2011年12月アーカイブ

みなさん こんにちは~クラッシック三昧.jpg

いよいよ 今日が アロマカフェ仕事 納めでございます。

2011年も みなさ~ん 大変お世話になりましたぁ~

あっという間で。。。。。。。

ございましたものですから。。。。。。迎春2012.jpg

なんだか。。。。。。。。

一人 感動しております。。。。。。

2011年 振り返ると 色々ございましたね~

あれや これや たくさんの 思い出を。。。。。。。きりたんぽ調理.jpg

アロマカフェで いただきまして。。。。。。。

本当に ありがとうございました。

みなさんは 1年振り返って いかかでしょうか????

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思いに耽るのも いいですよね~きりたんぽラーメン.jpg

おほほほほほほほっほほほほほほ

それでは 来年の オープンは 

2012年1月3日(火曜)です!!

また 元気に アロマカフェで お会いできますよね~お地蔵様年末ですね.jpg

お待ちしていま~す。

お年玉 ならぬ。。。。。

お土産話!待ってま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふお正月アレンジ.jpg

さて ここで 木染 けいさんから 2012年の星空情報、

しかも 年内 最初の情報を 送っていただきましたぁ~。

おほほほほほほほほほほほほ

どうやら 1月1日から7日にかけて、

しぶんぎ座流星群が 出現するようなんです。

ピークは、1月4日の 夕方4時頃となり 観測は4日のクロちゃんハウス1.jpg未明か、

5日の未明が おすすめなんですって!

みなさん 北東の空を 見上げてくださいね。

お天気よければ、三大流星群のひとつ。。。

しぶんぎ座流星群が楽しめますぞ~おおおほほほほほほほ

目安は 北極星の右、北斗七星の下あたり!

ここが 放射点となりますので その辺りを、

寒い~とか 暑い~とか 言いながら お楽しみくださいクロちゃんハウス.jpgませ~。

おほほほほほほほほほほほほ

気合入れて みるぞおおおおおおおお~

写真は しゅうちゃんさんから お勧めCD&マイテーブル お正月仕様!

そして きりたんぽ 約束どおり 食べましたよ~ 

最後は ラーメンで しめました!

き~り~た~ん~ぽ~ぉ~おおおおおお。。。とあけみ叫んで見ました!

続いて 赤とんぼのおじさんから お地蔵様に 会クロちゃん得意顔.jpgいに行ってきましたよ。

みなさんも どうぞぉ~。。。。。寒いですから あったかくして お出かけくださいね!

続いて 木染 けいさんから お正月アレンジ作ってみましたぁ~

やっぱり お花が 加わると お正月ムードが 深まりますね~。

続いて マミィさんから クロちゃんの ふわふわのお家 お孫さんが プレゼントしてくれたそうです。

心地よくって からだ 半分飛び出したまま 眠ってま~す。

きゃあああああかわいいいいい~DSC_0200.JPG

そして 木登りして 得意げな クロちゃんも パチリ!!

最後は くまぴさんから FAX届いていましたぁ~

くまぴさん ごめんなさ~い!

アロマカフェクローズまでに ご紹介できませんでした!!

ありがとうございました!

みなさん こんにちは~三日月28DEC2011.jpg

今日は 少し 雪。。。でしょうか。。。。。

洗車したのに。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

昨日も 今日も スタンドは スゴイ渋滞!!

ガソリンは もちろん 灯油とかきりたんぽ.jpg

洗車とか 車内の掃除とか。。。。。。。。

とにかく おおかったあああああ~

みなさん やっぱり 思うところは 同じですね~

今年も 残すところ アロマカフェ 1日と なりました。しゅうちゃんさんの本棚.jpg

毎日 毎日の ご来店 ありがとうございました。

来年も お付き合いくださいませ~

おほほほほほほほほほほほほ

その前に 明日もお付き合いくださいましぃ~

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の三日月~ きれいですね~

続いて 秋田のきりたんぽ!今日の夕飯なんですって~いいなぁ~くろちゃん29DEC2011.jpgのサムネール画像

続いて これ 1か月分の読んだ、読む本たち!

やっぱり しゅうちゃんさんって すごい!人だぁ~!!

おほほほっほほっほほほほほ

続いて マミィさんから くろちゃんの 歯がきれいに生え換わりました~洋ナシおいしかったよ.jpg

マミィさ~ん くろちゃん 何を みてるんでしょおおおおほほほほほ

最後は ひよこ組組長さんから りんごじゃないよぉ~洋ナシだよ~ぉ

食べたいわああああああ~ 

みなさ~ん 今年も あと数日で 新年でございますぅ~ランデブー27DEC2011.jpg

なんだか 慌てますね~

おほほっほほほほほほほほ

昨日は 素敵な 月と 金星のランデブーを 見ることが出来ました!

みましたか~みなさ~ん!!

大きな 三日月のすぐ近くで 

金星が 輝いていましたよね~新車きたよ.jpg

最近 星空が そ~とぉ~きれい~です。

うふふふふふふふふふふふふふふ

今年も たくさんの 星空情報で

色々な 夜空を観ることが出来ました。辰年きたり.jpg

木染 けいさん ありがとうございました。

充実した 1年となりました!!

おほほほほほほほほほほほほほほ

そして アロカカフェは 年内30日まで クラッシックス三昧.jpg

オープンしております。

どうぞ どうぞ お時間のとれるかたは 

お越しくださいませ~ええええええええ

ちなみに 年始は 1月3日から オープンでございます。

おほほほほほほほほほほほほほほほほいちごみかん.jpg

商売 繁盛で ございますぅうふふふふふふふふふふ

写真は 木染 けいさんから 昨夜のランデブー!!

きれいでしたよね~三日月!そして 金星も キラキラでした~!

続いて しゅうちゃんさんから 新車が きましたぞぉ~おおおお

わあああああああああああああああああああ~新車だなんてぇえええ

来年は 辰年ですね~飾りは準備万端、そして音楽はクラッシック三昧!

うふふふふふふふふふふふふふふふ

続いて いちご屋の若旦那さんから 今日の大霜に 絵心を。。。。。。

いちごのつもりが みかんに。。。。。。いやいや いちご屋の若旦那さんの自画像かと。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~あうんの呼吸.jpg

お待たせしました~

今月の星空情報、4つ目!!

この間 メールいただいていたのに。。。。。。。

日記に書き忘れて おりました!あうんのこきゅう.jpg

でも 間に合って よかったぁ~。。。。。。。。

年内の 星空情報が これがラストと いうことで 

木染 けいさんから 星空情報です!

今月26日~28日の夕方、

月と金星が接近します。チャック・ローブ.jpg

最接近するのは、 27日の夕方5時頃!!

南西の空を 見上げて くださ~い。

お天気よければ、ランデブーが楽しめるそうですよおおお~

また この時期の金星は しゅうちゃんさんのギター.jpg

-3.9等星の明るさで 輝いているから

すんごく 目立ちます!

ピークは 今日の 夕方 5時です!!

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんからおこわ焼肉焼き魚弁当.jpg

今年も1年 あうんの呼吸で おつかれさま~と!ありがとうございま~す!

来年は あいうえおの呼吸?で 頑張りま~す。うふふふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから 

おすすめのアーティストチャックローブ&マイギターこんちはる.jpg

そして 今日のお昼は おこわ焼肉焼き魚弁当おおおおお~

よくばり弁当でございますぅ~。

続いて ハム太郎さんから こんちはるさん!

松山千春さんの歌を熱唱!

みなさん こんにちは~リーガロイヤル.jpg

あっという間に クリスマスが 過ぎて行きましたね~

ああああああああああらああああああ~

後は 年末を 待つばかり。。。。。。。。

やることが たくさんあるようで、、、、、

ないようで、、、、、、、、、chicken.jpg

あたまのなかを 整理しないといけませんね~

おほほほほほっほほほほほほほ

週末は いかがでしたか???????

あけみは 1日は 大掃除!!1日は 買い物&コンサートを初雪が。。.jpg

楽しんで 参りました~

まず 大掃除は 窓ふきを。。。。。。。。。。。

何枚も 窓が 有ることに気付きまして。。。。。。。

まじかああああああああああああああああと

一人 もくもくと 磨きましたぁ~。。。。。。ははははははポケモン慣用句大全集.jpg

でも ちょうど 日も差してきて ぐっとタイミングでした!

おほほほっほほほほほほほほほ 

そして 昨日は 姉様と コンサートへ。。。。。。

1万人が 1つのホールに集まると すんごいですね~

列もすごいし! 声もすごい! 熱気もすごい!

トイレは渋滞!ドリンクバーの 大混雑!

いや~すごいわぁ~と 

訳も分からず 姉様と 笑いっぱなしでした。

おほほほほほほほほほほほほ

姉妹で 出かけるのも 何年ぶりでしょうか。。。。。。

とにかく 歌声ももちろん トークも 楽しく

あっという間の クリスマスでした!

めすらしいでしょおおおおおおおおおおお~

あけみが 動きまくりました。。。。。はははっはははは

写真は しゅうちゃんさんから 昨日 食したケーキ&チキン!

そして 今朝は 霜でなく 雪がふりまして。。。。。でも 半袖ですけどおおおお。。。ほほほ

続いて ハム太郎さんから 新しい本ゲット!!

また 情報 お待ちしております

みなさん こんにちは~USJ1.jpg

今日も通常営業のアロマカフェで~す。

いよいよ クリスマスですね~

特に 予定は ないんですが。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

みなさん 覚えていますでしょうか。。。。。。。USJ2.jpg

数日前 ちゅんこちゃんが あけみの車に やってきて

ミラーに映る自分を お友達だと思い。。。。。。

楽しそうにしていた。。。。。といった日記を。。。

あの後 雪が降った日が あったでしょおおお

あれから ちゅんこちゃんが 来なくなりました。。。。。。。。USJ3.jpg

ちょっと さびしいのです。。。。。。。

こうみえて。。。。。。

おほほほほほほほほほ

で 昨日 ちゅんこちゃんらしき 小鳥を たくさんみまして。。。。。。

あ、、、あれは、、、、、もしかして?? USJ4.jpg

ちゅんこちゃんの家族か???

なんて 一人で 見つめておりました。

おほほほほっほほほほほほほほほ

USJ5.jpg元気で いてくれたら それでいいんですけどね。。。。。。。

それでは みなさま 素敵な クリスマスをおおおおおお

また 来週で~す!!

写真は しゅうちゃんさんから USJクリスマスパレード!!

娘さんが 行ってきたそうですぅ~わあああああああああああ  たわむれる.jpg

きれいですね~えええええええ行きたいわああああ~ 

そして ジャスちゃんは今日も りくがめちゃんと仲良し。。。。。

あっ!この カメさんは 人形ですから。。。。。。。

おほほほっほほほほほほほほほ花びらにフリルシクラメン.jpg

続いて クリスマスにぴったり!木染 けいさんから

花びらの フリルが かわいい シクラメン!

ふわふわして いいですね~

続いて ウッチャンさんから クリスマスケーキ! クリスマスケーキウッチャンサン.jpg

娘さんが昨日お誕生日 だったんですって!

今年もケーキ2個ですね~おめでとうございま~す!

最後は くまぴさんから

やっぱりクリスマス!お友達から クリスマスツリーの

くまぴさんクリスマスツリー.jpgプレゼント!あわただしいと 思いますが

くまぴさんも リスナーのみなさんも

クリスマス満喫してくださいね~

おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~

昨日 わたくし フラワーショップいしばしさんへどてら.jpg

行ってきました。この間 リポートできいた

シンピジュームが 気になって 気になって。。。。。

おほほほほほほほほほほほっほほほ

ピンクに 黄色 赤に とっても きれえええええ~豊後高田えびすさま.jpg

と。。。。。。。 思いきって お願いしました!

幸松店長と いしばしオーナーの お見立てで

とっても 素敵な 鉢を 選んでいただき

ラッピングも ゴージャスうううううううううううういちごちゃんクリスマス.jpg

ありがとうございま~す。 

おほほほほほほほほほほほほ

シンピジューム 車にのっけて レッツゴー!!!

年末のご挨拶まわりへええええええええ~DSC_0132.JPG

おほほほっほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛用のどてら!もちろんタイガース仕様!

愛犬ジャスちゃんのお気に入りなんですって~飛び込んでくるんですよおおおお~

続いて 赤とんぼのおじさんから えべすさま?えびすさま!おなかいっぱいで~す。

わぉおおおおお~縁起がよおございますね~

続いて いちご屋の若旦那さんから いちごが おいしく 仕上がりました!!

クリスマス!ですね~ケーキに彩りを 添え。。。。。。おいしく。。。。。いいですね~

最後は くまぴさんから 今日お誕生日のお友達と クリスマスパーティー&BDパーティー!

おめでとうございま~す!!

そして 今日も クリスマスプレゼントが 届きましたぁ~

みなさん ありがとうございま~す。はじめてみる バナナのチョコレート&カード!

そして もわもわの ピンクのお掃除アイテム~かわいいいいいい~!!

みなさん こんにちは~PCタイガース仕様.jpg

おほほほほほほほっほほほほほ

今日は スタジオに入って ラブちゃんに

「きのうさぁ~ねむれんかったのぉ~」と 伝えると

ラブちゃんも 「私もね~なんだかわかんないけどぉ~一升餅.jpg

ねむれなかったのぉおおおおお~」と。。。。。。

あらあああああ~私たち  テレパシー感じてます!

って 大爆笑でした!はははははははは

みなさんは 昨日 眠れましたか???????白いコモチ.jpg

もしかして テレパシー???????

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさん愛用のPCタイガース仕様!

おおおおおおおお~これをみて 球団関係者だと 思われたのですね。。。。。なるほど。。。

続いて くまぴさんから お祝いの一升餅と コモチ!

よいしょ よいしょと 担ぐんでしょうね~がんばれ~がんばれ~

みなさん こんにちは~仏手柑(ぶっしゅかん).jpg

おおおおおおぉさむうございますねぇええええええええ

今朝の霜に びっくりした あけみでございます。

ほんとに!!

あまりにも 寒かったのか。。。。。。。。

知らぬ間に 花を、、、鼻を、、、たらしておりました。。。。。。モミジの紅葉.jpg

ははははははははははははははは

まったく 気付かぬうちに。。。。。。。たらりと。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

これが 家の中で よかったと ほっとする

あけみでございます。christmas dream.jpg

おほほほっほほほほほほほほほほ

写真は 木染けいさんから 仏手柑(ぶっしゅかん)です。

おおおおおおおお~お正月の縁起ものなのですね~

めずらしいものですね~!なみえやきそば.jpg

食べられるそうです。。。。うふふふ

続いて しゅうちゃんさんから 実家のもみじさん。紅葉中。。。。。

そして おすすめソング&福島の なみえ 焼きそば!

太麺ですね。。。。。 蜜の味.jpg

復興を願って。。。。。。。いただきます!!

続いて りさママさんから 

ドラマ 密の味が 頭から はなれません。。。

なるほどおおおおお。。。。。

これが その一場面ですね!! 

みなさん こんにちは~高塚地蔵.jpg

週末は 楽しくせごせましたでしょうか

あけみは もおおおおおおおお~

年賀状に追われておりましたぁああああ

才能が無いとは このことでしょうかDSC_0048.JPG

あぁ~でもない こぉ~でもないと

カチャカチャ パソコンを いじっておりましたら

まあああああああああああああああああ~

こんな時間!!!

日がどっぷり 暮れておりました。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

時間を 忘れるほど。。。。。。

年賀状と 向き合いました。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

みなさんは 何を しましたかぁ~

写真は 赤とんぼのおじさんから 年末のごあいさつに 

高塚地蔵さんに 会いに行きました。ふくよかな 笑顔ですね~

山口市小郡831さん お手紙&送り物ありがとうございました!

Merry Merry....

| トラックバック(0)
みなさま、こんばんわ。
お久しぶりです。

毎月、
「月が経つのは早いなぁ」
なんて、マガジン発刊の度に言っている気もしますが、
1月どころか1年なんて、あっという間ですね。

そして、来週なんてゆかいなゆかいなX'masですよ。

DSC_0339.JPG




<こんばんは。)


















あ、こんばんわ。
彼は、NOASのスタッフ部屋の給湯室に住む、レゲエマンです。

DSC_0340.JPG

なんですか?
何なんですか??
あ、何か欲しいと・・・・
来週はクリスマスだからって、何か用意しておけ、と・・・

DSC_0341.JPG



<☺)






しゃべってくださいよ(笑)
今日も素敵な笑顔ですね。
そんな素敵スマイルでも何もあげませんよ?

DSC_0342.JPG



(・・・・・・・・・・・・・・・
            ☺>






ものすごい期待してますね。
もう、いいやー。


・・・・・・はい、という感じで毎日楽しく仕事をしてます、スタッフAです。
ラジオでもじゃんじゃんクリスマスソング、流れてますね。

皆様はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
1週間程早いですが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♡
Have a wonderful X'mas!!!!!

あ、今からラジオのクリスマスソングを聞いて、長~くクリスマス気分も味わってくださいね☆

みなさん 今日 2回目の登場でございます。レモン.jpg

本当に 今日は さむぅ~て さむぅ~て

たまりませんね~。

一挙に 冷え込んできました。。。。。。。。

でも みなさんは 今日辺りから 忘年会なのでは ありませんか

おほほほほほほほほほほほほ

わたくし あけみは もちろん。。。。。。。ガアオオオオー.jpg

週末も 家食で ございますが

おほほほほほほほほほほほほほ

あったかくして お出かけくださいね~

素敵な 週末を~ みらいっこストラップ.jpg

そして 月曜日に お土産話お待ちしておりま~す!

写真は いちご屋の若旦那さんから レモンが 実りましたぁ

わあああああああああああああああああ 

本物のレモンですねぇええええ~おやすみジャスちゃん.jpg

続いて 赤とんぼのおじさんから 夕陽に怪獣が くらいつくぅ~

素敵な 景色ですぅ。。。。。。。

続いて ハム太郎さんから みらいっこストラップ ゲット!

続いて しゅうちゃんさんから ジャスちゃん お休和.jpgみ中。。。。。

最後は くまぴさんからあああああ

AB型のくまぴさん!2タイプの 花を 生けてみました。

和と!

洋で ございまするぅううううううう

そろそろ 年末に 向けての準備も洋.jpg

必要ですね~あああああああああああああ

あせるわあああああああああ

みなさん 今日も 日記を読んでいただいておりますでしょうか トマトのしずく.jpg

わたくしの 日常を おほほほほと 連呼しながら

綴っておりますが。。。。。。。。。おほほほおほほほ

そんな みなさんに クリスマスプレゼント情報です。

アロマカフェ12台提供いただいている エフミック様より

ノースエリア 限定商品 発売に あわせ

クリスマスプレゼントを いただきました~

エフミックでは トマト鍋のもととして「とまとのしずく」という商品を

今回 ノースエリアで 発売を 開始します。

この「とまとのしずく」に お野菜や お肉 お魚など 

お好みのものを 加えて煮込むだけで おいしい とまと鍋が完成しちゃうんです。

あっという間ですよぉおおおおお

あけみは 一足おさきに いただいて みましたが

味見のつもりで とまとのしずくを ストレートでゴクリ。。。。。。。。。。

おっ!おいしい!!と ごくごく 半分くらい 飲んでしまいまして。。。。。

鍋に する前に スープ感覚で、、、、、、、

おほほほほっほほほほほ

ということで そのままでも 十分おいしい とまとのしずく みなさんにも

ぜひ 食べていただきたいです。

今回は プレゼントに 3本 いただきましたので

エフミック とまとのしずく希望 と 書いて アロマカフェ宛に ご応募お待ちしています。

お名前 フルネーム、年齢、住所、電話番号を お忘れ ないように

お願い致します。また 商品プレゼントは スタジオまで 取りに来ていただける方に

限らせていただきますので ご了承ください。 締め切りは 12月18日(日)までです。

いよいよ 上毛町 太平楽さんで 発売スタートとなる この新商品

トマト鍋のもと 「とまとのしずく」みなさん ぜひ おためしくださいね~

おほほほおほほほほほほほおおほほほほほほ

みなさん こんにちは~

ジャスちゃんとリグガメのぬいぐるみ仲良し.jpg昨日は 寒かったけど、、、、、

ふたご座流星群をみましたか~あああ

あけみ みましたよぉおおおおおおお

ピークと言われる 午前2時に 

かなり厚着をして 外に出ておりましたぁ~

3Dクリスマスはがき.JPGのサムネール画像ひやあああああ~さむぅ~と 白い息を 見ながら

夜空をながめましたぁ~

すると どうでしょぉ~ 待ってましたぁ~と言わんばかりに

大きな 流れ星が しゅわしゅわしゅわぁああああ~と

流れて行くでは ありませんか!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うっつくしいいいいいいいい~

それから 人間って 不思議です。。。。。1つ見ると

もう一つ。。。。。。

そして もう一つと。。。。。。ねばってしまうものですね。。。。。

よくばりな わたし。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほっほほほほ

そして 今朝は 水仙が 咲き始めているのを 発見!

もう 白くてきれいな 花を 咲かせております。。。。。

もしかして 昨夜のあけみの白い息が 花になったのでは。。。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから ジャスちゃんと仲良しな りくがめさん!

これは TOYです。。。。。。。。。

続いて くまぴさんから クリスマスの3Dカードを いただきました~

ありがとうございます!!

みなさん こんにちは~

白い月.jpg実は 今夜も また 流星群が 見れるようなのです!

木染 けいさんから 今月 3つ目の星空情報を 教えていただきましたぁ~

今日14日~15日にかけて、ふたご座流星群がピークを迎えま~す!

ピークは 日が変わって2時頃!!天頂付近の空を見てみてくださいね~。

お天気が よければ、

1時間に 20個~30個の流れ星が 楽しめるんですって~わおおお~

今日は ふたご座が 夕暮れどきから 東の空に昇り、ジャスちゃん散髪.jpg

ピーク時が 天頂になり 夜明け頃に 西の空に沈むため

ふたご座流星群を 一晩中 観測出来るそうです。

ただ、月の位置が ふたご座に近いため 

なるべく 月明かりを 視界に入れないように~とのこと!

みなさん 寒いでしょうけど、見ませんか!今夜です!ラブちゃんマーク1.jpg

おほほほほほほほほほほほ

タイマー?いやいや アラームを セットして みるぞおおお~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから 今朝の白い月!

木染さん!いったい !ラブちゃんマーク2.jpg

何時に起きているのですか???うふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから 年末にむけてジャスちゃんのヘアカット!

また 一段と かわいくなりましたね~

続いて 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮のラブ ラブちゃんマーク3.jpgちゃんマーク(ハート)

おおおおおおおおおおぉ~これは どこで 見つけたんですか???

本当に ラブちゃんマークですね!!

これは 神宮の上宮のまわりの装飾なんですって。

西大門付近から探してみてくださいね~手作りキムチ.jpg

はい!わかりました!神宮の はいりぐちの門 ですね!

最後は くまぴさんから 手作りキムチ~わぉ~ 手作りスゴイ~です!

みなさん こんにちは~みつばち.jpg

昨日は 朝から 食べ過ぎて おなかいたいわぁ~

なんて 言っておりました あけみも

お昼を 軽くしたおかげで

夕飯は 大量に 食べることが出来ました!!

また こんなに 食べると 夜中 胃もたれするんじゃないか???

と ドキドキしておりましたが 

食の衝動を 抑えきれず。。。。。。。。stephen bishop.jpg

また 大量に ご飯粒を いただきました~

おほほほほほほほほほほ

夕飯も 食べ過ぎかぁ~ああああああああああああ

と ドキドキしておりましたがクリスマスローズ2.jpg

今朝は なんとも なかったです!

おほほほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほほほ

ああああああ~お腹へったぁ~ああああああ

写真は いちご屋の若旦那さんから みつばちは 

今日もげんきいいよお~おおおブン!ブン!グレープフルーツつづら.jpg

続いて しゅうちゃんさんから おすすめのアルバム Stepen Bishop!!

続いて くまぴさんから クリスマスローズを買ってみました。

白い花が 咲くそうで~す。そして なかなか ちらない花ということで

受験生に 贈る方が 多いそうです。なるほどぉ~おおおおお!!

最後は グレープフルーツが つぶなりぃ~なりぃ~

みなさん こんにちは~クリスマスケーキ熊.jpg

今日は 朝から 大量食いした あけみでございます。

言葉が いけませんね。。。。。。。

食べ過ぎてしまった あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ

ほんとに お腹が、、、、というか 

胃が くるしい。。。。。。くるしい。。。。。クリスマスいちご.jpg

朝 何を 食べたかと いいますと。。。。。。

朝から元気いいですよぉ~ 

パスタの残りを 1タッパー分 ぜぇ~んぶ 食べました。

自分でも おそろしかったです。。。。。。。

噛んでないし 飲んだ 感じ。。。。。。。。皆既月食10DEC2011.jpg

こわあああああああああああああああああああああ~

おかげで 胃もたれ中です。

はははははははっはははっは

朝から 食べる 量じゃなかったなぁと 

一人 しきりに 。。。 今 。。。 感じているのでございます。皆既月食2.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は くまぴさんから 今年のクリスマスケーキどれにしようかなぁ~

まよっちゃいますよね~おほほほほほほほほ

最後は 10日の 皆既月食!さすが しゅうちゃんさん!写真ありがとうございます!! 

ロールケーキが食べたい・・・(~O~)

| トラックバック(0)

皆様お久しぶりでございます。

 

実に1週間以上放置しておりました...。

 

DSC_0099.jpg

 

<ほんとに久しぶりだねぇー)

 

 

 

あっぞうさん初めまして、って怒ってます(^^;)?

 

 

 

DSC_0099.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

<怒ってなんかないゾウっていうと思った?)

 

 

 

 

 

 

そうですね。個人的には言ってほし・・イタッイタイっす。ゾウさん!刺さってますって!

   

DSC_0162.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

 

<それはいいとして、タイトルのロールケーキってなーに?) 

 

 

 

 

あっかわいい子猫さんたちですねぇ♪

何気にひどい事言われてますけど、まあいいです・・・;;

 

なんと今日は・・・

今日は・・・

今日は!!

 

スイーツフェアだったんだす!

あっ!!(//▽//)興奮しすぎて噛んじゃいましたw

 

 

 

 

DSC_0162.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

<ふーん)

 

 

 

 

反応薄いですね。ちょっと悲しいです・・・けど!めげない!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!

 

DSC_0162.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

<うるさいよー) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっすみません、つい^^;

 

でもでも!興奮して何言ってるかわからなくなる位、美味しそうな

ロールケーキが!

2種類も!!

あるんですよぉーー!!!

 

しかもしかも

 

中津ロールはたっぷりの生クリームが魅力的で・・・(//o//)

宇佐ロールはふわっふわっのスポンジが魅力的なんですよーー!! 

 

 

どうです?

食べたくないですか??

 

 

DSC_0099.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

<食べたいゾウ!) 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0162.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

<ぼくたちもー)

 

 

 

 

じゃああしたイオンモール三光に行きましょう!

絶対ですよ!

来てくださいね!

 

 

ではでは(^^)ノシ

 

 

みなさん こんにちは~ジッポカイロ.jpg

今日は 一段と寒いですね~

雨も降っているし。。。。。

ぬれさむい。。。。。。。

おおおおおおおさむいぃいいいいい。。。。。マンボー.jpg

さすがに 今日は ちゅんこちゃん サイドミラーに

きていませんでした。寒かったからかなぁ~なんて

気になりはじめています。

うふふふふふふふふふふふふふみつばちぶんぶん.jpg

そして 今朝 鏡を 見たら 

大変です!鼻が トナカイみたいに 赤くなっていました。

寒いから?じゃなくて。。。。。。吹き出物が。。。。。。

ありゃああああああ~こまったなぁ~と

触ると 一層赤くなり。。。。。。。。

今日は トナカイあけみで アロマカフェオープンです!

おほほほほほほほっほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 奥様から誕生日プレゼント!ジッポカイロです!ステキ!!

そして うみたまごで 撮った うぅうううううううううううまんぼおおおおおおお~おほほほほ

続いて いちご屋の若旦那さんから みつばち ぶんぶん!美味し~い いちごにしておくれ~

みなさん こんにちは~海がめさん.jpg

昨夜 わたしく。。。。。。

障子貼り 初挑戦致しました!

おほほほほほほほほほほほほ

といいましても 部分貼りで ございます。。。。。アルハンブラの思い出.jpg

あんまりにも びりびり やぶれている 

何枚かを 貼り替えましたああああああ

おほほほほほほほほほほほ

今は 便利なものが 出ていまして

アイロンで 貼れる 障子紙が あるんですね~

ぱりっと 貼りたかったんですが。。。。。

すこし たゆんだ 感じで 終了しました。。。。。ビタミンカラー.jpg

なんかいも なんかいも やり直したんですけどおおお

もう いいや~って、、、、、、、、、

あははははははははははは 気にしない 気にしない

ひとやすみひとやすみと 言いながら 終了してしまった

あけみでございます。ふふふふふふふふふふふ 

写真は しゅうちゃんから うみたまごで 撮った うみがめさん つれて行きたかったなぁ~と

おほほほほほほほほほほほほ

続いて 赤とんぼの おじさんが 挑戦している1曲!うまいんでしょうね~赤とんぼのおじさん! 

最後は くまぴさんから ビタミンカラーで 元気ちゅうにゅう!!ふぁいとおおおおお~

みなさん こんにちは~はぼたん大きくなりました07DEC2011.jpg

今日の ちゅんこちゃん情報です。

今朝は わたくし いつもより 早く家を出ましたので

部分 洗車は 1回で 済みました。

やはり ミラーを たたんでいても ちゅんこちゃんが

朝 来ていたようで たらりと 〇ん が 今日もございました。いちょうといえば銀杏.jpg

昨日は 4回~5回ほど 部分洗車したんですが。。。。。。

今日は 1回で!おほほほほほほほほほほほほほ

とっても かわいいんですけどね~

さて ここで 木染 けいさんからの 星空情報、今月 2つめです。

なんと 12月10日、皆既月食がありま~す。

皆既月食 特有の 赤黒い月が 楽しめるんですって!!肉すい.jpg

食の始まり 21:45

皆既の始まり 23:05

最大食 23:32

皆既の終わり 23:58

食の終わり 25:18のんきなとうさん.jpg

食に入るのが、ちょうど 天頂付近に なるので 

障害物のない 見やすい月食となりそうです。

真上ですから 寝転んで 観測するほうが

首が疲れないかもおおおおおお~

食の始まりから終わりまで、全部見るとするなら約3時間半ということで

ちょっと長いですけど。。。。。。みますぞぉ~!!

写真は 木染 けいさんから ハボタンが 大きくなってきました~! レタス日記07DEC2011.jpg

木染さん いつも ありがとうございま~す。

続いて いちご屋の若旦那さんから イチョウといえば ぎんなん!

踏んでしまった。。。。。と。。。。。。うふふふふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから 今日のランチは 関西の肉吸い! アロマキャンドル.jpg

わああああ食べてみたいです!

続いて ウッチャンさんから 今日の現場で 発見!のんきなとうさん!

これは なんの 石碑なんでしょうか。。。。。。。。きになります。。。。 

最後は くまぴさんから レタス日記!こんなに大きくなりまして。。。

亜寿香レタスとあけみレタスが 楽しそうに並んでいるそうです!おほほほほほ

そして リラックスタイムに アロマキャンドルで 香りをたのしんでま~す。

ほのかな香りがいいんでしょうね~。 

みなさん こんにちは~菱形池紅葉.jpg

昨日は めじろの茶色いバージョンのような 小鳥ちゃんこと

ちゅんこちゃんが あけみの自家用車に 

たくさんの 〇んを していて 洗車に手惑い。。

おほほほほほほほほほほっほほひよこちゃんのバスボール揃いました.jpg

ギリギリにスタジオ入りしたのですが。。。。。。。

アロマカフェオープニングが ゼェゼェ言いながらのスタートとなりまして。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

そして 今朝も ちゅんこちゃん登場!

朝早い時間から サイドミラーに映る 自分が お友達だと思ってかエルマーの冒険.jpg

楽しそうに ミラーに話しかけているでは ありませんか

右に左に とても 嬉しそうに。。。。。。。。

そう そう ちゅんこちゃん 遊ぶのはいいのよ。

存分に遊んでくれていいのよ~おミラーで!!

でもね~ 扉に 〇ん は やめてちょうだあ~い。X'massongs.jpg

滝のようよぉ~おほほほほほほほほほ

と 今日も ひとりごとをいいながら 洗車した あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふ

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の菱形池 頓宮方面からパチリ!おもち作り.jpg

素敵な 写真を いつもありがとうございます!!

続いて しゅうちゃんさんから ひよこちゃん5つでコンプリート!!

5回で 全種類 でたそうです、、、すっすごい強運ですね~

そして おすすめの本とクリスマスソング集!

続いて くまぴさんから 子供たちが生リース.jpg 社会見学に!

お餅が出来るところを いきいきとした目で 見て行ってくれたそうですよ~

私も みたいわ~あああああああ

最後は あけみ生リースをプレゼントいただきました!ありがとうございまああああ~すぅ!!

 

みなさん こんにちは~とんぐうの紅葉.jpg

週末は 第13回 さくら書店のおはなし会へ 

お越しいただき ありがとうございました。

最終回という事で 気合い十分で 参りましたが。。。

な な な なんと!!タイガースカラー.jpg

継続!リニューアルが当日決定しました!

すみませ~ん 先週の金曜日は 最終回ですからぁあああ

と 何度も繰り返しておりましたのに。。。。。。。

でも よかったです。ファン感謝ディ.jpg

天田店長からの 「小泉さん 急で申し訳ないです。。

おはなし会 こんなにみなさん 来て下さるので

継続しましょうと!」いう言葉に 

「もちろんです!」と いうことで ファン感謝ディトラッキーも.jpg

少しリニューアルして 開催決定となりました。

毎月第一日曜日13:30から 紙芝居と絵本を

朗読いたしますので また みなさん 来てくださいね~

そして 今月が 最終回ということで 

さくら書店中津店に きていただき この本読んでみて.jpg

お手紙や プレゼントを準備してくださった みなさん 

本当に ありがとうございました。

あ~り~が~と~うぉ~ご~ざ~い~ま~し~た~ああああああ

そして!木染けいさんから 今月の星空情報を教えてレモンちゃん.jpgいただきました!

今月の星空情報です。12月6日~7日に かけて、

月と 木星が 接近しま~す。わおおおおお~

日付が 変わって 1時すぎの 西の空を見てみてください!

お天気よければ、ランデブーが 楽しめますよぉ~

木染けいさん いつもありがとうございます!!

みなさんも ぜひ ご覧下さいね~。 ウィヴィ.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮にある頓宮の 紅葉!

今 見ごろを迎えているそうです。とっても綺麗ですね~

続いて しゅうちゃんさんから お誕生日おめでとうございます。

3日の誕生日に 同じ日が誕生日の素敵なお友達から椿をどうぞ.jpg

プレゼントが届きました!!かめさん付き!なるほどぉ~おおおこだわってますね!

そして当日は なんとグッドタイミングで ファン感謝DAY!

さすが しゅうちゃんさん!この本は 銀の匙を読む方 ひげこの母さんより.jpg

読んだ方に おすすめです とのこと~探してみま~す。

続いて いちご屋の若旦那さんから 

レモンが実をつけていました!わぁおおおおお~レモンだ~あ

続いて ハム太郎さんから 豊後高田の ご当地アイドルウィヴィ!3位入賞コロッケ.jpg

応援してます! クリスマスですね~

続いて ひよこ組組長さんから イルミネーションも綺麗だけど 

椿もきれいよぉ~本当に 満開ですね~きれ~!!

続いて ひげこの母さんから 新しく家族に加わった にゃんこちゃんで~す!

猫娘のひげこちゃんと 仲良くしてくれるといいですね~

最後は くまぴさん 3位入賞おめでとうございます!これが入賞したコロッケです!

本当に よかったぁ~入賞間違いなしと あけみ 思っておりました!おほほほほほほ 

みなさん こんにちは~川中不動.jpg

今日は お知らせがありま~す。

実は さくら書店おはなし会 今週日曜日 4日に

13回目を迎えますが 最終回となるのでございます。

ほぼ 1年間にわたり さくら書店中津店の天田店長ひよこちゃんシェフバージョン.jpg

スタッフのシブヤさん他 大変お世話になりました!

この場を かりてお礼を!!ありがとうございました!

そして 何度も おはなし会に来ていただいた みなさん!

ありがとうございました。りさ&ガスパール.jpg

おはなし会は 今回で 最終回となりますが

また みなさんと どこかで お会いできるのを 楽しみにしています。

ぜひ 4日日曜日13:30~スタートの おはなし会へ

お越しくださいね~ お待ちしておりま~す!!

写真は しゅうちゃんさんから ひよこちゃんの入浴剤から レタス日記02DEC2011.jpg

昨日は ひよこちゃんシェフが飛び出しました~わあああかうぃあいい!

そして 今年のクリスマスケーキは リサ&ガスじゃないかも。。。。。と

続いて くまぴさんから レタス日記!今や ハウスの中です!

うふふふふふふふふ お料理コンテスト最終審査頑張ってきてくださいね~!!

Humidity is Very Important for Health & Our Skin

| トラックバック(0)

こんばんわ。

皆様、お元気ですか?

論文みたいなタイトルにてご挨拶申し上げます。

寒い日でしたね。

 

もう、このような日には空気も乾燥してきちゃいますよ・・・

乾燥といえば、お肌の敵ですね。

ということで・・・・

humidifier.jpg

 

 

humidifier

かしつき

 

 

 

 

 

 

 

去年、やっとこさ購入した加湿器がまた今年も登場。

スタッフの喉(風邪予防)とお肌(美容)を守ってくれております。

あったかいタイプのスチームが出る加湿器はお部屋も暖かくしてくれますからね。

ちなみにこちらの加湿器は冷風が出るタイプなので、スイッチを入れると

素早くスチームを出してくれるタイプです。

 

巷では風邪が流行っておりますが、

みなさま、本日もあたたか~くしてお休みくださいね☆

 

あ、まだまだ本日のNOAS FMの放送、ありますよ~!!

眠りながらでも、ゆったり本読みながらでも、NOASのラジオ

お楽しみくださいね☆

みなさん こんにちは~ひよこちゃんぴょこり.jpg

なんとも 今日は さむうございますね~

あんまり寒いので 手袋をして 参りました~

あははははははははははは

あしたは マフラーもしてこようかしら。。。。ひよこちゃんボール.jpg

って 一人で 冬支度を しております。

寒いのは 苦手、、、、、、、

なんせ。。 夏生まれなもので。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほハーゲンダッツモンブラン.jpg

風邪ひきさんに ならないように

気をつけて 今日も あったかグッズを

ネットで 探す あけみでございます。

おほほほほほほほほほほ大福先生.jpg

でも あれこれ ありすぎて 訳が分からなくなるんですよね~

足元と 指先が さむいんですよね~

おほほほほほほほほほほ

って 言うと 着れば、履けば いいじゃないの!と いわれますが。。。

おほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから ひよこちゃんバスボール大人買い!!

なかから 飛び出してきたのも もちろん ひよこちゃん!LUCKY!!

そして 今日の お昼も寒いので アイスです。うふふふふふうふふふ

続いて くまぴさんから 大福先生!いってきま~す!いってらっしゃ~い!