2011年11月アーカイブ

みなさん こんにちは~おすましクロちゃん.jpg

あけみ、、、、、あのおおおおお、、、

喉が おかしゅうございまして。。。。。。

どうやら いりこの欠片が 喉に ささっているのか

残っているのが なんか。。。。。。。。

変でございます。。。。。。お昼寝くろちゃん.jpg

おほほほほほほほほほほっほほ

なんて 笑っておりますが 

かなり 焦っております。。。。。。。。りぼんちゃん.jpg

いりこが 喉にいる この感じ。。。。。。

すごく 違和感があって たまりません。

はやく とれてくれええええええ~

と 願うばかりでございますう。

あああああああああああああああのどが いがいがすジャスちゃん陸がめのフィギア.jpgるわあああ~

あっ!それから 鶴市神社の イチョウの木が

真っ黄色になってましたぁ~見てくださいね~うふふふふふふふ

写真は マミィさんから クロちゃんと イチョウ!絵になりますね~

おすまし くろちゃんの写真で~す!!モンブラン.jpg

続いて ハム太郎さんから ジャンガリアンハムスターりぼんちゃん!

かわいいいいいい~手乗りですね~。

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃんと 陸ガメのフィギア!

おっ!かなり 大きな カメさんですね。。。。。。。。苺が最盛期.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから いちごが赤くなりました!

うふふふふふふふうふふふうふふふ

クリスマスケーキを 彩ってくれるんですね~

最後は くまぴさんから 料理コンテスト決勝用に

今日も 試作品を作りますぞぉおおおおお~コロッケ作るぞ.jpg

頑張ってきてくださいね~応援してま~す!!

みなさん こんにちは~中津からの海.jpg

最近 あけみ。。。。。ばななは もちろんですが。。。

いりこ 食べてます!

うふふふふふふうふふふふうふふふ

カルシウム不足を 気にして。。。。。。しゅうちゃんさん今日のランチはアイス.jpg

おほほほほほほほほほ

しかも 塩分の控え目なものを 選んで。。。。。

うふふふふふふふふふふふふ

昨日も アロマカフェクローズ後 空飛ぶからあげ.jpg

ぼりぼりと いりこを 食べておりましたら

あんまり 勢いよく食べたもので。。。。。

口を!口を!

切っとりましたぁあああああああああああくまぴさん今日はかきあげうどん.jpg

おほほほおほほほほほほほ

笑ったら 痛いのでございます。

うふふふふふふふふふふふふふ

少しずつ 口に入れると言う事を

おぼえました!はい!湯布院の紅葉2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は 中津で撮影した 海でございます。しゅうちゃんさんから!!

そして 今日の お昼は クッキーアイスなんですって~お腹が なりそうだわぁ~

また 関西では このような 中津の味が 売られているそうです!すっごい!!

続いて くまぴさんから 今日のお昼は かきあげうどん!

春菊が いいですね~おほほほほほほほほ

最後は ひげこの母さんから ご主人と湯布院デートでパチリ!!

金隣湖は 紅葉が 見ごろを 迎えていたようです!いいですね~

みなさん こんにちは~お地蔵様マフラーを.jpg

週末は お天気が よかったですね~

あけみは 日曜日に 今年の夏も グリーンカーテンとして

大変お世話になった ゴーヤさんを きれいにしました~

と、、言いましても 力ずくで ツルを ひっぱりぬいただけ紅葉耶馬溪.jpg

なんですけど。。。。。。。。。。

大きく葉を茂らせ 涼しい夏場の演出 ありがとう!

と ひとり言のように ぶつぶついいながら。。。。。

クリスマストラッキ-.jpgおりゃあああ~と ひっこ抜きました!

おほほほほほっほほほほほほほほほ

これで また 来年 ツルをはれるスペースが生まれ

外の景色が よく見える 冬がやってきましたぁ

おほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさんは 週末 何をしましたか?PLAYER-A.jpg

お土産話 アロマカフェで お待ちしていま~す。

うふふふふふふふふふふふふふ

で、、、、、、本当は 力ずくで ツルを ひっぱったため

とらなくて よかった 木の柵まで とってしまった あけみでございます。あいがもちゃん.jpg

写真は 赤とんぼの おじさんから 宇佐神宮のお地蔵様

冬仕様になりました!あったかく なりましたかね~マフラーと上着で!

続いて しゅうちゃんさんから 耶馬渓の紅葉をパチリ!

美しい 道なりの 紅葉!素敵ですね~そして 紅葉ももちろんですが 通信大学.jpg

クリスマスの 準備も整いました!

あっ!あけみ、、週末、、出すの忘れてました。。。ははは

そして おすすめのPLAYER-A!!

続いて ハム太郎さんから あいがもさん!集合!

これは いったい そこで 遭遇した写真なんでしょ大学のお友達.jpgう。。。

続いて 野島のハンチングさんから 実は 通信大学へ通って

いらっしゃるんですって!わあああ~!

お友達も たくさんで いいですね~。がんばってくださ~い!!

続いて くまぴさんから レタス日記28NOV2011.jpg

レタス日記!こんなに 大きくなりました。

そろろろ くるくるっと レタスさんが 捲いてくるのでしょうか。。。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

そして こんな 怪物くんとのコラボ菓子! スーパーおっとっと.jpg

カレー味なんですって~いろんな お菓子が

ありますね~探してみよおおおお~っと!!

最後は ひよこ組組長さんから ノースFM応援隊!

スマハピ会の のぼりが できました! スマハピ会のぼり.jpg

みなさんが 応援してくれるから

がんばれますね~ありがとうございま~す!!

素敵な のぼり ありがとうございました!!

 

 

にゅー

| トラックバック(0)

こんばんわ。

寒い日が続くようになりましたね。

 

巷では、風邪も流行っていますようで・・・・

みなさま、暖かくお過ごしくださいね。

炬燵で寝ないように要注意ですよ。

炬燵は魔物ですからね。

 

・・・・。

さて。

今日は恒例のあの日がやってきました。

 

どーん。

12月.jpg

 

 

 

暖かい飲み物。

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

はい、789マガジンの12月号の発刊日なのです!!!

お蔭様で、好評につき 今月は家電ページの拡大版や

他にも、もろもろもろっこ見所盛りだくさんもり。

・・・・・・・。

しつこくてすみませんでした。

 

・・・・・・。

という事で!!!

12月号をまだ手にされてない方、店舗へGOですよ☆

豊後高田~豊前間の店舗、コンビニ、銀行でゲットできます。

今月号もお楽しみください☆

みなさん こんにちは~いちょう.jpg

昨晩は かなり 寒くなかったですかぁ~

あけみ 布団で 寝ておりましたら。。。。。。。

鼻が、、、鼻が、、、いとお~て いとぉ~て

しょうがありませんでした。

子供部屋のウォールペーパー.jpgあまりの寒さで 鼻が 氷のよう!

触ってみると おっそろしく 冷たかったので

鼻を手で 触りながら 布団にもぐり込みましたああああああ~

いてててててっと~。。。。。。。。。。

あああああ~寒い 冬が やってきて 

足も つめとぉ~なりまして 

鼻が とれたんじゃないか!なんて 勘違いの日々が続くんでしょうね。。。。。

ああああああああああああああああ鼻が つめたぁ~い!!

みなさんも 週末 暖かくして お過ごしくださいね~ 

おほほほほほほほほほほほほ

さて 鶴市神社のイチョウは いま きみどりいろで 黄色まで あと いっぽというところでしょうか。。

写真は じょ~か~さんから 子供部屋に かわいい ウォールペーパー登場!!

とっても かわいいですね~アクセントの ちょうちょうが いいですね~!! 

みなさん こんにちは~

和コーヒー.jpgこの間 アロマカフェニューストピックで

ご紹介しました 和コーヒーを 

あけみ!飲んでみましたぁ~。

カチッと 蓋を 開けると 

うわぁ~と お抹茶の香りがして

そして 口に含むと コーヒー。。。。。。。

なんですが ほのかに お茶の香りが

鼻を抜けて行きました。

なかなか 美味でございますぅ~

私の 友達は 邪道だ!お茶は お茶

コーヒーは コーヒーで!派なのでよつば.jpg

そのように もうしておりましたが。。。。。

おいしゅうございましたよおおおお

みなさんも おためしあれ~えええええええ

おほほほっほほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから 昨日娘さんがくれた よつばのクローバーなんですって!ステキ!!

みなさん こんにちは~うまい棒.jpg

昨日 台所で。。。。。。。。

ぴちぴちぴち、ぱちぱちぱち、、、、、、

といった 音を ききまして、、、、

な なんの 音だぁあああと

うまい棒タオル.jpg近づいてみますと。。。。。。

夕飯用に といだ お米たちが

ぱひぱち 言っているでは ありませんか!

いままで ご飯を 結構 といできましたけど 

こんな 音を はっきり聞いたのは はじめてですぅううううう。

お米が 水分を 吸収して ぱちぱち いってたんでしょうかね~

それとも お水と 間違えて 

サイダー入れたとか。。。。。。。。。

おほほほほほおほほほほほ

そんな はずは ないのですがああああああ~

おほほほほおほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから うまい棒と 思いきや 中身は タオルだったんですって!へええええええ~

それから お料理コンテスト 最終審査まで 残ってるとのこと!よかったぁ~入賞願っておりま~す! 

みなさん こんにちは~アイスばなな.jpg

この間 あけみが しぶ柿を 購入し。。。。。。

かぶりついたら 渋が 抜けていなかった話をしましたよね~

あれから もう1つ別のを 剥いてみましたが。。。。。。

これまた 強烈に 渋く!

いや~喉が かぴかぴに なってしまいそうなくらい 渋くて。。アイスバナナ揚げ.jpg

こりゃぁ~ どれも これも しぶいな。。。。。と

思っておりましたら

母から しぶ抜きじゃないのを 買ったんじゃないの?と

言われてまして。。。。えっ そうなの?って。。。。。。。。Rundy Scott.jpg

人生初の しぶ抜きに 挑戦してみました。

インターネットで 情報を 引っ張り出し

あれこれやってみましたが

やはり 焼酎にヘタの部分をつけくろちゃん木登り,.jpg

袋に入れて密封し 日に当てておくのが

一番 うまく 渋が ぬけていました!

あああああああ これで しぶ柿に かぶりついても

大丈夫です!

よかったぁあああああああああああああああ

みなさん しぶ抜き したこと ありますか?美容院.jpg

ありますよね~

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 行きつけの串揚げやさんに アイスバナナが あるんですって!

わぉおおおおおおおお~ はじめてみましたぁああああああ!食べたい!!おほほほほほ

おすすめの RANDY SCOTT!!

続いては マミィさんから クロちゃん大きくなりまして 木登りも上手ですよおおおおお~

最後は くまぴさんから 久しぶりの美容院!!かわいくなりましたあああ!

 

みなさん こんにちは~二宮金次郎.jpg

週末は お天気が よかったですから

お出掛けしましたかぁ~

あけみは みかん狩りへ行ってきましたぁ

おほほほほほほほほほくりちゃん21NOV2011.jpg

高枝切りばさみを準備し 花切りばさみも 準備OK!!

甘そぉ~な オレンジ色のみかんを

収穫致しましたぁ~と 

いっても 私が育てたみかんでは ないんですが。。。。。。トマト鍋のもと.jpg

おほほほっほほほほほほ

みかん狩りは 久しぶりですぅ~

小学生の時 家族で みかん狩りへ 行ったっきり、、

では ないでしょうか、、、、、たぶん、、、、、みかん.jpg

その当時は よくばりで。。。。。。

あるだけ じゃんじゃん とりまして 

帰りに 車の中で よくばって 食べまして。。。。。

そして 車酔いしまして。。。。。。皇帝ダリア.jpg

家に 帰り着くまで ずっと 苦しくて。。。。。。

着いてからは 食べ過ぎなんだよぉと 

冷やかに 姉に 言われまして。。。。。

そんな 思い出有りの みかん狩りですが

今回の みかん狩りも これまた たのしゅうございました。

はははははははははは

欲張りなところは いまも変わらず。。。。。。

おほほほほほほほほほほ 

写真は 赤とんぼのおじさんから 二宮金次郎!!どこに いるんでしょう。。。気になるわ~

続いて くまぴさんから 久しぶりの登場 くりちゃん!

なんと体調1m近くまで 大きくなって くまぴさんと おはなしが できるんですよ~

そして トマト鍋が 家族に大好評!だけど くまぴさんが 食べられたのは この1杯!ええ~

最後は みかんと皇帝ダリアの 写真を お楽しみ下さ~い!!

Did u know.....??

| トラックバック(0)

こんばんわ。

みなさま、度々お久しぶりでございます。

いかがお過ごしですか?

 

さて。

みなさま、ご存じだったでしょうか?

1レゲエマン.jpg

 

 

 

<え?何を?)

 

 

 

 

 

 

あ、レゲエの方、お久しぶりです。

相変わらずファンキーしてますね。

 

実はですね・・・・

なんと、NOAS FMの

FB.jpg

 

 

 

顔の本

 

 

 

 

 

 

 

fecebookページが、あったのさ。

2レゲエマン.jpg

 

 

 

 

 

(えー。聞いてないし。>

 

 

 

 

 

すみません・・・

こそっとやってたのですよ。

こそっと。

今度、「いいね」押してくださいね。

NOAS FMで検索してくださいね。

3レゲエマン.jpg

 

 

 

 

<しょうがないなー。

   いいね!!)

 

 

 

 

あ、早速ありがとうございます。

いいね、って何か よさ気な響きですよね。

また、色々とフェイスブックの方でも紹介していけたら、と思います。

 

・・・・。

ということで!!

NOAS FMもfacebook、始めております☆

みなさま、フェイスブックをやってる方も今から始める方も、

いいね!!

よろしくお願いします☆

みなさん こんにちは!宇佐神宮のごれいすい.jpg

昨日は ボジョレ解禁日ということで

どこもかしこも ボジョレボジョレの 陳列がすごかったですね。

みなさんは 飲みましたか???

あけみは お手軽なのを 1本購入して 帰りましたぁ~。

お店によっては ワインの近くに おつまみをヴォジョレ.jpg

展開していたりと 購買意欲をそそる 演出がすごかったです。

ついつい 買ってしまいますね~。おほほほほほほほほ

そして お味はといいますと ジュースのように 

ごくごくいける 飲みやすいワインで ございました。

おほほほほほほほほほほほほ

さあ 週末のお天気は どうでしょうね~

みなさん 素敵な週末を お過ごしください。

そして 月曜日のお土産話 楽しみにしていま~す!!

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の菱形池近くの御霊水!お水は 飲まないでくださいね~

みなさん こんにちは~はぼたん.jpg

わたくしの 週末お土産話を 聞いてくれますかあああああ

実は。。。。。。。。。。。。。。。

日の出町商店街を ぐるぐる久しぶりに 歩いてみました!

学生の頃は よく スーパーチャリで ウロウロしたり

歩いたりしていましたが、

すごく 久しぶりに ゆっくりと 歩いてみました。

お店も だいぶ変わり しまっているシャッターも ありまコスモスのグラデーション.jpgしたが

やっぱり商店街の 思い出が たくさんあります。

ああ このお店で ご飯食べたなぁ~とか 

あああ このお店で 買い物したなぁ~とか

久しぶりに歩いてみて なんか 良い気分でした。

おほほほほほほほほほほほほほほレタス日記17NOV2011.jpg

また 良い運動にもなりましたああああああ。

今度は どこを 歩いてみようかなぁ~

さて 話は 変わって 今月の 星空情報 4つ目で~す。木染 けいさんから 教えていただきました。

今月19日の早朝、月と 火星が 接近しますので 東の空を見てみてくださいね~。

0時に昇り始めるので 3時以降くらいのほうが見つけやすいようです。

お天気よければ、下弦の月とのランデブーが楽しめます。

(下弦とは 満月から新月まで欠けていく月の事)

この時期の 火星は 1等星くらいの明るさなので 見つけやすいんですって!

目印は 近くに しし座のレグルスがありま~す。

寒いですから 暖かくして みなさん 空を見上げてくださいね~

うふふふふふふふふふふふ

写真は 木染 けいさんから これ レタスみたいだけど。。。。。。はぼたん なんですって~

どれくらい 大きくなるんでしょうね~

続いて くまぴさんから コスモスのグラデーション!

これ 本当に 花が 自然に作った いろなんでしょうかぁ~すごいですね~

また あけみレタスも 大きくなりました。レタス日記!! 

みなさん こんにちは~南天.jpg

今朝は あまりに お天気がいいので

朝方 近くを散策した あけみでございます。

すると 水仙の芽や

南天の赤く色づいた 実を 発見しまして。。。

しばし。。。。。見とれておりましたぁ~

横を通っていった人は 変な人と 思ったやもしれませぬが、、、

うふふふふふふふふふふふふふ南天2.jpg

季節の 移り変わりでしょうか

最近 紅葉も 気になりますね~

ただ 今年は 昨年より 色づきが 遅いような。。。。。。

気がしています。

みなさんの 家の近くは どうですかぁ~???りんどうのアレンジ.jpg

おほほっほほほほほほほほほほ

写真は 南天と

くまぴさんが 今日 活けたという リンドウたち!

しゅっとした 気持ちだったんでしょうね~くまぴさん!

昨日は スタジオで お会いできて 嬉しかったです。いつも お気遣いありがとうございます。

みなさん こんにちは~

鍋パーティー.jpg実は わたくし。。。。。。。

初めて 電気自動屋にのりましたぁ~。

おほほほほほほほほほほ

恩師の先生が 乗っていたんですが白餅.jpg

ちょっと 横に座らせてもらい。。。。。。

なんとも 音が静かで 高級感のある 車内に

包まれましたぁあああああああ

この辺で 乗っている人は ほとんどういないという

あの リーフ!!日産リーフ.jpg

すんごい 車が出来たもんだと 感動しておりました~

どこで 充電してるんだろうおおおおお?????

写真は じょーかーさんから 週末家族が勢ぞろいで 鍋パーティーしました!

大人12人、子供3人、乳児2人と 大家族で 鍋を囲むなんて 楽しかったでしょうね~。

いいなああああああ~お鍋~たべたいいいいいいいいいいい!!

続いて くまぴさんから 白餅をたくさん作ってま~す。

あけみ 10個くらい 食べれま~す。一緒ですね~たぶん。。。。。。。おほほおほほほほ

みなさん こんにちは~ふわふわ.jpg

今日は あさから 大騒ぎの あけみでございます。

なぜかって。。。。。。。。

実は。。。。。。。。

朝。。。。。ふとんをたたんで。。。。。。

よいしょっと 一歩を 踏み出したところ。。

勢い余って、足の小指ちゃんを テーブルの角に水仙の芽が.jpg

打ちつけてしまいましたあああああああああ

ああああああああああああいたい~いいいいいい

本当にあ~いたい~!!

小指が 大きくなっておりました。

おほほほほほほほほほほほ

靴が 小さく感じました。。。。。うっ。。。。お料理コンテスト.jpg

それは さておき。。がまんがまん。。。。。

今月の星空情報、3つ目です。木染 けいさんに 教えてもらいました!

11月5日から11月25日にかけて しし座流星群が 出現しま~す。

ピークは18日のお昼で 観測は 17日の深夜から

18日の早朝がおすすめなんですって!

昇り始めは24時ごろ。夜明け前に放射点が天頂に昇ります。

北斗七星の ひしゃくの右側を探してみてくださいね~。森フェスにて.jpg

しし座の1等星、レグルスを目安にするといいそうです。

今回は 全天に 向けて流れるため、1点を集中して見るより

ぼんやり空全体を見上げたほうが見つけやすいとのこと!

みなさん 空を 見上げてみてくださいね~晴れるかなあ~

写真は ハム太郎さんから JAフェアのふわふわだよぉ~!!

続いて 木染 けいさんから 

犬の散歩中に 水仙の芽があがっているのを発見!

もう そんな時期ですね~ 家の近くでも 芽が あがってきました!

続いて くまぴさんから お料理コンテストに 挑戦します!

がんばってくださいね~くまぴさんなら きっと 審査通過しますよ!

続いて ひよこ組組長さんから 森フェスに チックカンパニーで

出店してきました!もちろん 完売!

ということで みなさんありがとうぉお ございました~!! 

みなさん こんにちは~ばななのはな.jpg

昨日は 手のひらほどある 大きなしいたけを

いっぱああああああああああああ~い!!

食べました。

数カ月分を 一挙に食べたといってもポッキーの日.jpg

過言ではないかと。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

とにかく 大きいので 少し切って

ソテーにて 食べましたぁ~わんわんわん.jpg

おいすぃかったぁ~ですぅ。。。。。。。

しいたけ以外の 食感も楽しみたいと。。。。。

実は 大量買いしていた えりんぎさんも

一緒に いただきまして。。。。。。。

おほほほほほほほっほほほ石焼きカレー.jpg

本当に 昨日の夕飯の お皿には 

きのこ ばっかりでしたぁ!へへへへへへへ

さすがに 今日は 違ったものを 食べたいと 思っとります。

うふふふふふふふふふふふふふノースステッカー.jpg

手のひらが しいたけに 見えてきます。。。。。

写真は くまぴさんから これなんのはなでしょうか。。。。。

見た目 バナナみたいな蕾なので ばななのはなと呼んでるけど。。。

う~ん なんだろうおおおおおおおおおお。。。。。。あと 今日はポッキーの日!

続いて しゅうちゃんさんちの愛犬 ジャスちゃん!今日のポーズ!

続いて TOM-Kさんから 石焼きカレー食べました。あったまりましたよ~

最後は 対岸のヨッチさんから 自作のステッカー作ってみました!ありがとうございま~す。

Ame to Muchi

| トラックバック(0)

こんばんわ。

寒くなってきましたね。

1.JPG

 

<風邪など引かれていませんか?)

 

 

 

 

 

お優しいですね。

こんな寒い日にはほっこりと麻婆豆腐でも食べたいものですね。

 

さて。

我々スタッフが最近していた事といえば・・・

2.JPG

 

 

<何してたの?)

 

 

 

 

あ、今からお伝えします・・・

えっと、最近はですね、12月号のマガジン作業を行っております!!!

NOAS FMマガジン789、月刊化になってからというもの

月日が経つのがあっという間ですね。

3.JPG

 

 

<歳のせい?)

 

 

 

 

いやいや、色んな方から言われるんですよ(汗)

みなさん、楽しみにしてくださるんですよ(汗)

みなさん、喜んでくださるんですよーーーーーー(汗)

どんな飴と鞭ですかー(汗)

 

・・・・ということで、今回も皆様に中身がぎゅっと詰まった一冊をお届けするべく

スタッフ一同、マガジン作業を頑張っております☆

12月号もコラムあり、漫画あり、ラジオ連動記事もあり・・・・でモリモリっと盛りだくさんです☆

4.JPG  

<風邪ひかないでね。)

 

 

あ、ありがとうございます。

飴を頂きました。

優しいですね。

ということで、皆さまも風邪をひかれぬように、 暖かく過ごしてくださいね☆

  12月号もお楽しみに

みなさん こんにちは~八面山の夕焼け.jpg

今日は 車で CDを 聴きながら やってきた

あけみでございます。

途中 ギター演奏が入り

ハンドルを 握った手で。。。。。というか季節外れのあじさい.jpg

指先で リズムをとっていたんですが。。。。。

右も 左も 同じ動き!

ちょっとぉ~別々に リズムとれるでしょぉ~

なんて 思いながら 左で 一定のリズムを

そして 右で 早いテンポでと 動かしてみるものの、、

あれ???お月様09OCT2011.jpg

あれれれれ?

同じ動き!

出来ないじゃなぁ~い!!

そこで 考えたのは ピアノ弾いたりする人は

右と 左の 頭というか ジャスちゃん湯たんぽ.jpg

考えるバランスを 切り離せるんだろうな~って いうこと

なかなか むずかしい!わたしだけか。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

そして 木染 けいさんから 今月の星空情報、2つめのお知らせで~す。

10月中旬から11月下旬にかけて おうし座流星群がいちごちゃんとみつばち.jpg 出現しています。

北群のピークは11月中旬、13日頃との説があり

日没後 東の空から 昇り始め 日が変わってから、

放射点が 天頂に昇るんだそうです。

目印は おうし座の下にある オリオン座を探すと 見つけやすいんですって!

ただ 右側に見える 居待月が 明るいので 

少し見えにくいかもしれません。。。レタス日記10NOV2011.jpg

あまり数の多い流星群ではないので 気長に 見上げたほうが

いいですよぉとの こと みなさん あったかくして ご覧下さいね~

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山の夕焼け!これも 綺麗ですね~いつも楽しみです!

続いて木染 けいさんから 季節はずれの紫陽花が咲いています。わあああぁ~

いつも 木染 けいさん 星空情報もありがとうございます!あったかくしてお仕事してくださいね~

続いて しゅうちゃんさんから昨夜の お月様&冬のホットアイテム 愛犬のジャスちゃん!

ココロも 体も 温めてくれますね~

続いて いちご屋の若旦那さんから みつばちさんも 元気に飛んでま~す!

おいしいイチゴに してくれますね~

最後に くまぴさんから レタス日記!9cmから12cmになりました。

すくすく じゃんじゃん どんどん 大きくなりますね~ 

ハーブドレッシング&パスタソースのFMICでは、新井選手シール.jpg

阪神タイガース球団承認・新井選手了解の元

「燃える新井のにんにくドレッシング」を販売 しています。

このにんにくドレッシングは からあげの下味付けや 

焼肉のたれなどに 大変 美味しいと評判です。新井選手シール付き.JPG

また インパクトのある新井選手のパッケージシールも目を引きます。

その新井選手が 今年、セ・リーグ打点王に輝きました!

みなさんご存知ですよね~

これを記念しまして この度 エフミック オリジナルキャンペーンを 実施致します!

なんと!にんにくドレッシングと 新井選手のシールをセットにして

料金据え置きにて 販売しちゃいます。すっごいでしょぉ~

シールは 全部で 3種類、2枚入り。オリジナルであり 限定品です。

(エフミック福井社長の 長年のお友達がデザインを担当されています)

販売先は 先ずは こうげ町の 大平楽からスタートし

順次、宇佐里の駅 まほろば、豊後高田GSへと 展開します。

販売期間は 年内一杯、もしくは 在庫切れ迄です。

ノースエリアのタイガースファンには 見逃せないキャンペーン!

商品を 見つけたら ぜひ お求め下さい!

と みなさんに 告知したところで。。。。。。

なんと お問い合わせも 沢山頂きましたので

福井社長より プレゼントに ドレッシング&シールセットを いただきました!

今回は 3名の方に 燃える新井のにんにくドレッシング&

オリジナルシールつきを プレゼント 致しま~す!!

急いで急いで!!

ご希望の方は 燃える新井のにんにくドレッシング希望と書いて

お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号を明記の上 

ノースFMアロマカフェ宛に ご応募下さい!

〆切は 11月16日(水)まで お待ちしていま~す!!

急いで 急いで~!!うふふふふふふふふふふふふふ

 

みなさん こんにちは~亀ジロー.jpg

昨夜 というか 毎晩のように まだ 見かけておりますが、、

やもりんと すごく 密接な関係になりました。

えっ。。。。。。。。。。。。。

どいうこと??????朝顔.jpg

ええええええ~それはですね~

昨夜 おこたつで うとうとしておりますと。。。。。。

首もとが ひやりとしまして。。。。。

な、な、なんだぁ~とお月様08NOV2011.jpg

とっさに 払いのけたら。。。。。。。

子やもりんでは ありませんか!

わあああああああああああああああ

なぜ わたくしの 首もとに おりてきたのですか??

と 尋ねましたが河豚鍋.jpg

チロリと わたしを 見て さささっと 部屋の奥へ

行ってしまいました。

ああああ~びっくりした!

さぞかし 子やもりんさんも びっくりしたことでしょう。。。ジャスちゃんとジミーちゃん.jpg

おほほほほほほほほほほほ

家族曰く 君は 体温が低いから

やもりんが 人とは 思わなかったのではと。。。。。

ええええええええええそれって どういう意味?・・・・いちじくこっぺぱん.jpg

おほほほほほほっほほほほほ

冷たい からだってこと???

・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は しゅうちゃんさんから 亀ジローお休みハイチュウ.jpg中。。

続いて 社内で朝顔が 咲いています!

また 昨日のお月様も綺麗でしたね~

あと。。。。。夕飯の河豚鍋 今日は食べて下さいね~

ジャスちゃんとジミーちゃん 目がくりくりで かわいいですぅ!!プリンキャラメル.jpg

続いて ハム太郎さんから いちじくホイップコッペパン発見!

そしたら 新しい ハイチュウも発見!

さらに 新しいキャラメルも発見!さっすがぁ~ハム太郎さん!

続いて 対岸のよっちさんから にゃんこも寒いと膝にのってきます。にゃんこちゃんまるまる.jpg

そうですよね~ 寒いから 肌をすり合わせていたいですよね~

誰か わたしの背中をこすっておくれ~え~おほほほほほほ

 

みなさん こんにちは~ボンネットバス.jpg

今日は いつもより 風がつめとぉ~ございますね~。

ビューンと 吹いたり やんだりと。。。。。。。

さむうなって 参りました。

暦の上では 今日から 冬なのですね~

どおりで 寒い。。。。。。。。。。

レタス日記07NOV2011.jpgおほほほほほほほほほほ

さて 今月のアロマカフェマンスリーテーマは

あなたの手放せない ホットアイテムは なんですか?です!!

寒くなってくると これが 手放せないのよね~とか 

カントリーマーム.jpgやっぱり 冬は これがなきゃ~という 

あなたのアイテムを 教えてください。

ちなみに あけみは 湯たんぽです。

おほほほほほほほほほほほほ

冬は 湯たんぽ を 2個 握りしめて 寝るのが

イノッシーとにわとりさん.jpgたまりません。。。。。。。。。。

すでに おこたつ。。。。。

夜は つけている あけみですが。。。。。

おほほほほほほほほほほ

みなさんは もう こたつ出しましたか?バラ.jpg

あと 首に巻く マフラーとか タオルケットとか

手首を 温めるアームウォーマーとか

暑い靴下とか。。。。。。。。。

あああああああそろそろ 出さないと いけないわぁ~ああああ

みなさんも そろそろ 寒さ対策してくださいね~

写真は ハム太郎さんから よっちょくれ祭りへ行っおやつチキン.jpgてきました~

ボンネットバスに乗ったんですね~

続いて くまぴさんから レタス日記!数日で4cmも大きくなりました。

また 新しいお菓子発見!コーヒーのカントリーマーム!おおお~

そして イノッシーくんとにわとりさんの コラボ写真。秋の気配.jpg

食べられちゃったら どうしょおおおお心配です。。。

続いて マミーさんから 同窓会楽しかったです!

大神ファームのバラも とっても綺麗でしたよ~。

いいですね~久しぶりの再会!Wayne Jones.jpg

色々 お話が盛り上がったでしょうね~!!

最後は しゅうちゃんさんから お昼は 娘から奪ったこれで!!

そして 外の木々の 紅葉も 深まってきました!&おすすめのWayne Jones!

みなさん こんにちは~第15回臼杵竹宵まつり.jpg

週末は どうでしたかぁ~

出不精のあけみも 土、日曜と

2日間 お出かけしておりました!

めっずらしいでしょおおおおおおおお般若姫の行列.jpg

おほほほほほほほほほ

が、、、、、しかし、、、、、

日ごろやらないことを やったためか。。。。。

気がゆるんでいたのか。。。。。。竹灯篭とねこ.jpg

おでかけ先で ぬかるみに はまり。。。。。。

く、、、車が。。。。。。脱出不可能に。。。。。。。

ええええええええええええええええええ

血相を変えて。。。。。プレミアムモルツ.jpg

応援を要請し。。。。。。。

4人がかりで 押していただきました。

脱出成功!!

あああああありがとうございました~押していただいたみなさま~おんせんどうふ.jpg

雨で 地がぬかるんでいたのでしょおおおおおおお~

びっくりしたぁ~ 初めての経験でしたもんで。。。

笑えない、、、、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。おんせん豆腐.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

それから 日曜日の おはなし会!

なんと 12回目を迎えました!

これも みなさんのおかげ、天田店長並びにいちご三兄弟.jpg

スタッフのみなさんのおかげでございます。

回数からみると 1年で~す。

なんだか うれしいですね~おほほほほほほほほ

来月も ありますので ぜひ 来てくださいね~

そしてそして 木染 けいさんから 教えていただいた 今月の星空情報です。

11月9日の夜から 10日の早朝にかけて 月と木星が 接近します。オーシャンブルー.jpg

南の空を見てみてくださいね~。

お天気よければ、満月に近い月とのランデブーが楽しめるんだそうです。

また この時期の木星は -2.9等星の明るさのため 見つけやすい!!

ということで 23時頃なら 月の斜め左下あたりに見えるのです。

11月の星空も お楽しみくださいませ~木染さん いつもありがとうございます

写真は TOM-Kさんから  

第15回うすき竹宵まつりへ行ってきました!よっちょくれ祭1.jpg

般若姫行列も見ましたよ~わあああああ 雰囲気サイコーですね~

続いて しゅうちゃんさんから 飲み過ぎたプレミアム!

そして 溶けて なくなった おとりよせの嬉野温泉豆腐~   

体調いかがですかぁあああああああよっちょくれ祭2.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから いちご三兄弟!

だんごじゃないよ~おおおおおほほほほほほ

そして 三つ並んだ 宿寝朝顔オーシャンブルーの写真を!

木染 けいさんから~送っていただきましたぁ~

わああああああスゴイ タイミングで トリプル写真が 2枚もおおおおお

最後は ひよこ組組長さんから よっちょくれ祭で

多くの方に エフミック&チックカンパニーの商品を よっちょくれ祭3.jpg

ご購入いただきました~。試食も大好評だったようです。

やっぱり 食べていただくと 

みなさんに 味や 気持ちが 伝わりますね~ みなさん ありがとうございました。 

みなさん こんにちは~クリスマスイルミ.jpg

わたくしの姪っ子 今朝方帰って参りましたぁ~

修学旅行で 奈良京都を 楽しんできたようです。

朝 電話したら 姉が。。。。。。。。。

帰って来てから マシンガントークよぉおおお~お月様03NOV2011.jpg

って 言ってました。はははははははは

喋りたいことが たくさんあるんでしょうね~

修学旅行の 思い出ですね~

あけみも 週末話を 聞きにいってみようかしら~なんて

おもっておりま~す。おほほほほほほほほほしゅうちゃんさん会社付近の紅葉.jpg

さすが 姪っ子!マシンガントーク!

見た目はすごく おとなしそうに 見えるんですけどね~

えへへへへへへへおばの私に 似ております。

もちろん おとなしそうに 見えるところが、、、、、、、

おほほほほほほほほほほほほほほほレタス04NOV2011.jpg

ああああああああ大変!! 

今週末 6日 日曜日に おはなし会12回目 開催です!

恒例13:30分スタートとなっていますので

さくら書店中津店で みなさん お会いしましょうおおおおおおお

今回は もったいないばあさん の朗読です!もったいなばあさん.jpg

写真は 田中さんからTDLイルミネーション!いよいよクリスマスですね~

そして 来週は フルマラソン!頑張ってきてくださいね~

続いて しゅうちゃんさんから 昨日のお月様&近くの木々が紅葉してきました。

最後は くまぴさんから レタスの成長日記!これは レタスなんですね~ 

みなさん こんにちは~帯広山の風景.jpg

昨日は ひよこ組組長さんのメールに 豚カツを食べたよ~

と 書いてあったので。。。。。。。

わたくし とんかつではなく ぶたかつと 読んでしまいました~

おほほほほほほほほほほほほ

ぶたまんを 意識していたから!と 言い訳をしておきお月様02NOV2011.jpgます。

おほほほほほほほほほほほほ

失礼しました。トンカツですね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あああああああ~ もう11月です。

そういえば 姪っ子が 修学旅行で 京都、奈良を観光中だぁ~かぼちゃグラタン.jpg

なんて ふと 思い出しました。

お天気よさそうですし 楽しんでるかしら。。。。。。。

あうん像は とにかく インパクトありましたけどね~

私が行ったときは ちょうど 修復中だったような。。。。。

でも。。。。。。。。いちごの花が咲き始めました.jpg

あ!うん!と 顔は 見ることは 出来ましたし 写真も撮ったような。。。

どこいったかな あの写真。。。

久しぶりに 実家にいって 探してみようかな~なんて

思っている あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は 帯広のラジオネーム毛さんから カラスがお米を.jpg

山の風景を~おぉ~紅葉~!

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様は幻想的でした~

そして お昼に食べる予定だった かぼちゃグラタン!

あけみ食べたい!うふふふふふふふふふふふ

続いて いちご屋の若旦那さんからさよならすっぽんさん.jpg 

いちごの白い花が咲き始めました!

今年も おいしいいちご 作ってくださいね~!

続いてウッチャンさんから カラスにやられたよおおお~

お米の袋がぁあああああ~ウッチャンさ~ん!!

そして 元気になったすっぽんさんを 放しに。。。 トリニータ.jpg

さよならを 言おうと思ったら あっという間に。。。。。

最後は ひよこ組組長さんから 

宇佐市からあげ祭に 行ってきました~

トリニータの選手も来てましたよ~うさからあげ祭.jpg

楽しいイベント満載だったようですね~

 

みなさん こんにちは~お月様01NOV2011.jpg

今日は 比較的あたたかいですね~

最高気温は 24度になってますぅうふふふふふふ

が しかし わたくし あけみは 本日も

Vネックセーターを 着ておりま~す。

おほほほほほほほほほほほsmooth jazz guiter.jpg

で 実は このセーター

洗濯しっぱなしで 少し 縮んでおりまして、、、、、、

あはははははは

どうしよっかな~なんて 考えておりましたらたこ焼きクレープ.jpg

どうやら 縮んだ セーターには リンスがいいらしい!

といった 話を 聞きまして。。。。。。

洗面器に リンスを溶かし 水を加えて 

セーターを 投げ込み 15分放置。。。。。。ギネスドラフト1759.jpg

すると どうでしょう セーターが ふっかふっか!

いやあああああああ~すっごぉい~

軽く 脱水して 陰干ししましたら

あら びっくり ピチピチから かきあげうどん.jpg

すっきりセーターに 変身しておりました!

みなさんも おためしあれ~

おほほほほほほほほほほほ

ぴちぴちだと 窮屈でしょうがなかったんですがきんぎょちゃん7匹.jpg

ふわふわに 生まれかわった

あけみのセーター!

只今 1枚目で~す。

まだまだ たくさん 縮んだままなので。。。。。。豚かつ.jpg

リンスを 大活用いたします。

おほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様~おうつくしゅうございます。

そして オススメのCDと今日のお昼は クレープたこ焼き!

めずらしいですね~ はじめてみました~ たこ昌の 逸品らしいです。

続いて くまぴさんから今日のお昼は こだわりのおつゆで作った豚かつ肉厚.jpg

かき揚げうどん!そして、、、、、、、

名前が 月曜から日曜日までの 金魚ちゃんが 新しく家族に!!

最後は ひよこ組組長さんから 娘さんと 美味しい肉厚の豚カツを!

これって ぶたかつ? とんかつ?どっちでもいいんでしょうか。。。。。

つい つい ぶたかつと 言ってしまったあけみでございます。

引き続きARUNO!!!

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわ・・・・

 

さて!!

NOAS FMの789マガジン、フリーペーパーの祭典、ARUNOアワードにて

なかなか好戦中です!!

 

だがしかし!!!

11月19日の投票終了日までまだまだ皆様のアツイ投票を欲しております!

10月号祝.jpg

 

 

 

 

 

<アツイ投票待ってます。)

 

 

 

 

 

 

 

目印はこの10月号の表紙です。

 

投票はコチラから☆

http://aruno.main.jp/aruno_award_2011/touhyo.html

Facebookからの投票はこちら☆

http://www.facebook.com/ARUNOaward

 

あ、ちなみに・・・・

11月号.jpg

 


 

 

<最新号です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

最新号の11月号はこちらなので、店頭でお間違えのないようにお気をつけください☆

 

みなさまー!!

アツイ投票をお願いします

ではでは、よい夜を☆