2011年8月アーカイブ

みなさん こんにちは~

ホームの盆踊り.jpg今朝 顔がかさかさしていた

あけみでございます。。。。。。

化粧水を 顔に たたいて

伸ばそうと 思ったら 

伸びなくて。。。。。。。。しゅうちゃん亭31AUG2011.jpg

顔に 指が。。。。 というか 爪が。。。。。

ぐさっと 突き刺さりまして。。。。。。。

傷だらけでございます。。。。。。おほほほほほほほ

こんなに 滑らない肌に なっているなんて。。。。。。DSC_1108.JPG

あけみ ショック!!!

乳液を 急いでつけて見ても 伸びがイマイチで。。。。。

おとし。。。。。。なの???

あはははははははははは

しょうがないので 滴るほど たっぷり 化粧品を

塗りこんだ あけみです!ひひひひひひひひひ

こまったなぁ~あああああああああ

写真は 赤とんぼのおじさんから ホームの盆踊りいってきましたよ~!!

おじいちゃん おばあちゃんから またきてねって!元気に 1年過ごして ほしいですね~。

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!熊本ラーメンが 大好きなしゅうちゃんさん!

新たな 情報でございます。おほほほほほほほほほほ

最後は 本日いただきました くまぴさんからの アロマカフェ宛はがきで~す!!

ありがとうございます!! 

また今日は 水曜日 さくらDEリーディングが ありましたね勇気の言葉.jpg

本日 さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいた 本は

ハルキ文庫から でた 「勇気の言葉」!!

古今東西100にわたる名言集!!さくら書店中津店で コーナー展開予定です。

さらに この本の売上の 一部を 日本赤十字を通して 義援金として 

寄付される事も 決まっているようです。

気になる方は さくら書店 中津店へおこし下さ~い!!  

みなさん こんにちは~灯籠.jpg

最近 夜空を 見ましたかぁああああ

星空が そぉおとぉ~きれいですよね~

ラジオネームじゅんちゃんさんから 

昨夜は 北斗七星が とても きれいに見えたよ~と

メールも いただきました!

そして 鈴虫も そうですが 稲穂出穂.jpg

虫たちの 泣き声が すごくないですか??????

あけみの寝る部屋の 外では 

虫たちの 大合唱が。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

とにかく、、、、、、、、 

ギリギリとか ジジジジと キリキリとかからあげストラップ.jpg

色々な 音が 混ざって すんばらしい 演奏となっています

おほほほほほほほほほほほほ

初めは いいね~なって 思っていましたが

今は 気になって 眠れません!

なので 窓を しめ切って 最近は 寝ておりま~す。

おほほほほほほほほほほブルーベリージャム.jpg

たぶん あの声は コオロギかと。。。。。。。。

写真は しゅうちゃんさんから 阪神大震災の傷跡を残し。。。。。。

気を引き締めています。7つあった うちのひとつ!灯籠!

続いて いちご屋の若旦那さんから 出穂しましたよ~

これからの水管理が 肝心です!!なるほど!!!ブルーベリージャム出来上がり.jpg

そして からあげくんストラップなるもの 発見!

こんなのあるんですね~わあああああああ~

最後は くまぴさんから ブルーベリージャム 作ってます!そして 出来ました!

愛情いっぱいのジャム きっと おいしいんでしょうね~うふふふふふふふ

JFC

| トラックバック(0)
こんばんにゃんこ。
にゃーん.jpg


<こんばんにゃー。)







あら。
こんばんもご機嫌ですね。

こそこそ.jpg



<×&%#)






あ、ちょっとそこの隅っこで話してるあなた方!!
何話してるんですか?
え?

あっぷ.jpg


<実は、噂の789マガジンの9月号が
 発刊されたんだぶー。)






あ、そういう事だったんですね。
そうなんですよ。
9月号が発刊されたんですよ。
表紙もすごいですよー。

ででん。
9月号.jpg




9月号~。
からフェス特集。











ひとつまみのからあげが、食欲をかきたてると評判です。
開催は9月23日(金)の祝日、24日(土)となっております。
場所は!!!!!!.jpgそんなに驚きますか(笑)
言葉にもなっていないじゃないですか(笑)

はい、場所はー!!!

201108171049002.jpg

イオンモール三光





もう、1か月を切りましたね!
今回のマガジンはからフェス特集という事で、
からフェス出店店舗さん情報から、描き下ろしの漫画まで、
かなり密な内容になっております。
今号もお楽しみください★

みなさん こんにちは~ゆふいんさぎりだい.jpg

週末も暑かったですね~

車の ハンドルが あつぅ~て あつぅ~て 

にぎれませんでしたああああああ

本当に あつかったぁ~甲子園球場内ショップ閉店中.jpg

おほほほほほほほほほほ

それで 今回 おめでたい席に同席させていただきまして

大分県無形民俗文化財の 豊前 蛎瀬神楽のみなさんの

みさき神楽を 見ることができました。からフェスTシャツ.jpg

縁起がいいのは もちろんですが 

みなさんの 動き! 演奏!どれも 目が離せなくって

思わず 笑顔になっていました。

はははははははははからTくろ.jpg

そして 菓子まきも 行なわれ。。。。。 わぁ~ああああああ

これは 楽し~いと ひとり 感動しておりました。

おほほほほほほほほほほほほ

伝統芸能に 触れるって また 気分が違いますね~ポテチトマトサルサ.jpg

みなさんは 週末何を しましたかぁ~

写真は TOM-Kさんから 週末 恋バスツアーでいった 

湯布院町狭霧台での夜景を パチリ!!出会いのバスツアーなんですね~

続いて しゅうちゃんさんから 甲子園の行き着け黒ビールショップ!顔なじみですから。。。。。

そして からT 友達から プレゼントで 届きました!わぁおおおお~来て下さいね~

続いて こちらも 写真の雰囲気がそっくりですが ひよこ組組長さんから

お友達と おそろいで からフェスにきてくよ~おおおおおおおって!ありがとうございます。

最後は くまぴさんから あまりに おいしくて 買いだめした。。。。。。トマトサルサ味のぽてち!

おっ!まだ あけみ お店で みたことが ないのです!!!うふふふふふふふ

みなさん こんにちは~あけみお好み焼き.jpg

昨日は あんなに お腹が いっぱいだったのに。。。

今日は お腹がすいています。

不思議なモンですね~

って あたりまえかなぁああああああたこやき2011.jpg

はははははははははははは

昨日は でも あれから お昼 バナナ食べれませんでしたからね~

ほんと めずらしいこともあるもんですぅ。

うふふふふふふふふふふしゅうちゃん亭26AUG2011.jpg

そして 今日は ハングリー。。。。。。。。

バナナは もう 胃の中だし。。

カロリーメイトももう食べたし。。

でも まだ 何か食べたいし。。いなほ.jpg

おほほほほほほほほほ

さぁて 週末は 何をしますか~

あけみは。。。。。。。。。

今日は ナイショです!

おほほほほほほほほほほほ

それでは 来週月曜日に みなさん!にゃんこちゃん26AUG2011.jpg

週末の 話をしましょうね~

素敵な 時間を~

写真は くまぴさんから あけみ用の お好み焼き!

きゃぁああああああ~ 食べたいわぁ~ああああああああ

続いて しゅちゃんさんの 昨日一日の 食事!たこやきさんです!

そして しゅうちゃんさんの奥様が 夏バテしないようにとお弁当を 

選んでくれたそうです。素敵!

これは 焼き肉弁当で 焼きそばおこわが 入っています。おおおおおおお~

続いて ウッチャンさんから 稲穂が 実り始めました!そして にゃんこちゃんも

稲穂が 気になるようです。大きくなりましたね~にゃん子ちゃん!そして 稲穂も育っています!

みなさん こんにちは~たこ焼きアイス.jpg

今日は あけみ おなかが いっぱいでございま~す。

なぜかといいますと

朝 タッパ(ジップロックの丸いやつ)いっぱいの

しろごはんを たらふく食べたからなんですぅ~ジップロック.jpg

半分ぐらいに しておこうと 思っていたのに。。。。。

気づいたら 全部 食べていました。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

しろごはん 食べたのか???

と ご心配頂いた あなた!

いえいえ 梅干と こんぶの佃煮で いただきましたのでしろごはん.jpg

ご安心下さい。うふふふふふふふふふふふふ

あああああああ~おなかいっぱい!!

今日は バナナも 食べなくて よさそうです。

おほほほほほほほほほほほほほ

それでは また あすぃた~あああああ~

写真は しゅうちゃんさんから これ!たこ焼きアイスだよ~

かかっているのは チョコレートかな~抹茶かな~おほほほほほほほほ

そして あけみが たべた ジップのタッパ!この中に ごはんが 山盛りでした!

おほほほほほほほほほほほほほほほほ よく食べたな~と 思ってます。

いつもですが。。。。。ははははは

みなさん こんにちは~アイスクリームバナナ、抹茶.jpg

ノースFMのマガジンも 月刊化され

いよいよ23冊目が 出ますね~

実は 一日! 早く! なんと! 今日!

すでに スタジオのマガジンラック あるんですよ~

おほほほほほほほほほほタイガース自販機.jpg

あけみも 明日からのアロマカフェオープンの為

新しいマガジンゲットしました~

おはははははははははは えっ?

おほほほほほほほほほほ愛犬たちおやつ.jpg

今回は オレンジ色の表紙です。

みなさんも ぜひ お持ち下さいませ~

写真は しゅうちゃんさんから アイスクリーム一つあげるって言われて

あけみが 選んだのは もちろん バナナです!うふふふふふふふふ

続いて 関西には タイガース自動販売機が いたるところにあるらしい。。。。。すごい。。。

最後は しゅうちゃんさんが 帰ってくると 愛犬たちが おやつぅ~と 走ってきま~す。

仲良しですね~!!

また 今日は さくらDEリーディングが ありまして

てるちゃんのかお.jpgさくら書店中津店 天田店長に お越しいただきました。

今日店長に ご紹介いただいたのは 

絵本 著書 藤井 輝明 「てるちゃんのかお」です。

この本は 9月4日(日)13:30からの

さくら書店中津店 おはなし会10回目で あけみ 読ませていただきま~す。

時間が あったら みなさん ききに来て下さいね~!

お待ちしていま~す。 

みなさん こんにちは~リンドラ姫の恋と数字物語.jpg

今朝。。。。。。さ。。。さむかったですね。。。。。。

あけみだけ?????

いや~さむくて タオルケットをグルグル巻きで 

起きました!!東京麻布十番バナナアイス.jpg

おほほほほほほほほほほほ

突然の気温の変化に ついていけていないわたし。。。。。

今日は 最高気温が26度って!

ええええええええええええええ

お魚スポンジ.jpg30度きってるぅううううううううう

みなさん 驚きません???

一気に 秋の気配でしょうか。。。。。

はははははははははははは

こういう時期は 体調管理が特に必要ですよね

みなさん 風邪 ひかないように 

気をつけて下さ~い!!

おほほほほほおほほほほほ

ああああああ~さむぅ~うううううううう

写真は しゅうちゃんさんから 中学生の 娘さんが 呼んだ算数の本!

頭がパンクしそうに なっても 読み上げたそうです!!すごいですね~

みなさんも いかがですかぁ~

そして またしても おいしそうな 東京麻布十番のバナナアイス!!!

最後は くまぴさんから お友達からのプレゼント お魚スポンジ!!かわいい~

みなさん こんにちは~花火大会20AUG2011.jpg

週末の ゲリラ雨!ものすごかったでしょぉ~おおおおお

あけみ 足止めくらってしまいました!

というか 家から出ようと思ったら 激しい雨になり

ちょっと休んで また 出ようと思ったら

ザァーって。。。。。。。。。雨の音。。。。。。花火大会大20AUG2011.jpg

なんでよぉ~おおおおお

お買い物に行きたいのに~と

叫んだ あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

で、、、、、数回足止めをくらい。。。。。花火大会超大20AUG2011.jpg

家にいる事にしました。。。。。

おほほほほほほほ

みなさんは 週末何してましたか?????

明日も アロマカフェオープンしてますから~しゅうちゃん亭22AUG2011.jpg

お土産話を 持ってきてくださいね~おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 土曜日の花火大会!

一枚目 花火が開く瞬間!(赤っぽいの)

二枚目 花火が消える瞬間たんぼのグリーン.jpg

三枚目 半分だけの花火(蝶々にみえますね)

続いて しゅうちゃん亭 今日のランチは 

カップヌードルごはんで~す!!

最後は くまぴさんから 田んぼのグリーンがきれいですぅ~うふふふふふ

みなさん こんにちは~カントリロード.jpg

今日のアロマカフェ ニューストピックは

歴代アイスクリームのランキングでしたね~

総合第一位は 雪見だいふく!でした!

おほほほほほほほほほほほほほてっぽうゆり.jpg

みなさんは 雪見だいふくは お好きですか???

シーズンものも でていて 

あの もっちり生地に バニラアイスが たまりませんよね~

おほほほほほほほほほほほほほ

あとぉ~、、、、、、ホームランバーとか 宝石箱とか ダブルソーダーとか

なつかしい アイスクリームも 食べたいですね~しゅうちゃんさんの好きな花火.jpg

あっ!高級アイス ヴィエネッタ!たべたいなぁ~

もちろん カキ氷系も もなか系も 

あけみは 大好きで~す。

久しぶりに なつかし~い アイスクリームを

思い出しました。。。。。。。。。。。陸がめのりくちゃんとスイカ.jpg

みなさんは どんな アイスが お好き???

うふふふふふふふふふふふふふふ

そして 木染 けいさんからの 週末 星空情報です。

8月20日 深夜から 21日早朝にかけて

月と 木星の ランデブーが 見られます。アトリエボッサコンシャス.jpg

20日の 22時頃、東の空に 月と木星が 仲良く昇ってきますよぉ~

この時期の木星は-2.5等星の明るさなので 

月の近くでも 十分 見えるらしいのです。

お天気になることを 願い みなさん 夜空を ご覧下さ~い。お食事会.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから USAカントリーロードからとった

不死鳥!火の鳥だぁ~あああああああああああ

続いて 木染 けいさんから てっぽうゆりの写真と 星空情報頂きました!

続いて しゅうちゃんさんから 大好きな 花火大会は 明日!!きれぇ~な花火ですぅ!

そして 陸がめ りくちゃん と スイカ&アトリエボッサコンシャスをI-PADで!

最後は ひよこ組組長さんから 友人たちとの お食事会!!おおおおお~大人数ですね~

みなさん こんにちは~お月様17AUG2011.jpg

きいて下さ~い!!

昨日 めずらしく ピンクのハンカチを持ってきたら。。。

あけみ お買い物の途中で 

落としてしまいましたぁあああああああああからあげ中津しおダレ味.jpg

ない! ない! ないよぉ~おおおおおおお

と ひとりで騒いでおりましたら。。。。。。。

あったぁ~!!!!!!

車降りてから 買い物バックに気を取られて

落としていたみたいでからあげ中津しおダレ味2.jpg

ピンクのハンカチ!見つけました~

ああああああああよかったぁ~

本当によかったぁ~

ハンカチ 1枚に大騒ぎした あけみでございます。くまぴさんキッチン.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様!きれぇ~えええええ

そして 中津しおダレ味の からあげ君食べてみましたよぉ~おほほほほほ

2010年度からTも あります!今年は 黒、オレンジ、ショッキングピンクの3色展開で~す。

最後は くまぴさんから ピッカピッカの くまぴ亭キッチン!

ものすご~く ピカピカ真っ白ですね~すっごいです!!

みなさん こんにちは耶馬溪河川プール.jpg

今日も おあつうぅございますね~

あけみは いつも タオル生地の

ハンカチで 汗を ふきふきしておりますがズッキーニ.jpg

今日は なんと めずらしく

ポンク じゃなくて 

ピンクのハンカチで ございま~す。

青とか 黄色とか が 多いんですがジミーちゃん反省.jpg

いただきもので

ピンクのハンカチが ありまして。。。。。。。

たまには 可愛らしく ピンクのハンカチも

いいかもぉ~と

ポケットから チラリと のぞかせておりま~す!カロリーバランスクラブ.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほおほほほほほほ

でも よく ハンカチを 落としまして。。。。。

いつも アロマカフェオープン前にしゅうちゃん亭17AUG2011.jpg

ラブちゃん!ハンカチが ないよぉ~と

騒いでおります。。。。。。。

うふふふふふふふふふふふ

落としたら だめでしょ あけみちゃん!お茶用のお饅頭.jpg

と いつも おこられておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は じょーかーさんから 耶馬溪の河川プールいってきました~

滝の左の一番高い岩から ジャンプするのが 毎年恒例行事です!おおお~

続いて いちご屋の若旦那さんから ズッキーニが 育ってきました!ズッキーちゃん大きくな~れ

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジミーちゃん 反省中!!

そして しゅうちゃん亭今日の ランチは カロリーバランスを 考えた ひつまぶし!

続いて くまぴさんから お茶菓子用の お饅頭50個 まもなく 完成!!

また 今日は 水曜日!試着室で思い出したら本気の恋だと思う.jpg

さくらDEリーディングが ありまして

さくら書店 中津店 天田店長に ご紹介いただいた 

オススメの 本は こちら!著書 尾形 真理子

「試着室で思い出したら 本気の恋だと思う」です。

この本は 5つの短編が まとめられた ものですが

主人公の 女性が 体験する 5つのシナリオが

キーワードとなります。起承転結の

結は 書かれていません!

そこは あなたの ご想像にお任せしますとのこと。。。。

あなたは どんな 結末をイメージするでしょうか。。。。ふふふふふふふふふ

Yummy!!!!!!

| トラックバック(0)

こんばんわー。

レミファ (1).JPG

 

<こんばんわんこ)

 

 

 

 

あら!?

あなたは、NOAS FMのパーソナリティー、チョップイチロットンさんの家の

レミファちゃんじゃないですか!!

どうしたんですか??

レミファ (2).JPG

<いやぁ、ローソン中津豊田3丁目店で、からあげクン

 中津しおダレ味発売記念イベントがあるって聞いたから

 ついつい、来ちゃったYO!!!)

 

 

 

あらぁ~。

ありがとうございます。

そんな胸キュンなこと言ってくれちゃうあなたに私はメロメロですよ

 

じゃぁ、そんなイベントの模様を、イベントを始終見ていた

レミファに今日は紹介していただいちゃいましょう。

 

まずはー!!!

ゆみネエOP.JPG

 

 

 

 

(ゆみネエさんのMCで始まった今回のイベントだわん。

相変わらずの癒しボイスで、

今回のイベント開始だわん。>

 

 

 

 

 

 

 

risasankidocchi.JPG

 

 

(そして!!本田理沙さんときどっちも登場!!

 2人の軽快なトークに観客も釘付けだったわん

 

 

・・・ん?レミファさん、どうしました?

何か言いたそうですけど。

レミファ (3).JPG

 

<実は・・・レミファ、見ちゃったのだわん。

 あの2人がきどっちのファンだってところを!!

 それがこれだー!!!)

 

 

3shot.JPG

 

 

Michiさん、かくとも

 

 

 

(そして、レミファは見てしまったのですよ・・・・

 Michiさんが・・・Michiさんがー!!!!!!>

Michisan.JPG

 

大好き、あ!官兵衛

 

 

 

 

そうですよね。

そうなっちゃいますよね。

だって、

akanbeniitan.JPG

 

こうですよ!!

 

 

 

 

レミファさん、そうなっちゃうんですよ。

自然現象ですよ。

あ、大事なお二人をお忘れではありませんか??

girls.JPGのサムネール画像

(そんな、まさかー!!

 からあげ☆ガールズでしょ??

 今回もからあげクンのイベントとなれば歌うよね~

 しかも、からあげクンしおダレ味カラーの衣装だよ!>

 

 

 

ですよね~。

レミファさん、ありがとうございました。

 

という訳で、今回のイベントも見に来てくださった方も来れなかった方も

是非是非、中津しおダレ味のからあげクン、食べてみてください☆

みなさん こんにちは グリーンカーテン.jpg

今日は からあげ からあげ 

と 連呼しておりました~

おほほほほほほほほおほほほほ

なってったって 今日は ローソンにて

からあげくん中津しおダレあじ 発売開始日ですからね~うりぼうのくりちゃん16AUG2011.jpg

今日の 記念イベントも 盛り上がったようですし

なんだか ウキウキしますね~

中津の からあげも 有名に なりましたね!

全国の人に 大分県 中津市を 知ってもらう

いい機会になりましたし!

みなさん 食べましたか~お月様15AUG2011.jpg

あけみは 早速いただきました!

おほほほほほほほほほほ

からあげくん 中津しおダレ味!

ミニチキンナゲットの1口サイズみたいで

食べやすいし 味もきいていて しゅうちゃん亭16AUG2011.jpg

ごはんのおかずに なりそうですよぉ~

1カップ 210円で 発売中です。

お試しあれ~ 

写真は くまぴさんから グリーンカーテンの朝顔さん!

そして あけみが名前をつけさせていただいた うりぼうのくりちゃん!

水浴びして 気持ち良さそうですね~大きくなりましたぁ~

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜の お月様!

アンド しゅうちゃん亭今日のランチは ポークジンジャーランチボックス!食べたいわぁ~

みなさん こんにちは~帯広花火.jpg

週末は。。。。。。。。。

あけみ。。。。。。

食べ過ぎました。。。。。。

お盆休みで 実家に行って 

食べて食べて 

飲んで飲んでお月様14AUG2011.jpg

ちょっと 太ったようで ございますぅ

うふふふふふふふ

みなさんは いかがお過ごしですか。。。。。。

いけませんね~ついつい 月と飛行機.jpg

美味しいものが 目の前に 並んでいると 

1つ 2つ 3つ。。。。。。ああああああ 

なんこ 食べたっけ?????

みたいに なってしまいます。。。。。。原爆ドーム.jpg

おまけに デザートとか お菓子とか

なんでも かんでも

とりあえず あけてしまう。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ 陸がめりくちゃんスイカ好き.jpg

いけませんね~

でもね。。。。。。。。。

たいてい 私が あけるんですが

あけると みんなで 食べちゃうんですよね~しゅうちゃん亭15AUG2011.jpg

みんな食べちゃう!

じゃないですよ~

みんなで!

ですから。。。。。。ラーメン食べたい.jpg

おほほほほほ 

食べすぎ 飲みすぎた分 これから 歩きに行ってきま~す。

写真は 帯広の毛さんから 昨夜行なわれた 2万発の花火大会!

県外ナンバーも 多かったようですカール餃子味.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜の赤い月!

そして 偶然のナイスショット!月と飛行機!写真左下に 飛行機が!

また 陸がめのりくちゃんは すいかもお好き!&広島ドーム!

さらに しゅうちゃん亭今日のランチ!中華丼です。おおおおおお~ 

続いて アップルさんから!

新しいラーメン屋さんへ 行ってきました。おいしそうぉ~

最後は くまぴさんから カール餃子味 なかなか おいしいですよぉ~って!

まだ 見てないあけみです。。。。。。。 

みなさん こんにちは~ほおづき市宇佐高書道パフォーマンス.jpg

すでに お盆休みに 入りましたか~

アロマカフェは 今日も いつもどおりに オープンしておりまして

お客様が 多く 込み合っておりま~す!

おほほほほほほほほほほほほほほおずき市花火大会.jpg

なんってったって お盆ですからね~

おほほほほほほほほほほほほほ

また 土日は お墓参りや ご挨拶参りで みなさん

お出かけでしょうぉ~おおおおおおお

日中は 暑いでしょうから 涼しくなってから。。。。。

また 涼しいうちに。。。。。お出かけくださいね~お月様11AUG2011.jpg

そして 来週月曜日も アロマカフェオープンしてま~す

お出かけ下さいませ~おほほほほほほほほほほ

あけみ! 今日帰って 草むしりしま~す。

写真は ウッチャンさんから 第3回ほおずき市の宇佐高書道パフォーマンス!

すっぽん太郎12AUG2011.jpgすごい字を 書いていらっしゃる!迫力満点です!

また 9時からの ミニ花火大会の写真も 送っていただきましたぁ!

来年こそは ほおずき市へ いくぞぉ~おおおおおおお!

続いて しゅうちゃんさんから 

しゅうちゃん亭12AUG2011.jpg昨夜のお月様&すっぽん太郎スイスイ泳いでるぅ~お食事中ですけどぉ~

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!江戸前 鰻弁当で ございます。

夏バテには うなぎです!おほほほほほほほほほほ

Post Office that We Ran Into

| トラックバック(0)

こんばんわ。

暑い日が続いておりますが、みなさま、体調を壊されていませんか?

スタッフは皆、毎日を元気に「すくすく」と過ごしております。

健やかに皆、育っておりますよ。

・・・・お久しぶりです。

 

・・・・さて。

近日、わたくし共は運命的な出会いを果たしたのであります。

こんな運命があってもよいのでしょうか?

では、ご覧いただきましょう。

 

郵便局.jpg

 

 

 

 

 

なんと!!!

789以外は駐車してはいけないと・・・・

私共はこちらの郵便局と赤い糸でつながってるのでしょうか・・・・

この看板を見て、上司は涙を流して喜んでおりました。

「NOASに入ってよかった・・・・」

と。

感動屋さんですね。

 

789以外の駐車をお断りする郵便局・・・・

運命を感じてなりません。

 

真実は郵便局の方のみが知っているのです・・・

偶然ですけどね☆

ではみなさま、本日もよい夜を☆

へば!!!

みなさん こんにちは~駅館川.jpg

今日は ノースに来る前に 

トンボをたくさん みました~

それに ホウセンカを 発見しました。

久しぶりぃ~ホウセンカ!!夕日11AUG2011.jpg

理科の授業で 観察してましたよね~

種が はじける あの ホウセンカです。

初めて はじけた時の あの衝撃は

忘れられません!うろこぐも.jpg

って あけみだけでしょうか。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

お盆休みに入りまして みなさん いかがお過ごしですか?

お時間ありましたら アロマカフェでかめか?.jpg

お茶しましょうぉおおおおおおおおおおほほほほほほほ

また あすぃ~たぁ~

写真は じょーかーさんから 只今 駅館川散策中!水辺がいいですね~

続いて くまぴさんの 取って置きの場所から 昨夜の夕日!うふしゅうちゃん亭11AUG2011.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 頭の体操に ウィンドウズ&マックを

使いこなしていらっしゃると!すっ すごい!

あけみ 今のCPも うまく こなせないのに。。。。ひひひひひひひひ

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!かにクリ カレー!

おおおおお食べたいわぁ~

みなさん こんにちは~リストバンド.jpg

今日は あけみ 夏用のジーパンを 

引っ張り出してきて はいてみましたぁ~

夏とか冬とか 厚みが違うんで 

ちゃんと 分けておかなくちゃぁ~なんてしゅうちゃん亭10AUG2011.jpg

思うんですが 夏でも 冬でも 両方いいやぁ~

みたいな 感じで

いままで きました。。。。。。。

ははははっはははっははっははっは陸がめりくちゃん10AUG2011.jpg

というのも 汗がでるでしょぉ~最近!

もう はいてたジーパン 洗わないと 

って 一挙に あらったら 

今度 はくのが ないやんかぁ~キバナコスモス.jpg

みたいな。。。。。。

で 今朝 押入れから ジーパンを1本引っ張り出した

というわけです。。。。。。。おほほほほほほ

なもんで ピッチピチ!

ムッチムチ!まぁ~いいかぁ~と はいておりまするぅ~

うふふふふふふふふふふふふふ

また 木染 けいさんから ペルセウス座流星群 情報をいただきました。

目印としては Wの形で有名な カシオペア座です。

この時期は Wが 縦になっているので 右下 辺りが 

ペルセウス座流星群の放射点になります。

日時は 13日!深夜1時頃、北東の空を見てください!

条件がよければ 1時間に 40~50個の星が流れるそうです。

もちろん 満月を 翌日に控えているため、月明かりが 気になりますが

ペルセウス座流星群は 明るい流星が多いので さほど気にしなくてもいいとのとこ!

みなさんで ペルセウス座流星群を みましょぉ~!!

写真は しゅうちゃんさんから リストバンドで 汗をふいてぇ~洗って~干して~乾いて~装着!

また しゅうちゃん亭今日のランチエビとアサリのパスタ!食べた~い。。。。。。

そして 陸がめりくちゃん 小松菜1本まるまる食べます!元気です!うふふふふふ

最後は 木染 けいさんから キバナコスモスが 咲きました~うつくしいです!! 

それから 今日は水曜日 

仕事が楽しくできる人の習慣.jpgさくらDEリーディングで 天田店長に お越しいただきましたね

今日店長が おすすめした 本は こちら!

著者 谷 諭 「仕事が 楽しくできる人の脳の習慣」 です!

この本は 第1章から 第6章まで 項目が分かれていて

ストレスを見方にして 仕事が楽しくなる方法や 仕事力UPにつながる

さまざまな方法が 書かれているそうです。

さくら書店中津店 新刊コーナーに ありますので 

ぜひ ご覧下さ~い!

みなさん こんにちは!すいか.jpg

今日のアロマカフェ ニュースで

はちみつレモンの新商品が 続々登場中!

なんて 情報をご紹介しましたが

みなさんは はちみつレモン飲んでましたか!

学生の時すごくはやってましたよね~その当時ですが。。。しゅうちゃん亭09AUG2011.jpg

もともと ハチミツが 苦手な私も はちみつレモンは

飲んでおりました~おほほほほほほほ

夏バテ 対策にも いいらしいですよ~

レモンと はちみつの組み合わせって!

おほほほほほほほほほi-padでアロマ.jpg

みなさんは 夏バテ対策していますか

いつもは 気を張っているんですが

ちょっと気を抜いてしまうと いけませんね~

おほほほほほほほほほ

クマちゃん雷こわいね.jpgまた 明日も 元気に アロマカフェで お会いしましょう!!

写真は しゅうちゃんさんから いただきもののすいかちゃん!

まん丸で おいしぃ~でしょぉ~ね~しゅうちゃんさ~ん!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ中華丼!おほほ &I-pad!

続いて ひよこ組組長さんから クマちゃん! やまくに川の海に交わるくらいのところの.jpg

雷がこわいから 机の下に隠れてるぅ~

確かに あけみも 雷は おそろしゅうございます。。。。。

うふふふふふふふふ

最後は くまぴさんから くまぴさんの 穴場スポット!さて どこでしょう

みなさん こんにちは~お月様07AUG2011.jpg

変な お天気が続いていますが。。。。。。。

いかがお過ごしですか??

おはなし会 9回目も無事に終了しまして、

夏休みも あってか たくさんの子供たちで 

さくら書店中津店の 絵本コーナーが にぎわいました。なにわ淀川花火大会.jpg

お越しいただいた みなさん ありがとうございました。

今回 紹介した絵本は どろぼうがっこう です。

この本の 最初に出てくる 金と銀の目の みみずくが

気になってしょうがない あけみでございます。しゅうちゃん亭08AUG2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

また 来月は 9月4日に おはなし会 10回目

開催予定ですので 時間があったら来て下さいね~

おほほほほほほほほほほバナナ一口アイス.jpg

寝苦しい夜も 続いて いますが

今日は すっきりと 眠れますように。。。

祈りつつ。。。。。。。。おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様!半月が きれいですね~アポ山スーパー8.jpg

また 6日は なにわ淀川花火大会だったそうです。

ウワサによると 2万発弱 打ち上げてるのではと。。。。。。。

すごく ダイナミックな 花火大会ですね~

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!カレーパン。。。他。。バナナ3種類.jpg

夏バテですか しゅうちゃんさん?バナナアイス探してみます。

また たくさんのバナナありがとうございました。

続いて ひよこ組組長さんから 超高級バナナ!アポ山スーパー800!

このバナナ ペンギンのシールが特徴で 10本 6000円もするんですって!

おそろし~い 高級バナナですね。。。。。。。。。。驚きました!!

そして 最後は くまぴさんが 盛り付けてくれた 3種類のバナナ

くま と うさぎ と ぞうの カードが付いていますが 

どれが エクアドルで どれが フィリピン どれが エクアドルでしょうか??

あけみの 予想は ぞうが 台湾!うさぎが フィリピン!くまが エクアドルですが。。。 

みなさん こんにちは~ハーブウォーター.jpg

今日は 台風の影響か 雲の動きが早いですね~

週末 今のところ お天気はいいようですが

台風の進路によっては 

どうかな~ぁ なんて思っているあけみでございます。

なってったって おはなし会も日曜日にありますししゅうちゃん亭105AUG2011.jpg

台風で 延期なんて!

今までに 経験も ないもんですから。。。。。。。。。はははははは

お天気に なりますように!

そして みなさんに お会いできますように!

ノートパソコンいっぱい.jpg願いつつ、、、、、、

7日(日)楽しみにしていま~す。

写真は くまぴさんから ハーブウォーター作りましょお~

スプレーボトルにハーブを入れて 冷蔵庫で4時間ほど冷やすと出来上がり!

お部屋の香りが さわやかになりますよ~

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!エビカレー!!おおおおおおお~食べたい!!

また 仕事で使う PCたち!ラジオも きいてるよぉ~って!ありがとうございます。

みなさん こんにちは~くまぴさん野菜たっぷり冷麺.jpg

今日は これまた あ!つ!い!ですね~

青空は きれいなんですけどね~

これが まさに 夏なんでしょうぉ

ああああああっちちちち~しゅうちゃん亭04AUG2011.jpg

こんなに暑くても 食欲のある あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

今日は バナナにまつわる 質問も 

アロマカフェで いただきましたがi-padArt Van Damme.jpg

あけみは 本当に バナナが 大好きなんです。

これ 本当です!!

一日3本ぐらい食べてます。。。。。。。。

もし 好きな食べ物なんですか??

WD2011.jpgって アンケートがあったら 間違いなく

ば な な と書きます!

おほほほほほほほほほほほほ

みなさんは バナナ お好きですか? 雲の切れ間からウルトラマンが.jpg

写真は くまぴさんから 今日のランチ!野菜たっぷり冷麺!

あああああ食べた~い。

続いて しゅうちゃん亭 今日もオシャレに ロールキャベツ!バターロールと一緒に!

あああああああ食べた~い。i-padも 使いこなしていますね~おほほほほ

続いて じょーかーさんから 結婚式!いい写真が撮れました!

日本海が素敵です。週末は お疲れ様でした!!そして おめでとうございます。

最後は ウッチャンさんから ウルトラマンが出てきそうぉ~ 雲の間から ジョワッチ!!  

みなさん こんにちはジョーカーさん水遊び.jpg

今日も 暑いですね~

ああああついわぁ~ああああ

最高気温は どうやら 33度となっていますが

もっとあるんじゃないのぉ~と ジョーカーさんスイカ割り.jpg

言ってしまうあけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

福岡や 大阪は 35度越えらしいですし。。。。。。

もっと 暑くなるんでしょうね。。。。。。。。クワガタ.jpg

夏と 冬 どっちがいい??

と 聞かれたら 

間違いなく 夏を選ぶあけみですが。。。。。。。。りくちゃん小松菜食べる.jpg

これって 産まれ月が 関係しているのか

どうしても 夏のほうが いいやん!

と 思ってしまいます。

うちの家族は 寒ければ 着込めばいいしジャスちゃん夏バテ.jpg

暑いと どうにもならん!!といいますが。。。

そういわれても 自分の意見は 曲げない

あけみでござります。おほほほほほほほ

でも。。。。。。。。。。しゅうちゃん亭03AUG2011.jpg

あんまり 暑いと ぼーっとしていけませんね。。。。。

うっふふふふふふふふふふ

さて 今日は 水曜日 さくらDEリーディングが ありましたね。

さくら書店中津店 天田店長が オススメしたくれたのは

つなみ.jpgこちら!文藝春秋の 「つなみ」です。

これは 東日本大震災で 被災した 子供たち80人が

書いた 実体験の作文集です。

子供の生の声が 伝わってきます。

こんな状況だったんだ。。。。。。

とにかく走って 走って。。。。

なんて 文章をみると こわかったやろうなぁと。。。。。。。

みなさんも ぜひ さくら書店で ご覧下さい。

写真は じょーかーさんから 週末の集合写真!親戚や 子供たちで あつまりましたよ~

プールに 入って スイカ割りもしました~!きっと 思い出に 残りますね~たのしそぉ~

続いて くまぴさんから クワガタが 飛んできたよぉ~

カブトムシなんて 言ってしまいました。。。。。。。はははははクワガタですね。。。。。

最後は しゅうちゃんさんから 最近バナナを食べなくなった 陸がめのりくちゃん!なんで??

バナナよぉ~そして 夏ばて中のジャスちゃん!&しゅうちゃんさんの今日のランチ+クロワッサン!

おっしゃれ~!!

みなさ~ん 今日も おあつぅ~ございます。ばななオーダー.jpg

夏バテ 対策していますか?

今月の アロマカフェ マンスリーテーマは

あなたの 夏バテ対策は!!です。

あけみは 梅干を2個必ず 入れて ご飯を炊きます。ばななオーダー2.jpg

酸味のきいた ご飯で 夏を 乗り切っております。

おほほほほほほほほほほ

また 最近は ミョウガに はまって いて

毎日のように 刻んで 食べておりま~す。i-padツーリスト.jpg

この年になって ミョウガの 美味しさを 知りましたぁ~

はははははははははははははは

みなさんは 夏バテ 対策に どんなことをしてますか~

教えて下さいまし~ぃ うふふふふふふふふふSUPER COOL FAN.jpg

あっ!タイトル ばなな なのに バナナについて 何も書いてない!

おほほほほほほほほほほほほほ

日記を 書いていた時の あけみの気持ち とでも いいますか。。。

ばななちゃ~ん はやく 食べたいわぁ~ みたいな。。。。。 おくらの花2011.jpg

写真は あけみ用にしゅうちゃんさんが 送ってくれたバナナ商品表!

見たことないのとか 食べたことないのが いっぱいで ウキウキしてま~す!

そして かなり 使いこなしていらっしゃるi-pad!!映画は ツーリストですね

続いて 波乗りハム太郎さんから 月刊誌の付録!

首からかけるタイプの扇風機なんですよ~

最後は くまぴさんから おくらの花が きれいに咲いていま~す。

うわふわで きれいですね~

みなさん こんにちは~嵐Jet1.jpg

今日は もう 8月ですね~

えっ!って感じで 月曜日を迎えました!

週末は 宇佐の夏越祭りや 

耶馬溪の湖畔祭りなど嵐jet2.jpg

お出かけした方も多いようで たくさん写真を頂きました。

満喫されましたか~

あけみは 週末 素敵な 結婚式に 出席しておりました~

そして 今頃ですが。。。。。。。。。。 嵐Jet3.jpg

1日は 梅を 干しました~

でも 今日の お天気が 曇りなので

まだ 1回しか 干せてないので ございます。

うふふふふふふふふふふふふふふ嵐Jet4.jpg

おいしい梅干が できますように!!

みなさんは もう 梅 干しましたか?

この時期に 干すのは あけみだけ???

でしょうか?聖地引き分け30JUL2011.jpg

いやぁ~変な天気が 続いていたから

まだ 干せてない人も いるでしょお~

と 思いたい あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ明石大橋の夕日.jpg

週末の 皆さんからの お土産話!

明日も アロマカフェで お持ちしていま~す。

今日は 送っていただいた写真で

旅を 感じて下さ~い!夏越祭り花火2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほほ 

写真は しゅうちゃんさんから 嵐JET!!

すごいでしょぉ~お好きな方は 

コピーして 楽しんでくださ~い!!と 

しゅうちゃんさんが 言ってくださいましたぁ~夏越祭りケンカ神輿2011.jpg

JETを 見に来ている人も 多いんですね~

甲子園のブラックボード!あけみの 思いがたりなくて。。。。。

続いての写真は くまぴさんから

フェリーよりパチリと撮った 明石大橋の夕日!

きれいですね~関門海峡かな~なんて いって ごめんなさい!夏越祭り神輿.jpg

旅は 楽しかったですか?? 

続いて いちご屋の若旦那さんから

週末の宇佐夏越祭り!花火大会もサイコー!でした~

そして これが あの喧嘩神輿なのですね~おおおおお~夏越祭りEXLIEうささん.jpg

続いて こちらも 宇佐夏越祭りの 喧嘩神輿!

ひよこ組組長さんから送って 頂きましたぁ!男のロマンですね!

そして この最後の写真は 宇佐神宮で ゲスト出演された

EXILEのうささんでは ありませんか~

ナイスショットをお楽しみくださ~い!