2011年9月アーカイブ

みなさん こんにちは~てるてるたぬき.jpg

今日は 雨が 降っておりますが。。。。。。

天気予報にによりますと 明日は 晴れるようです!!

おほほほほほほほほ

運動会の学校が多いですからね~

カラッと 晴れてほしいですね~

暑過ぎるのもいやですけど。。。。。。ジャスちゃん怒ってる30SEP2011.jpg

やっぱり 運動会は 晴れてないと。。。。。

みなさん 今やるんだったら どの競技に でたいですか

あけみは まずは クラスごとの踊り

曲に合わせて みんカップヌードル40周年.jpgなで 踊るやつ!

やりたいわあああ~

練習がんばろうとかいって!

おほほほほほほほほほ

そして 本気で闘うなら 棒引き!

やりたあああ~いJoyce Cooling.jpg

あけみ かなり本気で ひっぱりますよ~

もちろん 引きずられても 棒 はなしませんから!

おほほほほほほほ

運動会 楽しんできてくださいね~また月曜日に アロマで~

あっ! おはなし会11回目さくら書店 中津店で 13:あおりんごゼリー.jpg30からです。

お待ちしていま~す!うふふふふふふふふ

写真は いちご屋の若旦那さんから 明日の運動会の為に たぬきのてるてるぼうずを!

雨よ~ 降らないでくれ~!

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃん&カップヌードル発売40周年記念品!

おすすめの Joyce Cooling!!

最後は くまぴさんから どうしても食べたくなった ゼリーを かわいい型で!

パンダと くまと いぬ!どれも 可愛くて 食べられませんね~おほほほほほ  

みなさん こんにちは~白い彼岸花.jpg

今日は また 夏を感じるような 暑さですね~

おほほほほほほほほほ

でも 夕方になりますと 秋の香り

きんもくの いい香りが してきましたね~白い彼岸花2.jpg

あけみは 昨日 小幡記念図書館で

この においを 感じました~

どこから におっているのか 分かりませんでしたが。。。。。

うっとりするような 香りで。。。。。。。Larry Carlton.jpg

その辺を きょろきょろ うろうろ していたのは。。。。。 

あけみでございます。

おほほほほほほ

秋ですね~景色も香りも 秋めいてきましたね

この時期は 食欲の時期でもありますが

香りを楽しむのも よさそおおおおおお~ですねマツタケ弁当.jpg

ああああぁお腹もすいてきました~

今日も おいしそうな写真が いっ~ぱい~

みなさんは 今日のお昼なに食べましたか~

明日も アロマカフェで お腹をすかせて あけみ。。。広島風お好み焼き.jpg

みなさんの ご来店を お待ちしておりま~す

おほほほほほほほほほ

写真は とっとこハム太郎さんから お庭の 白い彼岸花が咲き始めました~

赤も いいですけど 白も いいですね~ヒガンバナが 見ごろです!チキン南蛮定食.jpg

続いて しゅうちゃんさんから ラリーカールトンのトラフィックインフォ

13時台すぐわかりましたよ~親日家のラリーさんは このDVDの収益金を

全額 東日本大震災の復興支援金として 寄付されるそうです。

また 今日のしゅうちゃん亭ランチは デパ地下のマツタケ弁当!キンモクセイオレンジ.jpg

わああああおおおおおおお~

あけみも隣で いただきとおぉ~ございます。

続いて TOM-Kさんから からあげスタンプめぐりの後は

あっさりと 広島風お好み焼き!とろ~り ソースが おいしそうぉおおおお

続いて 双子のパパさんから 今日のランチは とんとりさんで イノッシーごはん粒だらけ.jpg

チキン南蛮定食~そして 奥様は 豚カルビ定食!

今日は お二人で ランチ デートですかぁ~うふふふふふふふ

続いて いい香りのキンモクセイ!いちご屋の若旦那さんの家にも

キンモクセイが あるんですって~いいな~あの 香りは たまりませんね~

最後は くまぴさんから イノッシー大喜びで ごはん粒だらけに。。。。

くまぴさんの 姿が みえたから 嬉しくて ごはんが 顔についたんでしょうね~うふふふふ

みなさん こんにちは~天田店長ありがとう.jpg

ついに ついに この日が 来てしまいました。。。

さくらDEリーディング最終回、、、、、、

さびしいぃいいいいい。。。。。です。。。。。

うっ。。。。。。。さくら書店中津店2011.jpg

うっ。。。。。

今日は 総集編として 今まで紹介してきた本の中から

天田店長が ベスト3を 選んで 紹介してくれました!

第一位は IQ84オリーブ.jpg

第二位は なぞ解きは ディナーの後で

第三位は 微差力 です。

みなさん さくら書店で 天田店長に どこにありますか?と

聞いてくださいね!

店長!本当に 永い間 おはなしさせていただきましてひまわり全開.jpg

ありがとうございました~!!

コーナーは 最終回を迎えましたが

天田店長は もちろんさくら書店中津店にいますし

おはなし会も 第11回目 10月2日日曜日 13時30分~ありま~す!

みなさん おはなし会にも 来て下さいね~きんもくせい.jpg

まってま~す!!

また みなさんからの 店長へのメッセージ 伝えておきますね~

写真は 天田店長と パチリ!!

また しゅうちゃんさんから さくら書店に行きましたよ~&オリーブ育て始めました!

しゅうちゃんさん!送っていただいたメールは 店長に見てもらいましたから~ぁあああありがとうございます。

続いて 木染 けいさんから 昨日のヒマワリが 全部 花を開花させました!

あっという間に 開いたんですね~地の太陽ひまわりさん!とってもきれいです!

最後は くまぴさんから キンモクセイの香りにいやされま~す。いい時期ですね~

昨日は スタジオへ 来てくださってありがとうございました! 

みなさん こんにちは~おでん.jpg

今日は 昼から お天気が いいですね~

そして 今日27日は ノースマガジン24冊目が でました~

おほほほほほほほほほほほ

今回は 開局6周年記念ページもあり ホーキング.jpg

秋のパン特集もあり

見どころ満載です。

うふふふふふふふふふふふふ

ちなみに パン特集は 10月3日(月)からひまわり27SEP2011.jpg

毎日 2店舗ずつ アロマカフェ12時台で

ご紹介していきま~す。

お昼に パンが食べたくなりますぞぉおおおおおお

おほほほほほほほほほほ

そして、、 そして、、 あけみ 今日は 早起きしておりま~すズッキーニ27SEP2011.jpg

というのも 昨日 出したばかりの おこたつで

寝てしまいまして、、、、、、、へへへへへへへ

いやぁ~ おきたら 5時くらいでしたああああああ

おほほほほほほほほほほノースアイテム.jpg

そのまま お風呂へ入り

コーヒーを飲んで パンを食べて

パソコン叩いて ノーススタジオにやって参りました。

おほほほほほほほほほ

今日も 一日 よろしくお願いいたしま~す。 ハーブを.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 今日のお昼は おでんだそぉ~

続いて 秋におすすめの1冊を~あけみ探してみます!

続いて 木染 けいさんから ひまわりが 咲き始めました~

ほんとお~だあああああ 花弁が 開き始めましたね~

続いて いちご屋の若旦那さんから ズッキーニーの花が~おおきいいいいい!!

そして ノースアイテム!!たくさん ありますね~おほほほほほ

最後は くまぴさんから ハーブを植えました~!

ハーブウォーターもいいですね~ 運動会の結果 赤が勝ったんですね~

みなさん こんにちは~ちひろコンサート.jpg

今日は 早起きしたのにも かかわらず。。。

あ。。あたまが。。。。。ちぃ~と いとぉ~ございます。

週末 はしゃぎ過ぎたのでしょうか。。。。。。

どこで?ひやまくん.jpg

なにを?した?

まったく 思いつかない あけみでございます。

普通に過ごしていたような、、、、、、、

おほほほほっほほほほほほ牛松鍋.jpg

みなさんは いかがですか?

運動会に カラフェスなど バタバタと まわりましたか?

とにかく お天気も良かったし!

からあげや 美味しいお弁当を たらふくたべたでしょおおおお牛松鍋オープン.jpg

飲み過ぎてませんかぁああああああああ

おほほっほほほほほほほ

あ、、、あたまが。。。。。

おっ、、、あたまが。。。。くりご飯.jpg

フル回転~と言いたいところですが

ズキズキしておりまするぅ~

おほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほ

カラフェス1.jpgがんばりま~す!!

あっ!今日は ゲストに Jino スエヒロさんと 髪笑 タカフジさんに

お越しいただきました~!東日本大震災支援の一環としてはじめた

共同チャリティーカットも いよいよ 4回目として10月3日(月)に開催されます

今回は Glimpse にて 15時~18時まで カラフェス2.jpg 

小学6年生以下を 対象に 行なわれます。

予約制では ありませんので みなさん 直接 起こし下さいね

ワンコイン500円以上プラス みなさんの気持ちを 当日は 

カラフェス3.jpgお支払い下さい!!よろしくお願い致しま~す!

写真は TOM-Kさんから ちひろコンサートへ 行ってきました。

なんと11曲も 披露してくれたそうですよ~おおおおおお~

続いて しゅうちゃんさんから 桧山君の打ち上げでTHE END!!

そして しゅちゃん亭今日のランチ!牛松鍋!まつたけいりすき焼きぃ~

続いて O型お姉さんから 秋の味覚 くりご飯 初物よおおお~

ああああ食べたいわぁ~

最後は ひよこ組組長さんから カラフェス 盛り上がりましたよ~

みなさん 応援ありがとうございました。そして からあげ協力店の

みなさん お疲れ様でした&ありがとうございました!

今日は 本当にいいお天気ですね~ひまわり蕾2011.jpg

午前中 姪っ子の運動会を 見に行きました。

やってる本人は 満面の笑みで 楽しそうでしたよ~

いいですね~運動会!

いや~あけみも あの頃に 戻って走りたい!

いちごポットから.jpgというのは うそですが。。。。。。

おほほほほほほほほほ

応援している側の気持ちも 今は わかるので

なんか 大人に なったなぁ~なんてね

大人って言うか おばさんというか。。。。ビニールハウスへ.jpg

おほほほほほほほほほほほ

あと 何回こうやって 運動会を 見に来れるだろう。。。

と 考えつつ。。。。。 

今日も 1日 アロマカフェ よろしくお願いしま~す!!

写真は 木染 けいさんから ひまわりの蕾が膨らんできましたよそしていちごさん.jpg

昨日の夜空は 綺麗でしたね~木染さ~ん!!

続いて しゅうちゃんさんから 

いちごのポットが小さくなり。。

マイビニールへ 移動し。。。。

定植。。。。。。。 にゃんこちゃん暖めあって.jpg

愛犬ジャスちゃんが見張り番です!!うふふふふふふ

続いて 今日は寒かったね~にゃんこちゃん

家族で 暖めあっていましたよ~おおおおお

親子 仲よしですね~

最後は 健気に咲く 朝顔ちゃん! 健気な朝顔.jpg

くまぴさん!

ゆっくりマイペースで!

きっと そのよさを わかってくれるひとが いますよね~ 

TOTO.jpgみなさん こんにちは~

明日も お天気いみたいですよ~

運動会や からあげフェスティバルが 控えていますからね~

待ち遠しいですね!

うふふふふふふふふふふふふTOTO2.jpg

私も 姪っ子の 運動会を のぞきに 行こうと 思っていま~す。

もちろん からフェスも気になりますけどねえええええ

ちらりと 顔出ししてみますぅふふふふふふふ

それから 今月、4つめの星空情報を 木染 けいさんからいただきました。

9月23日、明日の早朝、昨日の夕方見た天使の梯子.jpg

二十六夜の月と火星のランデブーが見られますよぉ~

この時期の 火星は 1.4等星の輝きで月に接近!

1時頃、月と火星が 仲良く東の空に昇ってきて

見やすいのは 4時くらいですが 夜明けまで 楽しめるので 

寝過ごしても 間に合うかも!おほほほほほ

みなさん 東の空を見上げてみてくださいね 。かき揚げそうめん.jpg

明日は 月の左斜め下に 浮かぶ火星を見ることが 出来そうですよぉ~

写真は しゅうちゃんさんから TOTOのCDと ルカサーモデルのギター!

ホンモノですよ~ しゅうちゃんさん 昨日コンサートに行ってきたんですって~

日本で起きた震災復興を願って 行なわれたライブ!耶馬溪2011SEP.jpg

すごかったんでしょうね~おほほほほほほ

続いて 木染 けいさんから 昨日夕方 天使の梯子でございます。

美しいですね~天使の梯子!!そして 星空情報 ありがとうございます!

最後は くまぴさんから 2枚!まずは 今日のランチ!かき揚げそうめんわあああああ~おいしそぉ

続いて 耶馬溪の景色に 癒されて。。。。。。。。。緑がいいですね~

ふぇすふぇす。

| トラックバック(0)

こんばんわー。

お久しぶりです。みなさま、お元気でしたでしょうか?

 

さて。

時が過ぎるのは早いもので、第4回からあげフェスティバルこと、『からフェス』も

もう2日後となりました。

 

ふぇすふぇす、からふぇすの時期到来ですよ。

 

からTも大人気です。

23日の目玉は何と言っても、『ギネスチャレンジ』!!!!!

そして、24日はまだまだ続く、34店舗のからあげ店舗&ギネス横丁の

食べ物&飲み物たち!!!!

今年は2日開催ということも、大注目なのだ☆

 

これは来るしかないですね??!!

ですよね? |ω・)チラ

 

・・・・・・・

 

 

 

 

|ω・)<待ってますよ。)

 

ということで、スタッフ一同、皆様のお越しを待ちに待ってます!!

一緒にギネスにチャレンジしましょう

からTや、NOASの新しいかわいーぃステッカーも当日買えますよ☆

 

では、みなみなみなさま、当日会場にてお会いしましょう

Enjoy our festival!!!

karafes.jpg

みなさん こんにちは~ 結婚しなくていいですか.jpg

今日は 水曜日でしたね!

水曜日1時台 といいますと

さくら書店 天田店長ですよね

しかし。。。。。。

さくらDEリーディングが。。。。。。。。。

今月、、、、、

残すところ、、、、、、不耕起栽培(ふこうきさいばい).jpg

あと 1回となってしまいました。。。。。。。

ああああああああああああああああ

さくら書店中津店 天田店長との 

おはなし とっても 楽しかったですよね~

来週最終回ですが 

みなさん 聴いて下さいね~ 田んぼが.jpg

そして 今日 天田店長に ご紹介いただいた本は

こちら!益田ミリさんの 4コマ漫画集

「結婚しなくてもいいですか」です!

サブタイトルは すーちゃんの明日で、、、

すーちゃんの 毎日が 4コマ 漫画に 詰まっているんです。コンソメ味.jpg

不意打ちをくらうこと 間違いなしの

このコミックエッセイ!! 読んでみて下さい!

また 天田店長宛ての メッセージもお待ちしています!!

写真は いちご屋の若旦那さんから

いちごの畝の上だけを耕していちごの苗を植える

『不耕起栽培(ふこうきさいばい)』の準備中!!

省エネならぬ 省力で 今日も がんばって下さい!

続いて くまぴさんから 自然災害!台風の影響で 稲穂が 横倒しです。。。。。。。

刈り取りが 大変なんですよね。。。。。。。。。

そして こんなの みつけました。新しい かっぱえびせん コンソメ味!

まだ 食べていない わたし。。。。。。。おほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~うまかっちゃん.jpg

今回の台風15号は 本当にスローペースで移動し

雨! 風!の 激しさはもちろん

気温を下げて 行きますね~

だって。。。。。今日は 寒いです!めずらしく。。。。。。

フリースの部屋着を 引っ張り出して 着込み

朝から さむいな~と ひとりで 鏡に向かって

しゃべっておりました。はははははははは野ボタン.jpg

みなさんは??

これから あついな~と 言う事も 減ってくるんでしょうかね~

おほほほほほほほほほ

あああああそれにしても お腹減った!

あははははははははは

いっそいで バナナ たぁべよぉっと~

※※※※※※※※ 数十秒経過。。。。。。

はあああ~ 今 バナナ食べ終わりました!

でも まだ。。。。。なんか 食べたいな~

おほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから うまかっちゃんの3パターン!いろいろありますね~

そして 雨の中 野ボタンが きれいに咲いていました~美しいですね~

みなさん こんにちは~中津城おっくん.jpg

今日は 早くから 日記を 書いております。。。。。

なぜかと いいますと この後 14時過ぎ

駅へ お見送りに入って参りますううううううう

家族が 親戚が 帰省するので。。。。。。。

あっという間の3連休でしたが 

ままどおる、ゆべし、薄皮饅頭.jpg楽しんで もらえたかしら。。。。。。なんて。。思いつつ。。

今度は いつ会えるかな~って 

ついつい 考えちゃいますよね~

おほほほほほほほほほほほほほ

それに アロマカフェ 今日 お客様が すくのぉ~ございましたし。。

みなさん おいそがしいの?????

おほほほほほほほほほほほほほ耶馬溪の本.jpg

また 明日もオープンしてますからあああああ

お茶しに来てくださいね~まってま~す!!

あっ!ちなみに このキャラクターは 中津城の おっくんです。

Tシャツとか タオルとか 缶バッチとか あるんですって!

なかなか かわいらしい おっくん!

槍にさしているものが すごいです!中津名物ばかり!!

おほほほほほほほほほノースグッズ.jpg

また 今日は 第一回 中津薪能 当日ですが

開催場所が 変更となりました!

雨天のため 中津文化会館大ホールにて 行なわれます。

みなさん 楽しんできてくださいね~

写真は ラブファイターさんから 福島のお土産!ままどおると ゆべしと 薄皮饅頭!

おおおおおおおお~ままどおる 気になりますね~食べてみた~い あけみでございます。うふふふ

続いて くまぴさんから 耶馬溪のこんな本 見つけちゃいました!

ちなみに ノースの誕生日にあわせて ノースグッズも!

わあああああ~ どれも これも あけみ、、、、、、、持ってないものばかりですぅ~プレミアムゥ~ 

すっかり放置しておりました<m(__)m>

ノースFMは、9月17日に開局6周年を迎えました。

たくさんの方に支えられて今日までやってこれたと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

9月25日(日)「La Fiesta」ノース文芸部のお題は、「7・セブン」です。

7周年突入にちなんだお題です。皆さんからの作品、お待ちしています。

みなさん こんにちは~

今日は 16日!6周年.JPG

そして 明日は いよいよ17日で

ノースFM開局6周年を 迎えるようです!

おめでとうございま~す。

早いもので アロマカフェも オープンから

5年目を 迎えまして。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

そんなに 経ったのか。。。。。。。

と、、、、、ひとり 感慨深げでございます。

おほほほほほほほほ

明日は お昼から 特別番組もオンエアされるようですし

みなさん これからも よろしくお願いしま~す。

素敵な 週末を~おほほほほほほほ

台風大丈夫かなぁあああああああ

写真は くまぴさんから 6周年 おめでとうFAX いただきました!

ありがとうございま~す!! 

日の出と月15SEP2011.jpgみなさん こんにちは~

今日も お天気いいですね~

おほほほほほほほほ

そろそろ 運動会の シーズンですしね~

腰痛ベルト.jpgこのまま お天気が 続いてくれると いいんですが。。。

今年も 行きますか?応援

あけみは もちろん 行きますよ~ 

姪っ子 甥っ子に 嫌がられても。。。おほほほほほ

だって 運動会 楽しいじゃないですか

一緒に 出たいくらいです。

おほほほほほほほほほ

としを 考えろ としを!と 言われそうですが。。。。。

へへへへへへへへへへへ

写真は しゅうちゃんさんから 日の出と 月の入り!すごいでしょ~ 

1日で 撮れた写真なんですよ~ きれいですよね~

続いて いちご屋の若旦那さんから イチゴの苗植えも ハードになってきました。

腰に ベルトを 巻いて。。。。。無理しないで 下さいね~ 

氷川清話.jpgみなさん こんにちは~

わたくし おととい シャープペンの芯を

指に 刺してしまいまして。。。。。。。。

おほほほほほほおほほほほほ

スタジオに 蚊がいたんです!

おっ!私を 刺したな おぬしぃ~と いちごばななシェイク.jpg

おっかけて。。。。。。。 よし!と

手のひらを あわせたら

シャープペンが 人差し指に 刺さってましたああああ

ぎぃやゃああああああああ~ああああああ

ひやしからあげ.jpg自分が シャープペン握っていたのを 

忘れて。。。。。。というか 

蚊しか 見えてなくて。。。。。。。

とほほほほほほほほほほ

よくあることですが。。。。。。あけみのなかでは。。。

ビニールハウス.jpgそれしか見えなくなる!おほほほほほほ

いやあああああああ びっくりしましたぁ~

みなさんは こんな こと ありますか??

うひひひひひひひぃ~ 

写真は しゅうちゃんさんから オススメの本&苺ばななシェイク&冷し手羽

おおおおおおおおきになるぅ~ あけみでございます。ばななが、、、てばが、本が、、、

続いて くまぴさんから キャベツの苗達!

稲刈りが おわってから 今度は キャベツ植えですね~

鏡の法則.jpgまた 今日は 水曜日 さくらDEリーディングがありましたね~

さくら書店 中津店 天田店長に オススメ頂いた本は こちら!

著書 野口 嘉則  「鏡の法則」です。

自分 自身の 棚卸に あなたも 読んでみませんか?

鏡に映るのは あなた自身かも しれません。。。。。。。。。

 

お月見12SEP2011.jpgみなさん こんにちは!

昨日 お月見しましたか??

お月様 見えましたね~

途中 雲が かかって、、、、、、

ありゃあああああ 今日 見れないのぉ~と

お月見さん12SEP.jpgがっくりしておりましたら 

暗くなるにつれ 見えてきたでは ないですか!

えへへへへへへへへへへへへ 

よかったぁ~わおおおおおおお~ん

お月見セット.jpgおほほほほほほほ 吠えてみました。。。。。。

みなさんも 吠えました???

おほほほほほほほほほ

ここ数日、、、、、暑いですよね~

ホントに!

家の中で 汗だくに なりながら

あけみ ころがりまくっております。お月見シュークリーム.jpg

暑い 暑い と いって。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

まだまだ 残暑厳しいですので

みなさん 気合入れて 

この後も お過ごしくださいね~

それでは また あしたぁ~アロマカフェで!ガリガリ君プレミアム.jpg

おっと! ここからは 木染 けいさんからの 星空情報です!

9月16日の22時頃、  

十九夜・寝待月と木星のランデブーが見られま~す。

この時期の木星は -2.8等星の輝きで月に接近するそうですので

東の空を 見上げてみてくださいね~ガリガリくん中身.jpg

月とほぼ 縦に並ぶ 木星を 見ることができるんですって~

おほほほほほほほほほ

写真は しゅちゃんさんから 昨日の満月~ちかいのと とおいの~

すっごい まんまるでしたね~そして お月見セットも いいですね~

続いて O型おねえさんから お月見団子ならぬ お月見シュー!!ひまわりの蕾.jpg

学生さんとの いい思い出になりましたね~

続いて いちご屋の若旦那さんから 新商品発見!

ガリガリ君 カップ!わああああ~クリーミーなバニラが たっぷりぃ~

最後は 木染 けいさんから ヒマワリが 蕾をつけましたよ~

いつも 星空情報や 素敵な写真 ありがとうございま~す。

みなさん こんにちは おととい、十三夜の月と南天の木.jpg

週末は お出かけ日よりでしたね。

あけみは 1日は 大掃除に明け暮れました。

足が プルプル なるまで 

ガス台の換気扇の掃除に もえておりました!

いやあああ~こんなに なるまで そろそろ十五夜.jpg

ほおっておいた。。。。。。あけみが、、、、

いけないので ございます。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

毎日 きれいにしとくと いいんでしょうけど。。。。。

おほほほほほほほほ

おかけで 時間は かかりましたがぶどう酒たる.jpg

換気扇の音が 響くようになりました。

風が 通っている感じです。

うふふふふふふふふふふ

それから 冷蔵庫の上とか 

周りとか ピッカピッカに 磨きまして。。。。。

おほほほほほほほほっほほほワインまつり2011.jpg

ちょっと自慢しておりま~す。うひひひひひ

ただ。。。。。。

筋肉痛です。。。。。。おほおほほお

また 日曜日には ワインまつりにいった ワインまつり2.jpg

家族から ぶどうジュースをお土産で

もらい まして。。。。。

喉が 渇いていたので

ゆっくり 味あわず ごくごく飲んでしまったクマクッキー.jpg

ので あります。。。。。。。。

せっかくの ぶどうジュースが。。。

あけみの週末 お土産話 いかがでしたか???

みなさんからの お土産話も

明日 アロマカフェで お待ちしておりま~す。金魚優しいお兄さんから.jpg

あっ!今日は お月見ですよ~満月見て下さいね~

写真は 木染 けいさんから おとといの十三夜の月と南天!

縁起がいい写真を パチリ!!いつも星空情報ありがとうございます。

続いて しゅうちゃんさんから 9日かからの月模様!

このように 変化しておりま~す。今日は 満月ですね~

続いて いちご屋の若旦那さんから 安心院ワインまつりの目玉 樽ワイン!

おおおおおおお~がぶがぶのみたいな~あああああ

続いて ひよこ組組長さんから エフミック ブースで がんばってきました~

パスタ完売!!!みなさん ありがとおおおおおお~

続いて くまぴさんから くまちゃんクッキー バナナの絵が描いてあるよおおおおお~

最後は りさママさんから 優しいお兄さんが 金魚をプレゼントしてくれました。

よかったですね~ あけみも 昔 金魚の みきちゃんと 生活してましたよぉ~

タイガースロールケーキ.jpgみなさん こんにちは~

今日は 午前中 歯医者さんへ行き

腹ペコで コンビニで もちもちパンを

買いました~おほほほほほほほほ

I-phone.jpg2本入っていて もりもり 食べながら

ヨーグルトドリンクを 飲んだら

ああああああら~あああああああ

アロマオープン後。。。。。。 

今朝の空09SEP2011.jpgお腹が はちきれそうでございますぅ~。。。。

今日は ああああ~おなかいっぱいで 本番中も。。。。。

あっぷ あっぷ 言っておりました。。。。。。

おほほほほっほほほほほほ

いつもと違う 動き方をするとお月様08SEP2011.jpg

調子がくるいまするぅ~うううううううう

早く 消化して バナナを 胃に 

放り込みたい あけみで ございま~す。

おほほほほほほほほほほ

週末は 何をしますか?ガーベラちゃん.jpg

今週末は 安心院のワインまつりですよぉ~

お出かけくださいね~

写真は しゅちゃんさんから 阪神タイガースロールケーキです

中は バナナクリームなんですって!10秒 ほどレンジで いなほ.jpg

チンして クリームを溶かし 

外のスポンジを漬けて たべると 美味しいんですって~わぁおぉ~

続いて I-Phoneや 今朝の空!昨夜の お月様!

続いて くまぴさんから ガーベラの花が 1輪咲きました!

きれいな ピンクのガーベラですね~

続いて いちご屋の若旦那さんから 稲穂のこうべがたれてきました! パスタ.jpg

ヒノヒカリ!おいしいお米ですね~

最後は ひよこ組組長さんから 

安心院のワインまつりで 販売します

トマトパスタ!食べに 来て下さいね~

Less than 1 month

| トラックバック(0)
さてはて。
朝、夜が冷え込む昨今、みなさまご機嫌いかがですか?
お久しぶりです。

昼間はまだまだ温かいですね。
sunflower.jpg




SUN FLOWER
陽に向かって咲く花、
ひまわり!!!!!










ほら、まだまだ夏の風物詩のひまわりも健在ですよ。

tasogareru.jpg






<秋の匂いするよねー)










あ、お久しぶりです。
秋の匂い、いいですよね。
せつなくなっちゃいますよね。

ushiro.jpg





<・・・・・・・)











あ、しゃべんなくなっちゃいましたね。
たそがれモードに入っちゃったんですね。
もうそろそろ秋ですもんね。

さて。
まだまだ昼間の暑さも残るNOAS FMエリア夏の最後の目玉イベントも
開催まで残る所1か月を切りました。

楽しみですね。
からあげ1tですよ!!!!
一体どんな感じなんでしょうね?!
スタッフも指折り数えて楽しみにしながら準備に勤しんでいます。
是非是非、みなさまも見に来てくださいね!!
今年しか見られないですよ~^^

ラジカセ.jpgみなさん こんにちは~

今日は あけみ あせりました。。。。。。。

なぜかは ナイショです。。。。。

うふふふふふふふふふふふふふ

アクセサリーボックス.jpgいや~こんなに あせるもんですかね~

あけみの顔が引きつっているって 

ラブちゃんから リラックス!って 言われて。。。

へへへへへへへへへへへ

そんで もって 今落ち着いて 

いただき物の ビスマンにかじりついております。

おほほほほほほほほほほ

今日も あっという間に アロマカフェクローズとなりました! りくちゃんパイナップル食べる.jpg

もっと みなさんと 喋りたかったのに。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

また 明日 おしゃべりしてもらえますか????

みなさまぁ~ああああああああああああ

ということで あおいそら.jpg

落ち着いて ビスマンと バナナを この後。。いただきます。

みなさんも ブレイクタイムを入れながら

お仕事 がんばって下さい。

写真は いちご屋の若旦那さんから。 友人から ラジオが届きました。

これで ノースが十二分に楽しめますね~やったぁああああ!イラストボードに絵.jpg

続いて しゅうちゃんさんから かめさんのアクセサリーケース

ギターのピックが入っているんですって~きらきらしてますね~

そして すがすがしい 青い空の写真も パチリ!

最後は くまぴさんから 友人のイベント用に 芸術の秋!パネル作成中!! 

みなさん こんにちは~フィギアゴジラ.jpg

今日 7日は クリーナーの日なんだそうです。

知っていましたか????

あけみも ラジオネームハム太郎さんからの

メッセージで 知ったんですが。。。。。。。

はははははははははフィギアゴジラとあらい25.jpg

で。。。。。。

今日は 帰って お掃除しよおおおおおお

と 決めたあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

ふきそうじを 最近しておりませんでしたので。。。。。ジャスちゃんとめがね.jpg

ぞうきん持って 家の中を

走り回りたいと 思います。

おほほほほほほほほほ

ほこりって 何であんなに 知らぬ間に昨夜の夕日06SEP2011.jpg

たまるんでしょうか。。。。。。。

そこで 動いてないし ほとんど 使っていない

という部屋でも

ほこりが。。。。。。。

つるつるぴかぴかの お部屋をめざし

あけみ お掃除がんばります。ズッキーニ07SEP2011.jpg

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから フィギア好きですよ~

リアルなゴジラとかガメラとか いっぱい持ってるんですって~

そして 愛犬ジャスちゃんメガネをかける!かわいくまぴさん特急弁当.jpgい~!!!

続いて 木染 けいさんから 昨夜の夕日!

宝石がキラキラしているみたい!昨日は きれいな月が見れましたね~

続いて いちご屋の若旦那さんから おおきくなってほしいなぁ~

ズッキーニさん!あ~でも 前の写真から 大きくなったような、、、、、

最後は 急遽 特急弁当をつくった くまぴさんから!

このそれぞれのお弁当 食べる人の好みに合わせて 15分で作ったんですって~

さすが くまぴさん!!おいしそうです! 

みなさん こんにちは~いちごの苗を.jpg

今日は お天気がよく 青空でございます!

すがすがしい とは このことでしょうか。。。。。。

でも 朝方寒かったんですけどね。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ菊水.jpg

いよいよ9月ということで 2011年も数ヶ月で

切り替わると思うと あああああああああそうですか そうですかあああ

と あけみ。。。。。ちと 寂しくなりまして。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ小幡記念図書館.jpg

年頭にかがげた 目標! なんだったっけ??????

なんて 考えたりしています。

おほほほほほほほほほほほ

さて 今月のアロマカフェテーマは夢大吊橋.jpg

あなたの夏の思いでは?

でございます!

ぜひ みなさんの 夏の思い出きかせてくださいね~

お待ちしていま~す。

あけみの 夏の思いでは。。。。。 

おほほほほほほほほほほほほi-Pad天体.jpg

のちほどおおおおおおおおおおお

写真は いちご屋の若旦那さんから イチゴが根をはってます!

おいしいイチゴを 実らせますようにぃ~!

続いて 双子のパパさんから 菊水を叔母さんに送ります。i-Pad天体観測.jpgのサムネール画像

ノースエリアの梨やぶどうはサイコーですからね~喜ばれますね~

続いて くまぴさんから お気に入りの小幡記念図書館!

あけみも よく行ってま~す。

続いて ウッチャンさんから 夏の思い出!!九重夢大吊橋!

家族が笑顔で過ごした最高の一枚を ありがとうございま~す。

最後は しゅうちゃんさんから I-Padで 天体観測いいですよぉ~

おおおおおおおおお あけみ I-Pad もってないけど ほしいですねええええ 

みなさん こんにちは~くまぴさんランチ和風パスタ.jpg

台風12号の驚異に。。。。。。。。。

とにかく。。。。

今朝の朝刊のニュースをみて 驚いたあけみでございます。

お天気も不安定で 週末のイベントなど 中止や延期になったものもジャスちゃんとリンゴカップ.jpg

多かったようですし。。。。。。。。。

みなさん 大丈夫でしたか。。。。。。。

あけみは 週末日曜日 さくら書店のおはなし会へ行って参りました。

夏休み明けにも関わらず 多くのみなさんに お越しいただき

本当にありがとうございました。からあげガールズライブ.jpg

いよいよ おはなし会も 10回目まで きまして

来月は 11回目です。

天田店長や さくら書店中津店スタッフのみなさんの 

おかげで 続けてこれております!!からあげガールズライブ2.jpg

そして おはなしを きいてくれる みなさんのおかげで

楽しい時間が過ごせております。

本当に みなさん ありがとうございま~す!!

また 来て下さいね~おほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから 今日のランチは 和風パスタ&コーヒー!!

くまぴさん いつも ありがとうございま~す!!

続いて しゅうちゃんさんから 久しぶりに リンゴカップ食べました!

ジャスちゃんと りんご!おほほほほほほほほほほほ

最後は ひよこ組組長さんから からあげガールズライブに行ってきました!

いいですね~ガールズの2人も 笑顔が素敵です!!

みなさん こんにちは~昭和の町の笑う家.jpg

昨日は ものっすごい 雨!風!で

吹き飛ばされそうでしたね!!

足元が びしょびしょになりました。。。。。。

そして 持っていた バックも びっしょりでした。。。カラヤンとドミンゴのトゥーランドット.jpg

いやああああああ~あの 風だと 

吹き飛んじゃうよおおおおおおと 

大きな声を あげたあけみでございます。

おほほほほほほほほほワグナー.jpg

とにかく 今日も 台風の進路が気になります。

みなさん 週末に向けて ご注意くださいね~

また あきんど市場は 今回中止となりますが

さくら書店中津店おはなし会10回目は 開催予定です。しゅうちゃん亭02SEP2011.jpg

4日(日)13:30から さくら書店で お会いしましょうおおお

それでは 素敵な 週末をおおおおおお

写真は 赤とんぼのおじさんから 昭和の町の 笑う家!

駐車場入り口の大きなお寺の裏付近らしいのです。。。。。かわいい女の磨き方.jpg

本当に はははははははって 笑ってますね~

続いて しゅうちゃんさんから カラヤンとドミンゴのトゥランドット&ワグナー

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!たこ焼きおにぎりとカップ麺!

たこ焼きおにぎりきになりま~す!うふふふふふふふふふ

最後は くまぴさんから イオンモールの魅力的なお店が!

みなさん こんにちは大貞の蓮.jpg

今日から 9月ですが。。。。。。。

まだまだ あっぅうい~ですね~

車のハンドルが 熱くて 熱くて。。。。。。

あっちぃいいいいいいいいいいいいいいい

と 叫んだ あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

もう あついのいいのにぃ。。。。。。。押し花.jpg

そろそろ 涼しくなって くれると嬉しいのに。。。

ああああああああああつい!!

まだまだ 気が抜けませんね。

明日も 元気に 過ごす為に。。。。。。。

やはり。。。。。。。

バナナ が かかせません!

いっただきま~す。しゅうちゃんさん夕飯31AUG2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

そして 木染 けいさんから 星空情報で~す。

9月の中旬ころまで、水星が観測のチャンスです。

いつもは 高度の低い水星が 比較的高くなるため見やすくなります!

中でも 9月3日が 1番 高度が高いらしく

東の空に 日が昇る前 朝5時頃、夜明け前の 短時間しか見ることが出来ませんが、

見通しのよいところで 真東より 北よりの 空を 見上げてみてくださいね~

忘れずに みるぞぉ~おおおおおおおおお

写真は 木染 けいさんから 大貞の蓮のはな!わああああうっつくしいですね~

いつも 星空情報 ありがとうございます。

続いて くまぴさんから 娘さんの 夏休みの宿題!押し花で~す。

あああああ~あけみも よく 電話帳にお花とか はさんで やってましたあ!!

最後は しゅうちゃんさん家の 夕飯!ごはんに お好み焼き これってありですか?

ありですよね~おほほほほほほほほほほほほ