2011年10月アーカイブ

みなさん こんにちは~タイガーススニーカー.jpg

今日は お日さま ぎらぎらしておりま~す。

昨日の雨が うそのようでございま~す。

お天気が よくなったおかげでしょうか。。。。。

今日は 本当に たくさんの モンシロチョウが お昼の豚まん.jpg

ひらひら ふわふわ 飛んでおりま~す。

特に 黄色のモンシロチョウが たくさんいて

スタジオに 来る時 一緒に 並んで歩いていました。

あけみは 歩いていましたが熊本ラーメン.jpg

もちろん モンシロちゃんは 飛んでいました。

でも ずっと おんなじ 方向へ くるんで

なんだか うれしかったです。

お友達だと。。。。。。。。。。シンガーソングライター・MICA.jpg

おほほほほほっほほほっほほほ

お友達でしょっ!!うふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 

今月のおとりよせ タイガース限定スニーカー昨年のJA秋の農業祭神楽.jpg

これ なかなか はけませんね~。ステキ~

そして 今日の お昼も 豚まんでございます。

3つくらい 食べてくださいね~うふふふふふふふふ

続いて TOM-Kさんから これぞ熊本ラーメン!わああああああクロちゃん31OCT2011.jpg

食べてみたい!濃厚なスープでしょおおおおおおおおお~ 

そして シンガーソングライターのMICA(みか)さんの 

ライブへ行ってきたそうで~す。

続いて ハム太郎さんから 昨年のJA秋の農業祭の神楽!

今年もありますね~11月12,13日!ゆみネエに 会えますよぉ~クロちゃんお昼寝.jpg

続いて マミーさんから クロちゃんやんちゃです。おりれるかなぁ~

と 思いきや マミーさんが ひっぱりおろしたそうで~す。おほほ

そして 疲れて 今は お昼寝モードの くろちゃん!

可愛いですね~!

わんこのおはがき.jpg最後は くまぴさんから テーマのおはがき ありがとう

ございました!そして のど飴も大量に 頂きました!

ありがとおおおおおございますううううくまぴさんんんん

みなさん こんにちは コロン神戸コーヒー.jpg

最近 食べものが一段と おいしいと感じるあけみで。。。。。。

ございますが 食べ過ぎもきになっております。

おほほほほほほほほほ

そして このごろ夕飯を 食べた後 すぐに 横になってしまい神戸元町の豚まん.jpg

ゴロゴロゴロゴロしているため 

こころなしか 身体が 重く感じております。

どっしりと。。。。。。。。おほほほほほほほほ

なので、、、、、、 最近 ご飯を食べた後 ものすご~く豚まんサミット.jpg

良い姿勢で TVを観たり 本をよんだり 

お茶を飲んだりしている あけみでございます。

筋肉使うぞぉ~って!!うふふ

でも、、、、、、これで 筋肉痛って どう思いますぅ~

日ごろの 運動不足ですかねえええええええええ~

おほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから お土産でいただいた神戸コーヒーコロン近畿地方限定なんですって!

地域限定ものって 気になりますよね~

続いて しゅうちゃんさんから 神戸っこの おやつ 豚まん!お取り寄せもせきるよぉ~って!

なるほどぉ~じゃあ ネットで 見てみま~す。そして 神戸で 豚まんサミット開催!

行ってみたいなあアアアアア~豚まんサミット! 

みなさん きいてくださいますぅ~黒ビール1887.jpg

わたくし 昨日 バナナを 持ってくるのを 忘れましたあ。。。。。

バナナケースは しっかりと握りしめてきたのに

中に バナナ入れてくるのを わすれたのであります。

がっくし。。。。。。。。。。。。ジミーも反省.jpg

肩をおとした あけみでございます。

こんなに お昼にバナナに会えないのが

つらいなんて、、、、、、、

おほほほほっほほほほほほほほほ

帰ってから、、 ぽつりと テーブルに置かれたバナナを 見つけて、、

会いたかったわ~と パクリ!

おほほほほほほほほほほほ山国紅葉2011.jpg

ごちそうさまでした!!

あっ!それから 昨日 三光コスモス園をのぞいてきました。

白や ピンクのコスモスが 満開!

歩いて 散歩を している方も 多かったですよ~

ふわふわ ふわふわ ふわふわ 

写真は しゅうちゃんさんから 黒ビールの方が 10円高かったよ~とかぼちゃあんまん.jpg

愛犬ジミーちゃんが 反省しております。おほほほほほほほ

続いて 双子のパパさんから 山国町の紅葉が 始まっていま~す!

最後は くまぴさんから かわいいくまのかぼちゃあんまん!わああああ

みなさん こんにちは~TOM-Kさんの夕飯.jpg

寒くなってきましたね~わあああおおおおおおお~と

いいたくなるくらい さむうございました今朝は。。。。。

おほほほほほほほほほほ

さて わたくし 昨夜 いただき物の韓国海苔をbeercup.jpg

おつまみにして お茶をすすっておりましたら。。。。。。

知らぬ間に 大きいのりを 5枚もたべておりました。

おほほほほほほほほほ

塩の 粉末もついていたし 油もきいてたのにジャスちゃん冬仕様.jpg

やめられない とまらないって言うのは 

このことか。。。。。。。と おもいつつ。。。。。

一袋 一人で 食べあげました。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほさくらが.jpg

食べすぎたなぁああああああああ

写真は TOM-Kさんから 昨日食べた夕飯!

わおおお~ソースたっぷりぃ~

続いて しゅうちゃんさんから ビアカップの違いは 大きさでした!

絵が描いてある方が白ビール用、 なば.jpg

かいてないのが黒ビール用で 量が違うんですって~ なるほど!

そして ジャスちゃんは 青森出身ですが 冬仕様になりました!

続いて 木染けいさんから さくらが咲いていましたよ~

中津市大貞で発見!あそこかなぁ~。。。。。。。  お料理教室26OCT2011.jpg

続いて 0型おねえさんから なば(1本しめじ)採れました!

今年のも大きいですね~おほほほほほほほ

最後は くまぴさんから 今日はくまぴさんお料理教室の日!

わああああああ~おいすぅぃそおおおおおおおなのが いっぱい!

もうすぐ11月ですね。

| トラックバック(0)

さて。

月末を迎えました。

 

月末は!!!!

2011_11月号.jpg

 

 

 

789マガジン

11月号

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

789マガジンの新刊発刊日でございます。

今回は特集に加え、からフェスやっちゃいました報告などなど

今月も内容盛りだくさんです。

 

大人気漫画コンテンツも健在ですよ☆

他にも、大人気のママガイドシリーズの第2段や

パーソナリティーの連載などなど、見どころ満載です。

まだゲットしていない方は設置店へ!!!

みなさん こんにちは~朝日25OCT2011.jpg

今日のアロマでは お米の1俵が 何キロかで

わたわたしてしまい。。。。。。。。

大変失礼いたしました!

一俵は 60kgで ございます。新米見張って.jpg

はい 覚えました!

新米のおいしい シーズンがやってきましたね

作ってくれた方に 感謝しながら 

一粒のこさず おいしく あけみもいただいております。FUNKY.jpg

おほほっほほほほほほほほほ

さて 週末は 発表会でした!

あけみの!

な、、 わ け は、、 な く。。。。。。。。ビアカップ.jpg

姪っ子の ピアノ発表会でしたぁ~

今回は 新しい曲に 挑戦したようで。。

練習してきたことが 思うように いかず 

悔し涙をみせていたおりました。海老天うどん.jpg

それも いい経験だ!次は がんばるんだよ~

と 心で叫びながら あけみ 会場をあとにしたのであります。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の朝日!わああああ~きれ~い!

新米を お友達から たくさん送ってもらったそうです。ジャスちゃんが見張りしてます。

おすすめのPAOLO RUSTICHELLI [FUNKY LOVE]です。

また ビアカップ この2つの違いわかるかな????う~ん。。。。なんだろう。

絵じゃないですよおおおおおおおおおお 答えは また明日で~す!!

最後は くまぴさんから 今日のお昼は 海老天うどん!たっべた~いぃ~

 

みなさん こんにちは~星がきれいな23OCT2011.jpg

週末にかけて お天気が へんてこでしたね。

トルコで 大地震が 起きたり。。。。。

タイで 浸水被害が出たり。。。。。

日本の 震災も つい最近のことで MILKBOSSA.jpg

地球。。。。。。。どうなっちゃうんだろう。。って

考えちゃいますよね。。。。。

うううううううう~ん。。。。。。。。。。

そんな中 オリオン座流星群の見れるシーズンが到来Effector(エフェクター).jpgしました!

わたくし あけみは 21日の朝5:30分ごろと

そして 今日24日 朝1時ごろ 

オリオン座をずっと 見ておりましたぁ~

ガールズ犬丸ライブ.jpgおほほほほほほっほほほほ

風が 吹くと 寒かったので 靴下はいて 

フリースを着こんで 玄関前に座って。。。。。。。

じいっ~と。。。。。

ガールズライブ.jpg21日は 雲の間から オリオン座が 見えたり 隠れたり。。。

流れ星を 見ることができず。。。。。

リベンジで 今朝 再チャレンジしました。

雲も出ていましたが きれいに オリオンさんも

禅海ふるさとまつり.jpgみえていたので ねばりに ねばって

たぶん 1.2.3つ 流れ星を 確認したので あります。

うふふふふふふふふふふふふふ

みなさんは 見ましたか???

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の星空! 禅海ふるさとまつり北高.jpg

きれいな 星がいっぱい!

続いて エフェクターご存知?エレキの効果音を装置らしいのです。

今日のアロマは ミルクボッサから!さすが!しゅうちゃんさん!

続いて TOM-Kさんから からあげガールズの犬丸でのライブへ 三光白コスモス.jpg

行ってきました~メンバーで ぱちり!足が映ってますよお~

続いて ハム太郎さんから 禅海ふるさとまつり 北高書道部!

最後は くまぴさんから 三光コスモス園!

白とピンクのどっちがお好き? 三光ピンクコスモス.jpg

あけみは。。。。。。。両方。。。。。。

ピンク。。。。。白。。。。。おほほほほほほほほ

ノース文芸部のお題は「初恋・恋」です。

10月30日は「初恋の日」だそうです(*^_^*)

川柳、俳句、短歌、ポエム、ダジャレ、つぶやきetc.何でも送ってください♪

お待ちしています!

ノース文芸部のお題は「芸術・アート」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、つぶやき、何でもお待ちしています♪

上手い下手は全く関係ありません。

楽しみましょう♪

おだちマン倶楽部 リンク

| トラックバック(0)

おだちマン倶楽部 プログラム

| トラックバック(0)

「The Rookie」 金曜 19:00~20:00

おだちマン倶楽部 プロフィール

| トラックバック(0)
おだちマン倶楽部           桑島将彦  
出身地:大分県中津市        出身地:大分県中津市
血液型:O型              血液型:A型
趣味・特技:おだつこと        趣味・特技:スニーカー集め
        
NOASエリアのみんなに向けて熱いメッセージを発信するおだちマン倶楽部。
皆、おだって聴いてくれ!!

みなさん こんにちは~秋晴れお月様.jpg

昨夜から 雨ですね~

オリオン座流星群が。。。。。。。

見れるかなぁ。。。。。。。。

今夜。。。。。。秋晴れお月様クレーターが.jpg

う~んんんんんん。。。。。。

季節も 秋から 冬へと 移り行くんですね~ 

窓から見える 桜の木にも オレンジ色の 葉っぱたちが

ちらほら 揺れております。寒そうです。。。

そして 今日は あけみ!カメラ.jpg

なんと タートルを きております。

おほっほほほほほほほっほほ

朝!寒くて~ もう いいやぁ~着ても!って 

タンスから 引っ張り出して初志貫徹.jpg

着てまいりましたぁ~

おほほほほほほほほほほ

そして スタジオで。。。。。。

遠足のお弁当.jpgラブちゃんに。。。。。会いまして。。

あけみちゃん 家そんなに 寒かったのぉ~

とっくりぃ~今日ぉ~と。。。。。

言われてしまいました。

季節バスレのひまわり.jpgおほほほほほほほほほほほほ

そうです!

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 秋晴れの お月様BIG&MINI!!

このカメラで 撮りましたよぉ~そして 昨日は 初志貫徹で。。。。。やきとりをおつまみで。。

続いて キリマンジャロさんから 遠足のお弁当!エフミックのパスタソースをアレンジ!

わあああああ かわいいお弁当ですね。きっと からっぽになって かえってきますね~。

最後は くまぴさんから 季節はずれのひまわりさん!!  

エフミック&アロマカフェ連動企画で 発売がスタートしましたオリパス.jpg

あの 新パスタソース!!オリーブパスタソースを!

今回 3名の方に プレゼント致します。

おうちで パスタを茹でるだけで 本格大人パスタが

すく作れる 魔法のパスタソースです!オリパス2.jpg

どしどし ご応募くださいね。

ご希望の方は ノースFMホームページ、携帯サイト、FAX、おはがきに

お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号、新パスタソース希望と 明記の上

アロマカフェ宛に 送って下さい!みなさんからの ご応募お待ちしていま~す。

〆切は 10月23日(日)日付がかわるまで。。。。。。。。。。

おいしいですよ~おおおおおおおおおおおおおおおほほほほほほほほほほほほほほ

 

みなさん こんにちは~

ひよこちゃん2種類.jpg今日は 車の窓から 

ピンク色のコスモスがわあああああ~っと

手のひらをひろげて 何かをつかもうとしているように

見えた あけみでございます。

秋晴れの月.jpgおほほほほほほほほほほほほ

美しかったぁああああああああ

コスモス!

きっと 三光のコスモス園や上毛町道の駅近くのコスモス園!

すっごぉ~く きれいなんでしょうね~ぶたまん.jpg

週末あたり いってみますか?みなさん!

うふふふふふふふふふふふ

きれいな花を見て おなかが減ったら ぶたまん!にくまん!

食べちゃいましょおおおおおおおおお

この間 コンビニへいって いろんな ぶたまん!にくまん!が あって

驚いた あけみでございます。うふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほ

写真は ひよこちゃんのヌードル蓋止め~かわいいですね~ひよこちゃんが 卵もってます?

続いて 秋晴れに 白いつきが。。。。。。昨日の夜のつきも 宝石みたいでしたね~

最後は ぶたまん?にくまん?みなさんは どう呼びますか?

あけみは にくまん。。いやぁああああぶたまん。。しゅうちゃんさんは ぶたまんなんですって~

VOTE ON ARUNO!!!!!!

| トラックバック(0)

さて。

789マガジンを日頃から発刊させていただいている、NOAS FM。

 

読者の皆様より、

「面白い!!」

「毎月待ってます!!」

の声が嬉しくて、毎月発刊準備をはりきっております。

 

さて。

最近、巷では 『ARUNOアワード』 という、フリーペーパーの為の祭典と言われる

アワード、つまり賞、ARUNO賞を決定する投票が行われているそうな。

 

ほら、NOAS FMって、イベントも大好きではないですか?

ARUNOアワード・・・いわばお祭りの響き・・・・・

そんなイベントにNOAS FMは・・・・

 

 

 

11gatu.jpg

 

 

 

 

789マガジン11月号(現在最新号)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノミネートしちゃいました

全国から、なんともなんと、67誌ものフリーペーパーがノミネート!!!!

 

投票サイトはこちら☆

http://www.aruno.jp/cc/8294/6O38K0W9

 

ちなみにFacebookでも投票できちゃいます☆

http://www.aruno.jp/cc/8294/55dSQa5e

 

 

是非にとも、皆様、清き票を我々に!!皆様のご投票をお待ちしております☆

みなさん こんにちは~八面山おやまがもえている.jpg

あけみでございます。

昨日は お休みいただきましたが

みなさん いかがお過ごしですしたか。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ青空に浮かぶ白い月19OCT2011.jpg

さて 今日は 木染 けいさんから

今月の 星空情報、3つめを 教えていただきました!

いよいよ 来ましたよ~おおおおお

オリオン座流星群!!

10月21日の 深夜から 22日の 夜明けにかけて、お月様mini18OCT2011.jpg

ピークをむかえるようです。

放射点の目印になる、オリオン座が

東の空に昇り始めるのは 22時くらいということで

最大のピークは 22日の 朝7時頃なんですって!お月様18OCT2011.jpg

みなさん 深夜の 南の空に 輝く オリオン座の すぐ左側

オリオンの 右腕の 下あたりが 放射点になりま~す。

ぜひ 明け方までに 南の空を 見上げて くださいね~。

わああああああおおおおおお~楽しみいぃ~

お天気が ちょっと 気になりますが、、、、、、 ヘルマン.jpg

なんと 出現期間は 10月10日から11月5日までなんですって!

今晩でも 見えるかもしれませんよ~って 

木染 けいさん!いつも ありがとうございます。

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山の 朝日かな?夕暮れかなぁ?しいたけ.jpg

続いて 木染 けいさんから 今朝の青空に浮かぶ白いお月様!ホントだぁ~

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様 ミニ&ビック!

さらに 甲子園で食べることが出来る ヘイマンドック!食べてみたいな~

甲子園で!おほほほほほほほほほほほ

最後は くまぴさんから 家でとれた しいたけ!わあああおっきぃ~!!

Watering their Mouth....

| トラックバック(0)

IMG_6111.jpg

 

 

<みなさま、こんばんわんこ。

 さて、先日の日曜日は何の日だったか

 覚えておいででしょうか?)

 

 

 

もちろんですよね?

そう!!!

DSC_0103.JPG

 

Let's Cooking!!!

         @イオンモール三光

 

 

IMG_6042.jpg

 

 

<あれでしょ?

 グランプラザ中津ホテルの岩田総料理長が

 500円でできる1コインレシピを公開で教えてくれるやつでしょ?)

 

 

 

 

そうなんですよ。今回も素敵なメインディッシュとデザートがそれぞれ1コインで出来ちゃう

なんともゴージャスな公開お料理教室なのだ☆

 

しかもしかも!!

今回は藤本副料理長も一緒に教えてくれちゃったんですよ!!!

DSC_0118.JPG

 

まずはデザート!!

 

 

 

DSC_0133.JPG

 

ほらほら・・・・

美味しそうなデザートができてきましたよー。

 

 

DSC_0138.JPG

ででーん。

マロンクリームの出来上がり

 

 

 

IMG_3370.jpg

 

 

<おいしそうですね!! 

  これは、わんこも出来る事ならまっしぐらですよ!!)

 

 

 

 

あまりにおいしそうで感動してますね。

そうなんですよ。美味しいのです。

見に来て下さった方々にも好評でした☆

 

そしてー!!!!

DSC_0153.JPG

こ・・・これはブロッコリー!!

ペーストになっている感じが何ともラグジュアリー!!

 

 

 

DSC_0161.JPG

い・・・岩田総料理長!!!

焼いちゃうんですね!!

 

 

 

DSC_0169.JPG

いい香りが漂ってきちゃってますよ!!!

 

 

 

 

IMG_4886.jpg

 

<もう、たまりませんね。)

 

 

 

 

 

 

 

あら、あまりのいい香りに始めのおすまし顔が崩れちゃいましたね(笑)

致し方ないですよ。

だって、こうですよ。

DSC_0186.JPG

 

若鶏のキイエフ風

 

 

 

IMG_8263.jpg

 

<わぁ~・・・美味しそすぎて

 目がとろ~ん。)

 

 

 

 

 

 

キイエフ風はロシアの郷土料理ということですよ♪

これで1コイン、500円で出来ちゃうなんて!!

 

ということで以上、日曜日に開催された、Let's Cooking!!でした☆

ギネス申請準備中...

| トラックバック(0)
こんばんは。スタッフKです。
第4回からあげフェスティバルが無事に終わり一段落ついて
只今ギネス申請書類の備中です。

お陰様でからあげフェスティバル大盛況でした。
ご来場頂いた皆さま、そして応援して下さった皆さま、からあげ店の皆さま、
関係者の皆さまありがとうございました。

本当にスタッフ一同感謝しております。

ギネス記録となる1tのからあげを準備できましたので、現在ギネス社へ
送る資料を作成中です。
もうそろそろ発送できそうです。
またギネス申請が通ったらHPでもラジオでもご報告させて頂きます。
しばしお待ち頂ければと思います。

では皆さま毎日からあげを楽しんで下さいね♪
201110171856000.jpg

みなさん こんにちは~栗の準備.jpg

週末土曜日の 突然の雨は びっくりしましたね~

また 土曜日 行楽日和の ポカポカ陽気で

驚きの 週末でございました。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほカニさん大量.jpg

さて わたくし あけみですが 

昨日!1年ぶりの 洗濯槽掃除をしました。

まわりも もちろん 拭きあげたんですが

カニグラタン.jpgなかも そろそろ。。。。。。。。

やばそう。。。。。。。。

ということで 

洗濯槽洗い専用の洗剤?を 買ってきて

洗濯槽へ 投入!居酒屋甲子園.jpg

おおおおおおおおおおおおお

泡ぼこぼこ ぼこぼこ

すっげぇえええええええええぞおおおおおおおおお

と 叫びそうになりました。甲子園雨.jpg

おほほほほほほほほほほ

で、、、、、、洗濯機の表示画面を見ていたら

な、、な、、なんと、、、

11時間もかかるって!。。。。。。。。。クロちゃん寝てる.jpg

知っていたけど

すごいな~ああああああ~と

1時間ぐらい 座り込んで

ずっと ぐるぐる 見てました。。。。。。くろちゃん心配してる.jpg

そしたら 目が回ったのか

気持ち悪くなり。。。

横になり。。。。。。

朝でした!藤本めぐみさん.jpg

ははははははははははははは

こんな 週末も いいでしょおおおおお

あっ!洗濯槽そうじ 終わってる!!

おほほほほほほほほほ

みなさんの 週末は どんなでしたか????

あああああ!今日 いい忘れましたが 明日のアロマカフェはきんぴら.jpg

ゲンゲン元気な 佐藤えみさんで~す おたのしみに~!!

写真は キリマンジャロさんから クリの渋皮煮 挑戦中!!

続いて ひよこ組組長さんから オリジナルルートから カニをゲット!

続いて しゅうちゃんさんから おひるに カニのグラタン&昨日の居酒屋甲子園!

続いて マミィさんから かわいいクロチャンの寝ぼけまなこ!にゃぁ~

続いて とっとこハム太郎さんから 宇島出身の 藤本めぐみさん!

最後は くまぴさんから おすすめの レンコンきんぴら!

みなさん 今日も ありがとうございました。 

みなさん こんにちは~太平楽でソース.jpg

今日は 朝から 雨ですね~

ここで 発表します!

今日は エフミック&アロマカフェ連動企画!

新パスタソース発売日です。

おほほほほほほほほほほほ太平楽.jpg

リスナーの皆様から 寄せられた アイデアを もとに

 新しいパスタソースが 登場しました!

やったああああ やったああああああ~

その名も「オリーブ トマト パスタソース」大銀竜.jpg

とにかく カットオリーブが おいしいんです。

トマトソースの味が 引き立ちます。うふふふふふ

アイデアが 形になるって すごいですよね~

みなさん たくさんのご応募ありがとうございました。

また エフミック 福井社長!お月様13OCT2011.jpg

商品化ありがとうございました!

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

太平楽では このようなディスプレイで 販売中で~す。

おいしさいろいろ 使い方は あなたしだい!!栗の木.jpg

エフミック オリーブの世界へ ぜひどうぞ~おおおおおおおお 

写真は しゅうちゃんさんから 大銀竜が 色づきはじめました!

そして 昨夜のお月様!雲間から ちらりと。。。。。

お月様 やっぱり きれいですね~神秘的。。。。。ま~ちゃん.jpg

続いて くまぴさんから 栗の木からの木漏れ日に癒されてま~す!!

栗拾い お疲れさまでした。おいしい お菓子作ってくださいね。

続いて ウッチャンさんから にゃんこちゃん!

名前は ま~ちゃんと そらちゃんです!

わああああ~ 大きくなりましたね~そらちゃん.jpg

また 今日 ご紹介できなかった メールのご紹介や 

日記への 写真UPは 来週月曜日まで お待ちくださいませ~!!

みなさん こんにちは~オリーブパスタソース.jpg

あけみ このところ2日連続スパゲッティを 食べておりま~す。

パスタ??

おほほほほほほほほほ

おとといは あけみが作った ミートソースをあけび2011.jpg

そして 昨日は なんと! 

アロマカフェ12時台提供いただいている エフミックさんの 新商品!

オリーブトマトパスタソースを 使った夕飯でしたぁあああああ

いや~ パスタ!2日連続でも まだまだ いけますぅ~

焼きそばも 大好きな あけみですが パスタも 大、大大好きで~す。

実は 明日 金曜日から エフミック新商品のオリーブを 使ったまるごとOKぶどう.jpg

パスタソースが 発売されるんです。

これは アロマカフェ内で公募した リスナーのみなさんからの

こんなの あったらいいな~案を 形にした新商品なんです。

地産地消の食材を 使い 独自のブレンドで 更においしくなった

オリーブ入りの パスタソース!!

贅沢な逸品です!えだまめざんまい.jpg

今回は 上毛町の太平楽にて限定発売!

かなり おすすめです!ぴりりときいた 辛味に 

オリーブの味と 食感が キラリと ひかるトマトソースです。

あけみ 一足お先にいただきましたぁ~満月12OCT2011.jpg

おいしいいいいいいいいいいいいいぃ~ホントに~!!

みなさんにも 食べてほしいわぁああああああああ

おほほほほほほほほほほほほ

写真は エフミック新商品のオリーブトマトパスタソース!!

たくさんのアイデアを みなさん ありがとうございました。さんま.jpg

続いて O型おねえさんから あけみじゃないよ~

アケビだよぉおおおおお

うふふふふふふふ いまは 皮まで食べられる高級なブドウがあるらしい。。

続いて しゅうちゃんさんから えだまめざんまい!!

あっ あけみ 昨日も いっぱい食べましたぁあああははははははh

そして 昨日は 満月でしたね~わおおおおおおおお~ん

最後は くまぴさんから 今日のお昼は さんまの塩焼き~い!

カボスを かけるとおいしいですよね~えええ 

みなさん こんにちは~お月様11OCT2011.jpg

今日は アロマカフェで やっと 

枝豆交流会に行ってきた話ができ

ホッとしている あけみでございますぅ。

おほほほほほほほほほほほほ

しかし 今日 図書館に 午前中 行ってきたんですがくりあめ.jpg

な な な なんと!

へっ へびが 道路の真ん中にいるでは ありませんか

わああああああああああああ~

と 思わず 蛇行してしまいましたが。。。。。。Eumir Deodato&Al Jarreau.jpg

あの 蛇は どうなったんでしょうか。。。。。。

わかりません。。。。。。。

真っ黒というか ちょっと 深い紺色といいますか。。。。。

びっくりしたああああああああ枝豆あけみ.jpg

みなさん 最近。。。。へび 見ました?

あけみ。。。。。。。実は こないだ 鹿を見ました。

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様!

「小泉さん吠えた?」もちろん!吠えました!おほほほほほほほ

そして 祇園の栗あめ!なるものが あるらしいのです。

わおおおおおおおおお~ん!!おいしそ~う。

そして Eumir Deodato& Al Jarreau おすすめなんですって!

最後は くまぴさんからの FAXメール!ありがとうございま~す!!

枝豆あけみでございます。うふふふふふふふふふふ

みなさん こんにちは~ソニックと八面山.jpg

今朝は あけみ 星空をみましたよ~

月もきれいにみえました~

でもおおおおおおお

長い時間 外に出ていられませんでした~しゅうちゃんおでん.jpg

寒いというか。。。。。。。

風が乾燥しているというか。。。。。

なかり強かったので。。。。。。

30分ぐらい ボーっと 出てぴーちゃんおでん食べたいの.jpg

また 家に入りました。 

お年頃ですのでね~

うふふふふふふふふふふふ 

肌の 乾燥が いけませんチキンラーメン号11OCT2011.jpg

ぱりぱりと 音がしてきそうです。

皮が めくれる。。。。。。。うっ。。。

おほほほほほほほほほ

みなさんは 昨日 空を 見上げましたかユージ・グルーブ.jpg

月明かりの間から 星が キラキラしてましたね!

流星は 見れませんでした。。。。。。。

うっ。。。。。。。。

また 今日も 外に 出てみようかなぁああああTOM-Kさん似顔絵.jpg

おほほほっほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山とソニック!

ナイスショットでございます。青いソニックが ビューんと!

続いて しゅうちゃんさんから 今日のお昼は おでんだよ~きれいなコスモス.jpg

愛犬のピーちゃんが 食べたいと 見つめておりまするぅ~

そして チキンラーメン号 今日も見たよぉ&おすすめのeuge groove

続いて TOM-Kさんから 似顔絵描いてもらいました~

おおおおおおお~ ハンサムですね~TOM-Kさん!

続いて いちご屋の若旦那さんから ストレス溜まってもミルキーモンブラン.jpg

綺麗な コスモスが 癒してくれますね~うふふふふふ

続いて こんなお菓子が ありました!

くまぴさんから ミルキーモンブランでてましたよ~

わあああああああああ食べてみたいわ~

 

みなさん こんにちは~三光コスモス園2011.jpg

週末は お天気よく お出かけ日和でしたね~

あけみ!

ついに!

念願かなって!三光コスモス園2011-1.jpg

枝豆を 食べることが出来ましたあ~!

おほほっほほほっほほほ

実は 今まで ずっと 行きたい 行きたいと

思っていた 枝豆交流会へ!三光コスモス園オレンジ.jpg

な な な なんと!

行ってきたので ございま~す。

おほほほほっほほほほほ

朝 10時から 受付スタートということでコスモス木染さん.jpg

張り切って いってきました!

荒縄を1本500円で 購入しまして。。。。。

縛れるだけ縛っていいと。。。。。いうことで

とりあえず 車まで 運べる量を 縛りましたぁ~

おほほほほほほほほほほほ札幌ドーム.jpg

あんまり 欲張ると きっと 運べない。。。。。

と 思いまして。。。。。。

引きずっていくわけにも 行きませんので。。。。。

おほほほほほほほ

そして 枝から えだまめくんを 取り外し。。。。。じょーかーさんの娘さん運動会.jpg

指が パンパンになりましたが。。。。

袋いっぱいの えだまめくんに ご対面しましたぁ~

うふふふふふふふふふふふ

とれたてはしゅうちゃんランチ10OCT2011.jpg

やっぱり おいしいいいいいいいいいいい

ぷりぷりして つやつやして 

たまりませんでした~

山もり いっぱい 食べても食べても十三夜2011.jpg

まだまだ ありますぅ~

おほっほほっほほほほっほほほ 食欲の秋ですね~

写真は ハム太郎さんから 三光コスモス園いってきました~

結構咲いてますね~ あけみも昨日 ちょっと のぞいてみました~十三夜ビッグ2011.jpg

続いて 木染 けいさんから 職場のコスモスも咲き始めました!

いいですね~やっぱり 秋の花コスモスは やさしいです!

続いて ラジオネーム毛さんから 昨日の札幌ドーム!人がいっぱい!

続いて じょーかーさんから 娘さん保育園の運動会 がんばりました!

かわいいですね~素敵な写真ありがとうございます!友達コレクション.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 今日のランチは マックで!

飲みすぎ注意ですぅ~だけど 十三夜のお月様 2枚とも 素敵ですぅ!

最後は くまぴさんから 出来たよ 友達コレクション

あけみの人物画像!わあああああああ にてるぅ~ 

みなさん こんにちは~ひまわり25本咲きました.jpg

今朝 外を眺めると 紅葉した葉が

はらり はらりと ちっていました~

あああ季節は 秋へと 移り行くのですね~

おほほほほほほほほほ

さて 今日も 木染 けいさんから 星空 情報いただきました!

みなさん 夜空を ご覧下さいませ~三光コスモス園2010.jpg

まず 10月9日の未明、北北西あたりの空で 

10月りゅう座流星群がピークをむかえま~す。

出現期間は今日7日から11日までらしく

今年は 13年に1度の大出現のチャンスで 前回のi-Pod初期化.jpg2008年は

1時間に100個近くが観測されたそうですぅ~。

わあああああああああ

ただ、明るい星が少ない流星群なので ゆったりした気分で 見上げたほうが

よさそうとのこと。。。。。。。。

2つ目は 10月9日は十三夜!日本独特のお月見の習慣です。ジミーちゃんと渡り廊下で.jpg

片月見になるので、ぜひ見て くださいね。

栗や豆を お供えして、お月見を~。

9日は ハードです! 明け方までは流星群を見て

夜になったら 十三夜のお月見。天体観測デーは、

ちょうど3連休の中日ですから 夜更かしするのも、いいかもぉおおおお。

木染さん いつも ありがとうございま~す。イノッシー檻へ.jpg

あけみ 9日は 夜更かしするぞぉおおおおおおおほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから ひまわりが25本全部咲きましたぁ~

ああああああ元気もりもり 沸いて来ますね~ひまわりさ~ん!!

続いて しゅうちゃんさんから 昨年三光コスモス祭で 撮りました!パチリ!

続いて I-pod初期型!愛用していらっしゃるんですね~

今日は 愛犬のジミーちゃんと共に メッセージありがとうございます。

最後は 脱走していたイノッシーくん おりこうさんに 檻へと 入っていきました。

しかも くまぴさんが 作りかけの 大福につられて。。。。。。へへへへへへ よかったぁ!

みなさん こんにちは~mac2011.jpg

最近 食欲の秋に さそわれ。。。。。。

朝起きてからすぐ。 

ノースのスタジオに着いてすぐ。。

家に帰ってすぐ。。。mac2011-1.jpg

夕飯のあとにすぐ。。。。

お腹が減るのであります!

これは。。。。。。。おかしい。。。。。。

そんなに 動いていないのに。。。。 くり2011.jpg

おほほほほほほほほほほほ

秋の旬の味覚が ついつい 目に入ってしまうからでしょうか。。。。

おほほほほほほほほほほほ

あっ!今度の週末 枝豆交流会が あるらしいのです。イノッシー脱走.jpg

看板を みました!

いってみたいな~

どうやって 枝豆収穫するんだろうおおおおお

中津市のHPを見ると 三光で 9日 10時~15時までクロちゃん2か月前.jpg

行われるとのこと いってみようかな~

たのしっそおおおおおおお~

枝豆食べたいしぃ~

うふふふふふふふふふふふふふふふクロちゃん現在.jpg

みなさんんも いかがですかああああ

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛用のMACアイテムたち

友人が送ってくれた 大きなくり!おっ!おっきい~さがほのか2011.jpg

続いて くまぴさんから イノッシー 脱走!えええええ~!

続いて マミィさんから 新しい家族になりました!クロちゃん!

来た当時より 3倍近くおおくなりましたよ~。わぁ~あああああ

続いて いちご屋の若旦那さんから さがほのかが 根を張りました~雲に朝焼けが.jpg

また おいしいいちごが 実りますように~い!!

続いて ウッチャンさんから 雲に朝焼けが。。。。。きれいですね~

そして 最近 一段となついてきた にゃんこちゃん!!

気持ち良さそうに 目をつぶっていますぅ~

最後は ひよこ組組長さんからにゃんこちゃんなつく.jpg

おかめインコの姫ちゃんが 

恋をして~ぴーぴーと 泣いておりま~す。

この写真は 水入れの中に はいって 

叫んでいる ひめちゃんです!

ひ~め~ちゃ~ん!!げんきぃ~

 

みなさん こんにちは~かき鍋.jpg

さああむううういいいい

ああ さむいいいいいいいい

どうして こんなに寒いのかあああ

ああ かき鍋10分後.jpgあああああああ

って いったって 10月ですからね~

寒くなるのも あたりまえですかね~

ああああ今日は お鍋もいいですね~

それに お好み焼きも いいですね クロシロビール.jpg

ね~ ね~ ね~ って ねえちゃん なれなれしいぜっ!

って 言わないで下さいね~あ! また ね~って。。。

おほほほほほほほほ

そうだ! みなさん 今日から はじまった 

アロマカフェ 13時台の新コーナータイガースジッポ.jpg

「おはなしワールド」きいていただけましたか????

今回は さくら書店中津店で 行なわれた 

第11回目の おはなし会で

ご紹介した 絵本!!

「くすのきだんちへ おひっこし」を michal franks.jpg.jpg

読ませていただきました。

この おはなし! 読んでる あけみも 

くすのきだんちに 住んでみたいなあああ~と

本気で 思ってしまいまして。。。。。。。しそチーズ広島.jpg

あったか~い気持ちになれる おはなしでした~ 

天田店長 ナイス選択!!と 絶賛!!

おほほほほほほほほほほ

来週からは 365日分の世界のおはなしが 書かれた黄色いまんじゅしゃげ.jpg本より

1物語ずつ 読ませていただきますので

おたのしみに~

写真は しゅうちゃんさんから 今日のランチは 牡蠣鍋だぞおお~

レンジで 10分食べごろです!おなべいいですねカニのルーツ.jpg

また 黒ビールが あるということは 白ビールも!こんなのあるんです!

おおおおおお~またタイガースジッポと お気に入りの michal franks!

続いて TOM-Kさんから 昨日食べた しそチーズ広島焼き780円!カニのルーツ2.jpg

わあああぉおおおおおお~今日の 夕飯は お好み焼きがいいですね!

続いて イエローさんから お庭に咲いた 黄色まんじゅしゃげ!きれ~

初めて みました~黄色もあるんですね~ まるで ユリみたい!!

最後は ひよこ組組長さんから カニのルートを!たくさんだああああ~カニルート3.jpg

直接 漁師さんから カニをゲット!!さすが ひよこ組組長さん! 

みなさん こんにちは~じょーかーさんの第二子.jpg

めっきり 寒くなりまして。。。。。

昨夜も 我慢できず おこたつを入れました。

おほほほほほほほほほほほ

みなさん 明日は 今日より寒いみたいですからね~

今夜のうちに 衣替え。。できたらいいですけど、、 お月様03OCT2011.jpg

どうかな~あけみ 冬物が入ったボックス出すの

大変だしなあああああ

でも 寒いしなああああああ

あああああああどうしよっかしら。。。。。。。

みなさん この時期は 体調管理が大切です。

プードルのカバー.jpg風邪など ひかれませんように 

ご注意くださいね~ あけみも気をつけま~す!

今日は おめでたい写真が届きましたよぉ~

ラジオネームじょーかーさんに第二子が 誕生しました!

おめでとうございま~す。10月3日が お誕生日です。パン特集2011.jpg

また 上の子は 10月2日が お誕生日!

すごいですよね~ これから 毎年のお祝いが楽しみですね~

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜の月!すっごい綺麗に

うつっとります!そして スプレープードルカバー&今日のランチ!

ちょうど アロマカフェで 秋にいちおしのパン特集してますね~あんのういも.jpg

続いて いちご屋のわかだんなさんから 

安納芋!わあああああああおいしいでしょおおおおおおお

甘みが あって ほくほくなんですよね~

続いて くまぴさんから 三光のコスモスもいいけど能古島アイランドパーク.jpg

能古島アイランドパークのコスモスもきれいよ~

本当に きれ~ぃ 海も見えて 素敵なところですね~

くまぴさんの 穴場スポットですね!!うふふふふふふふ

みなさん こんにちは~ちわわのジャネットちゃん.jpg

週末お天気で 本当に よかった~ですね~

運動会も ありましたし あけみも いろいろ

動き回りましたので 晴れていて よかったです。

土曜日は 扇風機をしまい 布団を干し

そして ひと仕事して。。。。。。おほほほほ澤選手始球式2011.jpg

日曜日は おはなし会11回目ということで

さくら書店中津店で みなさんと わいわいさせていただきました。

緊張したけどおおおおおおお~ たのしかったぁ~です!!

この回も たくさんの子どもたちや 

お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃんにいちごちゃん03OCT2011.jpg

来ていただいて、、、、、、本当に ありがとうございました。

さらに パワーアップして。。。。。とは行きませんが

来月は 11月6日(日)12回目開催となりますので

お越しくださいね~

お待ちしておりま~す稲刈り2011.jpg

みなさんは 週末何かしましたかぁ~

どこか行きましたか~

アロマカフェへの お土産話も 待ってま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 寒さに弱い ちわわのジャネットちゃん!

そして なんと なでしこジャパンの澤選手が 始球式を!! おはなし会11回目2011.jpg

おおおおお~本物ですね~

続いて いちご屋の若旦那さんから いちごの苗の植え付け完了!!

お疲れさまでした。今度は 稲刈り準備 頑張ってくださ~い!!

続いて O型おねえさんから 稲刈りのシーズンね~

お隣の田んぼが 刈り取られていくわ~ああああ

くまぴさんから おはなし会11回目の写真を送っていただきました~!!

きゃあああああああああああ~おほほほほほほほほ