2011年7月アーカイブ

Wearing Chicken

| トラックバック(0)

みなさま、ヤクシミズ、こんばんは。

本日も暑い中、みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?

 

さて。

我々スタッフも外気の暑さに、メロメロになりつつあった頃、

それはやってきました。

 

IMG_1485.jpg

 

真夏のプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのです!!

からフェスTシャツが届きました!!

 

早速着てみる、スタッフN。

 

・・・・・・・・

可愛いじゃないか!!

からTの可愛さとスタッフNの可愛さに興奮冷めやらぬ男性スタッフ。

女性のわたくしですら、惚れ惚れですよ。

からTのこのお茶目なところも、逆にオシャレですね。

 

しかもー、

IMG_2936.jpg

 

 

 

腕には『789』のロゴが

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなトキメキTシャツ・・・欲しいですよね??

この夏はからTでお茶目度を高めてみませんか?

みなさん こんにちは~おほほほほほほほほブラックボード雨が見えますか.jpg

今日も あけみ、、、ちょっと ふわふわで、、、

はははははははは~

これってなに?熱中症? 頭使いすぎ?

いやいや~あたまは そんなに使ってないかなぁ~I-PAD.jpg

暑いと ポーッとなって いけませんね。

おほほほほほほほほほ~

変に、、、、、笑いすぎかなぁ~。。。。。。。

週末も元気に がんばりま~す。バンナナ.jpg

みなさんも お祭り楽しんでください。

帰って スイカたぁ~べ~よぉ~。

たっのしみぃ~ス イ カ LOVE!!

写真は しゅうちゃんさんから 昨日の甲子園!しろくざらついた雨が。。。

勝ちますように あけみの 念を お受け取り下さいませ~おりゃあああ~

そして 娘さんが 本を読むために 契約したらしい IーPAD!

丁度 あけみの 日記では ないですか!ありがとうございま~す。

そして 3枚目は りささんに 教えてもらった バナナ型アイス バンナナ!

この 皮の所 なんと ぶどう味なんですって そして中は バナナ味と 思いきや

バニラ味らしいのです。香港のコンビニで 買えるらしい。。。。。

なぜ バナナ味じゃあ ないんでしょうか。。。。。。。でも食べてみたい。。。

しゅうちゃん亭ランチ28JUL2011.jpg

みなさん こんにちは~

今日は あけみ。。。。。実は。。。。。。

今までに無く 早起きしまして。。。。。。

ちょっと 足取りがふわふわしておりま~す。

ばなな&ひよこちゃん&タイガースベア.jpg

ちょっと いつもと違った テンションで。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

日頃 やらない事を やると

調子が くるいまして。。。。。。。。

ひよこちゃん.jpg

おほほほほほほほほほ

なので 今日は 早めに。。。。。。。。

帰宅!!

もちろん 草むしりは しませんからぁああああああ

うふふふふふふふふふふふ

お家のお引っ越し.jpg

写真は しゅうちゃんさんの今日のランチ!ウナギお弁当!おっ!

奈良漬もおいしそうです!!

続いて 陸がめ りくちゃんのモンキーバナナ(1本2日分)&

娘さんからの プレゼント(TGグッズ)!ヒヨコグッズも可愛いですね。

続いて 赤とんぼのおじさんから おうちごとおひっこし! スイカはがき.jpg

わあああああああ~

赤とんぼの おじさんのお家でしょうか。。。。。。すごい!

最後は くまぴさんから スイカのはがき ありがとうございま~す。

 

みなさん こんにちは~愛犬ジャスちゃんと丸い扇子.jpg

今日は アロマカフェのオープニング中

大変失礼致しました!方言で喋るあけみのトーク。。。

下半期のリップサービスと 思っていただけると。。。。。

うれしいんですが。。。。。。。。。。おほほほほほほほしゅうちゃん亭ランチ27JUL2011.jpg

ごめんなさ~い!!

おほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから タイガースカラーの丸い扇子&にゃんこちゃんはさまる.jpg

愛犬ジャスちゃん!サマーカットから だいぶんたちましたね~

そして 今日のランチは レトルトカレー!トッピングもありますよぉ~

続いて ウッチャンさんから 子猫ちゃん 挟まる!!!

で、、、、でれないのかなぁ~ああ石仏さま笑顔.jpg

続いて 赤とんぼのおじさんから 石仏さまが 笑っています。

せみから。。。。。。。。。

続いて くまぴさんともうすぐ1歳になる姪っ子ちゃん 可愛いですね~

おもわず あけみも笑顔になっちゃいました!!へへへへへ くまぴさんと姪っ子さん.jpg

さあ 気を取り直して。。。。。。。

みなさま 今日は水曜日!

さくらDEリーディングの日でしたね。

さくら書店 中津店 天田店長に ご紹介いただいた本は 

こちら!金園社から 発行された 

著者 福沢諭吉  現代語訳 「福翁百話」 です。福翁百話.jpg

この本は あの 福沢諭吉さんが 実際語った お話し 100話を 

わかりやすく現代語訳で 綴った1冊で

受け取り方によっては 自分の人生の指針を 

見直すきっかけに なるかもしれません。。。。。深いです。。

一度 手に取ってみる価値ありの 1冊!

気になる方は さくら書店中津店へ どうぞ~

 

Brand New Issue!!!

| トラックバック(0)

2011年9月号3.jpg

のどかなひとときも楽しめた今日、

みなさまはどんな一日を過ごされましたでしょうか?

 

 

 

 

 

こんばんは。

きれいなものを見ると、癒されますね。

2011年9月号2.jpg

 

 

ばら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、この薔薇、折り紙でできてます。

キレイですね~。

折り紙付きに枯れない花ですよ。

折り紙だけに。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・すみませんでした。

さて。

みなさまはもう、789マガジンの8月号をご覧になったでしょうか?

2011年9月号1.jpg

 

 

 

どどんと新刊 発刊。

 

 

 

 

 

 

 

今回の表紙は『ねごと』です。

この癖っ毛具合がまた、かわゆいですね。

 

そんな爽やかな表紙の中の今回の特集とは??!

『甘・辛 どっちも食べたい!』

帰ってきた、甘辛特集なのです。

 

なんとも、なんと!!!

一度で二度おいしい、というパワフルな特集です。

食後のデザート、食べたい人も多いですよね?

その前に腹ごしらえもしたいですよね??

そんな贅沢な悩み、もどかしさを叶える特集となっておりまする。

 

食べ物といえば、レシピページ!

みなさま、ご覧になってもらえてるでしょうか?

今回の男レシピは満足度〇〇〇%間違いなし!?の激ウマカレー!!!

女性の方にもおすすめのモテレシピとなっております☆

 

そして、おなじみのパーソナリティーによるコラムや

今回は一味違う、昔散策など、濃い~・・・・・・・・・

内容に仕上がっております。

 

まだご覧になってない方はお近くの設置店へ☆

早くしないと無くなっちゃいますよ☆

みなさん こんにちは~大阪天神祭.jpg

新しい 789マガジンが出ましたね~

もう 見ていただけましたか?????

今回は アロマカフェ内で 

どっちも食べたいHOT&SWEET特集と題して

マガジン掲載の お店情報を 12時台に

ご紹介していま~す。ピラミッドあじさい.jpg

ああ~これも食べたい あれも食べた~いと

毎回 あけみ!気合が入っておりま~す。

みなさんは 甘いのも 辛いの どっちもお好きですか??

あけみは もちろん 両方大好き!!

おほほほほほほほほほ 明日もお楽しみに~

新しいマガジンは ノーススタジオ入り口マガジンラックに

たくさんありますので お持ち下さい! くまぴさんのむすめさんお手製パスタ第二段.jpg

そして 今月の星空情報を 木染 けいさんから 教えていただきましたぁ~

7月28日 みずがめ座δ(デルタ)流星群が ピークをむかえます。

朝の2時くらいが一番高くなるので、南の空を見てくださ~い

放射点が 4つあるようですが、

ピーク時 1時間に流れるのは 5つくらいなんだそうです。

のんびり見て下さいね~

そして 31日には やぎ座流星群がピークをむかえます

やぎ座と みずがめ座は、お隣りさんです 当日は 南の空にひときわ輝く、

みなみの うお座1等星『フォーマルハウト』を 目印に その上辺りを見てみてくださ~い

月末に 流星群が 楽しめそうです!うふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日大阪天神祭が ありました!

ビルの合間から 花火が ぱぁ~ん ぱぱ~ぁん!!おおおおお~

続いて 木染 けいさんから ピラミッドあじさい!

白い花が ピラミッド上に しゅっとしています!!

最後は くまぴさんから 今日のランチも 娘さんが 

大好物の パスタランチを作ってくれました!今日のも また おいしそうですね~

みなさん こんにちは~くまぴさんのむすめさんお手製パスタ.jpg

12時頃の大雨は 何だったんでしょうか。。。。。。

ものすごい 大粒の雨と カミナリと。。。。。。

ゴロゴロゴロゴロの音に 震えがとまりませんでした。。。。。

うそです。でも ちょっと 音が こわかったです。関西で大分物産展.jpg

ほんとうです。。。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

ちょうど 高校野球大分大会も 今日は お休みでしたし

4強が選出された 明日からの試合が楽しみですね~。京セラドーム.jpg

アロマカフェの時間内に速報が 入りましたら

すぐに お伝えします!!本当です!おほほほほほ

また 今日は アロマカフェ ゲスト JICAデスク大分 川崎 典子さんに

東日本大震災支援を目的とした 支援イベント 

映画上映会と 防災シンポジウムについて お話いただきました。

山古志村の復興を描いた映画 1000年の山古志の上映とにゃんこちゃんこねこちゃん一緒に.jpg

おおいたの防災を考えるシンポジウムを セットして

チケットを販売し みなさんに 支援協力を お願いしています。

9月4日(日)別府太陽の家「障害のある方と考える大分の防災」

10月30日(日)大分アートプラザ「在住外国人と考える大分の防災」

2公演です。チケットは一般1000円、高大学生300円、小中学生100円!宇佐市の市子連.jpg

お問い合わせは JICAデスク大分 097-533-4021

または 川崎さんの携帯番号 080-4311-6344まで どうぞ~ 

JICAとは 昭和40年発足以来 開発途上国にボランティアを 派遣し

それぞれの技術、技能をいかして 国づくり、人づくりの為に

協力活動をしている団体!!なのです。 

写真は くまぴさんの娘さんが チャッチャッと作ってくれたパスタランチ!いいですね~

トマトパスタと アイスティーまで つけてくれたんですって~

続いて しゅうちゃんさんから 関西で 大分物産展が開かれてました~これは カボスですね!

また 京セラドームでは 嵐の コンサートで 人がごった返していたようで~す。さすが!!大人気

続いて ウッチャンさんから にゃんこちゃんが子猫を 連れてきました~

リフォームしたおうちで たのしく 過ごして欲しいですね~

最後は 宇佐市の市子連の大会の 一枚!出るのが嫌だと 男の子が 言ってます!

可愛いですね~恥ずかしかったのかな~

Summer Festival Holics!!!

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわんこ。

 

IMG_0188.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

<こんにちわわー!!)

 

 

 

 

 

 

・・・・。

ご機嫌ですね!!

元気なお返事、ありがとうございます。

こんな、べっぴんさんから爽やかに挨拶されると、わたくしドキドキしちゃいますよ。

そんなに見つめないでください。

照れちゃいますから・・・・。

 

・・・・・。

さてさて。

本日は、中津祇園ですね。

みなさま、花火は楽しまれましたでしょうか?

 

IMG_3398.jpg

 

 

<浴衣着て、花火っていいよね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

ハポネーゼ、日本人としては、夏に浴衣着て花火ですよね

ちなみに、花火のどんなところがお好きですか?

 

IMG_7430.jpg

 

 

 

<はかなさ。)

 

 

 

 

・・・・。

何なんですか・・・その、せつな気な様子は・・・

さっきまであんなに元気いっぱいだったじゃないですか!

私もなんだかせつなくなってきちゃいましたよ。

 

でも、確かに花火のよさって、はかなさにもありますものね。

分かりますよ、うんうん。

 

ということで、NOASエリアの花火シーズンもいよいよ幕を開けましたね!!

中津祇園は今日から3日間!!!

花火だけじゃない魅力に今年もメロメロな方も多いハズ☆

来週末にも、豊前市宇島の港祭りもあったりと、祭り好きにはたまりませんね。

みなさま、今年の夏祭りも、めいっぱいお楽しみください☆

 

みなさま~ 今日は お祝いいただきましてサンデルシー.jpg

ありがとうございま~す!!

あけみ 一つ年をとりましたぁ~

そうぉ~誕生日でございま~す。

うふふふふふふふふふふふふふふ

自分自身におめでとう!を 繰り返しておりました~亀山神社.jpg

はははははははははははは

年をとるんですけど やっぱり。。。。

誕生日は うれしいですね~

なんだか 朝から 笑顔ですぅ~りくちゃんちゃんきれいなお部屋で.jpg

うふふふふふふふ

単純な、、、、、わ、、た、、し、、

2011年も 元気に駆け抜けていこうと 思います。

これからも みなさま!りくちゃん泳いで.jpg

どうぞ アロマカフェの小泉さん よろしくお願い致しま~す。

たくさんの お祝いや メッセージをありがとうございました。

今日は 中津祇園もスタートですし 

みなさんも 素敵な 時間をお過ごしくださいませ~誕生日2011-3.JPG

花火大会もありますよぉ~

おほほほほほほほほほ

あけみは この後スイカ三昧です!

うふふふふふふふ誕生日2011-2.JPG

写真は まるでスイカ!サンデルシーという名の 観葉植物なんですって!

くまぴさんから 送っていただきました~わああああああスイカだ。。。。

スイカがいっぱい ついてるぅ!

続いて 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の 亀山神社!誕生日2011.JPG

土台の石が かめの形なんですよぉ~

本当に 亀に 神社が 乗っているんです!見て下さ~い!!

私 屋根の形かと 思ったら 足元!です 亀がいます!!

そして しゅうちゃんさんが きれいに昨夜お掃除した部屋で

楽しむ 陸がめのりくちゃん!お風呂まで 入りました!

ぷかぷか浮かんで 気持ち良さそうですね~

メッセージは もちろんの事 お花や 虫除けの帽子並びに お菓子など ありがとうございました。 

みなさん こんにちは~うなぎのおにぎり.jpg

明日から中津祇園も始まりますし

みなさん、、、、、、

ラジオどころでは、、、、、、、

ないのではありませんか。。。。。。栽培農園の蘭.jpg

そうでしょうぉ そうでしょうぉ

アロマカフェは ガラガラですものぉ~

おほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほ

あっ!今日は土用の丑の日ですね~蓮の蕾.jpg

ウナギを 食べますか~

夏バテ防止にも もりもりたべて 

今日も 笑顔ですごしましょうおおおおおおおおお

おほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから うなぎおにぎり2個入り!

おいしそうな香りがしてきそうですね~

そして 愛犬と 送られてきた 栽培農園の蘭!!きれ~そして かわいい~

最後は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の蓮の花! つぼみです。

今週末も 見ごろですよ~

みなさん こんにちは~宇佐神宮のSL.jpg

あっという間に 7月も20日ですね。。。

終業式 そして 夏休みへと突入!!

いやぁ~楽しみですね~ って。。。。。

私が 夏休みになるわけでは ないのですが。。。。。。チキンラーメン号.jpg

おほほほほほほほほほほ

今年の夏休みは どんな思い出が 増えるのか

考えただけで ウキウキしてきま~す。

そして いつも みなさんから 送っていただく写真で太陽の塔2011.jpg

あけみも 旅した気分になっておりま~す。

宇佐に行ったり 大阪に行ったり 

臼杵の祇園祭にいったり

津久見の花火大会へいったり臼杵の祇園祭2011.jpg

そして くまぴさん家にいったりと(写真の中で) 

楽しいので~す。みなさんも 一緒にどうぞぉ~

写真は あかとんぼのおじさんから 宇佐神宮のSL!

続いて しゅうちゃんさんから チキンラーメン号&太陽の塔

続いて ともっちさんから 臼杵の祇園祭&津久見の花火大会津久見花火大会2011.jpg

最後は くまぴさんのワンピース!かわいいですね~

キャンプにいいかもですね!!

あっ!それから 今日は 水曜日 さくらDEリーディングでしたね

さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいたのはくまぴさんのワンピース.jpg

こちら 「カルピス社員のとっておきレシピ」です。

カルピスって 飲むものといったイメージがありますが

それを 覆す レシピ満載の1冊となっています。

例えば とんかつソースに カルピスを混ぜると 

これまた こくの深い ソースになりカルピス社員のとっておきレシピ.jpg

また からあげの漬けだれに カルピスを入れて

マイルドな からあげに仕上がったりと!

使い方は 色々! あけみも早速 さくら書店へ行ってまいりま~す。

そして 来月8月7日(日)おはなし会9回目 13時30分から 開催です。

みなさん ぜひさくら書店中津店へ おこし下さいね~

おほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~台風対策傘.jpg

台風が 四国を通過し 関西方面へと向かっていますね

大きな災害や 被害が出ないことを 願いつつ

たった今 アロマカフェを クローズしたところです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。台風対策.jpg

今日も あっという間の2時間でした。

みなさん 楽しんでいただけましたか。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

あけみ。。。。。 スタジオをでて ロッカーに あったお中国から龍が.jpg土産を

ほおばりながら パソコンの 前に座っております。

いま あけみは なにを 食べているでしょうか???

初めて食べた お菓子です。。。。。。

名前は 大分県郷土銘菓 焼やせうま なるも夕日18JUL2011.jpgの。。。。。。

見た目は おせんべいですが 

あの やせうま(大分の郷土料理)と 同じく きなこが 使われています。

大分県に住んでいるのに 今日 初めて 食べたあけみでございます。

おほほほほほほほほほ

大分空港などて お取り扱いしていると いうことで、、、、、焼やせうま.jpg

おいしかったぁ~ちょっと 固かったけど。。。。。。。おほほほほほ

歯を治療中なもので。。。。。。。。。。うふふふふふふふふふ

今度 お取り寄せして見たいと思います。 

みなさんも ぜひ おためしを~おおおおおおおおおお

写真は しゅうちゃんさんから 台風用の傘!骨が24本もあるそうです。

すごい傘が あるものですね~ 蛇の目傘みたいですね~

続いて くまぴさんから 台風対策!カッパを 着て トマトたちに 支柱を!

倒れないでね~とまとさ~ん!!

続いて 赤とんぼのおじさんから 中国から龍がやってきたぞ~おおおおおお 龍に見えますね~

続いて 木染 けいさんから 昨日の ゆめたうん屋上からの空!

台風前で やっぱりいつもと違う 色が 見えますね。

最後は あけみが 今食べた もの!!!!おほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~お月様17JUL2011.jpg

今日は海の日!

お休みですかぁ~

アロマカフェも。。。。。お客様 少なめ でしたぁああああ~

おほほほほほほほほほほほ

なにせ 台風6号も接近中なので

ラジオ聴いてる場合じゃないとか???????愛犬川の字.jpg

おほほほほほほほほほほほ

明日 九州南部へ上陸!そして明後日 北部へ??

勢力のある 台風らしいので みなさん 注意しておきましょうね!

今も かなり 木が揺れています。。。。。。。。青い羽のアゲハチョウ.jpg

風が 激しくなってきましたね。。。。。。。

明日 家から出れるかしら。。。。。。出れるわね!って

自分で 聞いて 自分で 答える あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふ

それでは 3連休明け 明日も アロマカフェでお待ちしていま~す。

写真は 昨夜のお月様 赤く見えたそうですぅ。。。わおぉ~んと吠えてしまいます。

しゅうちゃんさんから 2枚目は 川の字に くつろぐ 愛犬たち!本当に 川ですね~へへへ

続いて くまぴさんから 2匹の写真を撮るのに 30分ねばりましたよぉ~

ナイスショット!あおい模様の アゲハチョウさんです。きれ~ですね~

Because of the Hotness

| トラックバック(0)

ナマステ

みなさま、こんばんは。

暑い日が続きますね。

ご機嫌いかがですか?

あろわなか.jpg

 

 

<・・・・・・・・・・)

 

 

 

ちょっとちょっと・・・・そんな怖い顔で見ないでくださいよ!!

肝が冷えてしょうがないですよ。

わんこ.jpg

 

 

 

<暑さが和らいでよかったじゃん)

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・優しさだったんですね。

ありがとうございます。

目が合っただけで威嚇されたんで、びっくりしちゃいました。

お魚さんのパッションもとい優しさだったんですね。

 

・・・・・・・・・・・。

そんなこんなで、遊び心を持ちつつお仕事をしております。

毎日、暑いな、暑いな・・・・と現実逃避をしたい衝動に駆られております。

そんなときはー!!!!

candy.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飴でも舐めて、糖分補給ですよ。

熱気に対するエネルギー確保での対抗ですね。

 

そんなとき、会社の窓から見えたキレイな景色。

sky.jpg

 

 

 

 

 

 

 

癒されますね。

最近は夜の月もスカっと見れて気持ちよいですね。

暑さで現実逃避したくなったら、ちょっぴり空を見上げてみるのも

よいかもしれませんね。

 

ラジオを聴きながら今晩は夜空を楽しむ・・・なんていかがですか?

それでは、みなさま今日もよい夜を!!

Have a good Evening. Hope you enjoy the view of the sky tonight.

みなさん こんにちは~おかめインコの姫ちゃん14JUL2011.jpg

たまりません この暑さ。。。。。。。。。

ホントに ほんとに たまりませんね。。。。。。

熱中症や 脱水症状 気をつけておかないと 

大変です!!

クーラーのきいているスタジオで おしゃべりしてる時がお月様15JUL2011.jpg

一番すずしいような 気がします。おほほほほほほほほ

暑さゆえ 思考回路が ゆっくりで 

いつになく スローなトークになっていなかったでしょうか。。。

今日の アロマカフェ。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほお月様大15JUL2011.jpg

高校野球予選大会も 真っ只中!

応援にも力が 入りますし 選手の皆さんは

疲れも ピークになってくるでしょう。

なんとか 暑さに負けず 戦いぬいてほしいとお月様小15JUL2011.jpg

あけみ 祈っております。

ふぁいとぉ~!!!

それにしても あついな~ははははははっははは

あっ!しゅうちゃん亭15JUL2011.jpg

みなさん 週末 なにしますか?

テオヤンセン展?

映画?

合同チャリティーカット?スイカあまいよぉ.jpg

ダイハツ九州アリーナの 職人フェスティバル?

お天気も まずまずのようですし

あけみも 草取りは やめて

うろうろしようかしら。。。。。。。。とうもろこし採りたて.jpg

だけど あついと 

くじけてしまうのよねぇ~

家にいよっと!って

おほほほほほほほほほほほほほブルーベリーとカエル.jpg

そんな あけみでは ござりますが

月曜日に みなさんからの

お土産話 お待ちしておりま~す。

写真は おかめインコの姫ちゃん!羽のお手入れ 予定中!ひよこ組組長さんから

続いて ウッチャンさんから お月様が 昨日は きれいでしたよ~ほわぁ~んとしたお月様!

続いて しゅうちゃんさんから 14JUL2011の お月様 大&小!あけみも 見ました!肉眼で!

そして 今日のしゅうちゃん亭ランチ!カレーパン&ガーリックベーコン フランス!

最近6kgも痩せたそうです。しゅうちゃんさん しっかり食べて 夏バテ防止!でございま~す。

続いて いちご屋の若旦那さんから 昨日のスイカは 甘かったよ~

そして とうもろこしも とりたてです。

最後は くまぴさんから ブルーベリーにカエルが スタンバイ!

これって?????

みなさん こんにちは~宇佐神宮南大門からのぼります.jpg

今日も 青空が広がっておりま~す。

お天気はサイコー こんな日は 

やっぱり 海ですよね~

青い空に 白い海 夏は サイコー!!ひまわり14JUL2011.jpg

なんて。。。。。。。。。。。。。。。。

どの口が言ってんだと 思ったあなた!

その とおりでございます。

あけみの口から こんな フレーズがでるなんて 

自分でも びっくりです。

というか わざとですけど。。。。。。。。。。。ひひひジャスちゃんサマーカット2.jpg

おほほほほほほほほほほほ

このように ひとりで しゃべって 

ひとりで 笑ってを 繰り返しているあけみでございます。。。

ははははははははははははジャスちゃんサマーカット.jpg

あついと 何にも無いのに わらっちゃいますよね~

あけみだけ????????

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の南大門から見上げた100階段!

ひとりで上り下りは こわいですかね~あかとんぼのおじさん。。。。。。

続いて いちご屋の若旦那さんから ヒマワリがきれいに咲いている 今日はヒマワリの日!

大きな 株ですね~元気出てきます!

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃん サマーカット!

結構ショートカットですけど また 可愛らしさが 増しましたね~ ジャ~ス~ちゃ~ん。

A Midget of Cleaning -それは出来心-

| トラックバック(0)

コモエスタス。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

7月も半ばに入り、ますます暑い日が続いておりますね。

 

みなさま、掃除は好きですか?

わたくしは個人的に、やる、やらないが極めて激しく

日頃はロッカーが資料の山・・・・という悲しい現実の元、日々を過ごしております。

 

そして、ちょっぴり汚れていた、我々スタッフの生息している部屋・・・・

いつもはスタッフKがこまめに整理整頓してくれています。

先週の土曜のこと、先輩スタッフKを見習って、わたくしもロッカーくらいキレイにしよう、

と資料整理を敢行いたしました。

 

その時はやってきたのですよ・・・・・

他スタッフがいなくなった後、わたくしは思いました。

「掃除機もかけよう」

と。

 

ありますよね。

無性に掃除機をかけたくなる時って。それです。

日頃からこっそりと何かをするのが好きなわたくしは

この日も、こっそりと掃除機をかけることを決めたのです。

ほんの出来心でした・・・・

 

ただ、この出来心が運のつきでした・・・・

普段やらない衝動からか、色々な所が気になりだし、

会議室の床、給湯室・・・・などなど軽い大掃除・・・・

cleaning.jpg

 

 

『とまらない、やめられない・・・・』

    ↓

『地味な達成感』

 

 

 

 

 

 

 

掃除用具の、あの四角い白いこするやつ・・・・すごいですよ・・・

床の頑固な汚れまでやっつけてくれました。

 

次の日・・・・

 

気づいたのはスタッフNのみでした。

いいのです。

小人を目指してるので、いいのです・・・・

 

次回こっそり掃除を慣行する際は、気づかれない程度に

少しずつ掃除をしていこうかと思います。

やはり、きれいにすると空気もきれいになる気がして気分もよいですね。

 

みなさまも熱中症などに気をつけながら、お掃除をしてみてください。

清々しくなれることうけあいです。

その際の水分補給もお忘れなく。

あ、塩分が入ったものがよいそうですよ!!

 

さて。

789マガジン8月号も発刊まで、もう半月を切りました!!

次号は一体何が載っているのでしょう・・・・

毎号のごとく、みなさまに楽しんでいただけること間違いなしです。

お楽しみにお待ちくださりませ☆

みなさん こんにちは~甲子園の夕日12JUL2011.jpg

今日は 水曜日!

先週お休みだった さくらDEリーディングが 

おかえりなさい!天田店長!

ということで オンエアされましたね。アカハライモリ.jpg

今週は 髪型もさっぱりした 天田店長に 会うことができました。

おほほほほほほほほほほほ

そして 本日 店長にご紹介いただいた 本は こちら!

著書 千田 琢哉 。。。。。。。タイトルがながいですよぉ~青いトンボ.jpg

「死ぬまで仕事にこまらないために20代でであっておきたい100の言葉」です。

人生は 出会った言葉の質と 量で決まる!

とにかく たくさんの いい言葉のシャワーを 浴びておく事が大切!

これからの 人生に役立つこと 間違いなしの1冊です。

20代でなくても 手に取った瞬間が あなたにとっての タイミング!

100の言葉.jpgあけみも 読んで みようかしら。。。。。。。おほほほほほほ

みなさんも ぜひ さくら書店中津店へどうぞ~

おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日は おいしいビールが飲めました!

甲子園の 夕日!今 この会場を 目指して 高校球児のみなさんが

たたかっているんですよね~すごいことですよね~。。。。。。。。それから

友人が送ってくれたという アカハライモリ!お腹が 赤いのかしら。。。

続いて 木染 けいさんから 青いとんぼ発見!これは おにやんま?でしょうか。。。。。。

みなさん こんにちは~朝日が田んぼで.jpg

昨日は 空がこわかったですね~

半分 暗くて 半分 真っ青!

なんじゃこりゃ~ イナズマが 見えるしぃ!

と 叫びながら はやく はやく とお月様11JUL2011.jpg

家に帰ったあけみでございます。

カブト君が 雷を こわがっているのではないか??

とか パソコンのモデム 電源きっとかないと 

また 雷で やられちゃうじゃな~い など などダチョウ朝顔.jpg

独り言を さんざん しゃべりながら 家に着くと。。。。。。

ゲリラ豪雨!!!!!タッチの差で 

びしょぬれに なるところでした。。あああああ

間に合ってよかった~ユニフォーム.jpg

帰ってから カブト君の カゴを のぞくと

何も無かったように ゼリーにかじりついておりました。

よかった 無事で!

そして モデム君も いっそいで 電源 切りました!アイスクリームたち.jpg

間に合った!!

おほほほほほほほほほほほ

そんな こんなで 今日も この後

似た様なお天気に なりそうですが回転寿司だよ.jpg

すでに 家を出る前に 今日は モデムの電源きってきましたので

大丈夫です。うふふふふふふふふふ

おほほほほほほほおほほ

写真は ウッチャンさんから これ あさひ!なんですよ~ あけみ 海かと。。。

思ったら これは 水田ですね~ごめんなさ~いウッチャンさん!

続いて 木染 けいさんから 昨夜のお月様!きれいに 見えてましたね~ひまわり.jpg

そして これ なんに見えますか??ダチョウみたいでしょ~

実は 丁度 目の所に 朝顔が 4輪さいているんですよぉ~すごいでしょぉ!

続いて しゅうちゃんさんが 今日 羽織っているであろう ユニフォーム!

かっこいいでしょぉ~ そして とりにこれたら あげるよと。。。。。。。

アイスクリームたちの写真も!バナナの ハーゲンダッツが いいです!

おほほほほほほほほ

続いて O型おねえさんより 今日のランチは 回転寿司!

お孫さんと一緒に おじいちゃんご馳走様でした!

最後は くまぴさんが お友達とランチにいったお店の ヒマワリたち!

きれいに アレンジしてありますね~

アートですよ!!

| トラックバック(0)
こんばんは。どうもスタッフKです。

NOAS FMマガジンが毎月発行になり、次号で6号目になります。
これも読んでいただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。

そして、ラジオも聞いていただいている皆様のおかげで成り立っています。
そんなリスナー様から素敵なプレゼントが!!!

写真見てください。
これすごくないですか??

砂で文字を書いて下さってるんですよ。
これはアートです。
あのバーラ画伯では間違いなく完成させることのできない写真です。

これすごいですよ。素敵なプレゼントを頂きましてありがとうございます。

201107111521000.jpgのサムネール画像


みなさん こんにちは~アゲハチョウ.jpg

ついに梅雨明けしましたね~

あっつい あっつい 夏が やってきました~

ジリジリ ギラギラ これまた あつい日々が。。。。。

あああああ 暑いって 今日は いいたくなかったんですぅ~

だけど スタジオについてすぐ 暑いね~と 言ってしまい。。。太陽のリング.jpg

おほほほほほほ

まっ!いいっかぁ~と スーさん ラブちゃんと 話したところです。。。。。

うふふふふふふふふ

暑い時は 髪を短くして スッキリしたい!と 考えている人はいませんか。

来週月曜日18日(海の日に)チャリティーカット3回目開催!温度35度UP.jpg

ということで 今日は ボヘミアンより 屋敷さん、

髪笑より 高藤さんに お越しいただきました!

このチャリティーカットは 毎回 大好評で 子供たちが 喜んで 

スッキリした顔で 帰っていくんですよ~とのことでした。

そこで 今回は 18日(月)小学校6年生以下の子供たちを対象に

チャリティーカット.jpgヘアークラフト ジーノにて 開催です。

多くの子供たちに きてもらい そのカット料金を 

東日本大震災で 被災された方への 義援金として送ります。

この機会に チャリティーカットで 髪を さっぱりしませんか

料金設定は 今回ありません!みなさんの 気持ちを

募金と言う形で お支払い下さい!ぜひ ご参加くださいね~

お問い合わせは 中津市上池永 のヘアークラフトジーノTEL0979-24-3736まで 

また ノースFM 789マガジン 52ページに 詳しくのってま~す!!

写真は 赤とんぼの おじさんから アゲハチョウ でました!

アゲハチョウで いいんですよね。。。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 太陽のリング!みかんを 半分に割ったみたい!

たとえが みかんって。。。。。。。。。。おほほほほほほ

そして 室内温度は 35度UPですね~ 梅雨明けしたら 一層 暑くなってきましたね~

みなさん こんにちは~カメ次郎逃亡こころみる.jpg

昨日は 七夕さまでしたね~

お天気が 気になって気になって 

何度も何度も 外にでてみた あけみでございます。

おほほほおほほほほほ飛行機だ!.jpg

日が暮れるにつれて 

雲が明け 星が 見えてきましたが

あけみの 家からは。。。。。。。。

お月さまや 土星のランデブーを 見る事が出来ませんでした。お月さま07JUL2011.jpg

残念!!

でも きっと おりひめさまと ひこぼしさまは 再会できただろうと

信じております。うふふふふふふふ

さて 週末が やって来ますが みなさん お出掛けしますか?

大分市美術館で 9日から種なし朝顔.jpg

テオヤンセン展が スタートするので 

行ってみるのはいかがですか?????

あけみも 前売りチケットを買って この夏中に 

行きたいと思います。

おほほほほほほほほほほほほイエロートマト.jpg

今週末。。。。。また。。。。。庭のお手入れに。。。。。勤しみます。

それでは みなさん!素敵な週末を~

月曜日に アロマカフェ宛の お土産話 お待ちしておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほひよこ豆スープ.jpg

写真は しゅうちゃんさんから カメ次郎暑くて 脱出試みる。。。。。。

続いて きれいな 青空の中心に 飛行機が見えます!!おおおおおぉ~

続きまして 木染 けいさんから 昨夜の お月さま!見えましたか!すごい!

そして 種なし朝顔の花が咲きました!種のできない 朝顔なんて びっくりです!

続いて くまぴさんちの家庭菜園 イエロートマト!大きな実がなりましたね~

あけみん家のは 小さいのが1個しか まだ とれてません。。。。。。。

最後は ひよこ組組長さんから ひよこ豆の野菜スープ!ひよこ豆って 独特の形ですよね~

へへへへへへへへおいしそうで~す。  

2011.7 新番組情報

| トラックバック(0)

七夕の夜皆さんいかがお過ごしですか??

中津市上空はなんと青空が見えております。

今年の七夕は天の川がみれる??今日の夜ちょっと外に出ようと思います。

 

いよいよ本日7月7日から新番組スタートです!!

現在放送中のおだちマン倶楽部『The Rookie』19:00~20:00です。

そして21時からはDJ Swan『PHANTOM RECORDS』が3ヵ月ぶりに復活です。

どちらも面白く、かっこいい番組に仕上がってますのでお聴き逃しなく♪

写真は本番始まって曲中のおだちマン倶楽部と準備をしているDJ Swanの後ろ姿です。 201107071906001.jpg

201107071906000.jpg

みなさん こんにちは~かたつむり.jpg

今日は あけみの家にバナナが 見当たりませんでした。。。

あああああ。。バナナ買い忘れた。。。。。。と 

ひとり なげくあけみでございます。おほほほほ

バナナに 会えない1日が こんなに長く 感じるなんて。。。。レインダンス.jpg

私って。。。。。。。バナナLOVE!!うふふふふふふ

みなさんは バナナお好き?

毎日 変な お天気で すっきりしませんが

暑い時には にんにく&梅干を 常備して のりきって下さいね~にゃんこちゃんリフォーム2.jpg

おほほほほほほほほほほ バナナもお忘れなく。。。。。

そうでした そうでした 今日は 七夕です。星空情報もチェックして 

織姫と彦星が 会えますように~

願い事を 短冊に書かないとぉ~にゃんこちゃんリフォーム.jpg

おほほほほほほほほほほほ

それでは 明日も アロマカフェで お会いしましょう

写真は しゅうちゃんさんから 

珍しいでしょぉ~カタツムリさん&レインドロップならぬ レインダンス!ポリポットにイチゴの苗を.jpg

ナイスショットですね~思わずあけみ!スタジオで 踊っちゃいま~す。

ほほほほほほほ

続いて ウッチャンさんから にゃんこちゃんの新居!

ウッチャンさんが リフォームしたんですって~階段のアレンジが素敵!ピジョンのチビクリン.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから ポリポットに土を入れ イチゴの苗を~

今年下半期の目標は 元気な イチゴの苗を作る事だと!聞きました!

これからも 美味しいイチゴを 作って下さいね~

最後は たまひよさんから お気に入りのピジョンの 洗剤で~す。

 

みなさん こんにちは~おたふくあじさいピンク.jpg

今日は 雨が降っておりま~す。

おほほほほほほほほほほ

久しぶりに 涼しさが 戻りましたね~

暑いと どうしても あつい あついと 言ってしまいますから。。。。。

へへへへへへへへ

さて 今日 顔を洗っておりましたら  いつも以上に 泡だって。。。。。。。

泡モコモコ状態で  顔を 覆ったていたんです。マスク.jpg

ふわふわ~ああああ わぉ~お~ なんて よろこんで 目を開けたんです!

すると めのたまに どば~っと まつ毛が 入ったではありませんか!

モコモコの 泡と共に しろめの ところに どひゃっと!

あああああああああ~ 大変だぁと 目を閉じたら 

今度は まつ毛の部分が 外に 跳ね上がり。。。。。。。

もう一回 開けてみると いつもの しろめに なっていました。

ああああああああ~ よかったぁ~ああああああ愛犬タイガース応援中.jpg

よく 目の中にまつ毛が 1本 はいった!ということは ありますが

あんなに がっぽり めに つかるように 入ったのは 初めての事で。。。。。。

奇声を あげてしまったあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほ 

また 今月の星空情報を 2つ!木染 けいさんに 教えていただきました。

まず 七夕の 7月7日、土星と 月が 接近しま~す。

続いて 7月9日、月と おとめ座の 1等星 スピカが 接近しま~す。

いずれも 午後 8時ごろ 南西の空に 見えますよぉ~とのこと!

みなさん お天気が 気になりますが 空を 見上げて下さいね~

写真は 木染 けいさんから おたふくあじさい!このピンクの所が ガクで

青い所が 花なんですって~かわいくて 青が きれいですね~

続いて くまぴさんから エッセンスパック!とまと!

この他にも きゅうり、緑茶、苺、アロエ、レモン、じゃがいも、ニンジン など

色々な種類が あるそうで~す。でも バナナは ないんですって~へへへへへ

最後は しゅうちゃんさんから 愛犬達も ユニフォームを羽織って 応援してましてます。

勝ったら おやつのささみが まってますよぉ~うふふふふふふふ

Fun! Fun!! Fun!!!!

| トラックバック(0)

こんばんは。お久しぶりです。

久々のブログアップです。

みなさま、ご機嫌いかがでしたでしょうか?

 

さて、先月末にはNOAS FMマガジン789の7月号が、ででーん!!と発刊され、

今月頭の2日には!!!

Cooking over view.JPG

 

<みなさん、来てくれたかな??)

 

 

 

 

そう!!Cooking Showが開催!!

process1.JPG

 

 

 

 

 

 

ちょっとそんなCooking Showの様子をご紹介☆

今回も岩田総料理長がおいしーぃ料理を公開で教えてくれちゃいました!

dish.JPG

 

こんな美味しそうなメインディッシュや・・・・

 

 

 

 

sweets.JPG

 

こーんな、ぷるんぷるんのデザートまで!!

 

 

 

 

なんと、1コイン、500円でできちゃうレシピを堂々とご紹介してくれました。

同日には、日ノ出町商店街での、あきんど市。

そちらも大盛況で、なんとなんとの・・・・大抽選会!!!!

今回は3DSが当たった方もいたりと、大変好評でした☆

 

そして、3日には・・・・・

swimsuits.JPG

 

浴衣・水着ファッションショー!!!!!

 

 

 

 

多くの方に観に来ていただき、モデルの方たちにも楽しんでいただきました☆

fashionending.JPG

 

 

<みんなで登場!!)

 

 

 

最後のフィナーレは出場者全員での登場!!

みなさまに楽しんで頂けて、スタッフ一同喜ばしいかぎりです。

 

さて。

最近暑いですよね・・・

みなさま、夏バテはしてませんか?

話は戻りに戻って、今月のマガジン、大好評をいただいております

「冷たい麺特集」!!

もう、お店には食べに行かれましたでしょうか?

まだまだ暑い夏は続きます。冷たい麺でも食べて、バリバリ暑さ対策をしていきましょう☆

 

そして!!夏といえば、浴衣☆

プチ特集の「着たい!!浴衣」

日本人の心ですよ・・・・この夏は粋に浴衣を着ていきましょう!!

おしゃれなメンズならもう、気づいてるハズ・・・・男性物の浴衣も色々なデザインがあって

要チェックですよ☆

 

他にも見所満載のNOAS FM、789マガジン!!

味わいつくしてくださいな☆

みなさん こんにちは~ボンボンベット.jpg

今日は ひさびさに良いお天気ですね~

洗濯物は ばっちり 干してきたあけみでございま~す。

そして みなさんに お知らせが。。。。。。。えへへへへへ

なんと あけみのおうちに カブトムシがやってきました!

大きな カブトムシ!名前は よくわかりませんが 

ヘラクレスおおかぶとかな?

けっこう 大きいのです。りくちゃんバナナ食す.jpg

どう接していいのか。。。。。。。迷っておりますが

周りの人に 聞いて なんとか 毎日 観察しております。

おほほほほほほほほほ 

夜になると ガサガサと 動き始め。。。。。。。おはなし会8回目.jpg

なんの音だ? ネズミか?なんて 慌てて起きてみると

カブトくんが 出してくれと 言っているようで。。。。。。

だめだよぉ~ ちょっと大きい ケースに 変えるから

もうちょっと 待っててね~。と しゃべりかけて 眠りました。

そして 毎回 気になるんですが 朝。。。。。。

動いていないと 生きているのか 心配で 

何回も 何回も 話しかけ 揺さぶってしまう 

あけみでございます。おほほほほほほほ

こんな わたくしに カブトくんにまつわる 

よき アドバイスを お願いいたします。

うふふふふふふふふふふふ

写真は O型おねえさんから リサイクルショップで ボンボンベットゲット!

おおおおお涼しそうですね~ いいいいいいいいぃ~ですね~

続いて しゅうちゃんさんから 陸ガメの りくちゃん バナナ食す!

バナナは おいしいですからね~ あけみも バナナを 食しました。。。へへへへへ

最後は くまぴさんから おはなし会8回目 こんな感じで 読んでました~ぁと

一枚撮って下さいました~ありがとうございま~す。

みなすぁ~ん こんにちは~森山良子.jpg

昨日は さくら書店中津店おはなし会へ 

お越しいただきありがとうございました!

今回の 絵本は 「びんぼうがみと ふくのかみ」でした。

ふくのかみは 大歓迎だけど 

びんぼうがみは いやだ!なんて 思いがちな内容とは ちがって

ヒーイン.jpg日本昔話は 奥がふこお~ございます。

お金があるだけが 幸せじゃない!

お金がないから 不幸ではない!

そんな ところが 子供さんに 伝わったかしら。。。。。。。。

大人の私なら いやいや~ お金も大切よぉ~と新井選手.jpg

言ってしまいそうですが。。。。。。。。。

お話って 深いですからね~

その人の 受け取り方次第で 変わってきます。。。

みなさんも ぜひ 読んでみて下さいね~

そして 次回は 8月7日(日)13:30から スタートです沖縄産の島オクラ.jpg

さくら書店中津店で お待ちしておりま~す。

写真は 赤とんぼのおじさんから!

あけみに 森山良子さんの 曲を練習するといいよ~と 教えてくれました~

ありがとうございま~す。

続いて しゅうちゃんさんから 昨日のタイガース! 

藤井&浅井選手のヒーイン! おおおおおおこんな感じなんですね~

アライ選手も元気でしたよ~すごい勝ち方でしたね~

最後は いちご屋の若旦那さんから 沖縄産の島オクラ!元気に大きくなってます!

みなさん こんにちは~にゃんこちゃん2匹産まれました.jpg

今日から 下半期7月へ 突入です。

今月もアロマカフェ よろしくお願い致しま~す。

7月からの 変更点は ㈱エイトの提供 このマチと生きるが

火曜日から 木曜日に移動いたします。

時間は 変更なしの 13時20分からオンエアです。田植え完了.jpg

それに伴い 木曜日の コーナーで あった ブックDEアロマが 

火曜日へと お引越しいたしますので 

新しいマガジンで ご確認下さ~い!!

週末は イベント目白押しですね~しゅうちゃん亭今日のランチ.jpg

暑くなりそうだし。。。。。。どこかに 涼みに行こうと 思っているみなさん!

さくら書店中津店へ おこし下さいませ~

3日(日曜日)13時30分から おはなし会 第8回目開催でございますぅ

週末は さくら書店で お会いしましょうぉ~おほほほほほほほ

それから お知らせです!すいかはがき&ばななワッフル.JPG

昨日 社団法人 豊前青年会議所の 内丸さん、中山さん、北村さんに

アロマカフェゲストで お越しいただき

夏休み期間の7月28日~8月1日まで 東北児童応援企画!

豊築キャンプ&ホームスティを 開催する お話を 聞きました。豊築キャンプ.JPG

現在 豊築エリアの キャンプ参加児童(4年生~6年生)の 募集

並びに 一般参加のボランティアさんを 大募集中です。

当日は 東北地方から 現地の子供たちが 九州入りして

笑顔が 広がる 時間を過ごしてもらいたいというのが

この企画のテーマです。

また 遠く離れていても 繋がる関係を 築いてほしいなど

願いがこめられていますので ぜひ ご参加下さい。

お問い合わせは (社)豊前青年会議所 中山さんまで

0979-83-2333(豊前商工会議所内)

写真は ウッチャンさんから にゃんこちゃんが2匹産まれましたよ~

おおおおおおおおもう1匹が見えないけど。。。。。おほほほほほ

続いて くまぴさんから お父さんお誕生日おめでとう&お父さん田植えお疲れさま~

いよいよ 田植えも完了ですね~

続いて しゅうちゃんさんの 今日のランチ ビールと ウインナーパン!

お腹減ったな~あああああああ ばなな ないし。。。。。ひひひひひ

最後は スイカのおはがきいただきました!かぶりついちゃうぞ~おお

アンド バナナワッフル食べました。うふふふふふふふふ