんコロ.jpgお砂糖     大さじ1(お好みで)

小麦粉、卵、パン粉 適量

レシピ:::::::::::::::::::::::::::::::

まず ジャガイモは 皮をむき 3cm角に切り 箸が通り程度にゆで 軽くつぶします。

続いて たまねぎ、人参、しいたけその他の野菜を みじん切りにして フライパンで炒め

塩コショウで 味付けし 火をけしてから 角さん1瓶と お好みで しょうがやお醤油、砂糖を加え

ジャガイモと混ぜ合わせます。その後は 好きな大きさ 形に丸め 小麦粉、卵、パン粉をつけて

からりと揚げれば とろうま角さんコロッケの出来上がり!!

おいしいよおおおおおお~

角さんプレゼントは 今月31日締め切りです。詳しくは 数日前の あけみの日記をご覧下さい! 

Thanks for Waiting....

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわ。

寒い日が続きますね。

雪が降った日には、犬も喜び庭かけまわり、猫はコタツで丸くなる、ってもんです。

 

・・・さて、お待たせしました、あのイベントがついに!!ついに!! 開催されます!!!

hair_sculpture's.jpg

 

 

 

ザ・スカルプチャカールズショー

   本当のvol.1

 

 

 

 

 

NOASエリアの人気美容師さんが集まっての

最新流行ヘアースタイリング&ファッションライブイベント!!

 

プロデューサーは、炬燵の王様チョップ・イチロットンです^^

DJはロール発射、バンドはThe SEALS、と これは見逃せないイベントとなっております☆

 

場所: OITA GATE 中津市島田756番地2F

OPEN 19:30

START 20:00

TICKET ¥1,500 (1ドリンク付)

 

です☆

チケットのお申込みはNOAS FMまで!!

お電話、またはメール noas@789.fm まで☆

お名前、住所、連絡先電話番号、チケット枚数をお知らせくださいね^^

 

2月に来たるこの大注目イベント☆

来ないと損ですよ^^

みなさん こんにちは~月と金星のランデブー26JAN2012.jpg

昨日は 日記を お休みいしましたが。。。。。。

今日は あけみ 元気復活しておりま~す。

昨日は。。。。。。。。

頭。。。。。ずきずき。。。。。。

喉が いがいが。。。。。。。

これは もしかして。。。。。風邪か。。。。。。。gatto.jpg

と アロマの帰りに お医者さんへ行きますと。。。

午後から 休診のカードが。。。。。。。

ええええええええええええええええ

しょうがないので 今朝 朝一で 行ってきました~。menu.jpg

先生 インフルエンザじゃないですよね~と

検査などを してもらい。。。。。。。

無事!!

違いますよ~とのこと。。。。。。。

おおおおおおおおおおおおおおおお

よかったぁ~ みんなに うつさなくて、、、、、、と

ホッとしたところで ございます。

おほっほほほほほほほほ

みなさんも ご注意くださいね~

おほほほほほほほほほほ

さて 今月の星空情報、4つ目 教えていただきましたぁ。

今月30日の 21時から22時頃、月と木星が接近しま~す。

西の空を 見上げてくださいね~仲良く寄り添う、ランデブーが楽しめますよぉ。

木染さん いつも 星空情報ありがとうございま~す!

みなさんも ご覧下さいませ~

写真は 昨日の月と 金星のランデブー!木染 けいさんから!

あけみも 見ましたよおおおおおお~うふふふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから お気に入りのカフェより!メニューにバナナシリーズが。。

みなさん こんにちは~

本日 日記は お休みさせていただきます。

ご了承くださいませ。。。。。。。。

みなさん こんにちは~八面山25JAN2012.jpg

この歌を 知っていますか?

先日 九州へ 遊びにきてくれた

子供たちが ばあば(おばあちゃん)に 教えてもらったと

熱唱しておりました。太陽の塔25JAN2012.jpg

おかげで わたくし あけみも 

最近よく お風呂とか 歯磨きながらとか。。。。。。

歌っておりますぅうふふふふふふふふふふふ

といっても これ以外の 歌詞を 知らないんですけどぉ。。。。

頭を 揺らしながら ふるうううう~のところは 気合い入れて

歌っていた 子供たち とにかく 可愛かったですぅ

おほほほほほほほほほほほほ

今日は 雪 降ってますね~ 朝から 風にのって。。。

舞っておりますぅ~

そして 昨日教えていただいた 木染 けいさんからの 今月の星空情報で~す。

1月26日の18時から19時頃にかけて、三日月と 金星が 接近します。

南西の空を 見上げてくださいね!お天気よければ、ランデブーが楽しめますよぉ~

雪が 気になりますね。。。。。。。。。。。。。晴れますようにぃ~

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山 3月になると お山に 夕陽が かくれるよぉ~

いつも 素敵な写真ありがとうございます。

続いて しゅうちゃんさんから 今日の 太陽の塔!毎日 見れるなんて すてき!

ありがとうございます!! 

2月号!!

| トラックバック(0)
みなさまこんにちは!!
まいどまいどお世話になっております。


お待たせいたしました!!!
ついに2月号発刊日です!!!!

まあ発刊日は明日になりますが・・・(^_^;)

表紙は↓です。


2月号表紙①.JPG





表紙はPICK UP ARTISTのチュールです。

知ってますか?

もし知らない方がいましたら明日はコンビニ・銀行等にGOです!!



知っている方も、ぜひ明日コンビニ・銀行等にGOしてみてください(^_^)v






そして!!みなさまお待ちかねの特集はこちら↓


2月号表紙②.JPG




Cafe&Barです!!!



私は今モウレツに興奮しています!!はhふぁhfhふぁ

あ、すいません(..)とりみだしました(^_^;)



みなさんもマガジン見て、行って、食べて、帰って下さい。







今回からパーソナリティの写真も大きくなってますので
好きなパーソナリティがいる方はもっとご満足いただけます!!


とまあ今回も素晴らしいマガジンになってますので
たくさんの方々に見ていただけるとうれしいな~)^o^(

明日はぜひ設置店へ!!!!!!


ではでは(^.^)/~~~
















みなさん こんにちは~どんとやき2012.jpg

今日の アロマカフェは あけみちゃんの声が とっても

優しくなかったですかぁ~

おほほほほほほほほほほほほ

朝 起きたら 声が出ませんでした!

で。。。。。。。。。。。。。。

これは やばいなぁ~と 思いつつ夕暮れ23JAN2012.jpg

水分取ったりしておりましたら

いくらか 声が出るように なり。。。。。。。

首回りに ほっかいろを 2個 はってから

やって参りました。スタジオに!

ああああああああああ

これは まいったなぁ~京都は雪が2012.jpg

昨年末は 調子良かったですけどねええええ

ということで 今日は かなり テンションと

声を絞って おしゃべりさせていただきました!

ごめんなさ~い!!気付きましたか みなさん?りくちゃん24JAN2012.jpg

いつもと 変わらなかった なんて いわれそうだわぁ。。。。。。

とにかく 今日は 力まず やわらかく 

しゃべってみましたぁ~

ああああああああああああああああああああああああ

みなさんも 喉 風邪 ご注意くださいませ!!ステーキ食べたい.jpg

写真は ハム太郎さんから どんと焼きに行ってきました!

続いて 木染 けいさんから 昨夜の 夕暮れ。。。

この木は さくらでしょうか。。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 京都方面の 山は セレブカットバン.jpg雪景色でしたよ~

そして 今日も 陸ガメのりくちゃんは 元気です。

しゅうちゃんさんも ステーキでパワーチャージ!

あけみも 食べたいステーキが。。。。。。おほほほほほほほほほほほ

続いて くまぴさんから セレブなカットバンと。。。。。。。

お値段も 幅広いですね~ あけみは 安いやつにゃんこちゃんじゃれる.jpgで。。。。おほほほほ

最後は ウッチャンさんから にゃんこちゃん兄弟で 仲良し~

それから ウッチャンさん 学校の役員 がんばってくださいね~

みなさん ハーブドレッシング&パスタソースのエフミック様より角さんコロ.jpg

な な なんと 今月も アロマカフェに プレゼントをいただきました!!

それは あの!角さんです!

厚切りチャーシューが ほろほろと 食べやすい ご飯のお供 角さんが リニューアルされました!

今まで以上に 素材にこだわり 国産豚の中から 大分県産の豚を 使った 角さん登場です。

そのままでも すごくおいしい角さんですが アレンジしだいで 色々な料理に変身します。

たとえば チャーハンの具材や お好み焼きのトッピング

さらには 角さんコロッケなんて 食べ方もサイコーなんです。

ジャガイモ 人参 たまねぎなど お好みの野菜に 角さんを混ぜるだけで

コロッケの種が 出来上がります。

それに パン粉をつけて からりと揚げれば あつあつトロウマの  角さんコロッケ出来上がり!

どうですか~ 食べたくなったでしょおおおお みなさ~ん!!

私も もう一回食べたい!!実は 食べたんです 週末に、、、角さんコロッケ!うふ! 

さて そこで 今回 3名の方に リニューアル角さんを プレゼントです。

まずは 「角さん 食べたい!」と 書いて

お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号、アロマカフェへの メッセージを添えて

ご応募ください!締め切りは 1月31日(火)までです。

ノースFMホームページ、携帯サイト、FAX、おはがきでの ご応募お待ちしています。

*お知らせ リニューアル発売を 記念して エフミックの商品を 

道の駅 しんよしとみ にて 発売が スタートしました。

現在 商品は 太平楽、道の駅 しんよしとみ、里の駅 まほろばにて 好評販売中です! 

角さんは 1つ 630円で~す!! 

みなさん こんにちは~ 愛犬整列.jpg

今日は こう見えて、、、、、、、あけみ、、、、、、

背筋が ぞくぞくしておりま~す

いけませんね~ 気合い入れてたつもりになって。。。。。富山ラーメン.jpg

頑張りすぎました。。。。。。。週末。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

汗を かきかき 水分とって 

パワー全開で おしゃべりますので~ アロマ 聞いて行って下さいね~jimbodecover.jpg

はあはあはあはあはあ。。。。。。。。

今日は。。。。。。。。

いろいろと しゃべりたいことが あったんですけよぉ~

いちご23JAN2012.jpgでも はあはあ 言っているので

また 明日 調子が 120%になったら 伝えますね~

おほほほほほほほほほほほほ

みなさんも 明日は 冷えるようなので

寒さ対策して 下さ~い!!

写真は しゅうちゃんさんから 毎週恒例?愛犬たちの整列!!

みんな えらいです!ピシッとしてますね~そして 今日のランチは

富山のラーメン!どうでしたか?やっぱり おいしかったですよね~

そして お気に入りの CD!!

最後は いちご屋の若旦那さんより いちごの出荷で 大忙し!!!きれいで 大粒ですね~! 

寒い!

| トラックバック(0)

こんばんは。


極度な寒がりの、スタッフEです。


みなさん、この時期外は寒いですよね・・・。

ここは、私達が働く事務所

めちゃくちゃ寒いのです。(おそらく寒がりだからでしょうけど・・・)

たった一つしかない

電気ストーブを独り占めしているのは

わたしです。

120120_180959.jpg



スタッフのみなさん

すみません・・・。




みなさん こんにちは~tomato.jpg

今日のアロマカフェ ニューストピックは ちょこれいと情報でしたね!

そう! バレンタインが 来月控えておりますぅうううう

愛の告白?

それとも 友チョコ?キャラメル合格.jpg

それとも マイチョコ?

いやいや 今は 逆チョコの時代!!!

女性から 男性への 告白とは 逆に

男性から 女性への 告白に!

逆チョコ!いいですね~吉野家の牛丼.jpg

おほほほほっほほほほほほほほほほほ

みんな 気合い入ってるんでしょうかね~今年は。。。。。

あけみは もちろん 姪っ子 甥っ子に 

1個ずつ準備しますけどぉ~おほほほほほほ りくちゃん食事中20JAN2012.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は くまぴさんから トマト鍋! 家で 流行ってます!

あけみも 食べた~い!!

エフミックさんのトマト鍋のもと 買いに行こぉ~っと!

そしてついに出ました 5角キャラメルコーン!太陽の塔20JAN2012.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 急に食べたくなる といえば 牛丼!

今日のランチ!陸がめの りくちゃんも うれしそうに お食事中!

太陽の塔 今日も 雲の中 しっかりと 存在感が ありますね~ 

I'm ECO man...

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわ。

寒くなってきましたね。

巷では、インフルエンザも流行っているそうで・・・・

お体の具合、いかがですか?

 

さて、早速ではございますが、スタッフの住む部屋の給湯室に住む彼・・・

くまあっぷ.jpg

 

 

 

<It's me.)

 

 

 

 

 

 

早い・・・

登場が早い・・・

 

そう、くまさんなのですが・・・・

くま右.jpg

 

 

 

<I'm ECO man!!!!)

 

 

 

 

 

 

主張がとても激しいくまさんですね。

はい、そうなんです。彼はNOASスタッフ部屋給湯室に住む、『エコベア』なのです。

毎日せっせとペットボトルのキャップを集めてくれてます。

まさにエコロジーなくまさんですね。

くま正面.jpg

 

 

 

<I'm ECO MAN!!!)

 

 

 

 

 

 

あ、はい。

すみません・・・。

『エコマン』です。

 

お後がよろしいようで☆

みなさん こんにちは~大分弁辞典.jpg

只今 わたくし 車の中で 斉藤和義を 聞いておりま~す。

だいじょ~うぶ なるように~なる~のさ~

いつでもそうやって わらってたじゃな~い~

なんて 歌詞を 聞きながら アロマカフェに やって参りました。そばめし.jpgのサムネール画像

たまには ずっと 遠くまで 見下ろせる 丘に登って

自分を 探してみるのも いいかもしれませんね~

と 一人。。。。。。。。。。

哀愁を 漂わせて見ました。。。。。。。あまがえる.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

なんか 悩んでんの?

いや いや 悩んでないですけどお~おほほほほほほほ

寝不足だわぁあああああああああああああ

写真は しゅうちゃんさんから これは大分弁辞典です!自作です!

さ、 さ、 さすが!しゅうちゃんさん わりが伝わりますぅ!

それから UFOそばめし 食べてみましたよ~

いちご屋の若旦那さんから いちご畑に あまがえるが!

おおおおおおおおおお~かわいいいいいいいいいいい~! 

夕方・夜の風景

| トラックバック(0)
皆様おはようございます。
今週は不安定な天気が続いていますが、
体調は崩してないですか?

今週は霜が降りる日がありました。
個人的な話ですが、私は霜に時間のダメージを与えられました(^_^;)
朝、車で会社に向かおうとしたら窓に霜が・・・(+o+)

全く前が見えない!!!


とまあ個人的な話はこのぐらいにして、
空の写真を(^_^.)


ブログ用②.jpg



これはとある日の夕方の空の写真を撮ったものです。

綺麗ですよね?


あ、画像があまり良くないので綺麗だという体で(+o+)


夕方の空って別れを惜しむかのような悲壮な雰囲気が
あるように感じます。
太陽とバイバイして月のお相手をしなければならない時間帯です(^_^)v

あ、すいません(ー_ー)!!
また意味の分からないことを・・・(>_<)






続いてはこの写真↓


ブログ用①.jpg


夜の空の写真です。

雲一つない日だったのでオリオン座を撮りましたが・・・


全然写ってない!!!


すいません(..)

オリオン座の写真は想像にお任せします・・・(+_+)




でもオリオン座は綺麗ですよ!!
ぜひ見てみてください(^_^)v




今日も2つの写真をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?
なんかテレビの番組風ですいません(..)


そういえばもうすぐ2月号が発売されます!!
お楽しみに!!!

ではでは(^.^)/~~~




みなさん こんにちは~そばめしUFO.jpg

今日は すずめちゃんを いっぱ~い見ました。

どこで かといいますと 近くの 畑で。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

山積みになった もみ?かな~日ノ出18JAN2012.jpg

お米のモミガラだと思うんですが。。。。。

畑に 山積みで。。。。。。。。

そこで ちゅんこちゃんのすずめちゃんが 

cafe apertivo.jpgい~っ~ぱ~い ちゅんちゅんと 

飛んだり 跳ねたりしておりましたぁ~

あれは モミガラの中から お米粒を探していたのかもしれませんね。。。。。

モミの山に 小さな穴が たくさん空いていました。

いちごに霜が.jpgあっちの穴 こっちの穴 と ジャンプ ジャンプ!

もみが 飛ぶ! 飛ぶ!

遠目でみると モミの 噴水のようでしたぁ~

すごいでしょぉおおおおおおおお~

写真は しゅうちゃんさんから 近畿地方限定UFOそばめし!

今日の 不思議な日ノ出!木星のように輪っかが。。。&おすすめCD

続いて いちご屋の若旦那さんより いちごの苗に 霜がおりて! おおがまのお赤飯.jpg

また 別のお花のように見えますね~!

最後は くまぴさんから 急遽間に合った 大がまのお赤飯!

おいすぃそおおおおおおお~。

アイドルキッズ♪

| トラックバック(0)
みなさん、おはようございます!

789マガジンに掲載されている

「アイドルキッズ」をご存知ですか?  ※1月号は33ページです。

今回から担当させていただいていますが

たくさんの応募、ありがとうございます!

みなさん、かわいいんです!

そんなアイドルたちを見ながら

独り微笑んでおります(笑)

未就学児までの制限はございますが

まだまだ募集していますので宜しくお願い致します。

みなさんのアイドルを是非789マガジンへ。

私のアイドルは甥っ子ちゃん。
                        ブログ用(照)③.jpg








シャイニングボウズのプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:いろいろ
血液型:いろいろ
趣味・特技:音楽
NOASエリアで一番輝いているバンド。
昭和の名曲を掘り下げて、地元の話や思い出話を皆さんに伝えます!

野中政宏のプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:中津市三光
血液型:B型
趣味・特技:音楽鑑賞
郵便局の局長として、てんやわんやな毎日を送ってます。
郵便局の話そして大好きな音楽の話を楽しく語ります。

みなさん こんにちは~みろくじ.jpg

今日は なんでしょうおおおお

お天気サイコーです。

おかげで 喉が からからぁ~ああああああ

朝から 豆乳 コップで3杯飲みあげました~たつくり.jpg

すごいでしょおおおおおおお

自分でも よく 飲んだなあああ~と。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

 そのあと プラスで 麦茶を飲み。。。。。pandanonda.jpg

きゅるきゅると お腹が 鳴りましたぁ。。。。。

おほほっほほほっほほほほほほほ

今日も 一日 よろしくお願いしま~す。

それだけぇ~ あのぉ~ のどが渇いたので!2個あるよ.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほ

 写真は 赤とんぼのおじさんから宇佐神宮みろくじ跡近くの灯篭

続いて くまぴさんから たつくり作ってま~す!おっ!

続いて しゅうちゃんさんから 大好きな相棒!あのマグ持ってます!小エビの天ぷら.jpg

角田課長が いつも使っているpanda nondaですね~

2つのカップを 使い分ける しゅうちゃんさんで ありまする。。。。

そして 今日は こだわりの 小エビのフライを お昼に!

呼んでください その時は。。。。。。おほほほほほほっほあおぞら太陽の塔17JAN2012.jpg

そして 今日は 快晴の関西!

あけみの大好きな 太陽の塔の写真も 送っていただきました~  

 続いて いちご屋の若旦那さんから このほっかいろ プレゼントで~す!

最後は ハム太郎さんから ちゃたろうくん!  

 と 書いておきながら ごめんなさい HPメンテナンかいろ.jpgスのため 

写真が 途中から UPできません!

明日 できるかなぁあああああ~

お待ちを~おおおおおおおおすみません!!

ああああああああああああできましたぁ~ちゃたろうくん.jpg

今日は ノースのHP 込み合っているみたいですって~

本当かしらぁ~

ほんとらしい。。。。。。。。。。。。

そうなのかぁ~

 

Ayaのプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:福岡県豊前市
血液型:AB型
趣味・特技:らくがき、健康オタク習慣、買い物
豊前市出身のシンガーソングライター。
明るく元気なキャラクターでハッピーをお届けします。
あなたの心へ元気チャージ!!

みなさん こんにちは~ジャスちゃんとチューリップ.jpg

あっという間に 月曜日でございまする。

そして もう16日で ございまする。

なんと 早いことでしょうか。。。。。。。

おほほほほほほほおおほほほ

週末は なにしてましたか??????カニしゃぶwith banana.jpg

あけみは 電気屋さん巡りでございます。

ローテクなわたくし、、、、、、、、、

いまだ 無線LANを 設定しておおらず。。。。。。

やっとこさ 購入して。。。。。。。りくちゃんのごはん.jpg

ひとり 週末に。。。。。。

せっせとセッティングゥウウウウウウ~

ああああああああ 変に緊張したぁ~

こう見えて 小心者。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ浅野ゆうこさん.jpg

家の どこに パソコンを 持っていっても

ネットが つながるわぁ~と

喜んでおりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほ 和16JAN2012.jpg

写真は しゅうちゃんさんから チューリップを購入!

ジャスちゃんとパチリ!昨夜の かにしゃぶWITH ばなな!

へへへへへへっへへへ&陸がめりくちゃんの ごはん!

この小松菜 いちご バナナを 

1時間半かけて じっくり食べるそうです!おおおおおおお~洋16JAN2012.jpg

こ、、これは 浅野ゆうこさん!!のCD!

続いて くまぴさんから 和花と 洋花!

みなさん どちらが お好みぃ~ですかぁ~

あけみは 和の南天かなああああああああああ~

洋のスイトピーもいいですね~ 

789マガジン

| トラックバック(0)
みなさん、こんにちは♪

コンビニやショッピングセンターなどに

ちょこんと置いてある789マガジンをご存知ですか?

毎月、25日に発行予定です。

今月のマガジン作業も

無事終わり、(先週はてんやわんやでしたが・・・笑)

後は皆様のお手元に届くのみとなりました。

毎月、皆さまに楽しんで頂けるようなマガジンづくりを

心がけております。

今月もお楽しみに!!


ジリーポポのプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:福岡県北九州市
血液型:B型
趣味・特技:ウクレレ、大きな声を出すこと
子供を愛し、仕事を愛するNOASエリアのお父さん代表。
家族で聞けるほっこりラジオを目指しています。

鈴木恒男のプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:神奈川県藤沢市
血液型:AB型
趣味・特技:テニス
継続は力なり!がモットーの喫茶「ぐる~びぃ」のオーナー。
頑固だけど温かい語り口で音楽と人生の楽しみ方を教えます。


KUROのプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:大分県中津市
血液型:O型
趣味・特技:音楽・楽しく酒を飲む(弱いですが・・・)
中津市寺町「西蓮寺」住職にしてミュージシャン。
いつも「音」に触れていたいと思っています。


みなさん こんにちは~宇佐神宮のSL.jpg

今日も また お寒うございますね~

わたくし あまりの寒さに 

昨日。。。。。

お月様連続.jpg夕飯前に。。。。。。 

一人 チャンポンして参りましたぁ。。。。。。。。

おほほほほほっほほほほほほ

もう 寒くて 待ち切れずに。。。。。。。

商売繁盛.jpgチャンポン屋さんへ!

わああああああああああ~

やさいたっぷりちゃんぽんを 完食致しました!

おほほほほほほほほほほおほほ

よく食べきった!と 真っ赤な顔で お水を 飲んでおりましたら今朝の空13JAN2012.jpg

お客さんが 来る 来る!

込んでまいりました!

あけみと 同じように 一人で 食べている方も

多く みんな すごいな~なんて。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほ

身体も心も温まる 美味しい時間で ございました。

おほほほほほほほほほほほほほarashinewspaper.jpg

さて 続いては 今月の 星空情報、第2弾です。

木染 けいさんから 教えていただきました!

今月17日 朝3時~4時頃、月と土星接近します。

明け方前の 東南東の空を 見てみてくださいね~。数独パズル.jpg

お天気よければ、ランデブーが楽しめますよぉ。

月の 左上に 土星が!

そして 右上に 乙女の1等星・スピカが 並びます。

寒そうですけど みたいですね~

がんばって、起きてぇ~えええええ みなさん どうぞ~。

写真は しゅうちゃんさんから宇佐神宮のSL&幻想的で 情緒あるお月様の写真!

そして 友人からの贈り物 神宮のお札を 神棚に!!

続いて木染 けいさんから 今朝の空!雲の切れ間から 光が差し込んできます。

続いて くまぴさんから 気になる嵐新聞!自然の力について 書かれています。

最後は O型お姉さんより 只今 数独パズルに挑戦中!ふぁいとおおお~

みなさん 今週も お付き合いありがとうございました!また 来週月曜日に~

おほっほほほほほほほほほほほほほ 

寒いですね。

| トラックバック(0)
2012年1月13日金曜日 晴れ

皆様お久しぶりです。一週間ぶりですね(^_^;)

最近寒いですね。昨日は特に風が強くて・・・(+o+)

インフルエンザがもうすぐ出現し始めそうな季節なので

お体にはくれぐれもお気を付け下さい(>_<)



そういえば昨日の朝、空の写真を撮りました!!
いや~空って色々な表情を見せるんですね(笑)
その写真を二枚ほどご紹介。



DSC_0009.JPG


どうですか!!ってただの空の写真ですよね^_^;


これは私の勝手な印象ですけど、
なんか機嫌が悪いような感じがします\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こういう時はおとなしくするに限ります(..)













つづいてはこの写真↓



DSC_0010.JPG




すごく趣のある空ですよね(^_^)v


これも私の個人的な感想ですが、


友達とケンカしていた人が我に返って仲直りしたいと思うようになる時の気持ちの変化のように、


機嫌が徐々によくなっていっているようなそんな感じがします。



ちょっとわかりにくいですかね(^_^;)



空って色々な表情があって、

そういうのを発見するのがすごくおもしろいと思います。

もし時間があったら空を見てみてください。

時々癒されます。


皆様これからもよろしくお願いします。

ではでは(^.^)/~~~



Ayaのプログラム

| トラックバック(0)
「Aya☆Mix」 月曜 19:00~20:00

シャイニングボウズのプログラム

| トラックバック(0)
「昭和懐かしシャイニング」 日曜 20:00~21:00

みなさん こんにちは~ロマネスコ1.jpg

あけみの 週末お土産話も 今日が最終回です!

ええええええええええええええええええ~

おほほほほほほほほほほほほほほほほほ

最終日は 中津の観光をということで ロマネスコ2.jpg

青の洞門を経由して 

羅漢寺へ行き リフトにのりました~

スキー以外で わたくし あけみも

そうそう 乗ったことが ありませんでしたがおしるこ.jpg

なかなか 楽しゅうございました。

途中で ガタンとゆれるよ~と あけみが叫ぶと

るーくんが お母さ~ん ガタンとゆれるよ~

気をつけて~と 伝達しまねきねこ.jpg

やまびこ状態で 楽しみましたぁ~

おほほほほほほほほほほほほ

それから 空港へ 向けて 車を走らせ

あっという間に 到着!!タイガーづくし.jpg

もう 帰ってしまうのね~

と さびしくなりそうでしたが。。。。。。。。。 

みんな笑顔で 手をふりふり 別れました~!!

今度は いつ あえるかな~と いちごちゃんの白い花2012.jpg

すでに 楽しみな あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

今度は あけみが おじゃましま~す!!

写真は くまぴさんから これ ロマネスコで~す!

ブロッコリーとカリフラワーを 合わせたような おいしいお野菜!!

続いて しゅうちゃんさんより 昨日おしるこ食べましたよ~

また これは 父からの初詣土産!やはり タイガーづくしで。。。。。なるほどおおおお

最後は いちご屋の若旦那さんから いちごの元気な 花を パチリ! 

 

野中政宏のプログラム

| トラックバック(0)
「局と曲の噺」 日曜  19:00~20:00

KUROのプログラム

| トラックバック(0)
「縁もゆかりもミュージック」 金曜  20:00~21:00

鈴木恒男のプログラム

| トラックバック(0)
「Keep your groove!」 金曜  21:00~22:00

ジリーポポのプログラム

| トラックバック(0)
「Honkey Tonkey ラジオ」土曜 19:00~20:00

みなさん こんにちは~ばななやん.jpg.jpg

あけみの週末便りですが。。。。。。。

どこまで かきましたでしょうか。。。。。

あっ!

アンパンマンの ハイテク花火でしたね~コンパス.jpg

おほほほほほほほほほほほ

花火の後 お風呂に入って 水遊びをして

着替えをした時 仮面ライダーのシャツを 見せてくれました!

子供心に。。。。。。。ライダーのシャツを 着るとDance Moderno.jpg

強くなるような そんな気がするんですよね~

私は 一応女の子でしたので

花の子ルンルンのシャツが おきにいりでしたけど。。。。。。

sergio mendes.jpgおほほっほほほほほほほほほほ

あの ルンルンのように かわいくなった 気がしておりました!

おほほっほほほほほほほほほほ

男の子は や~ぁ とぉ~と 悪い奴を やっつける!

勢いを 感じ 仮~面~ラ~イ~ダー~と 111.jpg

一緒にジャンプした あけみでございます!

そんな こんなで 1日が 終了し あしたが 来るのでした。。。。。。。

写真は しゅうちゃんさんから バナナが 好きになりました????

そして 娘さんが奮闘した コンパス&おすすめのCD!!お鏡もち.jpg

今日は わん わん わん の日ですね~111!

このコンパス うしにも、あっ!家にも あったような。。。。。。おほほ

続いて いちご屋の若旦那さんから今日は鏡開きですね~

最後は 赤とんぼのおじさんから

ゆうやけさんは なんと 言っているのでしょうか。。。。。。

ううううう~ん あけみが 思うに。。。。。。ゆうやけさんは何と.jpg

一日お疲れさま 明日も 元気に~ さむいぞぉ~かなああああ~

みなさんは どう思いますか。 

 

松木貴裕のプログラム

| トラックバック(0)
「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

松木貴裕のプロフィール

| トラックバック(0)
出身地:大分県宇佐市
血液型:A型
趣味・特技:音楽
NOAS FMの朝の顔。癒しの音楽で皆様にのんびりしたコーヒータイムをお届けします。

みなさん こんにちは~初日の出2012.jpg

今日は また 寒くなかったですか~

ちょいと 気を抜いたせいか。。。。。。。

喉が ちいいいいい~と イガイガしております。

めんたい高菜.jpgうふふふふふふふふふふふふふふ

これは いかんと!

プロポリスを飲んだり 栄養ドリンクを飲んだり

あがいておりま~す。

おほほほほほっほほほほほほ合格グッズ.jpg

さて あけみの 週末お土産話の 続きですが。。。。。

サファリから 帰って 近くの みかん狩り体験をして

縄跳びをして、、、、、、、

あけみの 2段跳びを ご披露しようと おもったのですが

うまく 跳べず。。。。。。。おほほほほほっほほ

縄で 頭や 顔を バチバチ たたいてしまい。。。。おかめいんこの姫ちゃん10JAN2012.jpg

おほほほほほほほほほほ いたいわぁ~、、、、、

そして 夜は 季節はずれの 花火をしました!

アンパンマン花火が コンビニに 置いてあったので

買ってきて さむ~い さむ~い つきあかりの下

シュワァー シュワァーと 花火が きれいでしたぁ~

そこで 今の 花火は ハイテクですね~おかめいんこの姫ちゃんひ210JAN2012.jpg

セットで アンパンマンメガネが ついていて

そのメガネで 花火を 見ると アンパンマンが

いっぱい 飛び出しているように 見えるんです。

もおおおおお~その メガネの 面白いこと!!

おおおおおおおおおおおおおお~と 

みんなで 笑いましたぁ~!!

続きは また あしたぁ~うふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから これぞ 初日の出では ないでしょうか。。。。。。

すんばらしい 瞬間でござます。また 今日のランチは 九州の味!!

続いて くまぴさんから 合格祈願のお菓子が 出てましたよ~

コアラのマーチ&招き猫のキャラメルコーン!あけみも 探してみよおおっと!

最後は お久しぶりの おかめインコの姫ちゃん!風に吹かれて 羽を広げておりま~す!

ここちよさそうですね~おほほほほほほほほ  

みなさん こんにちは~ハートマーク.jpg

2日間のお休みを 満喫し あけみ 帰って参りました~

シドニーでお世話になりました 友人家族が 遊びに来てくれたんですぅ~

あああああああああああああああああああ~

たのしかったああああああああああああああ~ほうらいえんや2012.jpg

この 出不精のあけみも 本当に3日間ほど 

うろうろ ぶらぶら 致しました!!

今年は 動く年かもしれませんね。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほにゃんこちゃん1.jpg

まず 北九州空港へ お迎えに行き

これまた あけみ 一人で 着くかしらぁ~なんて 思いながら

出発し、、、、、、、、

かなり 早く着いたので 空港を散策し、、、、、

到着ロビーの ガラス越しで 待ち構えてにゃんこちゃん2.jpg

子供たちと 友人と 再開いたしました!

ああああああああああああああああああああ

あいたかったわあああああああ~

と ニコニコして 駐車場へ。。。。。。。。

来たときは 一人でしたが gaku.jpg 

帰りは 4人なので とっても わいわい言いながら

あっという間に 家路に着きましたああああああ

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

翌日は アフリカンサファリへ 何十年ぶりに 行ったでしょうか。。お月様08JAN2012.jpg

ジャングルバスとやらに 乗って ライオンさんや くまさんに

お肉や なんだか タブレットみたいなものを 

あげました。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

こう見えて ジャングルバスは 初体験なのです。今日のおうどん.jpg

そのあと もう一回 車で サファリ内を ぐるぐる 見て回りました。

ああああああああああああああああああ

こんなに ゆっくり 動物とふれあったのは 

久しぶりですぅううううううううう~タイガース純金カード.jpg

さらに ベビータイガーとの 写真撮影も できましたし

おほほほほほほほほほほほほ

めずらしいでしょおおおお

この 続きは また あしたああああ~

レタス日記09JAN2012.jpg写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮のハートマーク&ほうらいえんや!

続いて ウッチャンさんから ねこちゃん 毛布に 包まる。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 生長澤まさみちゃんと 小栗旬くん!映画のプロモーションで!

そして 昨夜のお月様&今日のランチ 力うどん!食べたい!純金カード!ほしい!

うふふふふふふふふふふふふふ

最後は くまぴさんから レタス日記!これから くるくると内側に まいていくみたいなのです。

し、、、し、、知りませんでした。。。。。。。。。。。レタスって 奥が深い!! 

みなさん こんばんは~

あけみ 明日から 2日間ほど お休みいただくものですから。。。。。。

すっかり お伝えするのを 忘れておりました。。。。。。。

今度の 日曜日 1月8日 さくら書店中津店の おはなし会 あります!

今年も おはなし会 続行となりましたので 

みなさん お越しくださいね~

お年玉持って ほらああああ~本屋さんに 日曜日 行きたくなったでしょおお~

日曜日は お昼ごはんを 食べて 13時30分ごろ までに 来ていただくと

あけみが おはなしを 読んでおりますので

見て いって くださいね~

おほほほほほっほほほほほほほほほ

それでは みなさま 日曜日に さくら書店 中津店 絵本コーナーの近くで~

おほほほほほほほほほほほほほほほ

New Year!!!

| トラックバック(0)

みなさま、昨年は大変お世話になりました。

お蔭様で、NOAS FM、無事に新年も好調なスタートをきらせて頂きました!!

 

さて。

昨年末より発刊されたNOAS FM 『789マガジン 1月号』、

みなさまご覧になっていただけましたでしょうか?

注目の表紙は・・・

2012年1月号.jpg

 

 

 

NOAS FM

パーソナリティー!!!!!

 

 

・・・の似顔絵☆

 

 

 

 

 

どうですか?

そっくりですよね??!

1月号3Pにある、パーソナリティーの写真と見比べてみるのも楽しいですよ☆

 

しかも、今月の特集は正に今日のような さむ~ぃ日にバッチコーイ!!な特集・・・

あたたかい.jpg

 

 

ぬくい料理もとい・・・・

『あ~、ほっこりな、

あたたかい料理特集

なのだ☆

 

 

 

まだまだ見所はたくさん!!

なんと、NOAS FM、月~木は新年よりオリジナル番組放送が8時までとなったのです・・・・・

 

しかし!! だがしかし!!!

悲しむなかれ。

 

なんとっ!!!

金曜に遂に待望の深夜番組の放送が決定しました~!!!

しかも、パーソナリティーは、あのコンビ。

永遠の中学2年生 チョップ・イチロットン&オタクの奴はだいたい友達 DJロール発射!!!

こんな大人になりたい、と願う若者は多々知れず・・・な2人がお届けします☆

 

他にも、マガジン新コンテンツなどなど、ぎゅぎゅっと情報盛りだくさんの1月号!!

店頭でげっとしてね☆

 

みなさん こんにちは~いちご屋の若旦那さん宇佐神宮.jpg

今日は。。。。。。。。。。

なんということでしょう。。。。。。。。

ものすごい 吹雪でございました。

アロマカフェオープンが あやうい。。。。。

と 少し 焦りましたが。。。。。。いちごちゃん2つ.jpg

無事スタジオ到着!!

あああああああああよかったぁ~と 

肩をなでおろしたあけみで ございます。

おほほほほほほほほほほほほほお正月サラダ.jpg

というのも 前が 全然見えない!

それは それは スゴイ 吹雪でございまして。。。。。

みなさん 安全運転しておりましたし。。。。。

スピードも ゆっくりで ございました!お正月サラダ2.jpg

早めに ライトを つけて あけみの 車を アピールし

安全運転に努めました。

そして。。。。。。。。。

今! なんと 晴れております!チューリップきれい.jpg

こうも 変わりやすい お天気に。。。。。。。

あけみ。。。。。。。。。ジタバタしております。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

まあああああ 落ち着いて 落ち着いて

地に足付けて 今年も 参りま~す。

おほっほほほほほほほほオリオン座を.jpg

あっ!また 降り出しました~あああああ

雪が ええええええええええええええええええええええええええ~

写真は いちご屋の若旦那さんから 宇佐神宮へ初詣で!!

多かったでしょおおおおおおおおお&そして きれいないちごさん!!オリオン座.jpg

続いて ひよこ組組長さんから 息子さんが サササと 作ってくれた

サラダ!わああああおおおおおおおお~おいしそうおおおお~

続いて くまぴさんから 今年初の 買い物は 

きれいなチューリップさん!クリーム色でしょうか きれいですね~the bossa nova hotel.jpg

続いて しゅうちゃんんさんから オリオン座!パチリ!

マーキングもして頂きました!

それから おすすめの1枚!bossaで ございま~す。

最後は 帯広より ラジオネーム毛さん!るしんおんせん.jpg

昨日いった るしん温泉です!

肌がつるつるになるらしい。。。。。。 のです。

みなさん こんにちは~

しゅうちゃんさんのおせち2012.jpgあけみまして おめでとうございま~す。

いよいよ 新年!

2012年で ございますね~

お正月は いかがでしたかぁあああああしゅうちゃんさんの福袋2012.jpg

食べて 飲んで 笑って 楽しく過ごされましたか。。。。。。。

初詣では 行きましたか。。。。。。。。

しゅうちゃんさんのお気に入り.jpgおせちは 食べ終わりましたか。。。。。。

年賀状は 届きましたか。。。。。。。

お年玉は たくさん渡しましたか。。。。。。。

紅白歌合戦は みましたか。。。。。。。

朝まで さだまさし みましたか。。。。。。お正月飾り.jpg

聞きたいことが 山ほど ありまして。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

あっという間の お正月でしたあああああああ

あけみは 食べて飲んで 楽しくすごしました!

初詣は 宇佐神宮へ いきました!

そして ウッチャンさんに 会いました!おほほほほ

おせちは まだ あけみが作った 豆が たくさ熊本城.jpgん。。。。。

残っております。。。。。。。。

年賀状は たくさんいただきました!

みなさん ありがとうございます。

お年玉は た~く~さ~ん 渡しましたぁあああ

おほほほおほほおほおほ 冗談です。。。。。

紅白は 途中までみて 眠ってしまいました。。。。。

あははははははは

朝まで さだまさしは 3時前まで 見ました。。。。。熊本城のハート型.jpg

おほほほほほほほっほ

みなさんの お正月 話 聞かせてくださいね~

写真は しゅうちゃんさんから お正月の おせち君たち。。。。。。。

すっごい おいしそうな おせちが 鯛が。。。。。。。。。。

食べれましたか しゅうちゃんさん うふふふふふふふふふふふ&クラッシック三昧の三箇日!

続いて 木染 けいさんから お正月 飾り!手作りですよね~木染 さ~ん!美しいです!

最後は O型お姉さんから 熊本城へ行ってきました~ハートの石畳 発見!おっ!!!

 

 

 

 

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

日曜日10時~13時「La Fiesta」、今年も頑張ります♪

1月8日のお題「新年」 1月15日のお題「自慢」 1月22日のお題「寒い」

1月29日のお題「電話」です。思いついた時に送ってくださいね。